応援コメント

公子、新スキルを覚える」への応援コメント

  • ついに主人公が登場人物たちから聖人と明言されましたね!

    作者からの返信

    千年前くらいに病気を治せると聖人な気がします。

  • 14歳に老人が兄さんと呼ぶのはおかしいんじゃないかと思ったけど、この世界観なら成人は早いのかしらん。しかし、体力支援といって理解している街人達の察し力の高さよ。

    作者からの返信

    主人公は貴族なので発育はいい方かなと。
    ストーリーをさくさく進ませるために、異世界人らしくない理解力の人がよく出てくる話になりました。

  • このレベル(文化)の人間に免疫と言って通じるか?。

    作者からの返信

    たぶん別の言葉を使う方がファンタジー感が出るのですが、そうすると、読み手に一発で伝わる表現が書けないという…。
    この辺は自分の筆力を考えて無理をしない表現でいっています。