第300話言っとくけど、一生ついていく湿布だと思えよ!

  燦爛な笑みを浮かべてくれていて、まるで自分の心に住まう妖精の如く自分の左側に座ってくれては、微笑んでくれている利佳の太陽ように自分の悲しむ心を癒してくれているような態度に眉毛を上げられているように感じつつ、ぼんやりと唇を開けていく野黒新、「う…が…」少しばかり聞き取り辛い言葉を自分に投げようとしている野黒新の、泣き出してしまいそうな眼に目を細められては、恐る恐ると彼に触れていた右手を引いて行きつつ、軽く自分のこめかみを人差し指で掻いていく彼女、「ごめんね…?」まるで自分にどうして謝る必要があるのかと尋ねに来ているようにと小首を傾げていく彼に、苦笑いして見たくなりつつ、チラッと目線を彼の軽くサイドテーブルに置いて行こうとする画帳に向けていく利佳、「彼女の真似をしちゃってさ…?」


  まるで自分が彼に投げていた説明の言葉に、からかわれているようにと切なげに眉毛を顰めていた彼が自分に向けて来ている微笑みに困らされては、優しい彼が自分を叱って来る事はないのであろうと知りながらも、彼の優しさを利用しているような思いを覚えてしまう彼女、「でも…」困り果てているようにと眉間に皺寄せたままで俯いてしまう利佳、「あなたの悲しむ顔は…」ぽつりと自分の渇いた唇から飛び出ていた言葉に、刺激されていたようにと軽く歯を噛んでは、何度も赤くなっている鼻翼に力を入れてしまう利佳はゆっくりと悲しんでいる顔を彼に向けていき、「見たくないんだ…」


  軽く戦慄している右手を握っては胸元に当てていた利佳の本気で彼女が悪い事をしていたと、思い込んでいく様に微笑んでは、まったりと首を横に振っていた野黒新、『何を言ってるんだ、お前が本家さまだろう?』携帯電話から伝わって来ている平然としている声色をぼんやりと聞いて行きつつ、平坦な声しか上げて来ていない携帯電話の言葉だと、上手く自分に笑ってくれている彼の思いを読み取れないような気がしてならないでいる利佳、「そうだけど…」軽く震えていた両手を握っては叱られていた子供のように霞んでいく視界の中で、彼のことを見つめていく彼女は、ぽつりと弱っているような声を発していく、「あなたにとっては違うんじゃないのかな…?」


  宛ら自分に否定する文字を携帯電話をかけられるのを、拒んでいるようにと悔しがっているようにと眉毛を顰めつつ、頬を自分の右手にある携帯電話から逸らしていく利佳の態度に笑っていく野黒新、『ううん…同じさ…』忽然、自分が携帯電話に言わせていた一言に驚かされては、猛然とあんぐり口を開けていた表情を自分に向けて来ている彼女の眼帯に隠されていた左目に一瞥しては、つい負い目を思えていく野黒新は悔しそうにと強く歯を噛んでは、憂いに侵されているような瞳を向こう側にあるテーブルの上で鎮座していたフィギュアに向けていく、『守りたいけど、上手く守れなかったんだから…』


  刹那、野黒新が自分に見せつけに来ているような酷く落ち込んでは、どうしようもないくらいの悲しみに、濁されているような琥珀色の瞳に心を苛まれているように思えては、体が刺激されているような気がしてならないでいる利佳は、思わず猛然と右手をソファーに付けていき、「違うよ!」自分が上げていた叫んでいるような声色に、驚かされているようにと軽く黒い眉毛を跳ねらせていた彼の瞳にある自分の姿を見つめていく利佳は、揺るぎない眼差しを彼に向けたままで、強く左手を胸元に当てて言う、「確実に守れてたんじゃない!」


  ぱちくりながらまるで自分が彼に向けて紡いだ話を、上手く理解できていないような彼の態度に、体を起こされているような気がしている利佳は、猛然とソファーに付けていた右手で強く自分の右腕に入れていく力に、凹まされているようなソファーを退かして行くようにと、強く立ち上がっては、ぼんやりと微かに唇を開けて来ていた彼の顔を見下ろして行きつつ、内心にある優しい彼が彼の優しさに苛まれていて欲しくないと言う思いに、唇をこじ開けられているように感じてしまう利佳は言い放った、「でないとここにはいないよ?わたし!」


