2-11 訪ねると、皇子はベッドの中だった

「こちらがアレックス皇子のお部屋でございます。」


「は、はあ・・・。」


メイド長に案内されて向かったアレックス皇子の部屋は私の部屋から15部屋離れた場所にあった。所要時間は約3分。3分?短いと思われるかもしれないけれど、これが直線距離の3分と言うのは結構長い距離に感じられる。それにしても・・・一応?私はアレックス皇子と夫婦になったはずなのに、ここまで互いの部屋に距離を取られるとは思わなかった。そこにアレックス皇子が断固として私とは顔を合わせたくないという強い意志を感じ取られる。なのに・・何故結婚式に顔も見せなかった皇子が

わざわざ私をここまで呼んだのか・・?皆目見当がつかない。

等と入口の前でぼんやり考え事をしているとメイド長が背後から声を掛けてきた。


「レベッカ様。お帰りの際は大丈夫ですよね?くるりとこちらを向いて頂き、真っすぐ歩いて頂ければお部屋に戻れますので・・。」


ここまで真っすぐ歩いて来たのに、何故かメイド長は丁寧に説明をしてくれた。


「ええ、大丈夫よ。案内してくれてありがとう。」


笑顔で言うと、メイド長は一瞬ハッとした顔になり・・・。


「で、では失礼致しますっ!」


そしてあたふたと去って行った。さて・・・いよいよアレックス皇子とのご対面か・・。


すぅ~・・・


私は深呼吸するとドアをノックした。


コンコン


し~ん・・・


まるで無反応だ。ではもう一度・・・。


コンコン


・・・それでも中から返事が無い。ならば・・・。


ドンドンッ!!


すると・・。


「うるさいっ!鍵はかかっていないっ!勝手に部屋に入って来い!」


そこで私はドアノブに手を掛けた。


カチャリ・・・・


「失礼致します。アレックス皇子さ・・・ま・・・。」


そこで私は目を見開いた。何と、昼間からカーテンが閉められた広々とした薄暗い部屋に上半身裸のアレックス皇子がベッドで横になり、こちらをじっと睨み付けていたのだ。そしてその隣にはアレックス皇子の影に隠れて良く見えないが・・長い髪の女性が背中を向けて眠っている様子がうかがえた。


こ、これは・・・。


「あの!お忙しいところ、お邪魔してしまい申し訳ございませんでした!また後程改めて伺います!」


頭を下げて部屋を出て行こうとした。するといきなり呼び止められた。


「ちょっと待てっ!」


「はい、何でしょう?」


足を止めてアレックス皇子の方を向く。


「お前・・・この状況を見て何とも思わないのか?」


アレックス皇子は溜息をついて身体を起こすとベッドの中でガウンを羽織り、私をジロリと睨み付けた。


「はい・・・お忙しいのだろうと思いましたが?」


首を傾げてアレックス皇子を見る。ベッドの女性は眠っているのか、片時もこちらを振り向かない。


「ああ・・・すご~く忙しかった。何せ・・・。とても充実した時間を過ごしていたからな・・。」


アレックス皇子はニヤリと笑みを浮かべながら言った。


「そうですか、お陰様で私も充実した時間を過ごす事が出来ました。」


私もニコリと笑みを浮かべて言う。


「!お、お前・・・っ!」


アレックス皇子は一瞬驚愕の表情を浮かべるとベッドから起き上がり、私に近づいて来た。そして数歩手前で足を止めるといきなり指さしてくる。


「おい!お前・・調子に乗るなよ?俺とお前が結婚したのは確かにお前の国に眠っているダイヤの採掘権を得る為に・・婚姻関係を結ぶことになったが!所詮お前たちのような弱小国では大掛かりなダイヤの採掘を行うだけの財力が無いだろう?だからこそ後ろ盾になってやる為にお前のような女と婚姻し、同盟を結んでやったのだ。いいか?くれぐれも勘違いするな。我らはお前たちの国を救済する為に仕方なくお前と言う女を嫁に向かえ入れただけの事。この国に嫁いできた以上自分の立場をわきまえ、くれぐれも思い上がった真似をするなよ?分ったか?!」


「はい・・・分かりました。」


私は渋々返事をした。

何だ、くだらない・・そんな事を言う為にわざわざ私をここまで呼んだのだろうか?どうせ・・こんな事しても無駄なのに。あの国から私が消えたのだから、恐らくもう

オーランド王国からダイヤの採掘は不可能だろう。その代り、時期にこの国でダイヤが発見される事になるはずなのだから。まぁ・・採掘量は私にどれだけ親切にしたかで変化するけど。


「だったら・・いつまでもそんな花嫁姿のような恰好をするな!何故未だに着替えていないのだ?!」


皇子の説教?はまだ続く。しかし、その声が大きかったのだろう。女性が瞼を擦りながら起き上がった。


「え・・・?何・・?アレックス様・・キャッ!!」


女性は私の姿を見て悲鳴を上げるとキルトを被ってしまった。しかし、そんな様子を意に介さずアレックス皇子は言う。


「早く答えろっ!」


私は溜息をつくと言った。


「だって仕方ないんです。メイド長とメイドの連絡不行き届きで・・・私の着る服が1着も無いのですから。お昼ごはんもまだ頂いていません。」


すると少し冷静になったのか、アレックス皇子が言った。


「何?メイドとメイド長の連携が取れていないのか?」


「はい。そうです。」


「ふむ・・よし、ならいい事を考え着いた!」


いい事・・?アレックス皇子のいい事と言われても嫌な予感しか沸いてこないのですけど・・。


「この俺がお前に専属メイドをつけてやろう、さあ!存分に感謝するがいい!」


そしてアレックス皇子は身体をのけぞらせ、偉そうに言い切った―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る