27:人の為に生きているわけではない

意外と勘違いされがちなこと。

俺は、別に他人の為に生きているわけじゃない。自分が生きたいように生きているだけ。


そして、自分にしかない特性を武器にしている。


俺は、趣味でしか小説を書いてない。立体型同時平行Y分岐あり、箱庭世界。ゲームシナリオみたいなもの。あげている場所が、評価関係ないところ&レビュー不可にしている。

そう、仮に攻撃を受けてもブクマはがすだの、★はがすだの、どうでもいいのね。


レビュー?

俺自分で書けるし。

いらん。


そう、俺は企画やレビュー書くためだけにTwitterやってる。そして、無駄に目立つ。

俺が欲しいのはTwitterの相互。

嫁なんじゃあああああい!

目指せ、受け身一択20万人の嫁。


そして、望んでるのは世界平和。


何がメインだか分からなくなってきたが、駆け込み寺的な位置にいようとするのは、何か目的があるわけじゃないんだよね。

例えば、人気が欲しいと好かれたいとかね。


でもそんなのは、レビューでやれば良い話なのよ。好かれる必要もこれといってないし。相互さんがこれだけいれば、合う人くらいいる。

俺は、やれる人がやるべきだと思ってる。適材適所。


作家でも読者でもないから、公平でいられる。攻撃される要素を持たないから冷静でいられる。(攻撃先という意味)

単なる純粋なTwitter利用者でいられるわけ。


やれるのにやらないのは、ズルいんだよ。これは、三年前自分が言われた言葉。


俺は、愛しい嫁たちが誰かに傷つけられて泣いてるのをみたくない。


つまり、シェルターや盾に向いているからやっているだけだという事。RPGのゲームで言えば、前衛の守り職の役目が果たせる。

みんなはいわば、魔法使いなどの後衛職。攻撃力はあっても、守りが弱い。でもそれは、精神が弱いという事ではない。守らなければならないものがあるから弱いの。

守らなければならないものがあるから、我慢している。会社でもあるでしょ?首にならないように我慢する。


でもそれは、パワハラなんだけどね。


俺は誰かを攻撃するために演説をしているわけじゃない。守りたいものがあるから、演説している。そして、その事によって、攻撃されることがないから。

それは何も、誰かが牙を向けないという意味ではなく。向ける場所がないという意味。


ツルツルたまご、鋼鉄製。

噛みついたところで、つるっと滑る。

だって相互以外から通知来ないし、表示もされないし、コンテストも参加してないし、そもそも評価必要な所に作品あげてないんだもの。完璧なバリケードで守られている。

そして、異常に文字打つのでコイツに何か言ったら、相当文字打たれて、面倒なことになりそうだぞと思われているに違いない。


相互以外DMも受け取れない仕様です。

俺は変なの来たら、ためらわずにブロックする人なので(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る