第401話羨ましいかね、坊主。

  軽くピンク色の髪の毛をしていた少女に頷いていた黒い髪の毛をしていた少年を漠然と見て行きつつ、彼に左手を優しく握られて、巨大な建物の後ろに向けて歩いていく彼女と、彼の背中姿に目を細めている美空、軽く歯を噛んでしまう彼女は二人が自分たちの会話を聞けないぐらいに離れてから、ちゃんと義威瀬にさっきのことをきちんと話を聞こうと思い、不満そうにと歯ぎしりしてしまう美空は自分に支えられては、ぼんやりと自分のことを見て来ている義威瀬に、心を苛まれているような気がしつつ、軽く鼻翼に力を入れては、二人が遠く離れていた事を横目で確認しては、腕を組もうと思っていた美空は彼の体を支えて上げないのは凌げないように思いつつ、軽く右手を自分の華奢な肩に当てて行きながら彼の顔を見上げていき、「席、譲って上げてたんだ。」


  ビクッと自分の左側の眉毛を跳ねらせに来るような彼女が紡いだ、やや殺気が伴っているような声色にあんぐり口を開けられてしまいそうに思いつつ、思わず軽く歯を噛んでは、唇を噤んでいく義威瀬は、目を半開きさせに来ては、自分の弱っている体を目線で指しに来ては、どうして弱っているはずなのに、まだ人に席なんかを譲るかと自分に語って来るような美空の姿勢に困らされては、軽く鼻翼に力を込めていく義威瀬は目を細めて行きながら、二人が離れていく様に一瞥しては、ごくりと固唾を飲み込んで言う、「だって、放っておけないんだもんな。」


  義威瀬が自分に知らせに来る彼に飽きれて欲しがっているような言葉に、目を半開きさせて行きつつ、彼の言葉に興味を無くしているようにと軽く口角を上げては、自分たちが会場の中で拗ねているようなごっこ遊びをしていたせいで、機嫌を損なっていたような空を見上げていく美空は、ぽつりと渇いていたような唇を開けていき、「へー」自分の話に興味はないんだと自分に知らせに来るような美空の態度に苦笑いしてみたくなりつつ、やや困っているようにと軽く左手の人差し指で自分のねっとりとした空気に嬲られているような頬を掻いていく義威瀬は、彼女に解釈して行くようにと声を発していた、「丁度いい機会かなって思っててさ。」


  酷くお人好しとしか思えないでいた彼の行動に関して、言い訳をしようとするような義威瀬が自分に向けに来る言葉に軽く興味を引かれているように感じては、ぼんやりと彼に目線を向けにいく美空は眉毛を顰めていき、「何の機会よ…」宛ら自分のことを雨が降り始める前で何処かに連れては、雨宿りして欲しいと語ってくるように自分の腰にかけては、自分の体を前に向けて押して来る美空の左腕に苦笑いしてみたくなりつつ、まったりとすらりとした右足を前に向けて踏み出していく彼、「ほら、これで君を待っていける覚悟を決めて貰えるんだからさ。」


  ”ドクンー”突然、自分にペースを合わせて貰いながら、前に向けて踏み出して行こうとした義威瀬が、さりげなく自分に彼は一体どうして馬鹿な真似を積極的に熟して来ていたのか、そのきっかけを自分に教えに来た言葉に歯ぎしりしてみたくなりつつ、ゆっくりと恨んでいるような眼を彼に向けに行こうと強く考えてしまう美空は、まるで自分の顔を堪能しに来るようにと自分に真摯な青色の眼を向けに来ては、軽く口角を上げていた義威瀬の笑って来る姿に、否応なしに胸元の奥を貫かされているような気がしてならないでいる彼女、「うっ!」


  美空のまるで自分が彼女に向けに行った彼女が来てくれないと、知れていた時の自分が決意したことで酷く驚かせているようにと、眉毛を跳ねらせていた姿勢に微笑んでは、再び足を自分を日差しと戦わせに来ていたような会場の正面に向けて歩いていく彼、「神様からくれたヒントかなって、そしたら、」目を細めては、やけに静かになれているような気分を与えに来る会場の隣りにある、自分たちが歩んでいく道に心を微かにくすぐられているように感じては、ぼんやりとしている眼を彼女に向けに行く義威瀬は言う、「お前が来てくれてたんだ。」


