応援コメント

第17話 調査終了と帰還」への応援コメント

  • 塩抽出…
    何故か樽に砂や小さな石中くらい石大きな石を詰める 水の浄化槽が頭に浮かんでしまう

  • 『塩抽出魔導ポンプ1号』・・・
    吸い上げた魔砂を燃料にして動くとか。。
    疑似永久機関が完成している。


  • 編集済

    ダンジョンで船作って攻略不可能エリアを踏破するのは
    生産系の話ではどうやって解決(資材と労働力)するのかと同時に
    どういう船になるのかが楽しみですね。
    次はダンジョン塩の報告と第二次調査の準備かな?
    安定供給への道は長い!

  • 古代 国によっては新婚さん夫婦の夫は一年くらい徴兵されないとかルールがありましたな。 夫が戦死して家を継ぐ子供が絶えてしまう事を防いだり、今話のアタルさんのように集中を欠いて任務の成功率が悪くなったりするのを防ぐためだったような。