第386話泣くよ、死に物狂いで。

  「美空ちゃんは…」梅川内酷が紡いだ自分にはまったくもって否定する事が出来ないけれども、彼が紡いで来た全ての言葉も間違ってはいないと、知りながらも、内心にある美空に向けて来ている思いは、少しも減ったりしないでいる自分には、最早彼女の魅力と言う名の毒に心身ともに感染されては、彼女から離れていくのは不可能になっているのに違いないのであろうと、強く感じていく義威瀬は、軽く目線を自分の握りしめていた両手に向け、自分のことを鼓舞して行くようにと鼻翼に力を込めては、揺るぎない眼差しを梅川内酷に向けにいた、「違うんだよ。」

  

  「お前な…」義威瀬の自分が彼に向けていく話こそ否定しているけれども、自分に頷けるような論点を一つもくれないでいる態度に、目を半開きさせて見たくなっている梅川内酷はつい彼に飽きては、軽く右手を上げては自分の額に触れていく、「はぁ…」自分に絶望を強いられているようにと、軽く首を横に振って行きながら、ため息をついて来る梅川内酷の姿勢に目を半開きさせに行きつつ、自分に酷く気を遣ってくれては、傍らで偏見のようにも思えるような美空に対する目線で、不安になってくれていて、自分に彼女に近づいて欲しくないでいるような梅川内酷の姿勢を思うと、つい決してお節介とは思えないでいる彼が自分に怒らせてまで、自分の前で好いている美空のことを悪く言いに来る様に、口角を微かに上げられているような気がしては、彼に怒れないでいるような気がしている義威瀬は、困っているようにと軽く右手の人差し指を立てては、硬直されているような口角を掻いて言う、「ため息吐くなよ…」


  義威瀬のまるで自分が彼に何を言おうとも、美空に向ける思いを変えるつもりはないでいるような態度に、目を細められているように感じては、彼がその道に身を投じていくのを決めたら、自分はもう応援していく他ないでいるように感じて来る梅川内酷は、漠然と床から目線を彼に向けにいく、「最近、俺の曽祖父さんがこの間死んだんだよ。」刹那、まるで自分に惑わせようとしているような話を、自分に投げに来る梅川内酷に戸惑いつつ、漠然と彼の顔を見ていく義威瀬はぼんやりと小首を傾げて行きながら、まるで自分に彼が知らせに来ていた、自分にとっては重要ではないけれども、素直に重要じゃないどころかどうでも良さそうにも思える内心にある思いを、梅川内酷に知らせてはならないでいるような話題に、悩まされているような気がしてしまう義威瀬、「急にどうしちゃったんだよ…」ごくりと固唾を飲み込んでは、弱っているようにと軽く右手の人差し指でこめかみを掻いて行く義威瀬は、ぽつりと渇いた唇を開けていき、「ご愁傷様?」

  

  義威瀬のまるで自分は酷く落ち込んでいるんだと、勘違いしているように自分をどうやって慰めたらいいのかが分からないでいる態度に、微笑んで見たくなりつつ、軽く首を横に振っていた梅川内酷は軽く右手を上げていく、「いや、曽祖父さんだからいつか来るって誰もが知れてた話だけどよ。」梅川内酷が素直なまでに単純に曽祖父さんと言う単語を耳にしていただけで、強く思っていた自分の思いを代弁してくれていたような話に、心にかけに来ていたどうやって気を遣って行けたらいいのかが、まったく分からないでいるプレッシャーから少しばかり解放されているようにと感じている義威瀬、「うん。」


  義威瀬が率直なまでに自分の曽祖父さんの死を受け入れている態度に、苦笑いして見たくなりつつ、急に彼にどうだっていい話を持ちかけていた自分には、一体何が話したいのかと自分に聞くのを憚っているような彼のぱちくりながら、とっくに校門の前から離れていた美空に、目を向ける事がなくなっている様に微笑んでいく梅川内酷はゆっくりと胸元を壁に向けて行きつつ、憂いに侵されているような目線を夕暮れに向けては、チラッと横目で彼のことを見ていく、「人はいつだって死んでしまうのも可笑しくないからさ?」


