応援コメント

ドラゴン討伐の報告」への応援コメント

  • 入学前にBランクにあがってます。

    他の方も言ってますが、修正しないのですか?
    入学前の昇格をなかったことにすれば良いのでは?

  • 穢多及び非人よりも階級が高い農民👩‍🌾
    職業農民が一番であるのはある意味壊れております。
    ゲームは怖い!

    なんでもありは当然一歩行き過ぎ!

    戦国武将が好きなので農民階級よりも上の階級である戦国武将がどんなスキルがあるかと思う所存です。

  • 第11話目の「英雄学園入学試験」にて、ハイトはBランクに上がっているはずですが、今話では完全にCランクとして書かれています。

    気になってストーリーが頭に入って来ません!

    他の方も書いていますが、回答も修正もされていないので……。

  • ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

  • )^o^( おっぱい!

  • ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

  • >「はいはい。フォレストドラゴンの……討伐!? いやいやいや、確かハイトさんってCランクの冒険者でしたよね」

    既にご指摘有りますが、Bランクに上がってたはずでは?


    >「……ハイトさん貴方は、フォレストドラゴンの動向調査及び討伐の依頼を受けています。虚偽の報告は罰則の対象になりますが――」

    『調査』のみ、あるいは『調査または討伐』ではなく『調査及び討伐』依頼だから、討伐まで込みなのは自明。依頼受託させておいて、達成した報告を疑うその姿勢なんなん?
    いろいろありすぎてギルドはまるで信用ならないです。


    >「……でも、ハイトさんって『農民』なんですよね? 正直『農民』が発覚した時点で一度Eランクからやり直した方が良いと思うんですよね、私は」

    職なしでもCランクは達成してて、農民でも別に弱体化するわけでもないのにこの理不尽。しかし主要ステマイナス補正の魔法職もあるので、その方針が一概に差別とも言えない罠。


    >「特別に私のおっぱいを直に揉むことを許可します」

    この歳でドラゴン狩っちゃう有望株に取り入る策。これは孔明の罠じゃ。


    >先手を防がれて戸惑っている間に受付嬢は冒険者ギルドの扉を開く。

    『先手を防がれて』⇒『先手を取られて』
    明らかに後手に回ってる。先の先を奪い合うような高度な駆け引きではない。


    >そして受付嬢は顔を赤く染め、屈辱そうに下唇を噛みしめながら

    『屈辱そうに』⇒『屈辱に』
    『屈辱そう』という形容動詞はありません。


    >「……と、とりあえず支部長を呼んできます。賭けの罰ゲームはその後で……」

    冒険者資格剥奪は『罰ゲーム』という括りに収めるにはエグいと思うの。
    そしてこの一言で例の条件も『罰ゲーム』の範疇に収めさせようという高度な駆け引き。こやつ、できる。


    >「いやいや、流石に学生がフォレストドラゴンなんて……ええぇぇええ!??」

    15歳から7年間は『学生』で、しかも『英雄』を育てる学園なら同じ『学生』でもピンキリでは?
    那須川天心は17歳なる前にタイトル獲得してますね。


    >「単刀直入に言うが、儂はハイトくんとラグナくんの二人の冒険者ランクを特例的に二つずつ上げようと思っている。……つまり、ハイトくんはA。ラグナくんはBランクだな」

    ハイトはBまで上がってたはずなので1段階。
    ラグナはDから上がってなかったの、受験勉強期間は座学ばっかりやってたのかな?
    もしくはソロで活動したかったけど、どこぞの誰かがモンスター乱獲して実績上げれなかったとか。


    >「それはありがたいです。あ、でも学園の毎週課題で皮は提出したいので、俺とラグナにくれると嬉しいです」

    全話までのスルーしてますが、『皮』は未加工、『革』はなめし加工したものを指します。日程的に『皮』で提出するのもおかしくないし、生皮なら市場で買い取ったのを偽って提出も難しいだろうから、この段階では妥当ではあります。


