応援コメント

第5話 前を向いて*」への応援コメント

  • 「男にキスされた記憶が、二つに増えただけです」
    「くっ、失敗か」

    感動のシーンなのにめちゃくちゃ笑ってしまいました!嫌な記憶は忘れるに越したことはないのです。

    作者からの返信

     ピアもなんでそれでいけると思ったのか(笑)
     
     でもこういう人が身近にいてくれるという事が、とても救いになっていくのではないかなと思ったりします。

  •  >「男にキスされた記憶が、二つに増えただけです」

    ここめちゃくちゃニヤニヤしてしまいました。そりゃそうですよね(笑)

    とまぁピアの選択には笑いましたが、カートを苦しめていたものもなんとか解かれたようで、よかったです。

    作者からの返信

     増えたキスの記憶…!上書き失敗!!
     ピアの行動の選択肢がちょっとおかしい気がしますが、彼なりの思いやりがこちらでした。

  • 記憶の上書き……そうですよね、医療行為ですよね!( ◠‿◠ )私ったらなんだか不埒な気持ちで見てしまいました、切腹してきます!

    というのはともかく、ズレていてもやっぱりピアさんは優しい!

    作者からの返信

     医療行為です、救命措置です(´_ゝ`)
     断じて決してBがLしているわけではございませんのことよ…。
     まあでも、ピアが全く抵抗感ゼロっていうのがどうかとは思ったりもするけども。

  • 戦場の描写がリアルで格好いい。ヘイグ格好いいよ!
    って思ってたら、キスの上書きでフィーネかなっドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキってしてたらピアかーーーーい(笑)
    いやでもピアでもいいな。ダグラスとは違う、親愛の深い愛情を感じるもんな。でも「男にキスされた記憶が二つになった」って言うカートが好き(笑)元気になって良かったです!

    作者からの返信

     ヘイグさん、結構物語では影が薄いですけど、こういう人がトップにいてくれると安心ですね。やはり人格者は一作に一人は必要。

     カート君がヒロイン化してしまったので、キスされる側になっちゃったんですねー。受け身っ!
     あと二度あることは三度あるともいいましてね(預言)。


  • 編集済

    禊……本番じゃなくても禊。お清め。
    BでLの二次創作でアルアル設定ですね(笑)
    Big Loveの範疇だと思ってますよ。ええ。本当に。

    カートとピアの信頼関係好きです。
    尊い!!
    しかしカート君が姫ポジション過ぎてヒロインの筈のフィーネちゃんが……(汗)

    作者からの返信

     こんなの書いちゃってますが、実はBLって読んだ事がなくて、最近になって他作者さんの作品がBL展開して行ったことにより、これがBL!という事を深く知ったところ。知らずしてアルアル設定を活用してしまうとは、もしや私にはそちらの才能が…!?

     カート君は最初から人間的には完璧であまり成長要素がないため、主人公でありながらヒーローにしにくいという弱点があり。
     現状ヒーローインと呼ばれているところです;

     フィーネの立場がかなり中途半端です。アーノルドがヒーローっぽい行動をしてる気がします。

  • 皆様が書いている通り、本当に伏線の回収が見事だとおもいます。ここでワイバーンが出て来るとは!
    カートがピアにキスされても嫌でないのは、本当に信頼関係があるからなんでしょうね!カートにこれだけ信頼されるピアの人間性の素晴らしさを改めて感じます。

    作者からの返信

     ワイバーンは一作目でも出て来ていましたが、敵を追いかけるという特性はこの作品ならではの設定だったので、その特性を思い出してもらうためにアーノルドたちの討伐話が前半に入っていました。
     ヘイグが使える物は何でも使うという性格であることの表現のため、カート君の女装回も存在していたのでした。

     キスを許せる相手というのは、相当な信頼関係がいりますよね。同性ですし。
     恋愛感情ではないのですが、相手の全てが許せる、受け入れられる。二人はそんな関係で落ち着いた感じです。

     ヒロインとして登場していたはずのフィーネの存在意義がどっかいってしまってはいますが(汗)。

  • ピアさーん!?
    いい感じにしっとり慰めてたのに、上書きって何ですか(笑)
    挨拶でキスする文化もありますし(ラザフォードは違うでしょうけど)、父や兄なら親愛のキスもするでしょうし、好意に慈愛がともなってれば怖くはない、と思いますが^ ^
    そこにあった感情が好奇心でも慈しみでも、どちらにしても、これはフィーネには知らせたらいけないやつ!