  「ふ、ふん…」軽く両足を前に向けて歩いていく美空は、自分に言葉を向けに来る義威瀬の自分と同じように、奇跡のような気がしてしまう出会いを果たしていた自分たちに、喜んで来る口調を耳にして行きながら、軽く鼻翼に力を込めては、意味深な声を発していた自分にぼんやりとしている眼差しを向けに来る義威瀬の眼を見つめにいく彼女、漠然と曇り空のもとにある大空の如く本物の空はどうなろうが、彼とは関係なしに酷く輝いているようにと感じてしまう瞳で、自分の顔を映し出してくれている義威瀬の姿勢に、口角を斜め下の方向に向けられているように思えては、思わず強く歯を噛んでは、何度も鼻翼に力を込めていく美空。


  またしても自分の胸元の奥からこみ上げに来ては、自分は彼と付き合っていけないんだと、ダメにされていた自分には彼に幸せを上げるのは不可能だと言う思いに、傷心にどっぷりと浸かれているような気分になり、思わず悔しそうにと強く歯を噛んでは、彼の具体的な目的地も知れないでひたすらに歩いているまったりとした歩調に、両足を合わせて行きつつ、拗ねているようにと唇を尖らせにいく彼女は言う、「別にあんたが何をしようとは…」悔やんでいるようにと強く歯を噛んでは、彼は自分のしようとする事を知らないでいる姿勢は酷く可哀想に感じつつ、善良で自分に誰よりも優しくしてくれて来た彼の存在を拒もうとする自分は、本当に滑稽なんだと強く思えている美空は悔やんでいる思いを捨てていくようにと、鼻腔の奥から息を吐き出していた、「私と関係ないし。」


  「へー?」美空が呟いていた、どう見ても強がっているようにしか思えないでいる様に、心をくすぐられているように思えては、雨が降り出してしまうと、彼女は雨に濡らされては、風邪を引いてしまわないかと不安になりつつ、急いで台風から避難して行けるような場所を探しに行かないとと強く思っていく彼。自分の唇から零れていた、心にもないでいた一言を聞くと、まるで自分は嘘をついていたと言いに来るような起伏していた声を発しに来る義威瀬の態度に苛立ちを覚えては、思わず軽く歯を噛んでしまう美空は不服そうにと鼻翼に力を込めては、彼の顔を見ていき、「何よ…」


  美空が自分に投げに来る悪びれない子供のような態度に、心を弾まされているように感じては、まったりと目線を自分たちを待っているような階段の方向に向けに行く義威瀬は、主人は弱っているのを、素直になれないでいる美空の代わりに教えに来るような、自分の腰にかけていた彼女の左手の感覚を感じていく彼は、わざとらしく汗ばんでいく白皙の首を伸ばしては、急いで退場していく人々の姿を見て言う、「ビキニのお姉ちゃんは流石にもう戻ってると思うんだけど…」自分の唇から零れていた話に驚かされているように、ビクッと左側の眉毛を軽く跳ねらせにいく美空の態度を横目で確認して行きつつ、何度も首を横に振っていく彼は、残念そうな演技を決めていき、「残念だな…」

  

  散々自分の心をくすぐりに来ては、自分の事を突き放しに来るような一言を紡いで来た義威瀬に苛立ちを覚えては、思わず強く歯を噛んでしまう美空は、丁寧に彼の前に向けて急いで歩いていく身体を、如何にか上手く支えていこうと思いつつ、繊細な彼が自分の腕の中で転んだりしないのかを気を遣って行きつつ、何度も鼻翼に力を込めては、喉から彼が多分本音ではないでいる話に向ける文句を絞り出していた、「おい…一発殴って病院まで送ってやろうか…」自分の唇から零れていくバイオレンスな話に酷く驚かせているようにと、眉毛を跳ねらせている義威瀬の、やや弱っているような態度を堪能して行くようにと睨んでは、握り締めていた右手を上げていく美空は、引き攣っているような右側の口角を上げに言う、「この野郎…」


