第406話皆が平等になれる、素晴らしい世界に、ご案内するよ~?

  美空が自分に見せに来る拗ねているような態度に心を撫でられているように感じつつ、軽く口角を上げては可笑しそうにと笑っていく義威瀬は、ぼんやりとしている目線を床に向けては、ぽつりと彼女の自分に触れたがっているような赤い耳元に囁いていく、「顔を向かないんだね…」義威瀬のまるで自分が彼に向けて来た思いを全て看破しているような一言を、自分に投げに来た様に心を苛まれているように感じては、喉が鷲掴みにされているような気がしてならないでいる美空は、悔しそうにと唇を噤んでは、何度も鼻翼に力を込めにいき、「顔を見ると…」強く歯を噛んでは、無言でぼんやりとしている顔を自分に向けたままで微笑んで来る義威瀬の態度を睨んでは、何度も鼻翼に力を込めていく美空は、思わず彼から逃げて行くようにと彼の眼光から目を逸らしてしまい、「つい好きって言ってしまうからだろう…」


  「えへへ…」彼女が自分に投げに来る弱り切っているような声色と、言葉の組み合わせに、心を照らされているような気がしては、やはり彼女は自分の想像の世界の中だけではなく、現実でも確実に自分に好意を抱いては、恋をしているんだと心で感じていくと、つい自分の体に取り付いては離れようとしないでいる重たい疲れの感覚は、一瞬にして吹き飛ばされているような実感を得ては、自分の体は幸福に包まられては、彼女に浮かされているようにと思っている義威瀬は呟いていた、「嬉しいな。」


  義威瀬のまるで新しい玩具を手にしていた子供のような無邪気な笑みを自分に向けに来る態度に、口角が斜め下の方向に向けられているように感じつつ、彼が笑って来るのを目にしてしまうとつい歯がゆい思いを強いられているような気分になり、思わず何度も鼻翼に力を込めていく美空は、勝手に上げてしまいそうな口角を極力抑えて行きつつ、彼の頬から目線を逸らしていき、「喜んでじゃねぇよ…あほ…」


  美空が自分の顔に毒がついていると語ってくるような、自分の顔を一瞬目にすると迅速なまでに目を逸らしていく態度に心をくすぐられているように感じては、可笑しそうにと笑ってみたくなている義威瀬は、まったりと顎を彼女の肩に近づかせて行きつつ、ぽつりと弱り切っているような喉から震えているような声を発していた、「どんな困難があろうとも、」自分が彼女に向けていく半分でしかないでいる言葉に、酷く興味を引かれているようにと軽く目を自分の方に向けに来る眼を見つめていく義威瀬は、彼女の思いを知れていたせいで、自分はもう当たって砕けるような思いを抱えなくだっていいように感じては、ぼんやりと体の奥から著しく減っていくエネルギーを感じて行きつつ、美空さえ自分の傍に居てくれると、例え自分が気絶して仕舞おうとも構わないと、強く思っていく彼は微笑んだ、「一緒に立ち向かっていこう?」


  義威瀬がどうしようもない自分の生い立ちを知れたとしても、案の定自分が思っていたように天真爛漫なまでに自分に好意を抱け続けてくれている思いを、現実で、しかも間近で感じてしまう、つい歯がゆい思いを強いられているように思えては、苦しそうにと唇を噤んでいた美空は彼を拒んで行くようにと、何度も首を横に振っていき、「嫌よ…」美空のまるで自分の浮き上がっているような幸せな空間に、身を委ねて行こうとする思いを遮断しに来るような一言を投げつけに来ていたことに見開かされては、唇が否応なしにこじ開けられているような気がしてならないでいる義威瀬は、ぼんやりとしている目線を彼女に向けにいく、「俺はちゃんと傍にいて、」


  軽く鼻を啜っては、彼女の汗の臭いと体にある彼女の香りが共に鼻腔の奥に入り込んで来る感覚を漠然と感じていく義威瀬は、向きになっている子供のようにと俯いては、自分と目線を合わせようとしないでいる彼女の横顔を見つめて言う、「何処にも行ったりしないからさ…?」自分が彼女に投げていく懇願しているような言葉に微かな反応をしてくれているようにと、頬に小さな角を浮かばせに来る美空の横顔を見つめて行きつつ、呆然と目を細めては、自分にとってあまりにも大切な彼女に拒まられたくはないと強く感じている義威瀬は、自分の両手の中にある彼女の体の温もりを感じて行きながら、こっぴどく叱られていた子供のようにと彼女に話しかけていた、「だから…」