    カート君がまた笑えるようになって、よかったです。

    作者からの返信

     ピア、別に恋愛感情を理由としているわけではないのですが、してみるか!という感じになったようです。
     ダグラスが酷いやつ過ぎたので、あんなやつにカートの唇が奪われている事に、納得がいかない人がここにいたという。
     読者的にも、まあピアならいいかな?ってなるかなあと…。

  • BがLしてるじゃん。
    ほのかどころか直球じゃね(ピュアぶる)

    作者からの返信

     LOVE的な、恋心的なものがないからセーフかなって(何がセーフなのか)。

  • 上書き保存なのですね。
    了解です。
    って言おうとしたけどカート君には前のデータもほどほどに残っていますね。
    彼の「男にキスされた記憶が二つ」以上にならないようにピアさんとフィーネちゃんには今後しっかり頑張って頂かねば!(特にフィーネちゃん、頑張れ!!)
    心の傷というものは簡単には消せないけれど、それまでに紡がれた大切な記憶も簡単には消えないもの。
    彼自身と彼の周りの人達は絡まった糸は解けたようですので、今度はその糸をもって優しく織り込み、信頼や絆といったものにかえて皆をくるりと包み込んでいって欲しいものです。

    作者からの返信

     ここまで読み進めてくださりありがとうございます。あとはエピローグを残すのみとなりました。

     カート君の記憶に、今回の事件は様々な傷を残しましたが、周囲からの愛情、父母の愛についてはこれから疑う事なく、心の支えとなる事になり、何よりピアへの信頼は深まりました。もうピアにだったら何をされても受け入れるぐらいの信頼度に。

     とはさんの言う、織り込んで包み包む布のような信頼って、とても素敵ですね。糸は組み合わさって包み込めるものになるって、とても素晴らしい考えだなあって…(しまった、そのラストで1本書きたくなるっ)。

  • えええええ!!!
    なんだかすごい形で丸くまとめられた、ピアさんに!!!!
    いやしかし、この二人そんな形に進んでも全く違和感がないという……
    ピアさん、合理主義なのに、カートくんのことなると人が変わるというか。
    カートくんが言ってほしいこと、いつも言ってくれて私まで鼻水が……こういう風に望んだ事を言ってくれるってすっごく貴重だし有り難くて大切な存在ですよね。
    ファーストキスを奪われたショックなカートくん、ほんとに可愛い(笑)

    作者からの返信

     ピアさんはカート君のためになら結構何でもできる人。とにかく彼にとって、カート君が世界で一番大切になっているという。恋愛感情とかそういうのを超越して、世界のすべてって感じのレベル。
     フィーネとカートに距離を取らせようという時に、フィーネの方を追い出そうとしていたところからすでに片鱗がありましたが。

     そしてカート君の事を一番大切に考えて、見ていてくれる人でもあるかもです。
     二人はとても、良い関係だと思います。

  •  実験……禊……ええ実験なんですよね?(意味深な眼差し)

     カートくんにとってはなんだかんだピアさんがやっぱり特別なんですね。ここでフィーネちゃんがくるのかと思ったのに、まさかのピアさんがね……(チラチラ)

     庇護欲も保護欲も愛情もぜんぶ相手を大切に思うところから始まると思うのです。なのでその感情がその先どう向かうかなのかなあなんて。強力なライバルが現れてる気がしますが、フィーネちゃんがんばれ……!
     でもピアさんと末長く幸せに暮らしていただくのでもどんと恋です。

     「男にキスされた記憶が、二つに増えただけです」

     にめっちゃ笑いました。

     銀縁眼鏡の思い出を抱えながら、続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

     ピアにはカート君に愛おしさからキスしたい、みたいな感情は一切ないです(/・ω・)/二人共、異性愛者ですしね!

     結構軽い感じではありますが、カート君はいつ襲われるかわからない状態でずっといた上に、アーノルド達に教えられた色々に、アブノーマルな要素もふんだんにあったせいで、恐怖倍増状態。すごいそっち方面はトラウマになっているんですよね…。
     信頼MAXであるピア相手以外は、現状全く受け付けない状態なので、相手がフィーネでは力不足かなと。
     カート君はこのトラウマを乗り越えて、やっとフィーネの事も一歩進めるのだけど、その時はされる側ではなく、する側として成長した姿を見せる事になるかなと(番外編をお待ち下さい!)。

    編集済