  酷く向きになり自分に元気づけようとしてくれている彼女の自分が、上手く元気になって行かないと泣き出してしまいそうにとピンク色の唇を噤んでは、口角を微かに震わされている様に目を細められては、淡い笑みを浮かべていく野黒新、彼女が自分の傍にいると、自分は二度と暗闇の中に飲み込まれずに済むような気がしてしまう彼は、自嘲気味に笑って見たくなりつつ、不幸にも思えるくらい周りの人が次々と自分から消え去っていくのを連想してしまうと、今度は何かあっても、利佳のもとから決して一歩も離れないで行こうと強く思ってしまう彼。


  中々彼女に返事を向けようとしないでいる自分の態度に、焦らされているように不満そうにと唇を尖らせて来ては、自分に無言で叱られているようにと俯いていく利佳の態度に苦笑いして見たくなりつつ、チラッと目線を自分の右手にある携帯電話に向けていく彼、『わたしって…アイデンティティを捨てるような真似をしないでおくれよ、』携帯電話から上げていた平然としている声色に、驚かされているようにビクッと眉毛を跳ねらせていく彼女に淡い笑みを見せていく野黒新、『ペンペンちゃん。』


  「うっ…」気を取り直してくれているようにと、少しばかりどうでも良さそうな言葉を自分に向けて来ていた野黒新の様に困らされているような気がしつつ、口角が斜め下の方向に固定されているようにも感じている利佳は、恐る恐ると肩を縮めて行きながら、ゆっくりと臀部をソファーに付けて行きつつ、チラッと弱っている眼差しを彼に向けていく、「アイデンティティちゃうし…」本気で彼のことを心配していたのに、ちゃんと元気になれましたと素直に言ってくれないでいる彼に、文句を向けていくようにと唇を尖らせていた利佳、「ペンペンちゃんは…」少しばかり拗ねている自分の態度を目にすると、宛ら自分に負い目を感じているようにと申し訳なさそうに左手を上げては後頭部を擦っていく野黒新の態度に、心をくすぐられているように思いつつ、思わず淡い笑みを浮かべてしまう利佳、「まぁ…」彼が自分に向けて来ていた茶化しに来ていたような言葉は、間違っていないように思いつつ、ぼんやりと目を細めては、軽く左手の人差し指でこめかみを掻いてしまう利佳、「合ってるけど…」


  野黒新が上手く自分を最初から救えなかったことに関する負い目から、離脱出来ていた事に少しばかり安心感を覚えながら、まったりと視線をサイドテーブルの上に置かれていた春菜の残した画帳に向けていく利佳は切なげにぽつりと呟いていき、「多才な子だったんだね…」チラッと横目で自分が紡いだ言葉に困らされているようにと、目を細めていく彼に淡い笑みを見せて行きつつ、軽く左手の人差し指で画帳を指していく利佳、「彼女は。」ぼんやりとしている顔を画帳に向けては、彼女が野黒新に残していたものは、自分なんかでは触れてはならないんだと強く感じている利佳は、ゆっくりと右手で自分の立てていた左手の人差し指を押さえて行くように握りつつ、春菜が丁寧に残していたコマの中に描かれていた二人のエピソードに、困らされているように感じながら、自分は幼き頃の彼女の思い出を勝手に見ていいのだろうかと漠然と考えてしまう利佳は、子供の時から野黒新と付き合って行けた彼女の存在を思うと、少しばかり羨ましく感じている利佳はぽつりと呟いていた、「幼稚園の頃で、もうこんな絵コンテのような感じの物を描けたなんて…」


  『神は才を持つ者を憎むかもしれないからね、』自分が携帯電話に言わせていく言葉に、興味を引かれているようにぼんやりとしている表情を自分に向けて来る彼女の、微かに上げていた右側の眉毛に微笑んでいく野黒新、『あいつの地位に脅かしてしまうから、才を持つ人間を苦しむんだ。』携帯電話から伝わって来る少しばかり悔やんでいる思いが、籠っていた一言に困らされては、ぼんやりと目を細めて行きつつ、画帳から彼の百足を乗せていたような左目に目線を向けてしまう利佳、「だからキミは辛いんだね…」