  美空は本気で自分に怒ってはいないことくらいは、きっと自分も彼女も酷く知れているはずなんだと、心のどこかで漠然と思っている義威瀬は、本気で怒っている振りをしようとする美空の態度に微笑んでみたくなりつつ、何度も鼻翼に力を入れては、こうしないと、普通に付き合っていく男女のような話をしていけないでいる自分たちは、普通のカップルのような体験をしていけないんだと、心の中で思っていく彼は慌てて左手を上げては、左右に振らしていき、「じょ、冗談だって、」


  軽く口角を上げては、自分が微かに演技をしているようなくらいに、震えていた声にからかわれているように微笑んで来る彼女の姿勢に、心に苦い思いを強いいられているように感じては、ぼんやりと彼女の潤んでは、血走っていた琥珀色の瞳を見つめていく彼は、きっとお互いの事を本当に愛し合っているはずなのに、なのに共に暮らしていけないでいる現状に、悲しみを植え付けられているような気がしつつ、残念そうにと言葉を紡いでいた、「お前以外の女には興味を湧いたりなんかしないって。」


  ”ドクンー”刹那、やや弱っているような声色で、到底上手く付き合っていけないでいる自分たちの未来を知りつつも、敢えて言葉を投げてくれていた義威瀬の姿が、酷く凛としているように感じては、思わず唇を噤んでしまう美空は軽く両手を握っていき、「うっ…」自分にどうかしたのかと聞きに来るようにと自分の顔を見つめては、軽く傷心が帯びているような顔を近づかせに来る義威瀬の態度から、目線を自分たちの右側にある自分たちの両足の動きにつられては、動いているようにも見えてしまう壁を見て言う、「いや…私の方こそ間違ってたわ…」


  悔やんでいるようにと強く歯を噛んでは、義威瀬にどうしようもない自分に期待させては、彼の魅力に魅了されるがままに、自分には本当に彼の彼女になれて行くような妄想は、止めといた方が彼の為にもあるんだと心の中で強く考えていく美空は、自分は彼の拒みたくはないんだと、彼に向けている微かな本当の思いを、顔に浮かばせているのを知れているような自分の口角に、困らされているように感じつつ、斜め下の方向に向けては、痙攣しているような口角の存在と霞んでいく視野に、絶望を植え付けられているような気分になっている彼女は、ぽつりと声を発していた、「お前がどんな相手に興味を持とうが、」ごくりと固唾を飲み込んでは、自分の彼と離れたくはないと言う思いを遮っていくようにと、無理矢理戦慄している顎を上げていく美空は弱り切っているような声色で言い放った、「私とは関係ないしさ…」

  

  まるで自分に彼女はもう悲しみに耐えることはできないと、自分に教えに来るような彼女が発して来る震えていた鼻声に、目を細められているように感じつつ、軽く口角を上げては、自分の事を見ようとしないでいる美空の可愛らしく思える後頭部に微笑んでいく義威瀬、「ふん、じゃ君に興味を持ったとしても?」義威瀬が天真爛漫にも思えるくらいに自分の後頭部に向けて投げに来ていた言葉に、口角は斜め下の方向に向けて強く引っ張られているような気がしている美空は、思わず何度も鼻翼に力を込めては、ごくりと固唾を飲み込んで、猛然と恨んでいるような眼を彼の方に向けにいき、「興味を持つなや…!」


  美空の強く振り返って来るに連れて、微かな煙草の臭いと彼女の温かく思える香りに目を細められているように感じつつ、ぼんやりと彼女の顔を見つめていく義威瀬は、甘えていくようにと小首を傾げて言う、「それは俺の自由だろう?」「くっ…」否応なしに自分の唇を閉ざしに来るような義威瀬が投げに来た言葉に、心の奥を激しく揺さぶられているように感じては、思わず強く白い歯を噛んでいく美空は、軽く自分に額を近づかせに来ては、眼を通り越して、自分の奥を見ようとするような義威瀬の態度に、体中を苛まれているような気分になり、思わず彼の顔から目線を逸らしていく美空。


  強く首を横に振っていた自分に、ヒントを与えに来るような会場の正門の前にある自分が登っていた階段を見下ろしてしまうと、つい自分には大幾に駆け引きで勝っては、大幾に自分の手伝いをして貰って、義威瀬を自分のもとから遠ざけようとする手段がまだ残されていたことに、微かな僥倖に感じてしまうと同時に一生このまま彼の隣りで佇んでは、階段から下りないで行きたいと願っていく美空は、自分の内心にある身勝手のようにも感じてしまう考えを遮っていくようにと唇を噤んでは、何度も鼻翼に力を込めては、チラッと横目で義威瀬の事を見ていき、「まぁいい…」


