公子、報酬をもらう

 その後、リヴィアンの重役らしい偉そうな大人が、入れ代わり立ち代わり入ってきた。ナディアが応対して、状況を説明していった。

 俺はとなりで黙々と、リヴァイアサンに生命エネルギーを受け渡していた。リヴァイアサンの力の調整が完了するまで、後1日かかるらしいが、もうだいぶん調子が良くなっていた。龍は、ナディアと話す大人たちを見て、時々口をはさんでいた。



 翌日、リヴァイアサンの力の調整が完了した。


「これで、少なくとも百年は、あの魔人のような者が現れても、独りで対処可能じゃ」

「もうすぐ、マルカ帝国の人間がこっちに攻めてくるかもしれない。気を付けてくれ」


 俺はさらっと、未来の出来事を龍に教えてやった。


「人間ごときに、儂が負けるわけがない。軍船で来ても、ひっくり返して終わりじゃ」


 調子の良くなった龍の死骸は、自信満々だった。


「無事に、現地の巫女の選定ができました。名残惜しいですが、私がいなくても、話し相手には困りませんわね」


 ナディアが言うと、龍は彼女の方に首を向けた。

 昨日の戦いで使ったクリスタルの剣が、再びナディアの前に現れた。


「持って行け。今回協力してもらった礼じゃ。お主の技量に合わせて、あらゆる属性で攻撃可能な剣に育つじゃろう」


 ナディアが剣を持つと、昨日ほどの輝きはないが、四大属性の光が煌めいた。


「お主なら、となりの坊主と違って、鍛えれば独力で聖属性まで出せるようになる」


 龍が満足げに頷いている。

 俺が聖属性を使えるのは、<システム>からの借り物ってことか。詳しいことは、製作者に会わないと分からないようだけど。

 いつかは、会えるのだろうか。


「あら、リヴァイアサン。問題を解決したのは、私ではなく彼ですわよ。お礼なら、セリムにあげるべきだと思いますわ」


 ナディアが申し立てると、リヴァイアサンは嫌そうに顔をそらした。


「そ奴は、儂が力の調整をするのを、5日間も横で感受しとったんじゃ。アホでなければ、何か勝手に覚えたじゃろう」

「いや、使ったのは借り物の<スキル>だ。俺が調整できるものでは……」

「あれだけ見せてやったのに、何も学ばん奴など知らん!」


 龍に叱られてしまった。一応、スキル一覧を確認してみる。


《 森林浴…植物から余剰の生命エネルギーを受け取り、空腹を満たす わずかだがMPも回復する 》

《 海水浴…海から余剰の生命エネルギーを受け取り、空腹を満たす わずかだがMPも回復する 》


 <森林浴>と<海水浴>にMP回復効果がついた!!

 わずかでも、MP回復手段を得たのは大きいぞ。

 特に、<治癒スキル>は、魔力の消費が激しすぎるからな。俺の魔力総量はかなり多いはずなんだが、何度も魔力が枯渇しそうになった。多少でもMPの回復ができれば、思い切って動ける場面が増えるだろう。


「俺も得るものがあった。感謝するぞ、龍よ」

「ふん。死体の龍より長生きできない人間よ、元気でな」

「ええ。リヴァイアサンも、これからもおしゃべりを楽しんでくださいね」


 ナディアが手を振って、俺たちは龍と別れた。



 翌日、島を出て王都に帰還する。

 学園の2学期は、まだ始まったばかりだった。



《 闇に侵された龍を救いました 経験値が上がります 経験値が+10000されました 》


《 セリム・ベルクマン 男 15歳 》

《 求道者Lv: 62 次のレベルまでの経験値:5150/6300 》

《 MP: 7091 / 8391 治癒スキル熟練: 5216 聖属性スキル熟練: 308 》


《 スキル 》

《  治癒 》

《   簡易治療…小さな切り傷やすり傷を治す 》

《   体力支援…闘病中の相手に体力の支援をする 》

《   免疫操作…免疫で抵抗可能な病気を治す 》

《   並行操作…免疫操作を7名まで同時にかける 》

《   再生治療…あらゆる身体の損傷を治す 》

《  聖属性 》

《   神眼…聖属性と闇属性を知覚する 》

《   聖鎖結界…闇に近い敵を捕縛し、継続ダメージを与える 》

《 森林浴…植物から余剰の生命エネルギーを受け取り、空腹を満たす わずかだがMPも回復する 》

《 海水浴…海から余剰の生命エネルギーを受け取り、空腹を満たす わずかだがMPも回復する 》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る