  利佳の自分の代わりに自分の生い立ちを悔やんでくれている態度に見開かされては、彼女を慰めていくつもだった自分の思いが、彼女が自分に対する考えと交叉していたような気がしている野黒新は、苦笑いして行きながら軽く左手で後頭部を擦っては、携帯電話に言わせていく、『お前と春菜に言ったつもりだけどな…』「えっ?!」突然、携帯電話から伝わって来る野黒新が、自分には神に嫉妬されても可笑しくない程の才能を持っているんだと言う事を認めてくれていたような話に見開かされては、思わず間の抜けた声を発していた利佳、「わ、わた…い、いや…」緊張してはまたしても素になってしまいそうな事を拒んでいるようにと、軽く両手を握っては、眉毛を顰めて行きつつ、脳内に浮かんで来る母親の存在に心を苦しめられているようにも思えては、ごくりと固唾を飲み込んでしまう彼女は、猛然と一瞬悩んでいたような自分に困らされているようにと小首を傾げていく彼の瞳を見つめていき、「ボクは…」


  脳内に浮かんでいた母親が中々消えてなくなってくれないでいる事に、心を苛まれているように感じつつ、折角浮かんで来ていた彼女の姿をこのまま消していくのは酷く勿体無く思えている利佳は軽く唇を噛んでは、ぽつりと弱り切っているような声を発していた、「別に…ただ運がいいだけだよ…」悔しそうにと軽く両手を握っていく彼女は、つい真っ先に自分の身近にいた人々を奪っていた自称神のシルエットの存在を恨んでは、不服そうにと何度も鼻翼に力を入れていき、「他の人がボク見たいな家庭に産まれて来れたら、」胸元がぽっかりと大きな穴をこじ開けられているような気分を味わっている彼女は、残念そうにと軽く鼻を啜っては、自分を虐待して来ていた奴にも歯が立たないと言うのに、全人類の人生を狂わせていたシルエットには、自分なんかじゃ到底かなう相手ではないんだと観念するはずなのに、内心に纏っている悔やんでいる思いに、簡単に自称神のシルエットを許してはならないと、強く言われているような気がしてしまう彼女は、困っているようにと口角を上げて行きながら、野黒新の顔を見つめていき、「きっとボクよりずっと凄い事を出来ていたはずだもの。」


  平然と振る舞おうとしている利佳の口吻に、秘められていた悲しんでいるニュアンスに目を細められているように思えては、彼女は間違いなく訳の分からないくらいに、急に親を亡くしていた事に悔やんでいるのであろうとぼんやりと考えては、苦笑いする他ないように感じつつ、自分には亡くなっていた人を生き返らせるような手段を持ち合わせていないんだと、ぼんやりと考えていく野黒新、『謙遜するね…お前。』


  またしても自分の事を素直にも思えるくらいに褒めてくれていた野黒新の態度に、口角をくすぐられては上げられているような気がしている利佳、「えへへ…」興奮気味になれては、恐る恐ると左手を胸元に当てていく利佳はぼんやりと潤んでいる視野の中で彼の事を見つめて言う、「う、上から目線の方がお好みかしら…?」彼女が自分に向けて来る少しばかり答え辛く思える質問に、向ける返事に困らされては、ぼんやりと目を半開きさせてしまう野黒新。


  「う、うん?」まるで自分に可愛くアピールしに来ているようにと華奢な両手を握っては、黄昏のような毛布に白い髪の毛を守れながら、小首を傾げて来ている彼女の様に心を動かされているように思えては、口角が一瞬痙攣していたように感じてしまう彼はごくりと固唾を飲み込んでは、何度も赤くなっている鼻翼に力を入れて行きつつ、ゆっくりと彼女から目線を逸らしていく、『どっちでもいいよ。』