  ごくりと喉に引っ掛かって来ては自分に上手く内心にある彼女に向けている思いを、紡がせてくれないでいるような緊張と、彼女に拒まられるかもしれないと言う悲憤に苛立ちを覚えつつ、自分の弱り切っているような心を零していくようにと、何度も鼻翼に力を込めにいく彼は彼女の潤んでは、充血していた瞳を見つめていき、「俺から離れないでくれるかな…?」まるで自分を無視するのを決め込んでいるように、無言で何度も強く息を吸い込んで行きつつ、体を起伏させている美空の顔に心を刺激されているように感じては、苦しそうにと歯を噛んでは、唇を噤んでいた義威瀬はまったりと弱り切っては、燃え盛っているような思いを与えに来る額を彼女の横顔にくっついていく、「お願いだから…」


  ”ドクンー”忽然、いとも簡単に彼に話をしなければ、口を聞いてやらなければ、自分は彼に魅了されることも、彼の人生の妨げになるような選択をしなくなるんだと思い上がていた自分は馬鹿だなと嘲ってくるようにと激しく鼓動を刻んでは、脳内にこみ上げに来るような心臓に、口角が斜め下の方向に向けて固定されているような気分を味わっている美空は、辛そうにと強く歯を噛んでしまい、「うぐっ…」


  美空がまだ弱っては、上手く言葉を彼女に伝えて行けているのかどうかですら分からないでいる自分の声を聞こえていて、確実に自分の話に素で反応してくれていることに、微かに心を救われているような気分になりつつ、霞んでは、ネオンサインにされているような視野の中で、彼女の顔を見つめにいく義威瀬はぼんやりと渇いていた唇を開けて行きつつ、言葉を紡いでいく、「最悪の場合だとしても…」


  まるで自分の彼女の背中に触れていた両手に、力を込めていたことに驚かされているように、ビクッと肩を跳ねらせに来る美空の態度に微笑んでは、彼女と共にいけるのなら、自分は地獄に落ちても何一つ恐れる事はないんだと、強く感じている義威瀬は決意に導いているような声を発していた、「お前と仲良くおててを繋いで、」自分のやけに嗄れていたような声色でぼんやりとしている脳内で、彼女に投げにいく話に違和感を感じているようにと自分に向けて眉間に皺寄せている美空の顔を見つめていく義威瀬は、何度も鼻翼に力を込めては、彼女の顔面に向かっては言葉を紡いでいく、「あの世にいけるのなら…俺は…」


  刹那、否応なしに自分に彼に顔を向かせに来るような義威瀬が自分に向けに来る、絶望が微塵も感じないでいる酷く恐怖に思えるような口調に、見開かされているような気がしてならないでいる美空は、思わず大きく唇を開けにいき、「お前…急に何を…!」美空の自分が彼女に向けにいく覚悟に驚かされては、あんぐり口を開けに来るような態度を見つめて行きつつ、自分の事を睨んで来るような彼女に淡い笑みを見せにいく義威瀬は、軽く口角を上げては、ぼんやりとしている目線を彼女の白皙の喉元に向けて行きながら、自分の体を支えてくれているようにと強く繊細な両手で、自分の体を抱えに来る美空の眼に一瞥していく彼は気怠そうにと首を傾げたままで、自分に自分の思いを信じられないと紡いで来るような彼女に青色の瞳に微笑んでいく、「俺は、この人生は十分過ぎるぐらいに…」


  自分の話を信じられないと言わんばかりに、自分の顔を見つめたままで何度も首を横に振っていく美空の態度に、感動されているように感じては、彼女は自分に死んで欲しくないことを思うと、きっと彼女が死ぬと自分も彼女についていく、自分の思いに阻まられては、自ら命を立とうとはしないはずなんだと、身勝手にも思えるぐらいに自分には想像も付けない程の苦しみを味わって来た彼女に、楽になれるような手段をさせないでいる自分の事を恨んでは、自分はただ純粋に彼女ともう少しだけ人生を楽しんでいきたいだけなんだと、自分の身勝手な思いに弁解してみたくなっている彼は声を発していた、「円満だと、胸を張ってあの世で言い切れるからさ…」