  自分が彼を遠ざけようとする考えを観念したことで、喜んでくれているようにと口角を上げに来る義威瀬の無邪気な笑顔に、内心をこっぴどく叱られているような気がしつつ、思わず何度も鼻翼に力を込めては、強く息を吸い込んでいく美空は彼の体を押していくようにと、階段の方に向かって歩いて止まっていた両足を再び踏み出して行きながら、彼の存在を意識しては、声を発していく、「私の彼氏に休める場所に連れて貰おうかな。」


  忽然、まるで自分を驚かせているようとしているような美空が、自分に投げに来る話に、眉毛を跳ねらされているような気がしては、漠然と自分を前に向かって押しているような美空の自分の腰にかけに来た左腕の存在を感じていく義威瀬は、可笑しそうにと軽く口角を上げては、自分と目を合わせないでいる彼女の姿を目にすると、深く考えるまでもなく、生い立ちのせいで拗ねているような彼女は、自分に彼女を諦めて欲しがっている故に、わざとらしくそのような話を紡いでいたのに決まっているんだと、内心で強く思っていく義威瀬、「へ…彼氏ね?」


  全くもって自分が急に大幾との約束を思い出していた故に、彼に違和感を出来る限り覚えさせないで、大幾のもとに連れて行っては、大幾に自分と義威瀬の間にある縁をどうにか切って貰おうとしていた、自分が考えた作戦の為に踏み出していた第一歩を、ギャグのようにと感じているような義威瀬が自分に向けに来る態度に、歯ぎしりしてみたくなりつつ、思わず目を半開きさせて見たくなっている美空は、不満そうにと歯ぎしりして行きながら、自分に挑発しているような眼差しを投げに来ている義威瀬の顔を睨んでいき、「舐めんなよ、」向きになっているようにと軽く赤くなっていた鼻翼に力を込めては、自分に淡い笑みを浮かべに来る義威瀬の顔を睨んむようにと見つめていく彼女、「彼氏の五十人くらいはいるかんな?」


  突拍子もなくとんでもない数字を自分にぶつけに来ている美空の、少しばかり非常識のような気分を与えに来る一言に見開かされては、そんなにも数がいると、つい毎日メールのやり取りで一日を終わらせてしまうのではないかと、本気で彼女が自分に向けて紡いだ言葉を貫こうと考えているような美空の様に、苦笑いしてみたくなりつつ、つい彼女は本気で自分に笑わせたがっているギャグをぶちかましに来ているような気分になれている義威瀬は言う、「ほぉ…」


  自分の涸れてはねっとりとした空気に水分を奪われていたようにと感じてしまう喉から、絞り出していた声に向けて目を半開きさせに来る美空の、まるで自分がどうやって彼女が紡いだ嘘を対応して行くのかを見極めようとするようにと、自分の顔を真面目そうに見つめに来る姿勢に、笑って見たくなっている彼は、軽く左手の人差し指を立てていき、「じゃ、その五十一になって行こうか。」


  ”ドクンー”突然、あまりにも意外な一言を自分の心にぶち込んできていた義威瀬の、まったりと上げていた口角に見開かされているような気がしてならないでいる美空は、漠然と彼の笑みを見つめては、弱っているようにと首を傾げていく、「えっ…?」間の抜けたような声を零していたような美空が、自分の顔を見つめに来る姿に微笑んでは、提案するようにと、左手の人差し指を立てたままで微笑んでは、彼女のきょとんとしている顔に向けて、眼を近づかせにいく義威瀬は言う、「流石に五十もいれば、俺一人増やしたっていいんじゃないのかな?」