  「おおお…」あからさまに自分に照れて来ている野黒新の態度と、少しばかり不自然にも思えるくらいに強張っている彼の表情に、口角を限界なまでに上げられているように感じては、思わず握っていた両手に更に力を加えていく利佳は猛然と顔を彼に近づいていき、「どんなボクも好いてくれるって事だね!」ぽつりとピンク色の唇を開けて来ては、自分の頬にぶつけて来るほんのりとした甘い香りに困らされては、口角が斜め下の方向に固定されてしまいそうに思いつつ、自分が結構好きなキャラクターとまったく同じ声をしていた美人が、自分の隣りに座っていて、そして強く自分を落とそうとしているくらいに、攻めに来ている様をぼんやりと感じていくと、もしかしたら自分はとっくに狂っていた強化者に殺されては、今は死後のボーナスタイムになっているんじゃないかと漠然と考えている彼、『お前って…』軽く鼻翼に力を入れて行きつつ、気を取り直して行くようにと目を半開きさせている野黒新は、携帯電話から上げていた声に興奮気味になれては、強く両手を握ったままで何度も頷いてくれている彼女の顔を見ていき、『思ったよりずっとポジティブだな…』


  「うううっ…」頬が少しばかり紅潮している野黒新が携帯電話の平然としている声色を利用しに来ては、自分に彼の本当の気持ちを感知させないでいるような態度に、拗ねて行くようにと軽く唇を尖らせている利佳、「いいもん…」内股になっていた彼女はゆっくりと彼の凛としている表情から、胸元をサイドテーブルの方向に向けて行きつつ、軽く両手で膝を握っては、チラッと潤んでいた青色の瞳で彼の顔を映し出していく、「言ってみたかっただけだもん…」拗ねている利佳の可憐にも思える態度に困らされては、彼女の華奢な体に浮かんでいた痣に心を刺激されているように思えては、傷だらけになっていた彼女に意地悪するのは出来る限り控えて行こうと考えてしまう彼は、軽く携帯電話を弄っていた、『ううん、本当にそうかもしれないよ?』


  忽然、野黒新が携帯電話に言わせていた言葉に見開かされ、唇が否応なしにこじ開けられているような気分になれている利佳は、思わずぼんやりとしている顔を彼に向けてしまい、「え…?」自分に褒められては、萎縮している子供のように小さな両手を握っては、自分を見つめるのを恐れているように自分から目を逸らし、直ぐに見直して来ている彼女の様に困らされては、苦笑いして見たくなっている彼はまったりと左手を上げて行きつつ、軽く彼女の頭を擦っていく、『お前が演じるキャラは皆好きだよ。』


  「おっ、」自分の頭を撫でながら優しさに満たされているような話を、自分にぶつけて来ていた野黒新が見せてくれている淡い笑みに見開かされては、心が有無を言わさずに彼に奪われているような気がしては、喉元がビクッと跳ねていたような気分になれている利佳、「おおお…」ごくりと固唾を飲み込んでは、驚かされている思いに体中を嬲られては、上手く彼に思いを伝えていけない事に、熱気を放っている体は苦しめられているような気分を味わっている利佳、恐る恐るとぱちくりして行きつつ、自分に淡い笑みを見せてくれている彼のゆっくりと自分の沸騰しているような頭から、左腕を引いて行くのが物凄く寂しく感じている彼女は、困らされているようにと眉毛を顰めて行きながら、潤んでいる瞳を彼に向けていく、「き、キスしてもよろしいようで…?」


  彼女が自分に向けて来る有無を言わさずに、心臓を起爆しようとしているような話に目を半開きさせて行きつつ、彼女に出来る限り意地悪したくはないと言う思うを遮断しに来ているような、彼女を甘やかしすぎてしまうと、つい調子に乗って来る態度を間近で感じれば感じる程に、彼女はまだまだ子供のように思えている野黒新、自分の顔を固定しに来ているような彼女の潤んでいる眼に目を細めて行きつつ、ゆっくりと右手にある携帯電話を持ち上げては、まるで静止画となっていた自分と携帯電話とは違っていて、自分の動いている右腕に興味を引かれているようにと、顔を携帯電話に向けていく彼女に軽く笑っていく彼、『俺は滅多にキャラを嫌ったりしないんだ。』


  「うっ…」突然、やけに自分の事を持ち上げて来ては、まるで愛の告白を自分にして来ていたような野黒新が、携帯電話に言わせていた補足の話に、口角は斜め下の方向に向けられているように感じつつ、不満そうにと何度も鼻翼に力を入れてしまう利佳。またしても拗ねているようにと唇をすぼめては、眉間に皺寄せて来ている彼女の態度に苦笑いして見たくなっている野黒新は、まったりと背中をソファーの背に付けて行きつつ、漠然と携帯画面に残像を残していく自分の親指を見つめていき、『悪い事をするキャラもそれなりの事に遭ったんじゃないかって、』自分の理論に驚かされているようにと、眉毛を上げていく彼女に淡い笑みを見せていく彼、『勝手に弁護してしまうからな。』


