第52話 クーデリカ杯開催

 デスグラシアは、フォンゼルの白馬に。

 クーデリカは、レオンティオスの黒馬に。

 ドロシーはセラフィンの黒鹿毛の馬、ニンジンイーターに。

 セレナーデはバルトの鹿毛の馬に。

 リリーはテンペストに乗ったのだが、俺が同乗しないと、テンペストは暴れてしまう。俺達だけ2人乗りとなる。


 他の男性陣は全員お留守番だ。


「では、あそこに見える1本の木を中間地点とした、往復ルートとする。――それでは各自、位置につきたまえ」


 女達は横1列に並ぶ。


「それでは、レース……スタート!」


 トップに躍り出たのはクーデリカ。

 続いてリリーと俺。

 3番手にセレナーデ。

 4番手はドロシーで、ビリはデスグラシアだ。


「やっぱりな……あいつ乗馬スキルないからな」


 何故挑んでしまったのか? 小一時間、問い詰めたいところである。


 クーデリカ、リリー、セレナーデの乗馬スキルはLV2、ドロシーはLV1だ。

 おそらく上位3人の戦いになるだろう。


「――ニル様。この馬のスタミナは、いかほどでしょうか?」

「この距離なら、余裕で逃げ切れますよ」


「では、仕掛けるとしましょう!」


 リリーはテンペストの速度を上げようとしたが、上手くいかない。

 彼女の乗馬スキルでは、テンペストを操る事はできないのだ。


「もう! クーデリカより、強情な子ですわ!」


 そうなのか……彼女が1番素直そうに見えるが?

 いや、多分あれだな。別の意味だこれ。


「さて、後ろは……」


 セレナーデが、ピッタリ後ろにつけている。

 ドロシーとデスグラシアは良い勝負だ。2人とも揺れが怖いようで、まったくスピードが出ていない。



「クイックターン!」


 クーデリカが鮮やかなターンを決めた。

 本当彼女は、何をやらせても上手い。


「性王女殿下、このままだと膨らみそうです」

「そう言われても、この子、わたくしの言う事を聞きませんの!」


 俺達は大回りでUターンしてしまう。


「申し訳ありません。お先に失礼します」


 セレナーデに抜かされた。

 彼女が1位で、デスグラシアがビリだった時がちょっと怖い。


「殿下、セレナーデに負けてはなりません」

「そう言われましても……!」


 リリーはテンペストに追い込みを掛けようとしているが、やっぱり言う事を聞いてくれないようだ。


 俺は後ろの2人を見る。


「うわ……ひどいな……」


 2人とも止まってしまっており、馬がボトボトと馬糞を落としている。


 セレナーデがブーストをかけたようだ。

 クーデリカとの距離が、グングンと縮まっていく。――これはマズい。卑怯だが、イカサマを使わせてもらおう。


 俺は、テンペストの尻をポンッと叩く。


「きゃあっ! いきなり早くなりましたわ!」


 テンペストは一気に速度を増し、2人を追い抜きゴールした。


「ニル様、私達の勝利ですわ!」

「おめでとうございます」


「1位、リリー聖王女殿下ー。2位、セレナーデ。3位、クーデリカ」


「リリー様、お見事です」

「あちゃー、3位かー」



 それからしばらく経ってから、デスグラシアがカポカポとゆっくりゴールした。


『お前、よくそれでレースに出ようと思ったな……』

『むー、魔王とは戦いから逃げられぬものなのだ……』


 この結果は、さすがに恥ずかしいようだ。顔が赤い。


「ドロシーはひどいなー」

「あはははー! またウンコしてるー!」

「本当あの子は、魔法以外はてんで駄目ですね」


 馬達に水を飲ませ終わった頃、ようやくドロシーがゴールした。

 罰ゲーム決定である。




「ドロシー、男性陣の中から1人選び、キスをしなさい」


 やっぱりな……リリーの事だから、そう言うんじゃないかと思ったよ。


「そ、そんなー! 私、無理ですー!」

「何か賭けるって言いだしたのは、誰だったかなー?」

「ドロシー、やらなくても結構ですよ? ムルトマー侯爵家の信用が、地に落ちるだけですから」


 まーた言ってるよ。本当リリーは、女に対してドSで困る。


「わかりましたー! キスしますー! でも、相手はリリー様が決めて下さいー! 私が選ぶのは恥ずかしすぎますー!」

「駄目です。貴方に恥辱を与えるのが、楽しみなのですから」


「うえーん! あんまりですー!」

「やりますか? ――やりませんか?」


「うう……やります……」


 ドロシーの眼に覚悟が宿る。


「さー、誰でしょうー!? 楽しみだー! あはははー!」

「セラフィン君じゃないですか?」

「えー? 僕ー? やだなあー……」



 ドロシーは俺の前に立った。――え? 俺? 嘘だろ?


「あらあら、ニル様ですか」

「やっぱりなー! そうじゃないかと思ってたんだー!」

「私は気付きませんでした……」


 キスした事が原因で、俺を意識し始めたんじゃないのか?

 この時点で、彼女から好意を抱かれているとは思わなかった。


『待て! 無理矢理接吻をさせるなど、王族がやる事ではない!』


 通訳が今の言葉をリリー達に伝える。

 クーデリカがニヤリと笑った。


『貴族・信用・大事・約束・守る』


 クーデリカがもう魔族語を使いだした。

 今回は、デスグラシアが女子会に加わっているので、習得速度が速まっているのだろう。


『し、しかし……』

『デスグラちゃん・代わり・キス・であれば・許す』


 クーデリカはニヤニヤしている。


『そ、それは……無理!』


 デスグラシアは顔を真っ赤にして、去って行った。


「はい、邪魔者もいなくなったし、いってみよー!」

「マジか? ドロシーの両親にバレたらヤバいだろ?」

「問題ありませんわ、ニル様はもう騎士の身分ですから」


 騎士と言っても、所詮は準貴族。侯爵とは天地の差がある。問題大有りだ。


「何かあっても、私とリリーで何とかするからー」


 うーむ……浮気をしないと誓っておきながら、すでに泉の女神、シビーラ、セレナーデとキスしてしまっている。

 その上ドロシーもとなると、俺の好感度はダダ下がりだろう。――まあ、誰からの好感度なのかはよく分からないが……。


「もう! 私が覚悟決めたんだから、アンタも覚悟を決めなさいよね! ――ほら、さっさと目を瞑ってちょうだい!

「分かった分かった!」


 俺は覚悟を決める。




――チュッ。


 目を開けると、予想通り、顔を真っ赤にしたドロシーがモジモジしていた。

 それを見て、リリーは上品に、クーデリカは指を差して大笑い。

 セレナーデはギリギリと歯を噛み締めている。前回とまったく同じ反応だ。


 今回はセレナーデから、それほど好かれていないだろうと思っていたが、そうでもないようだ。


 デスグラシアはムスッとしている。

 俺と目が合うと、プイッとそっぽを向いた。――後で謝っておこう。



 こうして楽しい乗馬会は、前回と同じような結果となってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る