第54話ログインの駆け引き

「…どうしたものか」


 昨日ログインできなかったため、今日は絶対にマユと遊ばないとそろそろマユも怒るかもしれない。毎日ログインして欲しいと言っていたからだ。

 が、今日はるなともH・J・Oで落ち合う約束をしている。

 るなとこっそり会ってからマユのところに行くのが良いかとも考えたが、ログインするとマユにも俺がログインしたことがわかるし、個別ルームとか特定の施設じゃなければフレンドのところにテレポートすることもできる。

 そもそもログインしてるのにマユのところに行かないのがマユにとってはおかしな話だし、テレポートできないところにるなと行くのも結局なんでテレポートできない所にいたのかという話になってしまう。


「…本当にどうしたものか」


 るなは帰ったらすぐにログインして待ってるって言ってたな…それに引き換え、大概マユと俺が遊ぶのは午後6時〜午後8時の間。今現在時刻は5時半。


「マユがログインしてない可能性がある短い時間だ…」


 こうしてる間にも時間は過ぎていく。もしかしたら今マユはログインしてないかもしれない、たまに俺の方が早くログインしてることもあるけどいつも基本的にはマユの方が先に待っててくれてるからマユが何時ぐらいからログインしてるのかわからないけど30分も前からログインして待ってるなんてことはないだろう。いつもマユはお決まりのように「待ってないよ」って言ってるしな。


「…それは社交辞令か」


 …ログインしてたらしてたでその時だ!とにかく俺はログインしよう!

 そして俺は、ログインすることを決めてVRを起動、すぐにゲーム世界にログインする。

 ログインしたらやることがある。


「…ま、まずはフレンド欄だな…」


 フレンド欄を見ると、そのフレンドがオンラインかどうかが分かる。こ、これに全てがかかってる…!頼む…!


「や、やった…!マユはオフラインだ…!…ん?」


 でも変だな、最終ログインが10分前になってる。…なんでだ?

 一回ログインしてログアウト…?急遽用事ができたとか体調が悪くなったから今日はやめておこう、みたいな感じだろうか。

 体調不良なら早く治って欲しいけど、用事ができたとかならありがたい。これで俺はるなと気兼ねなく会える。


「…あ、るなとはフレンドにまだなってないんだった…」


 確かIDを渡されて…あった!

 このゲームはスマホとリンクすることもでき、簡単なスマホの操作ならVR中にも行うことができる。

 俺はスマホでメモ帳を開き、そこに書かれている11桁の数字を打ち込む。


「…出てきた!」


 俺は『ルナ』の名前が出てきたので、それをタップしてフレンド申請をした。

 ─────すると、申請をした瞬間にバグ表記ではないかと思うほど早く承諾された。


「よし…あとはルナがテレポートしてくれるって言ってたから俺は待つだけだな…ん?なんだ?」


 女の子が1人近寄ってくる。


「マト様 NPCのユマと言います」


「え?は、はぁ…」


 な、なんだ?NPC?…なんでいきなり話しかけられたんだ…?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る