第380話 アルボス城での激闘Ⅳ

 俺はLエルの指を注視しながら突っ込むと、さっきとは比べ物にならない程、落ち着きながらLエルの方へと向かう事ができた。Lエルの攻撃が見えない糸であれば動きも予測はつくし、耳も慣れてきて微かな振動音も見逃さないでいた。


魔界の扉イビル・ゲート


 俺がそう詠唱を行うと、Lエルは身動きが全く取れない状態になった。いつも突如現れる高さ10m程の巨大な黒い門。門には様々な魔族が描かれている。そのなかには俺の親父も描かれているらしい。まあ顔は知らんから誰なのか分からんがな。


「お前はこれで終わりだ」


「クソ――このタイミングでこんな大技を――!?」


 全く身動きが取れないLエルは相当焦っていた。まあこのアクティブスキルはアルティメットスキルの強力さと変わらないからな。奴が魔族でなければ、今から行われる拷問は死にたくなるほど苦しいだろう。


「戻ってきたら殺してやる」


「やってみろよ」


 俺がそう吐き捨てると、扉は閉まってしまい、Lエルは魔界へと放り込まれた。


「出て来ても、奴は廃人となっているはずだ。それより――」


 Lエルでも十分強かった。何なら隠し種はあれだけじゃ無くても可笑しくは無い。勝負を純粋に楽しみたい気持ちがあるが、如何せん2人が心配だ。


 俺は2人が戦闘しているところに乱入した。ちょうど2人が息を切らして、金色蛇の仮面を付けた人物を睨めつけているところだった。


「また増えたのね」


 そう冷たく言い放ったのは女だった。俺が今まで会った創世ジェスの幹部で女は初だ。手には拳銃を持っている。勿論殺戮の腕ジェノサイド・アームも装着している。


「奴の名前は?」


「奴の名前はIアイと言うらしい。避けても避けても銃を当ててくる。近距離で詰めても殺戮の腕ジェノサイド・アームの性能が強力で防戦一方だ」


 スカーが俺にそう説明をしてくれた。


「加えて、あの銃は特注の弾丸を使用しているらしく一発一発が重い」


 そうカリブデウスが続けた。


「まあ死んでいないなら大丈夫だろ」


「言っておくがフラフラだ。眩暈もする」


「――そうか」


 てっきり「我がそんな事で倒れるはずがないだろう! 誰だと思っているのだ!」とか言いそうな勢いなのにこれは予想外。この馬鹿が俺に全く突っかかってこないのは相当疲労しているな。何ならカリブデウスはすでにピンチの状態に陥っていると言っていい。


「分かった。奴の銃弾が必ず当たるのであれば、対策としては武器でガードするしかないな」


「そうだ。なのでカリブデウスは兵士を盾にしていた」


 スカーがそう言ってたのでカリブデウスの方を再度見た。成程――確かに死体が転がっている――。


「貴方のお仲間さん。私の部下をゴミみたいに扱ったのよ? 許せないわ。非人道的行為ができるのも水蛇竜ヒュドラだからかしら?」


「いや、そういう機転は俺の真似だな。元々はこんな事をやるような奴では無かったし」


「――類は友を呼ぶとはこの事ね」


「お前達は敵だからな。敵の死体をどうしようが俺達からすれば何も関係ない。身の回りにあるのは最大限活用するさ」


「成程ね。一理あるわ。ただ非人道的という事実は変わりない。貴方達を殺す」


 そう言って女は銃を何発も連射してきた。俺、カリブデウス、スカーに1発ずつだ。避けることができないなら燃やすまで。


念力サイコキネシス)!」


 俺がそう唱えながら弾丸に手を向けると弾丸はピタリと止まった。


「なっ――!?」


「甘いんだよ」


 俺は弾丸をそのままIアイのところへ飛ばしたが、何故かIアイは言葉とは裏腹に脈は落ち着ていた。それは余裕の一言に尽きる。


 バババババン!


 そう激しい銃声が鳴った。どういう構造か分からないが、拳銃のような形をしているのに、リロード無しで弾をいくらでも発射できるらしい。全くもって出鱈目だ。


 俺は必死に全ての弾丸。正確に言うと10発の弾丸を念力サイコキネシス)で止めた。その間にカリブデウスとスカーがIアイに襲い掛かる。


 全ての弾を地面に落とした後、俺はIアイに向かって凍結フリーズを使った。希望通り、Iアイは氷漬けとなってしまう。


「今だ! カリブデウス! スカー!」


「おう!」


「御意!」


 カリブデウス、スカーがそう返事をすると、カリブデウスは猛毒の吐息ベノム・ブレスを。スカーは獄炎ごくえんを繰り出す。


悪の破壊光アビス・ディストラクション!」


 俺の手から放たれた強力な邪悪で禍々しい闇のエネルギー光。そしてカリブデウスの毒の息と、スカーの地獄の業火の如く襲い掛かる炎の渦。これらの3つが氷漬けになっているIアイを襲った。普通の敵であればオーバーキルになっていても可笑しくは無い。


 しかし――。


「今のは効いたわ」


 そう言ってIアイは出てきた。白いローブが少し破れたくらいで大したダメージは与えていないように見える。この女もまた、なかなかの猛者だ。


「ったく――奴の耐久力はどうなっている」


「ただ我の攻撃は効いているみたいだ。毒の耐性は持っていないらしい」


「カリブデウスの毒は神経毒だからな。そのうち奴の神経に危害を及ぼすはず。奴の動きが鈍くなってきたところで、ありったけの力でアルティメットスキルなり、アクティブスキルを放つといい」


「分かっている」


「これからが本番というものだな」


 カリブデウスとスカーはそう意気込んでいた。流石に俺もMPを使いすぎているのでギアをあげないとマズイ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る