  「うぐっ…」有無を言わさずに自分の体に感動を植え付けに来ては、瞬く間に自分の体を感動で満たしに来ているような義威瀬の話に、額を上げられているような気がしては、思わず天井を見上げてしまう美空は、向きになっていた自分に強く抱えられていた彼の体を求めて行くようにと、自分の意思とは関係なしに彼に胸を近づかせにいく自分の体に苦しめられているような気がしては、宛ら弱り切っては、微かに体を動かす事も出来なくなっている彼が自分のもとから逃げてしまうんじゃないかと、恐れているようにと急いで彼を抱きしめている自分の両手に、心臓を苛まれているように思えては、漠然と自分の顎に当てに来る彼の肩を感じていく美空は辛そうにと鼻を啜っては、自分はもう彼から離れなくなっているんだと強く考えている彼女は、ぽつりと戦慄している声を発していく、「威瀬ぇ…」


  素直に自分のもとに居てくれると話しているような美空が嗄れては、自分より酷く疲れているような声色で自分の名を呼んでくれていたことに、心を撫でられているように感じつつ、もしかしたら自分は、彼女に悪い事をしてしまったのではないかと、ぼんやりとしている脳内で考えていく義威瀬は無力な口角を軽く上げては、倒れ込んで行くようにと彼女の繊細な肩に頬をくっついて行きながら、声を発していき、「愛しているんだよ…美空ちゃん…」さっき向きになり自分の両腕を掴んで来た彼女の力に、無理矢理彼女の背中から外されていたような自分の床に捨てられていたような両手を見下ろしては、軽く笑っていく彼、「心の底から…君を求める以外…」


  まったりと目を閉じては、真っ暗にされているような視野の中で、自分を嘆いているようにと苦しそうな泣き声を零している美空の温かく思えては、柔らかい体を感じていく義威瀬は幸せそうにと微笑んでいき、「何もしたくないぐらい…夢中さ…」義威瀬が彼女に投げていった彼の本心に撃沈されているようにと歯を噛みしめては、如何にか涙を抑えて行こうとするようにと必死に額を上げては、天井を見上げて行きながら、唸り声を零して行きつつ涙を零していく美空の弱っていた姿を浮いては、自分に彼女に抱えられていた義威瀬を強調しに来るような泡のようなモニターの中で確認していく、深い紫色の髪の毛をしていた男の子は軽く口角を上げては、沈んでいく夕陽のような深紅の眼でモニターにある二人の顔を見つめて行きながら、軽く小さな両手を握っては、両肘を空気の上に置いていたような彼は残念そうにと何度も首を横に振っていく、「なんて哀れな…」


  軽く小さな両足を黒い地面に付けては、自分の両足に応えてくれているようにと、やけに綺麗に思える光っているような青色の漣を真っ黒けれども、自分の存在を照らしてくれる部屋の隅っこに向かって広がっていく光を見下ろして行きつつ、軽く自分の左手を上げては、残念そうにと鼻翼に力を込めにいく男の子は言う、「こうな風になったとしても、」恐る恐ると自分の戦慄しているような右手を上げていく男の子は軽く歯を噛んでは、義威瀬と美空と、決して人間には敵えるような存在ではないはずの自分に抗おうと思い、そして闘志を燃やしているような人類の存在が分からなくなっているようにと、漠然と感じている男の子は、軽く口角を上げては、鼻で笑っていき、「まだ生きようと思うのかな…」


  残念そうにと何度も強く首を横に振って行きつつ、まったりと首を傾げては、目を細めていく男の子はゆっくりと右手を頬に添えては、傾けているような視野の中で壁際に座っては、ぼんやりと彼に漫画を読み上げては、見せていくような美空と義威瀬の姿を現して来る泡のようなモニターを見て言う、「懲りないな、」可笑しそうにと口角を上げては、悲しみと興奮が殴り合っては、だまにされているような感情を抱えてしまう男の子はまったりと右肩を垂直にしていくようにと床に向けては、左手を歪んだようなまでに上げていた左側の口角に添えにいき、「生きていくだけで辛いだけなのに、」


