第69話 漂流者Ⅰ

 マーズベル湖の畔を馬車でゆっくりと移動しながら皆で景色を眺めていたところだ。ノアの近くに小鳥がたかっていた。


「お前、えらい小鳥に懐かれているな」


「報せてくれているんだ。ボク、マーズベルに来てからナリユキに魔物の調教を任されたよね?」


「ああ」


「そうしているうちに生き物の声が聞こえるようになってきたんだ。で、今小鳥が報せてくれたのは、もう5km程進んだところに何やら人が水に浮かんでいたらしんだ。今はタツオが引き上げているそうだけど」


「そうか。でも、人が入ってきたら森妖精エルフ達から報せるようになっているけど」


「え? そうなの?」


「そうだ。とりあえずベリトに聞いてみるか」


《ベリト。確認したいことがある》


《ナリユキ様。どうかされましたか?》


《ノアがマーズベル湖に人が入って来たっていうんだ。あいつ、俺達のような言語を話せない生き物でも、言葉を理解できるから、小鳥からそう報せがきているって言っているだ》


《私のところにへ入ってきておりません。妙ですね。警戒が薄くて申し訳ございません》


《いや、いいんだよ。とりあえず様子を見てくる。別に責めている訳でもない。別にチームの皆に注意する必要も無いからな。引き続き警備頼む》


《かしこまりました》


「ナリユキさん。やっぱり変ですね」


「そうだな。カーネル王、少し立ち寄ってもいいですよね?」


「勿論さ」


「恩に切ります」


 俺はそう言うと、ランベリオン、ベルゾーグ、アリスさん、クロノスさんの4人は何やら顔をしかめていた。


「どうした? 4人とも」


「変だと思いましてね」


 クロノスさんがそう呟いた後、ベルゾーグが続けた。


森妖精エルフが数人張っている結界は非常に強固なもので、蟻一匹見逃さない程強力な結界だ。だから、侵入者が入れば分かる。ましてや人間が入って来ればすぐに分かるだろう」


「ベルゾーグよ。うぬが電磁パルスEMP使ったんじゃ?」


 ランベリオンがドヤ顔で言っているが、このときの顔はわざと言ってボケをかましているときだ。


「使っておらん!」


「いや、漫才はしなくていいから。まあお前たちが言うならそうだろうな」


「可能性があるとすれば、闇森妖精ダーク・エルフでしょうか?」


 アリスさんに発言にクロノスさんがそうですねと呟き続けた。


闇森妖精ダーク・エルフには、結界をすり抜けることができるスキルを持った者がいますからね。もしかしたら、そのスキルを持った|闇森妖精《ダーク・エルフかもしれません」


「何やら不穏な気配がするね~」


 そう軽く言っているカーネル王に、ルイゼンバーンさんとクロノスさんの表情は真剣そのものだった。


 現場に着くと、桟橋の上に横たわる女性がいた。その横にはタツオさんがいて、手招きしている。ノアを残して皆でタツオさんがいるところに向かった。


 長い耳と、短い銀髪、褐色肌が特徴的な闇森妖精ダーク・エルフだ。しかし、一番驚くべきは彼女は裸だということ。


 タツオさんが大きな布で彼女にかけてくれているから、素肌は見えない。しかし、布からはみ出ているつま先から脚にかけて所々傷がある。彼女の身に一体何があったのだろうか。




■名前:フィオナ

■性別:♀

■種族:闇森妖精ダーク・エルフ

■称号:魅惑の暗殺者

■勲章:なし

■MP:13,000,000

■強さ又は危険度:S


■パッシブスキル

闇耐性Ⅴ:闇属性の攻撃を95%カットする。

鑑定士Ⅴ:対象者のプロフィールやスキルを全て視ることができる。

念話Ⅴ:対象者を思い浮かべることで、思い浮かべた対象者と頭の中で話し合うことができる。

転移テレポートⅤ:一度訪れたところがある場所に瞬時に移動することができる。

硬質化Ⅴ:自身の身体を硬質化させることができる。

結界無効Ⅴ:結界内に侵入しても感知されない。

生命の声:あらゆる動物の言語を理解することができる。

排除リジェクト:対象者にダメージを与えながら吹き飛ばすことができる。

究極の阻害者アルティメット・ジャマー:アクティブスキル、鑑定士の効果を完全に無効化する。


■アクティブスキル

破壊光線デストロイ・レーザー:赤いエネルギーに満ちた、邪悪で漆黒の極大光線を出すことが出来る。

影移動シャドー・ステップ:半径10m以内の影ある場所ならどこでも移動することができる

闇雨ダーク・レイン:数百の闇の矢を辺りに落とす。

魂吸引ドレイン・ソウル:戦意喪失、又は意識不明の生物の魂を吸収し、自身のエネルギーに変換することができる。魂を抜き取られた者は死に至る。

月の灯りムーンライト:対象者に月の灯りを当てて体力とMPを回復させる。


■ユニークスキル:魅惑の身体チャーム・ボディ:性行為をすることで、両者ともにMPを上げることができる。また、相手はアクティブスキル、パッシブスキルをランダムで入手することができる。


■アルティメットスキル:殺戮の爆風撃ジェノサイド・ブラスト:生物の脈をナノサイズで傷をつける爆風を放つことができる。




 成程な。えっちで強くなれるってやつね。なかなかヤバいスキル保有しているな。


「ミクちゃんはこの子が何のスキル持っているか分かったよな」


「分かりました。スキルがスキルなので物凄く訳アリなんじゃ」


「だよな」


「ナリユキ様。僕の時を駆ける者タイムリープを使っても宜しいですか?」


「勿論です。宜しくお願いします」


 俺がそう言うとクロノスさんはフィオナの頭に触れた。一分ほどするとクロノスさんは立ち上がるなり神妙な顔つきになっていた。


「彼女はアードルハイム帝国から逃げ出してきた闇森妖精ダーク・エルフのフィオナさんです」


 そう――。衝撃の言葉をクロノスから告げられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る