第378話赤の他人の夏日さん?

  美空が紡いだ自分の彼女に向ける心配を刺激しに来るような一言に違和感を感じつつも、ぼんやりと眉間に皺寄せていく義威瀬はまったりと自分の汗ばんでいる右手に、握られていた筆を下ろしていきつつ、美空の落ち込んでは、沈んでいるようにも見えて来る横顔に注目して行きながら、そもそも犬に噛まれたと言うのなら傷は喉だけってある訳がないんだと心の中で強く思っていく義威瀬。


  「そ、そうだったのか…」恐る恐ると繊細な肩を縮めては、どう見ても自分と同じような疑問を抱えているはずなのに、美空の昔と比べると酷く派手になっているような外見と、不機嫌そうな姿勢に不安を押し付けられては、これ以上彼女に何かしらの質問を向けようとはしないでいる教師の弱さに、目を半開きさせて見たくなっている義威瀬は、チラッと横目で一人で不安と悲しみを抱えて来たんだぞと、自分に知らせに来るような酷く善良にも感じて来た美空の格好と、彼女が周りの人間に向けて来た態度に心にある彼女への心配が、一層強化されているように感じつつ、軽く歯を噛んでは、教師とは違っていて、美空の存在に恐れていないけれども、自分には知れないでいる彼女と上手く会えないで来た日々の中で、彼女は一体どんな酷いことに遭って来ていたのかを想像するとつい怯んでしまう義威瀬。  


  上手く彼女と共に困難に立ち向かうことが出来なかった自分には、彼女を守る人間としては酷く失敗していたように感じて来る義威瀬は、悔やんでいるようにと軽く歯を噛んでは、宛ら自分の悔しい思いに体を抱かれているのに察しているような俯いたままで、自分に心配してくれている眼差しを向けに来る美空の絶望に抱えらているような、周りの出来事を信じられなくなっているような少しばかり光を失っていたような眼の中に、秘められている確実に自分の事を心配してくれている態度に微笑んでいく義威瀬は、まったりと左手を胸元に当てて行きつつ、自分に注目して来ては、自分が落ち込んでいる訳を知らないと目を逸らそうとしないでいるような、会えなかった時の中でどれだけの絶望に綺麗な眼を脅かされたとしても、彼女は自分の大好きなあの子のままでいるんだと自分に知らせに来る彼女の眼に笑って見たくなっている義威瀬は、無理矢理彼女の狂っていたとしか思えないで来た父親の存在に強張らされているような心で、彼女が遭って仕舞いそうな最悪にも思える出来事を少し想像して行くと、つい泣き出して仕舞いそうな気がしてならないでいる彼は、これ以上具体的にどんなことに遭っていたのかも知れないでいる彼女の心に、負担をかけたくはないと強く思っては、ぽつりと冗談交じりの言葉を紡いでいた、「どんな大型犬で人の首を噛んでいけるのやら…?」


  義威瀬のあからさまなまでに無理をしては自分に心配をかけたくないでいる、彼の苦しんでいる表情にあるものを隠しに来ていたような一言に目を細められているように思えては、軽く歯を噛んでいた美空はゆっくりと目線を自分の細い両足に向けていた。忽然、宛ら義威瀬に見られていたことで酷く弱り始めているような美空が示しに来る、純情のようにと見えて来る様に眉毛を軽く跳ねらされているような気がしている教師は、美空が彼に向ける弱っているような態度に落ち込んでいるようにと俯いて行く様に口角をくすぐられているように感じては、ニヤリと口角を上げていく彼女は軽く右手を上げて行きつつ、声を発していき、「あの、」

  

  自分の声に応えてくれているようにと額を上げに来ては、自分に目を向けに来る二人に淡い笑みを見せて行きつつ、目を細めていく教師は提案するようにと右手の人差し指を立てて行きつつ、横目で義威瀬の顔を見ていく、「義威瀬君は転校して来た彼女と同じ教科書を見ても貰ってもいいかな?」忽然、否応なしに自分の唇を開けに来ているような教師が紡いだ一言に、眉毛が否応なし跳ねらされているような気がしては、恐る恐ると目線を義威瀬のことを映し出している教師の黄色の眼から、ゆっくりと自分の右側にいる教師の話に頷いて行こうとしているようにと、自分の顔を見つめに来ては淡い笑みを浮かべている義威瀬の態度に、溝尾を殴られているような気がしてならないでいる美空。