  軽く両手を伸ばしては、自分の頬に触れようとする白い布の存在を気にすることなく、まったりと振り返って行こうと思っている男の子は高く左足を上げていく、「少しの幸せを味わうと、」ゆっくりと振り返って行きつつ、左側の口角に添えていた左手を引いては、白皙の顎に当てていく彼は、流し目で自分に後ろに投げられていたような泡のようなモニターにある二人の可哀想な姿を見て行きつつ、可哀想な二人を何とか救ってやりたいとぼんやりとしている思いを抱えている男の子、「直ぐに辛い目に遭うだけなのに、」ゆっくりと傾けては自分を転ばせようとしているような、曲がっていた背筋を伸ばして行きつつ、自分の顎に添えていた左手を外側に向けて軽く振っては、残念そうにと何度も首を横に振っては、右手の人差し指を立てて行きながら、まったりと前のめりになっているく男の子は立てていた人差し指を自分の唇に添えて行きつつ、沈んでいるような声を発していき、「どうしてこの世の摂理を理解できないのかな、」


  何度も鼻翼に力を込めては、人類はどうしようもないくらいに愚かでしかない生き物なんだと強く考えてしまう男の子は、悔しそうにと強く白い歯を噛みしめては、両手を自分の頬に軽く添えていく、「どうして学ばないで今まで生きてこれていて、」丁寧なまでに頬に添えていた両手に徐々に力を込めて行きつつ、胸元に向けて引いて行きながら、プリンのような白皙の喉元に指先を食い込もうとする彼、「そしてまだ生きていこうと思っちゃうのかな…?」


  悔やんでいるようにと歯を食いしばっては、こんなにも苦しい人生を経ているのに、まだ苦しまれないとならないでいる、優しく思えては、尋常じゃないぐらいに輝いているようにと感じてしまう二人に心を微かに動かされているような気分になり、可笑しそうにと強く口角を上げては、顎を上げていく男の子は二人の存在を見下ろしていくようにと声を発していた、「意地悪な神様に死にたくないと、」


  まったりと右手を上げて行きながら、眠たくなっているようにと目を細めたままで、自分の繊細な右腕に頬を添えては、軽く立てていく左手の人差し指を唇に近づかせにいきつつ、左足を上げては、泡の中で作品を見つめているような二人に顔を近づかせようとする彼は言う、「死にたいけど死んでしまうのが怖いと言う本能を刻まられたからなのかな…?」軽く鼻翼に力を込めては、自分の思いを感知しているようにまったりと自分の右足に向けて伸ばしに来る、自分が座っていた白いボールのような椅子に口角を微かに上げられているようにと感じている男の子、「大丈夫だよ、」当たり前のような口調で声を発しては、二人に向かってダイブしていくようにと右足を跳ね上げていく彼。


  丁寧なまでに自分の軽く飛び跳ねていく体を受け取ってくれているような、糯のような椅子の存在を呆然と感じて行きながら、羽ばたく鳥の如く白皙の両手を伸ばしていく男の子は言う、「ぼくは親切で、」軽くを上げては、左手を胸に当てていく彼は流し目で二人の事を見つめて行きつつ、演説を披露しにいくようにと声を発していき、「優しい神様なんだから、」呆然としている表情を二人に向けたままで強く左側の口角を上げていく男の子は、強く鼻翼に力を込めていく、「決してきみたちにこれ以上の辛い目に遭わせたりはしない…」

  

  まったりと宙を舞う事に飽きれていた自分の思いに従ってくれては、丁寧なまでに自分の両足を軽く床に向けて下ろしてくれる糯を見下ろしては、自分が言おうとする話に賛同していくように何度も頷いていく男の子は、まったりと右側の口角を限界なまでに裂いていき、「そう、皆同じ、」まったりと左手を胸元に当てて行きつつ、軽く右手の人差し指を立てていく彼は二人に解釈していくようにと声を発していた、「皆が平等になれる、素晴らしい世界に、」


