第318話もう嫌になっちゃうよぉ…

  何度も首を横に振って行きながら、自分はどうしたら良かったのかと、白野本人に聞いて見たいと思ってしまうと、同時にどうして野黒新の為にそこまでの事をするのかと、困惑気味になれては、どうして自分は野黒新の事をこんなにも好きになっている白野に恋をして仕舞ったんのだろうかと、自分の心に聞いて見たくなっている和流、「違うんだよぉ…」何度も首を横に振って行きながら、自分を否定していくようにと両手で強く自分の目を押さえてしまい、「俺は…」


  口角が斜め下の方向に固定されているように思いつつ、白野が既に自分のことを嫌っては、野黒新に縋っていくような自分にとっては最悪の形になっていた以上、もしかしたら自分が好きな人の為に、全力で頑張っていく思いはそもそも間違っていたのではないかと、ぼんやりと思って行きながら軽く歯を噛んでは、もう白野に突き放されていた以上、これからも大して努力する目標も無くなり、家の隣りにいる彼女の事を思う度に心を苦しめられては、今日の出来事を連想するくらいなら、いっそ人生を終わらせに行こうと漠然とした思いに、悲憤に苦しめられては、上手く物事を考える事が出来なくなっている脳内を満たされているような気がしている和流、「人生を…」ぽつりと涙と鼻水に濡らされていた唇を開けて行きつつ、弱り切っている目線を自分の左側にある河に向けていく和流は、呆然とガードレールの向こう側にある自分を呼びかけに来ているような、小さな波の上に乗っかっていた赤い葉を見つめていく、「やり直せねぇかな…」


  忽然、和流の白野の為に人生を捨てていこうとしているような形相に見開かされては、思わず右手にある財布を隣りに置いては、強く両手を彼の弱り切っている肩に向けて伸ばしていた梅川内酷、「おい、」否応なしに胸元を河に向けていた彼を、自分に向かせていた梅川内酷は眉毛を跳ねらせて行きつつ、彼の顔を睨んでいく、「そりゃあ聞き捨てならないぞ。」もう生きていく意味を無くしていた自分のことを止めに来る梅川内酷の、少しばかりお節介にも思える態度に苛立ちを覚えては、悔しそうにと歯ぎしりして行きつつ弱っている両手を上げては、何とか彼の自分の両肩に置いていた両腕を退かそうと考えている和流は言う、「なんだよ…!」


  「人生を諦めんなよ、」自分の両腕を拒んで来るようにと、上手く力を込める事が出来ずにいる両腕を自分の両手にもたれかかって来る和流の充血しては、真っ赤になっていたような黄色の瞳を睨んでいく梅川内酷は、彼に冷静になり正気を取り戻して欲しいと切に願っては、軽く両手に力を込めては、彼の肩を揺らしていく、「俺はな、親父が闇金に追われて来たんたぞ?」刹那、まるで自分が上げていた沈んでいるような声色と話の内容に驚かされているようにと、眉毛を跳ねらせていた和流の事を見つめていく梅川内酷は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、チラッと目線を斜め下の方向にある夕陽に飾られていたような砂に向けては、和流が冷静になってくれるのなら、自分が遭っている事を少しくらいは話していこうと考えている梅川内酷は、ぽつりと渇いた唇を開けていた、「家族に内緒で保証人なんざになりやがってよ。」


  梅川内酷の酷く落ち込んでいるような態度に戸惑いつつ、ぼんやりと彼の腕を拒んでいたような両手を下していく和流は漠然と鼻を啜っては、右手で涙を拭いては、彼の事を見つめて言う、「なんで僕にそんなことをいうの…」和流の冷静になり、自分と会話する気になってくれている様に、口角をくすぐられているように感じては、まったりと両手を彼の肩から引いてしまう梅川内酷、「まぁよく聞けや、」拗ねている子供のようにと唇をすぼめては、悲しみが宿っているような眼で自分の顔を凝視したままで、頷いてくれている彼に淡い笑みを見せては自嘲気味に鼻で笑っていく梅川内酷は、ぼんやりと自分がかいていた胡坐を見下ろして言う、「親父は逃げてる、家は荒らされて来てる、」家の事情を他人に話すのは少しばかり恥ずかしく思いつつ、困り果てているようにと右手の人差し指でこめかみを掻いてしまう梅川内酷は、ぽつりと声を発していき、「お袋も俺らを捨てちまってどっかに行っちまったぞ?」