  美空の嬉しさのあまり上手く口を閉ざすことが出来なくなっているような態度を目にするとつい、甘酸っぱい恋を見れて行けるような気がし始めている女教師は軽く左目を瞑っては、義威瀬を応援して行くようにと彼にウィンクを送って行きつつ、軽く右手の親指を立てては、補足するようにと言葉を紡いだ、「お隣さんなんだからさ?」自分の顔を潤んでは少しばかり充血していた琥珀色の瞳で映し出して来る美空に、淡い笑みを浮かべて行きながら、まるで自分に教師が紡いだ提案を拒んで欲しがっているようにと自分の顔を見つめに来ては、何度も首を横に振っていく美空の顔に目を細められているように感じては、ゆっくりと自分に拒まれたりはしないのかと心配になっているような教師の顔を見つめて行きつつ、笑っていく彼は軽く右手を握って、胸元に当てては言い張った、「はい、任せてください」


  「うん!」宛ら義威瀬を地獄に押し込んでいくような教師が、美空が自分に向けに来た態度を目の当たりにしたあとも尚、義威瀬に美空にくっつかせて行こうとしている態度に喉元を鷲掴みにされているように感じつつも、義威瀬はどこかで教師の顰蹙を買ってしまったのではないかと内心で思って行きながた、ゆっくりと振り返っていく梅川内酷は、これで義威瀬とは永遠に別れてしまうんだと心の中で思って行きながら、自分の顔を見てくる彼に向けて引き攣っているような右側の口角を上げて行きつつ、軽く右手の親指を立てていく梅川内酷は声を発していく、「やったな、美人と一緒にいれたりしてさ?」


  自分に祝福を送って来ているはずなのに自分の顔を見つめたままで、何度も瞬きしに来る梅川内酷の自分に何かしらのメッセージを瞬きで伝えようとしているような体勢に戸惑いつつ、ぼんやりと軽く彼に向けて頷いていく義威瀬、「まぁ…」全くもって自分が彼に言おうとする、もし何かしらの危険に遭遇してしまったら、直ぐに自分のものまで逃げて来てもいいんだぞと、自分と雄にとっての宝山を分かち合ってくれる彼に伝えようとすることを、全く理解してくれないでいる能天気にも思える彼に目を半開きさせていく梅川内酷は言う、「気を付けろよ…」出来る限り唇を動かさないで自分の事を嫌っているような美空に、これ以上威嚇されない事に気を付けて行こうと思っている梅川内酷は、自分が彼に向けていた深刻そうな口調に戸惑っている義威瀬に向けて、小さな声を緊張に硬直されているような喉から絞り出していた、「どう見ても猛獣の類なんだからさ…」  


  本気で美空の事を恐れては、自分に顔を向けたままで何とか灰色の瞳で美空の方向を指して来ている梅川内酷の、美空の存在を獣のように扱っているような態度に目を半開きさせて行きつつ、少しばかり不満を覚えては、彼に文句を投げて見たくなっている義威瀬は彼に飽きれているような眼差しを向けたままで、軽く右手の人差し指でこめかみを掻いて言う、「大丈夫だって…」

  

  義威瀬の酷く慢心している態度に目を細められているように感じては、誰かに優しくしたからと言って必ずしも報われるようなことはないのにと、自分のお人好しの父親のことを思うと、つい義威瀬に自分の父親のような人間になるなと、彼に説教して見たくなっている梅川内酷は軽く右手を上げては、チラッと美空の俯いてはまるで義威瀬をどうやって甚振っていくのかを考えているような横顔に、口角が斜め下の方向に向けられているような気がしてならないでいる梅川内酷は、何度も鼻翼に力を込めていく、「食われないように気を付けと?」本気で心配しに来る梅川内酷の態度に苦笑いして見たくなりつつ、自分に心配してくれている彼に文句の言葉を向けるのは、自分には無理のような気がしている義威瀬は目を細めて行きつつ、まったりと彼から顔を美空の方向に向けて言う、「心配し過ぎよ。」