  目を細めては、丁寧なまでに前のめりになって行きつつ、軽く左手を外側に向けては右手を腹部に当てていく彼、「ご案内するよ~?」ぼんやりと自分の唇から零れていく起伏しているような声色を耳にして行きながら、額を上げては、自分がまだ生はイコール苦しみであることを理解していない人々を、苦から解放してやろうと内心で思いながら、まったりと渇いているような唇を開けていく彼は、もしも人類を救える道が残されたとしたら、間違いなく世界をそのものを潰せては、どんな生物にも生かして行かないであることのであろうと強く思いに、自分は必死に人類を救っているんだと内心で思っていく彼は、ニヤリと口角を上げていく、「うひひひ~」


  自分が紡いでいる話で興奮気味になれているようにと、何度も強く頷いて行きながら、歯ぎしりしていく男の子は、徐々に胸元の芯からこみ上げに来る熱気に、頬を引き攣られているような気分を味わっては、つい自分の体を蝕もうとしているようなぐらいの、自分に白い目を向いて欲しがっているような溶岩に焚かれているような思いに、全力で上げていた口角が斜め下の方向に向けられては、固定されているような気がしてならないでいる彼は、苦しそうにと歯ぎしりしていき、「うっ…!」


  ”ドクンー”刹那、有無を言わさずに自分の脳内を過っていく、宙を舞うような赤い髪の毛に見開かされては、体の芯が一瞬にして鷲掴みにされては、自分に上手く空気を吸わせてくれないでいるような、真っ白な服を着こなしていた女性が背中を自分に向けては、まるで自分のもとから離れようとしているようにと、前に向けてすらりとした足を踏み出していく姿に見開かされては、体中が酷く寂しい思いに鷲掴みにされているような気分を味わっている男の子は、苦しそうにと上手く自分に右手を上げらせないでいるような、無数の蟻に噛まされているような、重たい氷に、押しつぶされてしまいそうにと感じて来る胸元を彼女に向けにいく、「お…母さん…」


  まるで自分が彼女を呼んでいた声に応えてくれているようにと、軽く自分に白皙の頬を向けに来ては、緑色の瞳で自分の顔を見てくれては、宛ら自分はしょうもない子供なんだと自分に言いに来るようにと軽く口角を上げては、寂しい思いが宿っているような笑顔を自分に見せに来る彼女に、鳩尾を無理矢理突かれては、彼女を求めているようにと前のめりになっていた体が有無を言わさずに、彼女の方から退かされているような気分を味わっている男の子、「うぐっ…!」


  口角が胸元の奥からこみ上げに来る熱気を放っては、自分を苦しんで来るような思いに視野を有無を言わさずに霞まされているように感じては、思わず強く歯を噛んでは、自分のピンク色になれていく目の下を越えようとするような涙を必死に抑えて行こうと強く思い、自分の苦しさのあまり涙を零している姿は、誰にも見られたくはないと強く思っていく男の子は、まるで自分の事を凝視しているようなモニターの方向に、迅速なまでに潤んでいく深い赤い色の眼を向けていた、「くっ!」


  何度も鼻翼に力を込めては、宛ら叱られていたようにと肩を縮めては、弱り切っているような男の子の隣りに向けて、まったりと右足を踏み出しては、拗ねては自分の顔を見れなくなっているようにと俯いては、唇を噤んでいるような男の子真っ白な空間にある黒い椅子の上に座っては、漠然と彼の軽く上げているような両足を見下ろしている姿を見つめては、まったりと右手を彼の頭に向けて伸ばし、彼の髪の毛を撫でていく白衣を着こなしていた女性は、自分が彼の頭に触れていたことに見開かされては、漠然としている瞳を自分に向けに来る男の子の、自分の顔を彼の潤んでは、少しばかり血走っていたような眼で映し出してくれている態度に、淡い笑みを見せては、軽く口角を上げていく、「人の信念は簡単に曲がったりはしないんだ。」自分の顔を見上げに来る幼い男の子が浮かべている叱られていたような態度に、やや困らされているように感じては、丁寧に彼の頭を撫でていく女性は言う、「だから、一つの物事に執着する者は、」白い歯を彼に見せては、軽く右手の親指を立てていく彼女は屈託のない笑みを浮かべていた、「世界を変えるんだ。」