  携帯電話から伝わって来る心に響いて来ているような話に見開かされては、唇が否応なしに開けられているような気がしてならないでいる利佳、「そうなんだ…」ぼんやりと目を細めて行きながら、野黒新の自分の顔を伺いに来ているような態度に微笑んでは、彼は真面目に作品を見てくれてたんだなと漠然と考えていく彼女、「演じてたボクですらしていない事を…」利佳の感心していると同時に、困らされているような様に苦笑いして見たくなりつつ、まったりと左手を上げては、彼女の頬に触れてみたいと思ってしまう彼は軽く鼻翼に力を入れては、彼女の頭を擦っていく、『皆、しょうがないからな。』


  さり気なく自分の胸元の奥に、ぶち込んで来ているような話を投げに来ていた携帯電話の平坦な声に見開かされては、唇が否応なしにこじ開けられているような気がしている利佳、「重いっ!」利佳の酷く激昂になっているように自分に投げて来ていた声色に、口角をくすぐられているように思いつつ、彼女が無理しているようには見えなくとも、心身共に嬲られていた彼女は急に元気になり、自分と付き合って行けるのは到底あり得ない話なんだと漠然と考えては、彼女はもしかしたら苦しみから逃げていくために、無理しては元気に振る舞おうとしているのではないかと考えていく野黒新、『ポジティブになってくれるのはいいけどさ?』


  携帯電話が自分に向けてくれていた言葉に、口角が少しばかり斜め下の方向に向けられているように感じては、喉が胸元の奥から伝わって来る興奮に殴られているような気がしている彼女は、恐る恐ると両手を握って行きつつ、何度も鼻翼に力を入れて行きながら、横目で彼の顔を見ていき、「き、キスする…?」利佳の自分がさっき彼女に向けて行く心配していた思いを、潰しに来ているような話を向けに来ていた態度に目を半開きさせては、自分はもしかしたら本当に勘違いしているんじゃないかと考えている彼、『お前…さてはキス魔かな?』まるでアクティブになっている自分に飽きれているような話を、向けに来ている野黒新の様に目を半開きさせて行きつつ、不満そうにと何度も赤くなっている鼻翼に力を入れていく利佳、「き、キミだけに…」軽く人差し指を突いて行きながら、まるで自分の息を漏らしているようなくらいに弱っている声色に、驚かされているようにとビクッと眉毛を跳ねらせていた彼の態度に、心が恥ずかしい思いを強いられているように思えては、ごくりと固唾を飲み込んでいく利佳は、照れ隠しするようにと軽く右手の人差し指で白い髪の毛を弄っていく、「なんちゃって…」


  酷く愛おしい態度を自分に向けて来る利佳の様に、歯がゆい思いを強いられては、息遣いが無理矢理荒くされているような気分になれている野黒新、ごくりと固唾を飲み込んでは、内心にある高ぶっている思いを抑えて行くようにと、彼女の可憐な姿から顔を逸らしていく彼、『へー本気でしてみようかなって思ってたぜ。』ぱちくりながら自分が携帯電話に言わせていた言葉に、興味を引かれているようにとぱちくりして行きつつ、緊張に喉を鷲掴みにされているようにと固唾を飲み込んでくれては、ゆっくりと自分に顔を近づいて来ている彼女の瞳を見つめて行きながら、自分が彼女の一言に心臓の鼓動を有無を言わさずに狂わされていたのを、知らせてはならないんだと強く考えてしまう野黒新は目を細めて行きつつ、出来る限り平坦な表情を保って行こうと強く考えていき、『なんちゃってだったんか、残念だな。』

  