  またしても自分に当たり前のようにも思えるくらいの話を投げに来ていた梅川内酷の態度にぱちくりして行きつつ、漠然と頷いていく義威瀬はやや困っているようにと右手の人差し指で夕陽に照らされては、少しばかり痒くなっているようにも感じてしまう頬を掻いていき、「そうだけど…」軽く両腕を窓のフレームに付けては、自分とゆっくり話をして行こうとしているような梅川内酷の態度に苦笑いして見たくなりつつ、あわよくば美空の後を追って見ては、彼女にさっき何かあったのかと聞いてみたくなっている義威瀬はぼんやりと横目で梅川内酷が浮かべている、やけに深刻そうな顔を微かに血走っていた青色の瞳で映し出して行きつつ、真面目に自分に接してくれて来た彼のことをほっとけないと強く思っている義威瀬は、彼に尋ねていた、「お前は何が言いたいんだ…?」


  自分の左耳をくすぐりに来るような義威瀬が紡いできた言葉に、目を細められているように感じては、まったりと口角を上げていく梅川内酷はゆっくりと灰色の眼を彼に向けにいく、「まぁ、あれだよ、」ちゃんと真面目に自分の紡ぐ話を聞いてくれるから、何でも話して構わないんだよと自分に語っているように、自分の顔を見つめたままで、軽く頷いて来ている義威瀬の姿勢に、心を弾まされているような気がしてならないでいる梅川内酷は、微笑んでいく、「人生は一度きりだから、」


  急にふわっとした話を紡いでいく自分にぱちくりしに来る、自分に優しく感じてしまう義威瀬の右肩を目掛けては、軽く左腕を上げに行く梅川内酷は声を発していた、「俺がいいと思うのは、」きょとんとしている表情で自分を見て来る義威瀬の無邪気な様を目にすると、つい自分にとっての数少ない友達が不幸な人生を歩んで仕舞はないかと酷く心配になりつつ、滅多に怒らないでいる彼が自分が美空のことを悪く語っていた時に向けに来た恨んでいるような眼差しを思い返していくと、所詮自分は彼と共に人生を最後まで歩いていく事は出来ないんだと思っていきつつ、彼が下していた決断は出来る限り尊重して行きたいと思っている梅川内酷は言う、「お前にとっては違うかもしれない、」


  梅川内酷が自分に向けに来る当たり前のようにも思える話に戸惑いつつ、ぼんやりと目を細めては、彼がさっき自分に投げていた美空のことを思い返していくと、つい彼はまだ美空について何かしらのことを言っては、自分に美空を諦めさせようとしているのではないかと思っている義威瀬。自分に警戒しているような眼差しを向けに来る義威瀬に苦笑いして見たくなりつつ、まったりと彼の肩から左腕を引いては、軽く目線を校門に向け、自分にもいつかは速そうな車を運転していけるのだろうかと、黄昏を灰色の瞳の中に封じていきつつ、どんな煩悩も自分に追いつけないくらいの速さを手に入れたいと、叶えるはずもないでいる願いを抱えていた自分は滑稽のようにと感じている梅川内酷は軽く口角を上げていく、「だけど俺は勝手ながらも、」


  申し訳なさそうにと目を細めては、義威瀬に彼の好いている女性を悪く言っていたのは、彼に怒らせていたのではないかと漠然と思っていきつつ、自分はもし楽々花さんの事を彼に悪く言われてたらきっと襟元を握っては、彼に喧嘩を吹っ掛けに行ったのに違いないんだと強く思っている梅川内酷は、謝っていくようにと右手を上げては、軽く緊張に支配されているような気分を与えに来る痒くなっている後頭部を擦っていき、「自分が思ういいものをお前とシェアして行きたいと思っちゃうんだ。」


  梅川内酷の自分にこれ以上美空に関して何かしらのことを話そうとしないでいる態度に、口角を上げられているように感じては、ぼんやりと目を細めている義威瀬は、自分に謝ろうとしているような彼の態度に、心を軽く弾まされているように感じつつ、丁寧に頷いていた、「うん。」義威瀬の酷くシンプルな返事を自分に向けに来たことに、口角が胸元の奥から込み上げに来ている緊張に、斜め下の方向に固定されているような気分を味わっている梅川内酷は、何度も鼻翼に力を込めて行きつつ、目線を自分が着ていた黒い制服に向けていく、「なんだ…その…大事な友人…」


  軽く歯を噛んでは、喉がもどかしい思いに強張らされているような気がしてならないでいる梅川内酷は、ついただ彼に自分は美空の事を悪く言っていたのは悪気があったと言う訳では、ほんの少しはあるけれども、彼の前で声に乗せていたのは、百パーセント彼のためなんだと言うつもりでいたことを、どうしても彼に伝えたいと思っている彼は、猛然と紅潮していく顔を義威瀬に向けていた、「だからよぉ?」


