登場人物紹介1

・ライト(更土 光人,ライト・フォン・サーラッド)




本作の主人公。元々異世界で冒険者をやっていたが、超強力敵性存在 悪魔のサンタノス氏に仲間を殺され、失意のなか自爆。相討ちに持ち込む。




その後地球に転生。




が、闘いと魔法が忘れられずVRMMO Your life online 略してYloを始める所から物語が本格的に始まる。




【魔弓術】というサーラッド家にのみ伝わる特殊技能と、《鳥人》というゲームのなかで新しく手に入った種族システムを使って、VRゲームを闘い抜いてく。




また、このゲームをもうひとつのリアルと捉えているため、ノーデス縛りを己に課している。




現在一番の敵は敗北を喫した氷獄鴉。リベンジの為に力を磨いている。




ついでに出会って初日だがパーティーを組んだホノカとイチャついている。モゲろ。


どっかでモゲる系SSが投稿されたら、私のストレスが現凸したと思ってください。






・ユミ




前世でのライトのパーティーメンバー。元々のライトは分からなかった様だが、ニホン出身のテンセイシャである。


重要そうな属性持ちだが、ろくな活躍もせずに真っ二つにされた。果たして今後の登場はあるのだろうか。






・ライアン




前世でのライトのパーティーメンバーその2。タンクをやっていた。死んだ。今後はどうでしょうね。出てきますかね。






・サンタノス(悪魔)




前世でのライトの死因。パーティーメンバーをぶち殺した後、自爆されて滅せられる。


元々プロットでは転生して幼馴染の聖 おきな という名前の仇系ヒロインとなっていたが、作者が想像以上に惨くユミとライアンを殺したのでその計画は儚く散った。


今後はどうでしょうね。






・父上




サーラッド家の当主。【魔弓術】をライトに教える。特に説明するようなこともない。






・更土 瑠美




地球での光人の母親。炊き込みご飯が美味しい。私はリアルを描写する系VR作家なので、今後も出てくる。




・更土 某




今世での父。瑠美の夫。炊き込みご飯好き。特筆事項はない。名前もまだない。






・下鴨 雷矢




クラスメイト。ライアンに名前が似ているし、最近使われたスキルとも名前が被っているが特に意味はない。






・矢田 明美




クラスメイト。出席番号が一番最後。






・工藤 恵




担任






・真島




昔からの友達。バーガーショップ行きを断られた。






・ダッキー




運営側の存在。燕尾服を着た犬。すごいワン! ばっか言ってる。忘れっぽい。






・ラドー




テンプレ不人気ギルド強面スキンヘッド受付。優しい。スキンヘッド。






・ギルマス(シャンドレ)




お前名前あったのか。ライトにゴブリンの村の偵察を任せる。氷獄鴉いる。焦る…… な人。


典型的な実力者っぽい老人魔法使い。






・掲示板の人々




掲示板の人々。なんかいる。レベル13の強者(笑)は美人現地冒険者とレベリングしたとか。


どっかで聞いたな。






・プリン屋




僕にラブコメのための舞台装置にされた哀れな人。可哀想。おい、あのリア充どもまた食べに来るらしいぜ。






・テツウチ




腕の良いドワーフ鍛冶屋。ホノカ鼓膜爆裂事件の犯人。






・エルフのお姉さん




なんか知らんけど名前が無い。木工工房の主。ライトの装備を作ってくれるはず。


なんかお使いクエストだしてくる。






・ホノカ




赤髪の少女。ライトと同い年の15歳。


ファンタジーが大好きで、お約束等にも敏感なサブカル乙女。


生産職志望で、現在エルフのお姉さんに弟子入り中。


戦闘ではバッファーとして活躍する。


なんかイチャコラしてる。へへ、一緒にプリン食べるためにスプーン作ったんだ! という謎行動力。


かわいい。






・男




本作のメインヒロイン。




エルフ姉にいちゃもんをつけ、彫刻刀片手にリア充を潰しに行く、ちょっと話が分からないお兄さん。


ステータスの暴力によって羽が刺さって死んだ。仕方ないね、レベル1だもんね。


実はステータス差であの彫刻刀は当たっていてもホノカの肌にふれた瞬間弾き返されていた。


ここからどんなヒロインムーブをするのか楽しみである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る