第160話 ダンジョン攻略

「ステラさん、もう分かって貰えたと思うんですが...」


 今は全員で私の作った亜空間の中に居る。私とステラさんの目の前には、グズグズ泣いてるセリカさんが居る訳なんだが...


「はい...正直言ってここまでのポンコツだとは思いませんでした...」


「セリカさんのポンコツ振りを舐めちゃいけませんよ? こんなのはまだ序の口なんですからね?」


「なんと! これ以上のポンコツがあるんですか!」


「えぇそらもう、そんじょそこらのポンコツとは訳が違いますからね」


「なんて奥が深い! 勉強になります!」


「ふ、二人とも酷いですぅ~!」


 私とステラさんが弄り過ぎたのか、ついにセリカさんが号泣してしまった。いや、自業自得だからね? 自分がポンコツだってことを認めない方が悪い。


「では帰りましょうか」


「あ、カリナさん。ちょっと待って下さい。もう少しダンジョンに潜りたいんですがダメでしょうか? もちろん無茶はしません。退く時はちゃんと退きますから」


「う~ん...まぁ無理をしないならもうちょっとだけ。ただしこのポンコツは出しませんからね?」


「はい、もうポンコツは十分です。というか懲り懲りです」


「ふぇ~ん!」


 こうしてダンジョン攻略を続けることになった。



~ ダンジョン4階層目 ~



「あれは...オーガですね」


 そう、今私達の目の前にはオーガが居る。しかも群れで。私のレイピアだと中々に苦戦した相手だ。全く歯が立たなかった訳じゃないけど、一撃で倒せる相手でもない。


「ステラさん、オーガが相手では私も十分にサポート出来ません。それも一匹ならともかく群れは無理です」


「各個撃破ならイケると思います。私が一匹ずつ誘き出しますので、囲まれそうになった時だけフォローをお願いしてもいいですか?」


「なるほど、分かりました。くれぐれも無茶はしないで下さいね?」


「はい!」


 そう言ってステラさんは、オーガの群れの最後尾に居たヤツをターゲットにして攻撃を始めた。


「ハァッ! ヤァッ!」


「グアアアッ!」


 瞬殺って訳にはいかなかったけど、何撃か目でオーガが倒れる。私はすかさず、オーガの群れに囲まれそうになったステラさんを亜空間に回収する。


 そしてまたオーガの群れの最後尾のヤツをターゲットにする。このやり方を繰り返してついにオーガの群れは壊滅した。


「フゥ...お疲れ様でした」


「なんとかなりましたね」


 今、私達の目の前にはオーガの群れが死屍累々と横たわっている。


「じゃあ後はポンコツさん、解体をお願いしますね?」


「うぅ...酷いですぅ~...解体はしますけど...」


 ヨロシクね~


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る