  突然、まるで青色の眼で自分のハートを射止めようとしているように、自分に目線を向けに来ていた義威瀬の様に眉毛を軽く跳ねらされているような気がしては、強がっていくようにと腕を組んでいく美空は、迷わずに彼の顔から目を逸らしては強く鼻で息を吐き出して行こうと考えていく、「ふん…」美空の義威瀬に軽く見られていただけで酷く向きになっているような、初々しく思えに来る態度に口角をくすぐられているような気がしては、見た目が派手な彼女に向ける印象が微かに変わっているような気がしている教師は、淡い笑みを浮かべて行きながら、自分の顔を見つめに来ては授業を再開して欲しがっているようなクラスメートの勉学で夢中になっているような態度が、酷く微笑ましく感じつつ、きっと美空に目をつけられたくないでいるだけで、自分に授業をするのを催促しては、クラスの中にある彼女に向ける不安な雰囲気をどうにかして欲しいだとなのであろうと内心で思って行きながら、思わず苦い笑みを浮かべて見たくなっている教師は、丁寧なまでに教科書を机の上に置いては、両手で椅子を美空の方向に向けてずらして行こうとする義威瀬の姿勢に微笑んで行きながら、どうして授業が大分進んだはずなのに、今更教科書を持ち出して来るのかと、微かな疑問を抱えてしまうと同時に、彼が上手く美空の事を制御して行けるのを心の中で期待して行きつつ、成績の良い彼が授業に興味を持てなくともいいような気がしている教師は、軽く右手の人差し指を立てていく、「それでは授業を再開しましょうか。」


  教師が紡いだ一言に向けて強く頷いていくクラスメートたちの態度を気にすることなく、まるで自分の事を知らないで記憶喪失になっているような美空が左肘を机に付けては、白皙の顎を手のひらに付けていた姿勢に、心を少しばかり悩まされているような気がしては、温厚だった彼女は一体どんな不幸な出来事に遭ったらこうなってしまうのだろうかと、下手に彼女の思い刺激しないように、ゆっくりと両手に握られていた椅子を橙色の床に置いて行く自分の横顔を見つめに来る梅川内酷の、軽く両手で教科書を持ち上げて彼の顔を隠して行きつつ、自分の事を見つめに来る体勢に苦笑いして見たくなっている義威瀬は、まったりと両手を椅子の背から離れて行きながら、美空に近づいているだけなのに、酷く気を遣っている自分には、少なからず梅川内酷が紡いだ彼女の事を獣だと思い込んでいた一言に、影響を受けられているのであろうと思っていく義威瀬、「お前…」


 ゆっくりと臀部を椅子に付けていく、彼女に話しかけていた自分にまったりと顔を向けに来ては、久しぶりに会っていたはずなのに全くもって自分が彼女の少しばかり成長しては、ますます綺麗になっているように思えるの顔を目のした瞬間のように、胸元の奥が壊れてしまうくらいに鼓動を刻んでいないような彼女の酷く冷たく思える態度に、悲しみを植え付けられているような気がしては、彼女の事をもっとよく知ってみたいと願っていく義威瀬は、ぽつりと弱っているような声を上げていた、「本当に美空ちゃんなのか…?」


  宛ら自分が彼女に投げていた酷くシンプルにも思える言葉を、快く思わないでいるようにと一瞬強く歯を噛んでいた美空の不満そうに何度も鼻翼に力を込めていく様に、微かな安心感を覚えては、もし彼女にとって自分はとっくにどうでもいい存在になっていたというのなら、自分が彼女に向けていた一言で、向きになったりはしないはずなんだと、本人であるかどうかを確かめにいくと、着実に彼女はま自分を忘れていなければ、自分をどうでも良く思ってはいないんだと言う事を、自分の心の中で証明されているように感じつつ、酷く楽観的にも思える自分の思いに苦笑いして見たくなっている義威瀬は、彼女を失いたくないでいる自分に困っているよにと右手を上げては、ようやく自分が毎日のように思って来たあの子と再会できている事に心を弾まされては、手のひらが興奮と緊張に叱られているように汗ばんでいるような感覚を気にする余裕を無くして、いっぱい彼女に話しかけては自分たちが今まで話していない分を取り戻して行きたいと、願っていく義威瀬は微笑みながら彼女の喉元にある尖っていた首輪に目線を向けに言う、「随分雰囲気が変わったって言うか。」


