宿題
中学校時代、夏休みの宿題に自由研究というのがあって、何を書いて提出したのかは覚えていないが、おしいことをした。
電車や鉄道の研究をテーマにしておけば、何一つ調べる必要もなく、ソラで書けたろうに。
こんな感じ…
1年3組 氏名:○○○○
タイトル:『茶色い国鉄電車の研究』
(1)クモハとか記号の意味
(2)電車はどうやって走る? 電気の流れ
(3)将来への展望 ツリカケ車に未来はあるか?
添える写真は、それまでに自分で撮ったものから選べばいいし、丸写しすべき図など、本にいくらでも載っている。
これを提出すれば、きっと二重丸ぐらいは貰えたであろう。
これが中1の夏の研究で、中2の夏は電気機関車の研究を、中3はディーゼル機関車の研究。
ああ、返す返すも惜しいことをした。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます