第51話 乗馬会セカンド

 その後の調査で、今回邪神を復活させた男女は、非常に貧しい村人である事が分かった。

 やはり、何者かに金で雇われたのかもしれない。



 邪神を打ち倒した俺達9人は、アトラギア王国王宮・玉座の間にてトバイアス国王から直々に勲章を授与された。


 前回邪神を倒した時と同じ展開ではあるのだが、あの時は俺1人だった。

 今回は9人いるので、それがどんな影響を与えるのか?

 もしかしたら、護衛官の選抜に大きく関わってくるかもしれない。




 それから1か月後。前回もあったあのイベントがやって来た。

 そう、男女合同乗馬会である。


「――どうです? デスグラシア殿下、素晴らしい景色でしょう?」

『景色・素晴らしい?』

『うむ』

「とても素晴らしいです。感動しましたとおっしゃっています」


「そうかそうか! それは良かった!」


 フォンゼルの白馬にはデスグラシアが乗っており、その隣には、奴が雇った通訳が並走している。

 前の周で、ババアの代わりに来た通訳の男だ。

 魔族語を話せる者はそういないので、再度あの男が雇われるのは不思議ではない。



「――あらあら、デスグラシア様にすっかり夢中の御様子ですわね。うふふ」


 俺の目の前にいるリリーがクスクスと笑う。今回俺が乗っているのはロバではなく、テンペストなのだ。フォンゼルは完全に鞍替えしたようである。


「嬉しそうですね、性王女殿下」

「はい。正直ウザかったですから」


 そんな相手でも、国の為に結婚しようという気概があるのだ。

 やはりリリーは立派な王女である。



 俺は隣を見た。

 バルトがセレナーデに話しかけている。今回はフラれていないという事なのだろう。

 だが、彼女の対応は、どことなく素っ気ない。


「――セレナーデはあれが普通ですわ。内向的な子ですから」

「そうなんですね」


 確かに俺に対しても、99周目以前は、あんな感じだったかもしれない。


「愛情表現が下手なのです」

「そう……なのでしょうか?」


 来る時は、真正面からガンガン来るように感じたのだが。


「そうなのです。だから、わたくしへの愛情を確かめる為に、彼女には色々と無理な事をさせてしまいましたわ」

「はいはい、デスグラシアに魔族語で暴言を吐いた件ですね?」


「……はい?」


 リリーは不思議そうな顔を見せた。

 え? まさか、彼女の指示じゃないのか……?


「ニルー! デスグラちゃんがため息ついてるから、何か手を考えてー!」

「公女殿下、あまり大きな声でそのような事を……!」


 前回と同じ展開だな。

 俺は花摘みを提案し、リリーとクーデリカの力で、それを通した。



 全員が馬から降り、女性陣が花摘みを始める。


(この後はレースになったが、さすがに今回はないだろう。テンペストに勝負を挑もうとは、さすがのあの馬鹿でも思わないはず)


「ニルー、よくテンペストを手懐けられたなー。僕も挑戦したけど、振り落とされたぜー?」

「ああ。馬の扱いには、ちょっと自信があるんだ」


 今回は俺からセラフィンに話しかけているので、前回よりも打ち解けるのが早い。

 信頼できる人物とは、早目に友好関係を築いておいた方が良いのだ。



 俺は花摘みはせずにドロシーを見た。

 この場所には、すでに何回も訪れており、錬金素材は十分に確保してある。


(レースがなければ、ドロシーからキスされる事もない。ドロシーの死と関係があるとは思えないが、避けた方が無難だ)


 99周目での彼女の死因は、未だ謎に包まれたままだ。

 事故、自殺、他殺、全ての可能性がある。


 彼女の死に少しでも関与しそうな要因は、徹底的に排除するべきだろう。



「では、また乗馬を再開しようではないか」


 フォンゼルの一声で、各々が馬に集まり始める。

 デスグラシアがチラリと俺の方を見た。――すっごい嫌そうな顔をしている。


「普通に乗ってもつまんないから、レースしようよー!」

「お、いいなそれー。フォンゼル殿下どうですか?」

「む……レースだと? ううむ……」


 フォンゼルは横目でテンペストを見る。


「……いや、やめておこう」


 ナイス判断! ボートレースの時の蛮勇さがでなくて良かったよ。


「じゃあ、男性諸君はそこで見ててー!」


 何だと? 女達だけでレースをするというのか。


「ただレースするだけじゃ面白くないですよ! 何か賭けましょう!」

「じゃあビリになった人は、優勝者の言う事を、一つだけ何でも聞くってのはどうかなー?」

「あらあら、それはわたくしの嗜虐心が刺激されますね。賛成ですわ」


 ドロシーとリリーが乗ってきた。

 デスグラシアに通訳が入り、彼女までうなずく。

 セレナーデも仕方なく了承したようだ。


「ま、まあ……ケガしないようにやってくれたまえ」


 フォンゼルも女性陣の妙な熱気に気圧されて、認めざるを得なかったようだ。

 クーデリカ杯開催である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る