  「うぐっ…!」まるで自分の心臓にノックしに来るような、自分の瞳を奪って来たモニターの中に表示されていた男の子の酷く感動されているようにと、強く繊細な両腕を伸ばしては、研究者みたいな格好をしていた母親の体を掴もうとしていた絵に、口角が斜め下の方向に向けて固定されているような気がしてならないでいる斗奴雷は、思わず猛然と左手を上げては、自分の感動にこじ開けられているような唇を隠していき、「なんていいゲームなんだ…」強く鼻を啜っては、猛然と両手を自分の髪の毛とゴミに隙を埋められてしまいそうなキーボードに向けにいく斗奴雷は、向きになっている子供のようにと何度も鼻翼に力を込めて言う、「早くレビューを書いていかないと…!」


  ”とんとんー”「うぐっ!?」刹那、まるで自分の心臓を鷲掴みにしに来るようなドアが軽くノックされていた音に、眉毛が有無を言わさずに跳ねらされているような気がしてならないでいる彼は、思わず猛然と目線をドアの方向に向けていき。「眠ったのか?」ぼんやりと自分の足元にあるトレイの上に乗っかっては、自分に微笑んでくれているような深紅の飴で出来上がっていたような衣を着こなしていた肉と、艶やかな光で自分の目線を奪おうとしているような米粒を見下ろしていた父親は、軽く黒い海苔に囲まられていたような口角を上げては、斗奴雷のドアを見ていき、「それとも起きているのかな?」


  まるでわざと自分を苦しめに来るようにと、腑抜けで尋常じゃないぐらいに情けないと強く思ってしまう自分に、優しく話しかけに来る父親の声色に、口角が斜め下の方向に向けて固定されているような気分を味わっている斗奴雷は、思わず苦しそうにと軽く唇を噤んでは、軽く左手を上げては、自分のゲームに酷く感動されているせいで不意に零していた鼻水に汚されていたような人中を拭いていく、「うううっ…」


  まったりと臀部をひんやりとした床に付けては、漠然と両手を太股に置いては、胡坐をかいていた父親は軽く俯いてしまいそうな口角を上げては、自分に顔を見せようとしないでいる息子の部屋を見つめて言う、「起きてたら、」呆然と左手を上げては、自分の傷心に侵されているような左手を見下ろしてしまう父親は、呆然としている眼をトレイの上にある豪華にも思えるような料理に向けにいく、「返事ぐらいしろよ、」


  軽く口角を上げては、猫背になってしまう父親はつい自分の肩にかけに来るプレッシャーに、歯がゆい思いを強いられているように感じつつ、自分の二人の子供のどっちらかも上手く守れなかったと言う悔みに、押しつぶされてしまいそうに思えている父親は悲しそうにと軽く鼻を啜っては、左手を上げては、自分の赤くなっていく鼻先を擦っていき、「折角ご飯を持って来てやったんだからさ?」


  父親が自分に投げに来る心を溶かそうとしているような声に、口角が斜め下の方向に向けて固定されているような気がしてならないでいる斗奴雷は軽く歯を噛んでは、あからさまなまでに疲れては、やや嗄れているような声を自分に向けに来る父親の存在に、ただでさえ霞んでは、涙を零してしまいそうな瞳が更に向きになっているような思いに嬲られているような気分になれている彼は、軽く鼻翼に力を込めてはゆっくりと淡い光に照らされているドアの方向に向けて歩いていく、「起きて…いるよ…」


  忽然、まったりと自分の内心を撫でに来るような息子が紡いでくれてたシンプルな返事に、眉毛を軽く跳ね上げられているような気分になりつつ、ぼんやりと唇を開けていた父親は、自分のゆっくりと上げている口角に、自分は素直に息子に返事をして貰えていることで喜んでいるんだと内心で思って行きながら、軽く左手を胸元に当てては、喜びに弾まされているような胸元の奥の存在を感じて行きながら、軽く鼻を啜っては、急いでいるようにと右手を上げていく彼、「そうか。」


  軽く向きになっているようにとこみ上げに来ては、自分の喉元を詰まらせに来るような唾液を飲み込んで行きつつ、嬉しそうにと微笑んでいく父親は右手で自分の視野を阻んでは、自分に上手く息子の顔を見させてくれないでいるような涙を拭いて行きつつ、切羽詰まったような心境に駆り立てられている彼は、ドアに尋ねるような言葉を向けていく、「どうだ?ドアを開けてご飯を食う気になれてるのかな?」


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る