  梅川内酷のやけに言い淀んでいるような体勢を自分に向けに来ている様に、苦笑いして見たくなりつつ、ぼんやりと目を細めては、彼の緊張しては、何度も喉仏を起伏させている様に微笑んでは、自分は彼が美空の事を本当に客観的に見ては、彼女について語っていたことに関して怒っていたけれども、彼は自分のためを思ってくれて語っていたのも、ちゃんと理解しているんだと言う思いを遠回りにして、彼に伝えて行こうと思っていく義威瀬は、男同士が素直に相手のことをちゃんと理解しているんだ言う事を、率直に声に乗せていくのは尋常じゃないぐらいに恥ずかしく感じては、口角が一瞬斜め下の方向に向けられているように思えては、ぼんやりとぱちくりしに来る梅川内酷の、自分返事を待っているような姿勢に無理矢理目を逸らされているような気がしては、思わず自ずと上げに来ては、自分の項に触れに来る右手の感覚に苦笑いしてしまい、「何で急に女体化した友達に告白されているような気分を押し付けようとしてるんだ…?」


  義威瀬が急に自分に投げに来る助け船にも思えるような一言に、眉毛をからかわれているようにと軽く跳ねらせているような気がしては、ぼんやりと彼の顔を見つめて、ぱちくりしていく梅川内酷はぽつりと渇いたような唇を開けていき、「言われてみれば…」軽く眉間に皺寄せては、腕を組んでいく彼は軽く左手で顎を擦っていきつつ、義威瀬が自分に投げていた話を考えていくようにと、目線を彼のすらりとした紺色の布に包まれていたような両足に向けて言う、「確かにっぽいな。」

  

  「うん、」梅川内酷が素直なまでに自分が彼に向けていた、無理矢理話題をずらしていたような話に頷いてくれている態度に、微笑んでいきつつ目を細めては、軽く左手の人差し指を立てていく義威瀬、「こう言う薄い本を見てたわ。」”ドクンー”突然、義威瀬が自分に投げに来ていた、自分を妄想相手にしていたと語りに来る言葉に、心臓を強く跳ねらされているような気がしては、思わず猛然と両手を上げては、胸元を隠していく梅川内酷は恐る恐ると彼のもとから体を引いていき、「お、お前…」急に照れているような態度を示し始めている自分に、飽きれているようにと目を半開きさせに来る義威瀬の潤んでいた青色の瞳を見つめては、可笑しそうにと口角を上げては、彼と他愛のないコントをやっていけるのは普通に幸せのようにと感じている梅川内酷は、何度も鼻翼に力を込めては、強く両腕を抱えていく、「そう言う目で俺を見てたのかよ…!」


  微かにトーンを上げては、自分が彼に向けにいくパフォーマンスに応えを用意しているようにと、腕を組んでいる義威瀬の顔を見つめては、猛然と右手の人差し指で窓の外にある夕暮れを指差していく梅川内酷は、叫ぶようにと声を発していた、「夏日さんはどうしたの!」忽然、自分が彼に投げていた美空の話を聞くと、一瞬にして余裕を奪われているように漠然と組んでいた両手を下ろしていく義威瀬の姿を睨むようにと見つめて行きつつ、眉間に皺寄せていく梅川内酷、「この浮気者め!」


  梅川内酷のまるで演技をする事に、はまっているように夢中にトーンを上げては、やや気持ち悪く感じてしまうくらいの、幼い子供のような声色を自分にぶつけに来る様に目を半開きさせて行きつつ、軽く鼻翼に力を込めては、まったりと目線を自分の視野に泊まることすら思うようにしてくれないでいる美空の、決して自分を嫌ってはいないはずなのにと思って行きつつ、自分に何かしらの彼女が体験していた最悪に限りなく近い体験以外にも酷く重要な、自分と触れ合うのを拒んでいる出来事はあるはずだと考えていく義威瀬。


