第41話 イベント掲示板の回4




   ☆★☆緊急拡散!! 鯖が増えるって本当!?☆★☆



119.テラー丼

>>116

アーリーアクセス鯖では良くある事、途中の方向変換とかね

急に企画自体が消えないだけマシと思わなきゃw

賞金貰えなくなる事態とかねw



120.逢ウォン宙

推測ばっかりで、何か真相は良く分からんね?

新社長は、本当は1鯖でやりたかったって事?

会社経営的に、儲けを見越しての鯖増設??



121.テンジン

>>120

ネットの情報屋では、そんな感じで書かれてたね

筐体の追加発注分も、あっという間に売り切れらしいし

外国でも同じらしい、ってか外国鯖が追加されるらしい



122.村正

えっ、じゃあ外国鯖は元々無かったって事?

15鯖に増えるらしいけど、配分はどうなるん?

日本鯖も、勿論増えるんだよね?



123.モブリンガー

>>122

日本鯖1⇒5

外国鯖0⇒10

こんな塩梅らしいね、他にも色々情報あったような

後発プレーヤーの優遇措置とか



124.桜道

急きょ15サーバに増設って、どんだけ人増えるのん!?

どうせ増えても、イベントか何かで振るい落とすんでしょ?

増やして減らして、何か運営もプレーヤーも大変だねw



125.ユッパ

会社の経営的には、ユーザー取り込み案は良く分かるし当然だよな

ライバル増えるけど、致し方が無いのかねぇ……

社長は何故か、イベント参加者締め切りたがってたみたいだけど

そうすると売り上げが伸びないし、ジレンマだな



126.科っ跳びパンサー

>>123

後発組の優遇措置ってどんな?

先発組が絶対有利と思ってたけど、そうでも無いん?

いや、やっぱり有利ではあるよね?



127.テンジン

>>126

2週間後に始める人は、イン時間が倍になるらしいね

限定で2週間だけみたいだけど……これで先発組と時間ではタメ

ただし、未踏破ボーナスとか先行で得するクエとか

その辺が絡んで来るので、先行有利は揺るがないかな?



128.モブリンガー

>>126

もう1つ、デスペナも3日で済むみたい?

先行組は1週間のペナだから7時間、

後発組は3日×2時間だから6時間

リアル1時間だから、ゲーム内では4時間分お得だね!



127.サフランさん

>>128

ペナルティがお得って、微妙だねw

でも1日8時間プレイは魅力かなぁ?

通常サーバでも、普段その位の活動時間だもんねぇ



128.モブリンガー

なんにせよ、ライバル急増は喜ばしい事ではないけど

同じゲームを愛する者が増えるのは良い知らせ?

現役サーバも、この位盛り上がると嬉しいね!



129.村正

ひょっとして、課金平均額も凄い額になってる?

様子見で3日前から始めたんだけど、ガチャすら無いエリアw

ちなみに現役サーバでは、ワイ月平均2マソ課金してるんだけど



130.アイリス

>>129

限定賞金サーバは、何故か上限あるよw

月1マソで、しかも半分はガチャ回しにしか使えないw

つまり月の課金は、ガチャ5回と10万モネーのみって事だね!



131.サフランさん

月1マソっても、学生がホイホイ出せる額じゃないよw

でもまぁ、上限が決まってる方が公平感はあるよね

この辺は急に変わらない事を祈ってますw



132.テンジン

>>131

学生はほら、体力とか運動神経とかリーマンより明らかに上だから

あり余る時間で、対策立てたり横の連携図ったりとかもね

お大臣アタック出来ないリーマンは、限定サーバじゃ不利ですな



133.ユッパ

>>132

同じリーマンとして、激しく同意!w

だからと言って、仕事のストレスをPKで晴らすとかはしないけど

とにかく混沌として来ましたな、サーバ移転の案件も出てるし



134.モブリンガー

ってか、鯖増設と鯖移転の案件がメールで来てるね、運営から

1回こっきりらしいけど、みんなどうすんの?

フレと相談してるけど、割と紛糾してるw

行くべきか留まるべきか、それが問題だ?



135.アイリス

>>134

どこに行っても、きっとPKは付き纏って来るw

それならば、新天地に賭けるのも一つの手かなぁ?

恐らくNPCとの交流とかは持ち越し可能だろうし

それが無いのなら、残る一択だしねぇ?



136.モビル三世

俺は行くぜ、こんな混雑はもはやゲームじゃない!

新天地が空いてるなら、それに賭けるのは当然!

リアルの通勤時間じゃあるまいし、我慢できる限界ってのある!



137.テラー丼

>>136

どうせ新天地もすぐ混むよw

ってか、ひょっとしたら今の鯖より混む可能性もあるしw



138.栗金団

それにしても外国鯖がいきなり10とか凄いね!