  彼が自分に向けて来る本気でさっきの言葉を口にしてたら、彼はちゃんと自分にキスしてくれるようなニュアンスが込められている言葉に見開かされては、口角が斜め下の方向に向けて、固定されているような気がしてならないでいる彼女、「うう…!」切羽詰まった思いに背中を焼かれているように思えては、思わず地団駄を踏んでしまう利佳はまるで自分の慌てている姿を楽しんで来ているようにと、淡い笑みを浮かべてくれている野黒新の顔を睨むようにと、瞳に力を込めて行きながら、強く戦慄している両手を握っていくいく、「うううん!違うよ!」眉間に皺寄せては、激しく鼓動を刻んでいる胸元に苛まれているせいで、思わず強く左手を胸元に当てていく利佳、「本気!超が付くくら本気だったんだよぉ!」強く右手をソファーに当てては、猛然と顔を彼に近づいてしまう彼女は、潤んでは少しばかり血走っている瞳で彼の事を映し出して言う、「キスさせておくれ?」


  利佳のまるで酷く自分にキスしたがっているようにと軽く唇を噤んでは、唾液をリップクリームにして行くようにと、艶やかなピンク色の唇を自分に向けて来る様に目を半開きさせて行きながら、彼女の胸元から漂って来るほんのりとした甘い香りに、口角が斜め下の方向に固定されているようにも思えては、思わずごくりと固唾を飲み込んでしまう彼は、照れ隠しして行くようにと彼女の瞳から顔を逸らしていき、『ねぇよ…キスしねぇっての。』


  「ううう…」きっぱりと酷く恥ずかしい思いを抑えては、彼にリクエストをぶん投げていた自分を断って来ていた、携帯電話から上げていた平坦な声に苛立ちを覚えながら、思わず歯ぎしりして見たくなっている利佳は、何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、強く眉毛を顰めては、猛然と左手で彼の顎を指差していく、「ボクを弄んだな…キミ!」


  潤んでは泣き出してしまいそうな瞳を自分に向けて来ている彼女の悔やんでは、悔しそうにと唇を噛んでいく様に目を細められているように思いつつ、ぼんやりと彼女の荒くなっていた息遣いを感じて行きながら、ごくりと固唾を飲み込んでは、もし自分は彼女に弄んでいないと語ってしまうと、自然にキスしないと行けなくなる場面まで運ばれてしまうんだと、彼女の存在に支配されているようなぼんやりとしている脳内で考えてしまうと、やはり少しは自分に余地を残して行こうと思いつつ、利佳がどうしてもキスしたいと言うのなら、彼女の頬っぺたにキスして行こうと考えている彼、『だとしたら?』野黒新のまるで自分の表情を伺いに来ているようにと、目を細めたままで軽く顎を引いていく様に、歯がゆい思いを強いられているように思えては、思わず強く歯を噛んでいた利佳は、迷わずに床から浮いていたような踵を強く青色のスリッパにぶつけていく、「より好きになっちゃうじゃないの!」


  ”ドクンー”突然、彼女が自分に投げて来ている乱暴なまでに思える告白に、眉間を軽く殴られているように感じては、思わずビクッと眉毛を跳ねらせていた野黒新はぱちくりして行きつつ、赤くなっていく頬に飾られていたような彼女の潤んでいる眼を見ていく彼、「はぁ…」弱っているようなため息を吐いて来ている野黒新の態度に、心に憂いを纏われているような気分を味わってしまう利佳は、思わずごくりと固唾を飲み込んでは、恐る恐ると肩を縮めてしまい、「飽きれてるのかえ…?」軽く歯を噛んでは、何度も赤くなっている鼻翼に力を入れて行きつつ、目を細めたままで携帯電話を頼っては、自分に何かしらの返事を向けようとしないでいる彼の顔を睨むようにと見つめては、急いでいるようにと右手を胸元に当てていた彼女、「言っとくけど、一生ついていく湿布だと思えよ!」


  緊張と彼に断られているかもしれないと言う思いに、刺激されている胸元の奥が震わされているように思いつつ、軽く鼻を啜っていた利佳は眉間に皺寄せて行きながら、萎縮しているようにと軽く上半身を彼から引いていき、忽然、まるで自分に彼が自分を必要不可欠な存在だと見て貰えるようなヒントを、くれているような彼の右手にある携帯電話に目線を奪われていた利佳は、思わず強く左手の人差し指を立てていく、「ほ、ほら!」呆然と目線を携帯画面から自分に向けて来る野黒新の顔を見つめては、ごくりと固唾を飲み込んでいた利佳は右手で軽く自分の胸を押さえては彼の顔を見つめて言う、「声には少し自信があるから!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る