  ”ドクンー”刹那、梅川内酷が自分に向けて来る少しばかり今の自分より惨めな状態に、心を殴られていたように感じては、漠然と唇を開けていた和流は急いでいるようにと右手で目の下を越えていく涙を拭いて言う、「お前…」和流の自分が彼に向けていた自分が遭っている酷い事に、あんぐり口を開けている様に苦笑いして行きながら彼の顔を見つめては、下手に自害するなんて思いを何としても諦めさせないとと強く考えている梅川内酷、「少なくとも今のお前より大変だろう?」


  「うう…」自分よりかなり酷い状態にいる梅川内酷の話を聞いてしまうと、ついずっと彼女の前ではいい一面しか見せていなくて、ただ彼女に傷つけたくないでいるだけであり、彼女の事だけを守りたいと思って来ていた自分が、白野に優しい人間だと勘違いさせてしまった事を漠然と考えていくと、彼女もきっとかなり悲しんでいるはずなのだろうなと、ぼんやりと思ってしまうと、白野が自分に酷く傷つけられていた事を思うと、またしても酷く痺れては、自分に上手く息を吸わせてくれないでいるような苦しみに、喉を詰まらされているようにと感じている和流、苦しそうにと強く白い歯を噛んでは、チラッとまるで自分の返事を待ってくれているような梅川内酷に一瞥していく彼、「しずくちゃんが何かに遭っていない限りは…」自分より酷い体験をしていた梅川内酷も泣いていないのに、自分が親にこっぴどく叱れては、ご飯を食わせてくれないでいる子供のようなくらいに大泣きしていた事に、恥ずかしく感じてしまう和流は俯いたままでぽつりと呟いていく、「確かに君の方が酷いな…」


  和流の微風に掻き消されてしまいそうなくらいな、小さな声で呟いて来た一言に目を半開きさせて行きつつ、鼻腔の奥をくすぐられているように感じては思わず軽く鼻で息を吐いていく梅川内酷は、軽く右手の人差し指で自分の汗ばんでいたこめかみを掻いていき、「白野が何に遭ったら俺よりひでぇ状況になれるんだよ…」梅川内酷のまるで自分の呟いていた言葉に拗ねているような態度に目を細められては、軽く唇を尖らせてしまう和流は恐る恐ると霞んでいた視野の中で彼の顔を探していき、「火事とか…体に大怪我とかしたら…」弱っているようにと軽く人差し指を突いていく彼は、朗らかなまでに右手で後頭部を擦っていく梅川内酷の瞳を見つめて行きつつ、ぽつりと呟いていた、「僕の中では…君のよりはちょっと酷い…」


  和流が自分に向けて来ていた一言に目を半開きさせて行きつつ、思わず苦笑いして見たくなっている梅川内酷は、彼が白野に向けている思いに負けているようにと、軽く後頭部を擦って行きながらぽつりと文句交じりの声を発していき、「お前な…」まったりと左手の親指を立てては、自分の胸元を指して行く彼は白野が和流が語っていたような大変な目に遭っていたのなら、確かに今の自分より酷い状況になるんだ漠然と考えて行きながら、想像と現実はかなりの違いがあるはずだと感じている彼は、弱っては唇をすぼめている和流の顔を見つめながら、声を発していく、「こっちはホームレスになっちまうかもだぞ…?」


  梅川内酷の困り果てているような態度に眉間に皺寄せられているように感じては、不安そうにと軽く鼻を啜っては、彼に潤んでいる眼を向けていく和流はぽつりと小さな声を発していた、「俺んち来る…?」忽然、まるで元気を取り戻せているようにと左手で軽く目の下を擦っては、自分を窮地から助けようとする和流の真摯な眼差しに、心を打たれているように思えては、つい自分が優しい彼に迷惑をかけては、ピンチに巻き込んではならないと強く考えている梅川内酷は言う、「へっ!」宛ら強く鼻で笑っていた自分に驚かされているようにと、眉毛を跳ねらせていく和流の顔を見つめて行きつつ、ニヤリと右側の口角を上げては左手を胸元に当てていく梅川内酷、「いらねぇお世話だぜ、闇金野郎はこっちまで追ってんだ、」自分が彼に紡いでいく危険を補足しているような話に、眉毛を顰めていく和流の黄色の瞳を見つめて行きながら、軽く口角を上げていく梅川内酷は残念そうにと肩を竦めて行きつつ、何度も首を横に振っていき、「お前に面倒をかけちゃいられねぇ。」


  まるで自分の言い分はどうでも良く、向きになっているようにと唇を噛んでは、自分の力になりたがっているような和流の態度に目を細められては、軽く口角を上げてしまう梅川内酷は、まったりと左手を上げては彼の右肩に置いて行きつつ、純粋な彼がさっき自分に全ての責任を擦り付けに来なかったのは、きっと彼の善良な心が許してやれなかったのであろうと考えていく梅川内酷は微笑んだ、「だからよぉ、引き取って欲しいからその話をしたんじゃないんだぞ?」


  ぱちくりながらじゃ一体何を言いたいのかと、尋ねに来ているような和流の表情に口角をくすぐられているように感じては、淡い笑みを見せていく梅川内酷はまったりと彼の肩から左腕を引いては、親指を立てていく、「ちゃんと生きな?」ビクッと細い眉毛を跳ねらせては、自分の言葉に驚かされているような和流に微笑んで行きつつ、まったりと右手で自分が地面に置いていた、道具にされていた財布を手に握って行きながら、和流の手のひらに乗せていく彼は言う、「人生は長い。」まるで自分から彼の財布を受け取りたがらないでいるような和流の自分から目線を逸らしては、強く弱っている両手を地面に付けていく様に、苦笑いして見たくなっている梅川内酷は軽く左手で彼の右腕を引いていき、「まだ俺を必要とする場所は必ずある。」


  まったりと右手にある地面に少しばかり汚されていた財布を彼の右手に置いては、宛ら自分に罵られているようにと唇を尖らせては、悔やんでいるような和流に苦笑いして見たくなりつつ、彼は自分よりまともな人生を歩んでいけるはずなんだと強く感じては、彼が勝手に良い将来を諦めさせたくないと強く思っている梅川内酷、「な?勝手に死ぬとか、」強く両手で彼の財布を乗せていた右腕を握って行きつつ、微かに顔を彼に近づいていた梅川内酷は真面目に言葉を紡いでいた、「自殺なんざ真似をするなよ?」


  梅川内酷が本気で自分が自害して仕舞うんじゃないかと、不安になってくれている事に苦笑いして見たくなりつつ、どうしようもないくらいに心の汚い自分にはまだ白野と両親以外にも大切に思ってくれては、励まそうとしてくれている人間がいることを思うと、つい目を細めては自分の右腕を強く握っては、死の世界に身を投じようとさせないでいる梅川内酷の両手に、心を温められているように思いつつ、さっき酷く弱っては、どうしたらいいのかが分からないでいた自分と、同じくらいにどうしようもない状況に置かれているけれども、梅川内酷がちゃんと傍で支えてくれている今を思うと、少しくらいは明日に向かっていける勇気を得たように思いつつ、白野が自分にはどうして分からないで、向きになっている子供のようにと時間を費やしては、野黒新に手紙を送り続けていた事を思うと、つい自分が上手く彼女の気持ちを理解してやれなかったんだと悔やんでは、漠然と唇を噛んでしまう和流はつい野黒新に毎日のようにと手紙を書いていた彼女に、少しくらいは手紙を書く頻度を減らして行けたらと、相談まで出来たら、自分がこんなにも無様な姿を晒していなかったんだと、思うと同時に何よりのは彼女が悲しむような事にはなっていなかったんだと漠然と思い、ごくりと固唾を飲み込んでは、つい白野が自分がずっと前から知れていたように、野黒新の事を酷く重要視している現実を顔面にぶつけられていたせいで、心の奥にずっと有った醜い嫉妬が自分の脳内を占拠していたんだと悔やんでいく和流は、歯ぎしりして行きつつ、やはり自分はダメダメなんだと悔やんでは、切なげに鼻を啜ってしまう彼はぽつりと呟いていた、「しないよ…多分…」