  笑いながら自分に話しかけに来る義威瀬の少しばかり不真面目にも思える態度に、目を半開きさせて行きつつ、ゆっくりと顎にくっついて来ては緊張を少しでも解してくれるんじゃないかと内心で彼の温もりに期待していた美空は、体にラベンダーの香りを帯びている義威瀬が自分に近づいて来た瞬間で、心にある彼を遠ざけようとする思いはすべては削除されているような気がしては、悔しそうにと歯を噛んでいく彼女は軽く背中を椅子に付けては、横目で彼の笑顔を睨んで行きつつ、自分はもう魔法を使えるようにただ傍に来てくれるだけで、心が弾まされては、彼にくっついて行きたいと思わせに来る彼にと一緒に居られるような人間ではなくなっているんだと、内心で自分に何度も言い聞かせていく美空は自分の顔を見つめて来る彼の瞳に、内心を苛まされているような気がしては、ゆっくりと目線を机に向けては、ぽつりと小さな声を上げて行く彼女、「人はいつだってたっても餓鬼でいるとは思わないで貰おうか。」


  「あ…」忽然、美空が自分に投げて来ていた一言に、彼女の内心にある苦しみが垣間見えているような気がしては、思わず目を細めてしまう義威瀬は、彼女が俯いては、酷く悔やんでいるような態度を示して来る様に、心を殴られているように感じては、彼女は一体どうして仕舞ったのだろうかと心の中で思っていく彼、軽く歯を噛んでは、彼女の自分に彼女の本当の思いを知らせてくれないでいる様に、苦笑いして見たくなりつつ、彼女と共に苦しみを背負っていなかった自分には彼女にとやかく言う資格もないように感じては、今の美空にとっての自分は、ただ彼女が一旦苦しみから逃れてから、彼女に近づいて来た図々しい奴でしかないんだと心の中で思って行きつつ、悔やんでいるようにと何度も鼻翼に力を込めては、ひんやりとした空気の中に混ざっているさくらんぼのような香りを嗅いでいきながら、ぽつりと声を上げていた、「なんか、悪い…」


  宛ら自分が彼に向けていく態度に叱られているように萎縮しては、肩を縮めていく義威瀬の様に目を細められているように感じつつ、彼の人生のせいで弱っている態度を目にするとついさっきどうしてもう少し彼にソフトな言い方を向けなかったのかと自分をこっぴどく叱ってみたくなっている美空は、不服そうにと歯を食いしばっては、彼の項垂れている姿勢から目線を逸らしていく、「ふん…」


  美空の頑なに自分と目線を合わせようとしないでいる態度に困らされているような気がしつつ、もしかしたら彼女は今も彼女の性格を酷く変えていたようなトラブルの中にいるのではないかと、思っていく義威瀬はチラッと目線を自分の机の上にある教科書の下に隠れていたような、彼女に送っていこうと思って来たサプライズに一瞥しては、ここで怯んではならないんだと、日々彼女の存在を思って来た自分の思いを確実に彼女に伝えて行きたいと切に願っていく義威瀬は、真面目そうにと授業を受けている学生たちの存在に気を遣って行きつつ喉を抑えて言う、「あの…」


  自分の焦燥感に渇かされているような唇から零れていく弱っているような声に、目を引かれているようにと自分の顔を琥珀色の瞳で映し出して来る彼女に淡い笑みを見せていく義威瀬は、無理矢理口角を上げてきつつ右手で後頭部を擦っては、美空の落ち込んだ理由と、彼女の性格を変えていたくらいの大きな出来事を聞き出すためには、図々しさを貫いて行くんだと、内心で強く思っていく彼は声を発していた、「なんかあったのかな…?」自分の話に目を細められているように感じさせに来る美空の血走っていた眼の中に、宿っている不安に心をつられているように思えては、まったりと後頭部にある右腕を下ろしていきつつ、左手を上げては胸元に当てていく彼は、「悲しいこととかさ?」


  義威瀬が自分に投げに来る心臓を軽く抉りに来ているような一言に目を細められているように感じては、内心にある悲しみを抑えていくようにと軽く歯を噛んでは、何度も鼻翼に力を込めて、彼の香りが混ざっているいささか冷たく思える空気を吸い込んでいく美空は、チラッと自分に注目しに来ては、自分の口から答案を聞かないと自分から目線を逸らそうとしないでいるような義威瀬が、自分に向けに来る酷く健気に感じてしまう態度に胸元の奥を温められているように思えては、思わず彼の方向から霞んでいく視野を逸らして見たくなっている彼女は、ぽつりと弱り切っているような声を発していた、「別にあんたとは関係ないことだろうが。」