  自分の心に乱入しに来ているようなまったりと羽ばたいていくカラスの存在に、目を半開きさせて行きつつ、何度も鼻翼に力を込めては、軽く歯を噛んでしまう義威瀬は横目で自分に返事を期待しているような梅川内酷の顔を見ていく、「茶番はよせよ…」宛ら自分が本気で落ち込んでいることに、察してくれているようにと脇を締めては握っていた両手をゆっくりと下ろしていく梅川内酷の様に、苦笑いして見たくなりつつ、軽く鼻翼に力を込めては、内心にあるもどかしい思いを刺激しに来るようなひんやりとした空気を吸い込んでいく義威瀬は言う、「こっちだってどうしたらいいのかが分からなくなってんだ。」


  彼が自分に向けに来る酷く弱っては、少しばかり懇願しているような態度に苦笑いして見たくなりつつ、まったりと前のめりになっていた背筋を伸ばしていく梅川内酷は軽く右手を上げては、自分の頬を掻いていく、「まぁ、お前がそいつが良いと言うのなら、」ぼんやりと軽く顰めていた眉毛を解しては、呆然と自分を見て来る義威瀬に淡い笑みを向けては、左手の親指を立てていく梅川内酷、「俺はもう何も言わないよ。」


  突然、自分の心に入り込んで来ているような梅川内酷が紡いだ一言に、眉毛を跳ねらされているような気がしては、漠然と渇いた唇を開けていた義威瀬、宛ら自分に彼の内心にある思いを率直に紡いで来たことに、恥ずかしくなれているようにと照れくさそうに右手で後頭部を擦っている梅川内酷のハニカム姿に、心を微かに救われているように感じつつ自分は大切な友人を作っていたと、心の中で漠然と思っていく義威瀬、「うん…そうしてくれ…」


  まるで少しばかり恥ずかしがっている自分の彼の思いを分かっているのを、分かっているようにと淡い笑みを見せに来る様に、内心にある恥ずかしい思いが更に強化されているような気がしては、思わず軽く歯を噛んでは、自分に微笑んでくる梅川内酷から目を窓の外に向けて逸らしていく義威瀬、「ありがとうな…」弱っている自分の思いを表しているようにと、何度もくっついては離れていく自分の人差し指を気にすることなくお礼の言葉を述べていた自分に、眉毛を跳ねらせているような梅川内酷の顔を見つめていく義威瀬は、照れくさそうにと声を上げていく、「気を遣ってくれててさ。」


  義威瀬の自分が彼の好いている女性を悪く言ったことに関して許してくれている態度に、彼は酷く寛大な人間のようにと思えると同時に、口角を上げられているように思えては、まったりと左手を彼の肩に置いていく梅川内酷は彼の瞳を見つめては、右手の親指を立てていた、「遠慮するなって。」強く右目を瞑っては、彼にウィンクを投げて行こうと考えていた梅川内酷は、屈託のない笑みを浮かべて言う、「親友だろう?」


  美空がどんな酷いことに遭っていたとしても、そしてこれから遭ってしまうだろうとも、自分は子供の頃、彼女に抱いていた思いのように、彼女と共に向き合っていくんだと、心の中で強く思っては、偶に自分には果たして上手く美空を支えていくのが出来るのだろうかと、思っていた義威瀬は、梅川内酷が自分に向けに来た自分を応援してくれると語っていた話に、心を微かに膨らまされているような気分になり、軽く鼻翼に力を込めては、ゆっくりと握っていた左手を胸元に当てていく義威瀬は、揺るぎない眼差しを梅川内酷に向けに言う、「うん、当たり前だ。」


  義威瀬が自分に向けて来る強く思える眼差しに、目を細められているような気がしては、自分がもし美空に恋をしたとしても、彼女が訳の分からない車に日々お世話になっているのを思うとつい怯んでは、彼女に多く関わらない方がいいと思うと同時に、自分より賢いはずの義威瀬には、自分が思って来たことを思い付けていないはずもないのだろうなと、内心で勝手に自分よりずっと優れている彼の心配をしていた、身の程知らずのようなさっきの自分を嘲笑って見たくなりつつ、軽く鼻翼に力を込めては、ゆっくりと目線を夕暮れに向けては、義威瀬は自分より優れているのは多分賢さだけではなく、本当に好いていた相手をなりふり構わずに追いかけていく性格も、引っ込み思案な自分より優れているんじゃないかとぼんやりと考えてしまう梅川内酷は、まったりと両手を窓のフレームに付けて行きつつ、軽く顎を両手の手首の間にある空気に乗せて行きつつ、チラッと横目で義威瀬の顔を見ては、ぽつりと声を発していた、「でな、俺は家族全員が苦しそうに泣いていた姿を見てな?」