  義威瀬が自分が彼に向けていたでっち上げた言葉を、利用しに来るような話を自分に心にぶつけに来ては、酷くドキドキさせに来ては、泣かしたがっているのではないかと思わせに来る態度に、歯がゆい思いを強いられているように感じては、思わず地団駄を踏んで見たくなっている美空はつい悩んでは、猛然と目線を地面に向けにいき、「ううっ…」強く歯を噛んでは、つい自分の喉元を殴りに来るような心臓の鼓動に、義威瀬はもしかしたら自分にドキドキするような思いを強いに来る天才なのではないかと、本気で考え始めている美空は、猛然と潤んでいく琥珀色の瞳を地面から彼の顔に向けに言う、「お前…図々しいぞ…!」自分の恥ずかしい思いに震わされているような声に、からかわれているようにと微笑んでくる義威瀬の事を睨んでは、思わず軽く自分の体を焼き滅ぼそうとしているような肩を縮めていく美空は、彼の顔を睨んでいく、「流石に図々しい過ぎると思うぞ!」


  自分が彼女に向けに行った、自分でも少しばかり図々しく思える話に、苛立ちを覚えているような美空が自分に見せに来ている、彼女の潤んでは泣き出してしまいそうな瞳がやけに可愛く思えては、ぼんやりと彼女が自分の腰にかけてくれていた左手の感覚を感じていく義威瀬は、嬉しそうにと口角を上げては、彼女に微笑んだ、「だって、美空ちゃんと幸せに暮らして行くためだもの?」「ううっ…」宛ら自分の口から反論する権力を奪いに来るような、義威瀬が向けに来た話に感じて来る悲しみと、頂点を超えて仕舞いそうな喜びに苛まれては、体中が彼への思いに満たされてしまいそうな気分になっている美空は、思わず何度も赤くなっていた鼻翼に力を込めては、彼の熱気を放つ眼から逃げていくようにと目線を階段の方に向けに言う、「もういい…!」強く歯を噛んでは不満そうにと歯ぎしりして行く彼女は、睨むようにと潤んでいた琥珀色の瞳で、義威瀬が浮かべている喜んでいるような笑顔を映し出していき、「さっさと歩けるや!」


  まるで自分に二人の存在を主張しに来るような、蒸し暑い環境のもとで丁寧なまでにくっついていた二人の存在に目を細めて行きつつ、まったりと腕を組んでは、軽く背中を自分の後ろにある高級そうな黒い車に向けて近づかせにいく大幾、まったりと引き攣っているような歩調で自分のもとに向けて歩いて来る義威瀬の呆然と目を細めては、美空に真っ直ぐなまでに自分の方に向けて、案内されているせいで、彼は彼女には自分の後ろにある車に乗るしかないであるのを、無理矢理知らされているような気分になり、軽く右側の口角を上げては、自分に下手な真似をしないでよと、自分に警告しに来るようにと彼の弱り切っているような体を抱えては、自分のことを睨むように見つめに来ている美空が浮かべている深刻そうな表情に、心を微かに刺激されているように思い。


  自分はあくまでも駆け引きで負けていた分の仕事を、二人にぶちかましていくまでなんだと、強く思っていた大幾は軽く左手を黒いポケットに突っ込んでは、顎を上げて行きつつ、右手の親指で自分の顎を指差しては、自分のことを警戒しているような義威瀬の潤んでは、血走っていた青色の眼に向けて自己紹介を噛ましていこうと強く考えていく大幾、「やー坊主、」急に野太い声と、自分の外見を見れば只者ではないであるを知らされている義威瀬のぱちくりつつ、彼の後ろと左側を見ては、自分が彼に話しかけているのであろうかと、確認しているようにと弱っていた左手の人差し指で、顎を指差していく姿勢に向けて軽く頷いていく大幾は、自分がしようとしていることを重々承知の上で、顎を引いては、目線を地面に向けている美空の姿に一瞥しては、思わず強く鼻で笑っては、純情な坊やを助けに行かないと強く美空と言う魔女に抱えられている義威瀬に、責任感を感じている大幾はきょとんとしている顔で自分の事を見つめている義威瀬に向かって言い放った、「俺のみみちゃんと楽しんで来たのかな?」


  頗る間の抜けたような気分を与えに来るような、美空のことを呼んでいたニックネームに目を半開きさせて行きつつ、図体がやけに大きく見えてしまう大幾が自慢しているようにと、美空を呼んでいた様に、困らされているような気がしては、彼ももしかしたら美空がさっきでっち上げていたとしか思えないでいる嘘の中にいる一人なのだろうか漠然と思って行きつつ、ゆっくりと目線を美空の方向に向けにいく義威瀬は、ぽつりと渇いていたような唇を開けていく、「みみちゃん…?」