  和流の自分が熱弁していたはずの話を聞いても、彼の愚かにも思える思いを諦めようとしないでいる様に見開かされては、思わず彼の右腕を握っていた両手に強く力を込めていき、「おい…!」自分が紡いだ微かな冗談交じりの言葉に刺激されては、猛然と顔を自分に近づいて来ている梅川内酷の態度に、心をくすぐられているように感じつつ、まったりと右手にある財布を彼に向けて渡していこうと強く考えている和流、「家には生活費は少しくらい余っているよ…」宛ら金を渡そうとしている自分の姿勢に困らされているようにと、眉間に皺寄せては、小首を傾げていく梅川内酷に淡い笑みを見せて行きつつ、白野がしていた事の意味を微かに分からせてくれていたと同時に、自分を衝動の縁から助けてくれていた彼にお礼をしたいと切に思っている和流は彼の眼を見つめていく、「この金は持っていけ?」ビクッと眉毛を跳ねらせていた梅川内酷の、まるで自分の言葉に驚かされているような態度に微笑んでいこうと思っている彼は、軽く赤くなっていた鼻を啜って言う、「ちゃんとご飯を食べてね…」


  苦しみから立ち直っては、直ぐにも窮地に追い付けられていた自分の事を助けようと考えてくれている和流の様が、頗る微笑ましく思えている梅川内酷はまったりと左手で彼の右手にある財布を押していき、「いらねぇよ、お前がちゃんと仕舞っとけ、」非常に困難な状況にいるはずなのに、どうして財布を受け取らないのかと尋ねに来ているような、彼の眉毛を顰めては、困っているような態度を見つめていく梅川内酷は微笑んで行きつつ、左手の親指を立てて言う、「この金を思い出すとな、お前よりずっと困難に首を絞められてる奴らだって沢山いる事を知れ?」自分が紡いだ自分ですら少しばかり格好良く思える話に、口角を上げられているようにと感じている梅川内酷、まったりと両手を地面に付けては、彼のもとから離れて行こうと考えている梅川内酷は、自分の様を映し出してくれている黄色の眼に微笑んでいた、「それじゃな。」


  梅川内酷の自分に付き合ってくれては、何の見返りも求めて来ないでいる態度に見開かされては、大慌てで立ち上がって、ホームレスになると語って来ていた彼の横顔を見つめては、彼はもしかしたらちゃんとご飯も食えていないんじゃないのかと、不安になってしまう和流は急いでいるようにと左手で彼の右腕を握っていき、「待ってよ…せめて今回のバイト代は…!」ぱちくりながら大慌てで地面から立ち上がっている自分に、注目してくれている彼の瞳を見つめて行きながら、右手にある財布を胸元に当てていく和流は言う、「飯で奢らせてくれよ…」


  まるで自分から離れないでと語って来る幼い子供のような態度を示して来ている和流の様に、心をくすぐられているように感じては、まったりと口角を上げていく梅川内酷は軽く頷いていた、「まぁ、そんぐらいならいいがな。」自分にご飯を奢って来るのに、頗る喜んでいるようにと笑って来る和流の態度に目を細められては、軽く右手を彼の肩に添えていく梅川内酷は微笑んで言う、「行こうぞ大将?」


  自分とじゃれ合って来ているような態度を向けて来ている梅川内酷の存在に弱っては、微かに項垂れていた口角を上げられているような気がしている和流は軽く頷いていき、「うん、」忽然、まったりと宙を舞ては、まるで自分の進む道を拒んで来ているような赤い葉に、見開かされては、唇が少しばかりこじ開けられているようにと感じている和流、まったりと脳内に浮かんで来る自分のもとから離れては、酷く悲しんでは、涙を零していた白野のピンク色の髪の毛に、口角が斜め下の方向に向けて強く引かれているような気がしてならないでいる和流は、思わず強く歯を噛んでいき、「ううっ…」拗ねているような口角につられているようにと引いてしまう顎に、心を苦しめられては、悔しそうにと鼻翼に力を入れては、蘇って来ているような悲憤に頭を満たされているように感じては、自分にまともに口を聞いてくれたりもしなくなるのだろうと、白野の酷く傷つけられていた心を想像すると、つい涙を零してしまいそうな和流は切なげに左手を上げては、目頭を押さえていく、「しずくちゃん…」和流の紅葉に刺激されては、またしても弱っては、落ち込んで来ている様に目を半開きさせて行きつつ、自分が彼のもとから離れていなかったのは僥倖にも思い始めている梅川内酷は和流の苦しさに苛まれては、肩を震わせている様に苦笑いしていき、「まだ言うのかよ…」


