第104話 イベント掲示板の回10




   ☆★☆初の本格イベントがクソ仕様な件☆★☆



258.イレース

>>254

いやだから、クソは言い過ぎだろう

せいぜい“金落とせ”イベントとか?w

初の本格イベントなんだし、もっと祝おうぜw



259.酒蒸し弁当

イベント動画の壮大さには感動したのにね~

浮遊大陸に乗り込んで宝探しか!

なんて思ったのは過去の事……



260.村井剛徳

>>254

5万モネーで貰えるのは活動時間だけじゃない

オマケにコインも貰えるじゃまいかw

壮大な前振りだろ、みんなもっとドギマギしろよw



261.ルーふぇん

>>260

貰ったコイン、金欠で競売に出しましたw

誰か金に余裕のある人、5万で買って下されw

でないと明日の活動時間が……(*_*;



262.ウェンズデー

>>260

前振りねぇ、本当に見返りがあればいいんだけど

ってか、それを体験出来るのは金持ちのみって酷くない!?

貧乏人は、黙って活動自粛しろってか!?



263.カカトリス

>>261

同じ考えの奴が結構いるから、既に値下げ合戦になってるよw

4万とかまで下がってる、5万だともう売れないかもねw

>>262

限定イベントは蹴落としあいの側面もあるし、酷いは言い掛かり

たくさんの冒険者の中から、たった1人が賞金ゲットする

それを君は、酷いとか批難するのか?w



264.酒蒸し弁当

皆さん色々意見もあるみたいだけど

あまり熱くならずに落ち着いて……

はっきり言って、一番割を食うのは後発組なんだからw



265.モベリウス

>>264

確かにそうやねw

始まりの森クリア報酬なんて、雀の涙やからねw

売れる物も無いし、ほとんどイジメやんww



266.村井剛徳

>>264

災難だな、せっかく街に出れたのにw

でもまぁ、後発組は5万で8時間滞在出来るそうだし?

先発組より、遥かに割は良いらしいよ?w



267.カカトリス

>>265

自分も森のクリア報酬、たった1万モネーだった覚えがw

>>266

うぉぅ、後発組はそうなんだ?w

でも逆に1日損すると 大変な損失になっちゃうなw

連中が金策に走る姿が目に浮かぶw



268.酒蒸し弁当

>>267

突発イベントだっただけに、その時間もあったか疑問やねw

取り敢えずこちらは、何とか2日は行動出来そう

その間に金策だ、頑張るぞw

>>261

ちなみに、コインは売らんし買う余裕も無いw



269.タヌ奇汁

みんなお金の話で盛り上がってるけど、コレ何日続くのかねぇ?

長くて1週間程度かな、それでもかなり辛いんだがw

パーティ単位では到底無理、3日目で金欠に陥るw



270.ブレイバー

うちの相方なんてなぁ……

せっかく設えた金属鎧を、売る破目になりそうなんだぞw

酷いタイミングで起きてくれたな、このイベント!!!

……どなたか、良い金策知りませんか?w



271.ロッキー

イベント仕様のスリップダメージ、本当に息苦しくなるねw

魔素がどうのとの説明だったけど、なんか抜け道無いのかな?

例えばHPを増やすとか、ポーション使いまわすとか……?



272.村井剛徳

>>271

ダメダメ、HPもそうだけどステータスもかなり下がるもん

少なくとも戦闘系は無理だろうね、1週間ロスになりかねない

合成とかなら、まだ可能性は……あるのかな?



273.ウェンズデー

今更金策とか合成とか、

何でこんなクソイベントに振り回されなきゃいけないの!?

本当に苛立つ、ボケ運営!!!



274.酒蒸し弁当

>>273

そんな嫌なら辞めればええやん?w

限定サーバから離脱、賞金放棄で全部片が付くやろ?w

限定サーバの、サバイバル形式は言い渡されとる

その意味、もう少し真面目に考えた方がええで?



275.カカトリス

>>273

運営を意味無く攻めても何にも解決しないでしょw

まぁ、一定数はそんな後ろ向きの人は存在するけど

>>270

ゴブリン集落責めとか、近くのダンジョンが人気だねw

魔石(中)で5万だし、パーティ単位ではきついだろうけど

赤の塔の最奥も、かなり儲かるって話だったけどw

行くのは自由、危険度も高いらしいからねw



276.ブレイバー

>>275

ダンジョンは券が無いなぁ、ゴブの集落は人脈が……w

4人PTやと、赤の塔か金策用のクエくらいかなぁ?