  またしても彼の家族の話に話題を戻しに来る梅川内酷の様をぼんやりと見て行きつつ、やけに深刻そうな顔を浮かべに来ている彼の存在に戸惑いつつ、小首を傾げていく義威瀬はやや困っているようにと、軽く左手の人差し指で恥ずかしい思いに苛まれていたせいで汗ばんでいるこめかみを掻いていきながら、彼に尋ねていく、「どうかしたのかな?」ぼんやりと微かに閉じていたような瞼に、苛まれているせいで狭まられているような視野の中にある自分が穿いていたズボンを見下ろしては、軽く歯を噛んでしまう梅川内酷はついまだまだ若い自分が生死を語っていくのは、いささか可笑しな話なのではないかと、ぼんやりと思っていく梅川内酷は、ゆっくりと真剣な眼差しを義威瀬に向けにいき、「俺は自分が死んでたら誰かに悲しませたくないんだよな。」


  梅川内酷が自分に投げに来る言葉にぱちくりして行きながら、やや困っているようにと右手を上げては、後頭部を擦っていく義威瀬はつい真剣に自分に彼の死後について、語って行きたいと思っているような梅川内酷の様に困らせては、彼は何に遭ってしまったのだろうかと、彼がさっき語っていた曽祖父さんの存在に心を奪われているような気がしては、ぼんやりと目線を床に向けにいく義威瀬、「いや…」彼の話を否定しようとしている自分の態度に、心を引かれているようにと軽く自分に顔を近づかせに来る梅川内酷の様に、目を細められているように感じては、もし彼がいなくなってしまったら、自分はきっと悲しみのあまり涙を零してしまうのであろうと、思っている義威瀬は軽く額を上げては、自分の事を映し出してくれている彼の瞳を見つめて言う、「それは無理があるだろう。」


  自分が彼に向けていた一言に苦笑いして見たくなっているようにと、軽く鼻を啜っている梅川内酷の彼の思いを観念しようとしないでいる姿勢に笑って行きつつ、人生まだまだこれからの学生が急に死後の事を思うのは、可笑しいのであろうと思い、梅川内酷に未来に対する期待に心臓を満たされては、辛い事を考えないで行って貰いたいと、強く考えている義威瀬は、彼に言い聞かせていくようにと左手の人差し指を立てていた、「大事な人が亡くなったらそりゃあ泣くだろう?」


  「ううん、」義威瀬の自分の思いを少しばかり理解していないでいるような一言を投げに来ていたことに、口角を微かに上げられているように感じては、ぼんやりと目を細めたままで、彼の顔に目を向けに行く梅川内酷はぼんやりと床に付けるのは疲れているんだと、語っているようにと右足の脛に付けていた自分のストライキしているような左足に一瞥していき、「だからこそだよ、」


  自分が紡いだ言葉に困らせては、漠然と小首を傾げては、眉間に皺寄せていく義威瀬の顔を見つめて行きながら、何度も鼻翼に力を込めていく梅川内酷は、軽く胸元を彼に向けに言う、「大事な人だったらからこそ、」まったりと左手を胸元に当てては、自分を亡くしたことで泣いてくれる人はかなり少なく感じては、自分を大切にしてくれる人間を、自分が亡くなったあとも、大事にしていきたいと願っている梅川内酷はまったりと目線を自分の胸元から義威瀬に向けにいく、「自分が消えなくなった時に悲しい思いをして欲しくないんだよ。」


  梅川内酷が自分に投げに来る彼の考えが詰まっているような言葉に、目を細められているように思いつつぼんやりと目線を自分の胸元に向けにいく義威瀬は、苦笑いして行きながら、やや困っているような目線を彼に向けに言う、「それでも、本人にそう言われたからと言って泣かない程に、」軽く左手を上げては、自分の胸元に当てていく彼は軽く鼻翼に力を込めて行きつつ、遠くにある夕暮れを見つめていき、「人間は都合よく出来上がっていないんだもんな…」