  「うううう…」苦しみに満ちているような唸り声を零して行きながら、紅潮していく冷たく思える涙の粒の感覚を漠然と感じて行きつつ、悔しそうにと歯を噛んでは、ごくりと喉に詰って来ているような唾液を飲み込んでいく。まったりと自分の右手にある筆を机に置いては、戦慄しているような両手でまったりと机の上にある紙を握っていく白野、ぼんやりとしている血走っていた眼で、紙の上に描かれていた弱っては、項垂れていたようなパンダが漠然と足元にある欠片となっていたようなハートを見つめては、思わず苦笑いして見たくなっている彼女は、呆然と紙の上に書かれていた自分の心を苦しめに来ていた思いを見て行きつつ、何度も鼻翼に力を入れては、悔しそうにと歯を噛んでいく白野は切なげに眉毛を顰めて行きつつ、チラッと潤んでいた瞳を机の左側にあるカーテンに向けていく彼女は軽く唇を噛んでは、やけに分厚くなっていたようなカーテンに困らされているように感じては、薄暗くなっていた部屋が自分の心境を表して来ているように思えては、思わず硬直していたような口角を上げて見たくなっている白野は、悲しそうにと歯を食いしばっては再び目線を自分の震えているような両手につられては、戦慄している紙に向けて言う、「ちゃんと…」


  まったりと自分の紅潮していた頬から滴り落ちていく涙の感覚に、傷心に耽ってしまいそうにと感じている白野は軽く左手の人差し指で手紙の一番上に描かれていた、悲しんでいたようなパンダに触れていきつつ、思わず自嘲気味に笑って見たくなっている彼女は切なに呟いていく、「このハートは直していけるのかな?」まったりと目線を落ち込んでいたパンダの絵の隣りにある、まるで机に体を飲み込まれていたかのようにと、手紙の縁に小さな足しか描かれていなかったパンダに目を向けて行きつつ、引き攣っているような右側の口角を軽く上げていく彼女はぽつりと声を発していた、「ね…?」


  宛ら足しか描かれていないパンダに悲しみを刺激されているようにと軽く唇を噤んでは、切なげに繊細な眉毛を顰めては、歯を噛んでいく白野はチラッと潤んでは充血している深いピンク色の瞳で、机の上に置かれていた黄色の筆箱に付けていたパンダのキーホルダーを向けて行きながら、軽く左手の人差し指で軽く両手をかざしていたパンダのキーホルダーを突いては、目線を筆箱の隣りに置かれていた自分に笑ってくれているような、ピンク色の包装に包まられていた絆創膏に向けていく彼女。


  ごくりと固唾を飲み込んでは、ゆっくりと視線を自分の右側にある筆を守っていたような、ピンク色の桃がプリントされていた絆創膏に一瞥しては、困り果てているようにと軽く口角を上げては、まったりと息を吸い込んでは、猛然と揺るぎない眼差しを紙に描かれていた小さな足で地面を探っているようにと、落ち込んでいたパンダの隣りまで行こうとするパンダの足に向けては、強く両手を握っては、頷いていく白野は軽く右手の親指を立てては、パンダの小さな足を励まそうと強く思って行きつつ、軽く顔を自分から光を奪いに来ていたようなカーテンに向けて言う、「怒られちゃったな…」困り果てているようにと白い歯を噛んでは、苦笑いして見たくなっている白野はつい自分の心を苦しめに来ていたような和流の態度を思い返してしまうと、彼が自分に野黒新の事を突き放して欲しいと語って来ていた心境も、分からなくもないと漠然と思って行きつつ、悔しそうにと歯を噛んでは、向きになっている子供のようにと腕を組んでしまう彼女、「謝られるのなら…」