    >クエストの依頼達成報酬を合わせると、きっとそれなりの額になるのだろう。

    雑魚のオーク32体で100万円相当ほど稼いでましたからね。そこからオークの群れ×3、ゴブリンの集落×7、獣系モンスター多数。どれも100万円相当として、ひと月ほどで1200万円稼いでる計算。
    まぁ総額は高いと言えば高いけど、オーク1匹で3万円。お肉が100gあたり100円で引き取りなら30kg相当でしかない。リアル豚は体重の半分ほどが可食部位。オークの外見や体格については何も読み取れませんでしたが、体重の1/3ほどが可食かつ人型をしていると仮定すると体重は90kgほど。ぽっちゃり体型なら背丈は人間並みか。
    と、ここまで計算して、オークは素材売却ではなく討伐そのものに対する報酬で100万円だった模様。ぐぬぬ。


    >レベルは自分でも確認できるけど、ステータスを確認するのは何気に始めてかもしれない。

    『始めて』⇒『初めて』


    >HP 9290

    いろいろありますが、これ、アイテム強化なしならHP5000だったはずとのこと。
    んで、システム上でのHPの上限は65535。
    英雄は無職比で全ステ30倍、農民比でも20倍以上の補正が掛かるので、レベル32の鍛えている英雄はHPが5000×20=10万あってもおかしくないわけだ。既にカンストですな。
    同じくレベル32英雄の攻撃力は4500×20=9万。攻撃力の上限は示されていませんが、HPと同じく65535が上限ならレベル100を待たずにこちらも既にカンスト。
    単純計算でレベル96農民の攻撃力が13500。レベル96英雄の攻撃力はその20倍で27万。充分破格だけど、フリーザ様の偉大さが分かりますね。
    仮に、攻撃力の上限がHPよりはるかに高いなら、ダメージ計算式次第ですが、ガチ勢の世界はヌケニンばかりみたいな感じかもしれない。カスヒットでも即死。
    ドラクエ式ダメージ計算式なら、ダメージ=(攻撃力×1/2)-(守備力×1/4)。
    これをレベル96英雄同士の戦いに適用すると(27万×1/2)-(27万×1/4)=67500。HP上限65535を超えているので、通常攻撃でどんな敵も一撃死。

    …英雄の全ステ30倍補正って設定、いろいろとヤバくないですかね。

    作者からの返信

    英雄の補正値を3倍に修正しました。

  • 「英雄学園入学試験」で
    >一ヶ月でレベル17まで上がったのはデカい。ついでにモンスターを狩りまくっていた影響か冒険者ランクもBに昇格していたし

    ってなってますが、どっちが正しい?

  • ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

  • 揉んでもんで揉みまくろう


  • 編集済

    ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

  • これから学園に通う少なくとも数年間は頻繁に顔合わせる人間の乳を揉んでもなぁ。
    必要以上に嫌われても、逆にイヤヨイヤヨからの好感度UPでも面倒そう。

    サドッ気か、逆に今後蔑みの目で見られてもOKなマゾっ気がない限りはスルーするのが吉なイベントでは。
    婚約者がいるので筋を通したいので不可、とか、冒険者としてのサポートの方が興味があります、とかぶっちゃけた説明して回避したい。

  • ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

  • ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

  • 「特別に私のおっぱいを直に揉むことを許可します」

    生涯揉み放題ですね。

  • 職を失うのと胸を揉むで賭けるのだいぶ倫理感狂ってますね。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    「ふふっ、Aランクになったと言っても、私のおっぱいの前では駆(掛)け出しも同然ね」
    とニーナさんが言ってました(殴

  • 強かな受付嬢のおっぱいは色々危険ですwww

  • むしろ「受付嬢の生乳搾り権」をオークションにかけて涙目にさせたいw

  • ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

  • ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

  • ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

  • 専属になってどんどんエスカレートして行ってくれないかな

  • 賭けは守らなきゃね‼️

  • 約束は約束だしね
    次回、大人の階段を……登らないか