まぁ、外人さんには著しく不利だろうけど……

お祭り騒ぎが好きそうだし、参加出来ればいいのかな?

ゲーム会社にとっては、確かに良い顧客だわなw



139.サフランさん

>>138

何で外人さん不利なの?

個人的には強そうなイメージあるけど……?



140.メビウス

>>139

外国鯖の運営は、精々長くて3年の所ばっかな筈

筐体が売りに出されたのが、日本より数年遅かった関係でね

あと外人さんでも、アバターのステ数値は同じだからw



141.ユッパ

>>139

むしろ外人は、ゲーム“プレイ”的には上手くないよ

個人主義だし割と大雑把だし、自分さえ楽しめば的なノリが強い

日本人の方が、余程繊細で予習復習をゲームにまで持ち込む印象w



142.外縁奇

>>139

外人さんの中にも、探せば上手い人いるんだろうけど

皆が言うように、大抵は大雑把で合理主義かな?

PKとかルール無視とかも、日本人より多いかもね?

もっとも『ミクブラ』は、チートや違法バグ利用の

取り締まりは異様に厳しいけどねw



143.テンジン

>>142

確かに厳しいね、見付かれば一発垢BANは覚悟した方が良い

賞金付きの限定サーバなら尚の事だね

折角高額で勝った筐体なのに、泣きを見る破目に



144.無理庫裡

何か全国的に大事になってるね、ニュースでもやってたw

筐体の品切れとか、外国の反応とか色々

なのに新社長は不満とか?

何が目的なのかねぇ、金持ちは儲かって万歳じゃないのん?



145.エール

>>144

お金持ちだからこそ、儲かっても別に嬉しくないんやろ?

それより鯖が増えるんなら、限定イベントも派手にして欲しいわ

鯖対抗とか面白そうじゃん?w

『ミクブラ』関係でスレ板が盛り上がっとるから、

てっきりそっち系の発表やとおもったよw



146.凍寒秋

そろそろイベント欲しいのは同意やねぇ

ログインボーナスとか経験値アップとか、

そんなのじゃもう誤魔化されんでぇ?

冒険者同士でしのぎを削る、そんなイベント熱望!



147.華香

>>146

焦らなくても、その内何か始まるでしょ

限定鯖スタートから2週間、まだ人員募集期間内じゃん?

恐らく1か月程度で締切があって、本格的に振るい落としが

始まる感じなんじゃない?



148.ユッパ

>>147

スタート1か月後に締め切りは、あり得そうだよね

どこかで切らないと、イベントに締まりが無くなる

水ぶくれ状態の競い合いとか振るい落としとか、

半分失敗と言わざるを得ないからねぇ?



149.テンジン

>>147

>>148

激しく同意、運営もそこまで莫迦じゃない筈

金儲けに固執し過ぎて、イベント自体を間延びさせる

そんなヘマはしないと信じたい

本格的に振るい落としイベが始まるのはその後かと



150.のんのん

なるほど~、それじゃあそれまでは力溜めかな?

あっ、ちなみに……自分は現在6人パーティで参加してて、

パーティで最終目標クリア目指してますけど

これっていいんですよね?



151.メビウス

>>150

全然オッケー、ってかそれが普通かな?

ソロで全部クリア目指すとか、それこそ外人感覚かもねw

サーバ内を見渡す限りじゃ、2人~5人が一般的かと



152.テラー丼

>>150

むしろ協力しないと、すぐにPKの餌食になるよ?

フィールドも何が起きるか分からないし、

毎回野良で1パーティ集めて冒険に出発とか時間が勿体無い

ウチのパーティ、現在固定メンバー3人だけど

欲を言えばもう2人くらい欲しい所



153.メッキ加工

>>152

どうだろう、戦力的には確かに5~6人は欲しいけど

意見の統一とか行動の一致に関しては、難しくない?

ウチの所は、5人でも揉めまくってるよ?w

現在だと、鯖を移転するか留まるかって議論だけどねw



154. アイリス

>>153

凄く良く分かるw

特に賞金が掛かってると、妙に張り切る奴が和を乱したりとかねぇ?w

実際に、それで揉めて分裂するパーティも多いそうな?

強い人が活躍するのが嫌で、のけ者にしたりとか?w



155.メビウス

>>154

なんだそれは、本末転倒じゃないかwww

始まる前から分け前気にしてどうすんだ?w

トチ狂ってるな、まだ最終目標も言い渡されて無いのにw



156.テラー丼

最終目標の通知は、もう少し先かもね?

その頃には人数絞りのイベントとかも始まる予感

ペナルティも酷くなるんじゃない?

一発脂肪でアウトとか、突然言い渡されても驚かないよ









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る