  苦しんでいるようにと眉毛を顰めていく白野は歯ぎしりして行きながら、恨んでいるような眼光をカーテンに向けていき、「許さなくもないけど…」胸元の奥を追い詰めに来ているような苦しみに、口角が斜め下の方向に固定されているように思えては、ついげんなりになってしまいそうな気がしている彼女は、叱られていた子供のようにと肩を縮めて行きながら、軽く両手の人差し指を突いては、滅多に怒ってこない和流がきっと自分に何もかもぶち当たる前までは、相当我慢していたのであろうなと漠然と考えて行きつつ、彼が駆け引きと見せかけて来ては、自分に彼の本当の思いを語って来ていたのだろうと、冷静になり、彼が向きになっては自分に投げて来た言葉を分析していく白野。


  悔やんでいるようにと歯ぎしりして行きつつ、人生今まで常に自分に優しくしてくれては、自分の代わりに野黒新に手紙を送って来ていた和流はきっと、自分が常に野黒新に時間をかけては、自分の将来の事をまともに考えていないでいた事に、耐えられなくなっていたのであろうと思い、苦しそうにと白い歯を噛んでは、切なげに目を細めていく彼女は例え彼は自分に謝らなくとも、もう一度話しかけてくれるのなら、自分は少しずつは、彼の事を分かっているんだけれど、やることを変えるつもりはないんだと知らせて行こうと漠然と考えては、非常に繊細な和流がきっと自分と同じように悲しんで来ているはずなんだとぼんやりと想像して行きながら、思わず重たいため息を吐いて見たくなっている白野は何度も鼻翼に力を入れては、カーテンに目を向けていく、「会うと気まずいもんね…」


  引き攣っているような右側の口角を上げて行きながら、漠然と目線を自分の拗ねている心境を表して来ているようなくっついていた黄色のスリッパの靴先に落としては、そもそも自分は彼にこっぴどく叱られていたせいで、つい彼に苦手意識が芽生えては、彼も積極的に自分と顔を合わせないようにと、大学で選ぶ授業をずらして来ていた事に悔やんでは、口角が斜め下の方向に固定されているようにと感じている彼女は、猛然と両手を上げては、自分の額を押さえていく、「ううう…!」


  苦しみと悲しみに眉毛を顰められているように感じては、自分がもう少し早く和流がずっと自分が野黒新に手紙を書いていた事に、拗ねているような心境に察して行けたら、彼も自分もこんな気まずい関係の中に置かれる必要もないんだと悔やんでは、つい涙を零してしまいそうな気がしてならないでいる彼女はごくりと固唾を飲み込んでは、ぼやけていたような視野の中で、自分の事を応援してくれているようにと両手をかざしていた、少しばかり使い古されたパンダのキーホルダーに一瞥していくと、野黒新もまだまだ立ち直っていないと言うのに、自分がへこたれてはいられないんだ強く考えていく白野は、両手を握り締めながら強く首を縦に振っては、強がっているようにと両手で悲しみにピンク色に染め上げられている目の周りを拭いて言う、「面接した話も書いていこうかな…」


  忽然、自分の唇からぽつりと漏れていたような一言に苛立ちを覚えては、口角がまたしても斜め下の方向に向けて強く引かれているように感じては、猛然と両手を上げ自分のピンク色の髪の毛を掻いてしまう白野、「ああ…」苦しみに脳内を満たされては、現実がわざわざ自分の事を苦しめに来ているのではないかと不安になり、つい悔しく歯ぎしりして見たくなってしまう白野は、内心に募ってくる焦燥感に苛立ちを覚えては、思わず地団駄を踏んで見たくなってしまう彼女は何度も鼻翼に力を入れては、悔しそうにと椅子から臀部を離れていき、「面接も上手くいけないしさ…」眉間に皺寄せては、自分は何をやっても上手く行かない呪いでもかけられていたのではないかと、漠然と考えていく彼女は強く汗ばんでいる両手を握っては、チラッと目線をカーテンに向けてしまい、突然、分厚く深い黄色のカーテンに心を苛まれているように思えては、思わず悔しそうにと軽く唇を噛んでいく彼女は悲しそうにと呟いていた、「もう嫌になっちゃうよぉ…」


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る