  美空が自分に向けに来る拒んで来ているような姿勢に目を細められているように感じては、目一杯彼女に攻めたところで強情にも思える彼女が素直に、自分と会えないで来た間にある出来事を話してくれないようじゃ、大して意味のあることとは思えないでいる義威瀬はまったりと観念したように、目を教卓の後ろにいる教師の背中姿に向けに言う、「それもそっか。」忽然、まるで自分に詰問するのを諦めていたような義威瀬がぽつりと呟いていた、一言に眉毛を跳ねらされているような気がしては、思わずぼんやりとしている眼差しを彼に向けてしまう美空、「えっ?」


  「うん?」まるで自分が考えていた一旦彼女が遭っていた出来事を聞き出すのを諦めては、彼女と自分に久しぶりに会っていた自分たちにお互いに慣れていく時間を設けていた自分の思いを、快く思わないでいるようにと間の抜けた声を発しに来る美空の酷く弱っているような声色に、目を引かれているような気がしては、まったりと目線を彼女に向けてしまう義威瀬は軽く口角を上げて行きつつ、まるで捨てられてしまいそうな子犬のように、潤んでいく琥珀色の瞳で自分が彼女に向けていく少しばかりからかっているような顔を映し出して来る彼女に、淡い笑みを見せに行く義威瀬は言う、「どうかしたのかな?」


  バツが悪そうにと軽く歯を噛んでは、艶やかなピンク色の唇を噤んでいく美空が自分に示しに来る別に何でもないと語りに来るような態度に、口角をくすぐられているように思えては、まったりと目を細めて行きつつ、軽く彼女の赤くなっていたような耳殻に近づいて行きながら、もう少し彼女の心を刺激して行けるような言葉を紡いでは、彼女が本当に自分の存在をどう思っているのかを知りたいと、願っていく義威瀬は囁くようにと小さな声を発していた、「赤の他人の夏日さん?」


  「ううう…」忽然、酷く意地悪のように伝わって来ては、まるで自分を泣かしたがっているような、自分が日々思って来ていた彼が自分の事を知らない人だと語ってくるような態度に、口角が斜め下の方向に固定されているような気がしては、つい弱っては畏縮しているようにと肩を縮めていく美空は、切なげに赤くなっていく鼻を啜っては、叱られていた子供のようにと潤んでいく琥珀色の瞳を彼に向けに言う、「そんなことを言わないでよ…」


  突然、美空が決して自分の事を嫌ってはいないんだと、自分に知らせに来てくれているような彼女が向けに来る弱り切っているような態度に、口角が最大限なまでに上げられているように思えては、胸元の奥からまったりと込み上げに来ては、自分の体中を温めてくれているような思いに、目を細められているように感じている義威瀬は顎を引いては、自分の顔を見つめに来る彼女に微笑んでいく、「何がです?」


  宛ら惚けているようにと自分に酷く恥ずかしく思えるような、彼に自分に近づいて欲しくはないけれども、構わないでいて欲しくもないでいる、彼から耳にしてたらきっと自分の事を会えていない間で、頭の壊れていた子になっているのであろうと、思われてしまいそうな思いをどうやって彼に伝えにいけたらいいのかは、さっぱり分からないでいる自分に悩まされているような気がしつつ、恐る恐ると胸元を彼の方向に向けていた美空は、軽く自分の日差しに照らされては、少しばかり輝いているようにも思える人差し指を突いていき、「だ、だから…」まったりと淡い笑みを保ったままで、言い淀んでいる自分に頷いてくる義威瀬の青色の瞳を見つめていく美空は、ぽつりと弱っているような声を発していた、「少しくらいは遠慮なく構ってくれだっていいんだぞ?」

  