素材狩りしようにも、合成師が街にいない現状……

結構詰んでる、今のままだと4日が限界かなぁw



277. 酒蒸し弁当

本当に皆さん、後ろ向き発言が多いねぇ……

楽して賞金ゲット♪ って考えてる人ばかりなの?

知力・体力(財力)・時の運・戦闘能力etc

生き残るには、どれも等しく必要ってのは常識だよね?



278.タヌ奇汁

>>277

ホンマやね、ウチらだけでも前向きイベ予想しよっか?w

期間は長くて1週間かな、問題はコインの使い道なんやけど

日数分集めたら、何かが起こるんかなぁ?



279.サムエル

>>278

自分は“騎士のコイン”っての1枚貰ったけど、

友達のは“従者のコイン”って名前だったよ?

競売調べたら、騎士の方の出品多かったから、従者がレア?

名前からすると、騎士の方が上っぽいのにね?



280.ブレイバー

>>278

コインはやっぱり、後で景品交換のパターンかなぁ?

それか、次のイベントへの進出チケットかもね!

>>279

えっ、コインに種類あるんだ……?

自分のも、確か『騎士のコイン』って名前だったよw

今のところ確認出来たのは、2種類って事でオッケー?



281.コル孫

>>280

ウチのメンバー、確か“女王”だったかな……

そんな名前のコイン貰って、かなり狼狽えてた記憶が……

“女王のコイン”って、他に誰か貰った人いる?



282.サムエル

おっと、ここで3枚目のコイン発覚?

少なくとも3種類かそれ以上って事なのかな

違いはあるんだろうね、恐らくレア度的な?



283.ブレイバー

>>281

>>282

ふむふむ、コインが3種類だとしたらレア度は

『騎士のコイン』<『従者のコイン』<『女王のコイン』

って感じで、女王はかなり希少なのかな? 



284.カカトリス

おおっ、前向きで為になるまとめも出て来てるね!w

“従者”や“女王”が本当にレアなら、競売に出す時は

ちょっと高めでも売れる可能性あるのかもね?w



285.轟万

後発組の冒険者なんだけど……

クソ仕様なイベントw を乗り越えるために情報共有しない?

まずは金策かな、イベント対策や先読みも大事だけど

活動時間はもっと大事だもんね

8時間ロスは、さすがにイタ過ぎます!



286.青フクロウ

>>285

同じく後発組だよん、元鯖では4年のベテランだけどねw

確かに限定イベの始まり時期に対しては、思う事はあるけどw

じたばた言っても始まらないよね、まぁまずは金策かな?

まだ“始まりの森”にいる後発組は、NM探して金策がお勧めかな?

魔石(小)が1万、魔石(中)が5万、虹色の果実を売れば10万~だね



287.トン平

>>284

なぬ~っ!?

『従者のコイン』4万で競売に出しちゃったよ!w

考えが浅かったなぁ、損しちゃったかも



288.めいぷる

魔素ダメージ酷かったな、何とかなるって思ったけど

白百合買うお金なかったから、無理して行動したけど

スタートの街の弱い敵相手でも、まるで戦闘にならんかったw

ポーション(中)1ダースが無駄、ってか1週間の出禁にw



289.轟万

>>286

えっ、余剰分の虹色の果実って、10万で売れるの!?

知らんかったな、ってか果実は全く余ってないけどw

今更始まりの森には戻れないし、俺にはその金策は無理!



290.カカトリス

>>287

“かも知れない”って可能性の話ね!w

でも“従者”は1.5倍“女王”は2倍でも買う人いるかも?

どの程度のレア具合かが分らんから何とも言えんけどw



291.鳥捕りさん

>>288

アホがおる……w



292.コル孫

>>288

ほんとだ、アホがいる……ww

このスレ板みて、ちゃんと学習しなさいw



293.青フクロウ

>>289

虹色の果実は、中古店での買い取り額が10万モネーね

競売に出せば、恐らくは20万とかじゃないかな?

自分は中古店の金額確かめて、レベルアップに使ったよw

今ちょっと後悔してる、このイベントあるの知ってたら

素直に換金してたのにね……あぁ、勿体無いw



294.森泉子

>>286

後発組は、確かに先行組の煽り喰らった感はあるよね

まぁ、後から追い掛けるハンデは仕方無いか

その分、情報公開されたアドバンテージもあるしね

>>288

すっごいアホがおる……www



295.カンムリ和紙

>>288

アホ……ww

でもまぁ、イベントが1週間続いたら同じ事か……w

金欠な冒険者も、出禁と同じ状態やもんね……ww



296.れびぅ

>>288

……アホ丸出しやんけ……www

>>295

うっわ、確かに言う通りや!!

アナタ、凄っごい天才やん……www






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る