  やけに悩んでいるような声色を自分に向けに来る義威瀬の態度に、目を細められているように思えては、恋人同士になるとお互いのことで悩んでしまうのは当たり前のように思いつつ、義威瀬と美空はまったくもって付き合っていないのにと、義威瀬が抱えている悩みは漏れなく彼が、自ら飛び込んでいたような物なんだと考えてしまう梅川内酷はつい彼を強く叱っては、彼に正気に戻って欲しいと行動に移せないでいる自分の弱さに、困らされているように感じては、まったりと背筋を伸ばして行きつつ、胸元を彼の方向に向けに行く梅川内酷は、自分の本気の行動に気を引かれているようにまったりと自分に、胸元を向けに来る義威瀬の眼を見つめていた、「お前は泣くのか?」


  またどうしちまったのやらと自分に尋ねに来るようにと、自分の顔を見つめたままで、目を半開きさせに来る義威瀬に淡い笑みを見せにいく梅川内酷は、軽く左手の親指を立てては胸元に当てていく、「俺が亡くなったら。」梅川内酷が自分に投げに来ていた返答が決まっていたような質問に、口角を微かに上げられているような気分になりつつ、弱っているようにと軽く左手の人差し指で自分の口角を掻いてしまう義威瀬、「早口言葉かな…」


  真っ正面で彼の質問に返答を紡ぐのは尋常じゃないぐらいに恥ずかしいと思っていた自分の、恥ずかしがっているような思いを破いてくるようにと揺るぎない眼差しを自分に投げに来る梅川内酷の様に、上げていた左腕を下ろされているような気分になれている義威瀬は思わず強く右手を握っては、揺るぎない眼差しを彼に向けに行った、「当たり前だろう、」自分が彼に向けに行く本気の声色に驚かされているようにと、軽く眉毛を跳ねらせている梅川内酷の灰色の瞳の中にある自分のこと見つめては、何度も鼻翼に力を込めていく義威瀬は、数少ない友人の一人である梅川内酷をもし亡くしてしまう事を想像すると、つい涙目にされているような気分を味わってしまい、「泣くよ、死に物狂いで。」


  義威瀬のまるで叱られては、弱っている子供のようにと自分に酷く向きになっているような態度を見せに来ている様に、内心にある不安を強く刺激されては、胸元の奥にある心を激しく揺らいでいる波にされているような気がしてならないでいる梅川内酷は、思わず軽く両手を上げては、彼の肩を擦っていきつつ如何にか泣き出して仕舞っても可笑しくないでいる彼のことを慰めて行こうとする、「おいおい…」


  突然、自分のやや弱っているような思いに察しているように、自分を困らせといて勝手に慰めようとする梅川内酷に向けて目を半開きさせに行きつつ、軽く鼻翼に力を入れては、痺れているような気がしている鼻を啜っていく義威瀬は、軽く彼に向けて右手の親指を立てに言う、「何せ宝物をシェアする仲なんだろう?」宛ら自分に弱っている彼に触れて欲しくないと自分に知らせに来るような、義威瀬が自分に投げに来る彼の肩に触れて行きそうな両手を無理矢理にも思えるくらいに、止めに来る言葉に口角をくすぐられているように思いつつ、軽く右側の口角を上げては、ゆっくりと彼の胸元から左手を引いては、自分の鼻先を擦っていく梅川内酷は流し目で強く鼻翼に力を込めては、繊細な胸元を膨らませに行きつつ深呼吸しては、自分が死んでしまう妄想をしていたせいで荒くなっていたのであろう心境を整えようとする彼の態度が、非常に温かいものだと心の中で感じては、つい微笑ましく思える彼を、少しからかって行こうとする梅川内酷は軽く左手の人差し指を立てていく、「まぁ、えろさいー」


  「止めていこうぜ!」猛然と右足を彼のもとに向けて踏み出していた自分が上げに行った大声に、驚かされているようにと眉毛を跳ねらせにいく梅川内酷の潤んでは、夕陽に飾られ、やけに豪華に感じて来る灰色の瞳から目線を逸らしては、恐る恐ると肩を縮めて行きつつ、クラスのドアを見て行きながら、自分らの話は誰かに聞かれてしまったら、自分はただ聖なるにも感じては、自分の最愛の人を地獄につき落していた邪悪な欲望に翻弄されるだけのガキでしかないと、勘違いされてしまいそうな気がしている義威瀬はごくりと固唾を飲み込んでは、漠然と自分の向きになっている姿を見つめたままでぱちくりしに来る梅川内酷の眼を見て行きながら、軽く右手を上げては、自分のクラスの外にある廊下に向けていた横顔を隠して行く義威瀬は言う、「誰かが盗み聞きしているかもしれないんだしさ…」


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る