  宛ら自分に彼女は酷く寂しがり屋になっているのを宣言しに来ているような、美空の少しばかり拗ねているようにと感じてしまうと同時に、愛おしく思える態度を自分に向けに来る様に心をくすぐられているように感じつつ、ニヤリと右側の口角を上げては、自分の存在を遠ざけようとしていた彼女に、さっき自分が彼女に向けられていた訳の分からない不安も味わって貰っては、二度と自分を遠ざけようなんてことをしないで貰いたいと願っていく義威瀬、「ええ?」ぱちくりながら自分の唇から零れていく意味深な声に困らされているようにと、自分の顔を見つめに来ている美空の潤んでいく琥珀色の瞳を見つめていく彼は、軽く右手の人差し指を頬に当てて行きつつ、彼女に言葉を向けていく、「でも他人なんだぞ?」

  

  宛ら自分が彼女に投げていた一言に酷く刺激されているんだと、自分に知らせに来ている彼女の軽く跳ねていた繊細な左側の眉毛に一瞥していく義威瀬は、流し目で彼女の顔を見ていきつつ彼女に尋ねていた、「俺と関係ないって言ってなかったのかな?」「うっ…」忽然、有無を言わさずに自分の喉元を詰まらせに来ているような義威瀬が投げに来ていた一言に、口角が斜め下の方向に向けて固定されているような気がしてならないでいる美空は、思わず自分のずっと大好きでいて来た彼に拒まられていたような一言を、投げられていたことに悶絶して仕舞いそうな体験を無理矢理味わっているように感じては、自分に挽回するチャンスを与えてくれているように自分の顔を見つめてくれていて、目を細めている義威瀬が自分に向けに来る微かに自分をからかうことで、愉快になっているような様に不安を覚えていく暇もなくされているような気がしては、悔しそうにと軽く白い歯を噛んでいく美空は、彼はかなりの難敵のように思えてしまうと同時に、彼は自分にとって一体どれだけ大切な存在なのかを、自分の何としても彼に嫌わられたくないでいる心に証明されているような気がしては、軽くひんやりとした空気を吸い込んでいく彼女、「いや…」


  「うふん?」酷く気分を害しに来ているような彼が軽く首を縦に振って行きながら、自分の顔を見つめに来る様に苛立ちを覚えては、全くもって自分が今までは一体どんな思いで地獄としか思えないで来た日々を、過ごして来ていたのかを知れないでいる彼に文句をぶつけて見たくなっていると同時に、涙を零していきつつ、彼にちゃんと自分の弱っている体を抱えて貰っては、慰めて欲しいと願っていく美空、自分の内心にある義威瀬に近づいて貰いたいと言う思いに歯ぎしりして仕舞いそうなくらいの屈辱感を感じては、恥ずかしい存在になっていたような自分には最早彼に触れられては、優しく慰められて貰えるような状態ではなくなっているんだと、心の中で自分に言い聞かせて行きつつ、ゴミのような屑人間にされてしまった自分には、自分の意向はどうでも良く結果としては、何としても彼に触れては、彼の将来に支障を齎して仕舞いそうな出来事は一切控えていかないと、と強く思っていく美空、「だから…もう少し…」


  内心で彼に怖がられるぐらいの威圧感を醸し出していくべきなんだと自分に言い聞かせても、ぽつりと自分の渇いているような唇から零していた弱り切っているような声色に、斜め下の方向に向けられていた口角は、更に斜め下の方向に向けて強く引っ張られているような実感を得てしまう美空は、酷く緊張しては、自分のもとから離れて欲しくないでいる自分の内心にある思いとは違っていて、酷く余裕そうな顔で自分の事を見つめに来る義威瀬が向けに来る青色の眼に苛立ちを覚えつつ、歯ぎしりして見たくなっている美空は悔やんでいるようにと眉間に皺寄せ行きながら、恐る恐ると微かに震えているような人差し指を突いていき、「その…なんて言うか…」


  美空が自分に見せに来るどうやって自分と接していけたらいいのかを本気で悩んでくれている態度に、口角をくすぐられているように感じつつ、嬉しそうにと組んでいた両腕を解していく義威瀬は提案するようにと軽く右手の人差し指を立てて言う、「結婚して一緒にどんな姿勢でお互いに向き合っていくのかを考えるとか?」”ドクンー”刹那、本気で自分と結婚しようと考えているようにと潤んでいた青色の瞳を自分に向けに来る義威瀬の様に、眉毛を跳ねらされているような気がしてならないでいる美空は、思わずビクッと弱っていた肩を跳ねらせてしまい、「は、はぁ!?」



  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る