  まるで自分の胸元の奥にまる困っているような思いを、読み上げてくれているような義威瀬が紡いだ一言を漠然と耳にして行きつつ、ぱちくりしていきながらまるで自分にいい仕事をして来たのであろうと、自慢しているようにと口角を上げては、強く笑って来る大幾の様を見ていく美空、「はぁ…?」


  忽然、まるで自分に彼女はさっき自分を負かしては、自分との駆け引きのことを忘れていたような間の抜けた態度を示しに来る美空に、目を半開きさせてみたくなりつつ、彼女の戸惑っている様を目にすると、益々自分はただの阿保でしかないのではないかと、思い込んでいるような目線を向けに来る義威瀬の態度に苛立ちを覚えては、思わず強く歯を噛んでしまう大幾は強く左手をポケットから抜け出しては、右手の人差し指を立てて行きながら、美空に言葉を向けにいく、「どうかしたのかな、そらそらちゃん、」


  まるで自分が義威瀬の前で間の抜けたような彼女の対応に向けに行ったフォローを、上手く理解できないでいるようにと眉間に皺寄せて来る美空の様に目を半開きさせて行きつつ、何度も鼻翼に力を込めては、単純に彼女を呼ぶときには、いつも呼び方を変えて来ていただけだと言う設定を加えようとする自分の些か足りなくと、常々に思えに来て脳内で必死に考えていた設定を快く思わないでいるようにと、自分に飽きれているような目線を向けに来ている美空の様に、絶望を強いられているように感じては、彼女には本当にやる気があるのだろうか漠然と思って行きながら、軽く左手の親指で道路の方を指差していく大幾は言う、「俺とホテルに行くって約束してたのだろう?」

  

  刹那、まるで自分の眉毛を上げらせに来ているような大幾が、自分と義威瀬の方に向けに来る話に驚かされているように感じつつ、大幾は自分が思った以上に演技を好いている態度に一瞬飽きれてしまいそうな気がしながら、猛然と汗に濡らされていく白皙の顎を引いては、何度も強く頷いていく彼女、「お、おおよ、」軽く眉間に皺寄せては、何食わぬ顔で義威瀬を騙していこうと強く考えていく美空は、何度も鼻翼に力を込めては、揺るぎない眼差しを義威瀬に向けては、自慢していくようにと軽く顎を上げて言う、「そうに決まってんだろう?」


  軽く鼻で笑っては、きょとんとしている顔で自分の事を映し出してくれている彼の青色の眼から、目線を大幾の方向に向けては、自分に二つも可笑しなニックネームを付けに来た彼に、少しばかり意趣返しを噛ましていこうと思っていく美空は、ニヤリと硬直していたような左側の口角を上げて行きつつ、大幾の方に目を向けにいき、「ははちゃん。」グルを組んで自分を誑かそうとしている二人の、どう見ても先に打ち合わせしていないでいる態度に、苦笑いしてみたくなりつつ、ぼんやりとしている目線をまったりと大幾の方に向けて行きながら、自分は少しくらいは、必死に自分を騙そうとする二人に微かな敬意を示しては、騙されている演技を噛ましていくべきなのであろうと呆然と思っていく義威瀬は、黒いサングラスをかけては、見るからにして碌な人間とは思えないでいる、一本の髪の毛も生えていないでいる大幾の事を見て言う、「ははちゃんって…?」


  案の定自分が咄嗟に考えていたニックネームに戸惑っている義威瀬の態度に、鼻腔の奥をくすぐられているように感じては、獲物が自ら自分が仕掛けていた罠に、飛び込んできているような気がしてならないでいる大幾は、軽く顎を上げては、強く鼻で笑っていた、「はっ、俺への愛称に決まってんだろう?」何度も鼻翼に力を入れては、義威瀬に自分と大して知れないでいる美空の間柄をはっきりと分からせては、大した知らない奴と付き合っては、ホテルに行ってしまうくらいの最低にも思えるような女性を彼に見せつけては、大人しく美空のような生い立ちが複雑過ぎる女を、観念させに行こうと思っている大幾は言う、「羨ましいかね、坊主。」


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る