第271話会いたいだろう?両親に。



  まるで自分に飽きれているようにと顎を引いては、両手で携帯電話を掴んでいる野黒新の横顔に向けて軽く口角を上げて行こうと考えている和流は、酷く疲れては沈んでいるような声を発していた、「あの柱が下りてからは一睡もしていないんだぞ…?」まるで自分の体に驚かされていると同時に、心配してくれているような眼差しを向けてくれている彼の態度に苦笑いしてみたくなっている野黒新は目を細めて行きつつ、携帯画面に目線を落としていき、『だから強化されてる身だから、見てるの通り、』頭の中に疲れで出来上がっていた靄がかかっているように思いつつ、上手く自分の為に働いてくれないでいる脳内に悩まされている野黒新は軽く左側の口角を上げては、流し目で自分の顔を見つめて来ている和流を見ていき、『大して問題はないんだっての。』


  「時々…」どう見ても強がっているようにはしか見えないでいる野黒新が、携帯電話に言わせていた言葉に目を細められているように感じつつ、思わず苦笑いしてみたくなっている和流は自分が声に乗せていた半分の言葉に興味を引かれているようにと、目線を向けて来ている彼に言う、「ぼーっとしているように見えるけど…?」和流が自分に投げて来ていた言葉に眉毛を跳ねらされて仕舞いそうに感じては、内心にある焦燥感に世界を操られているように思えるは、ぼんやりと唇を開けていた和流の少し緩めているような動きに目を細められているように思いつつ、チラっと目線を軽く携帯画面の上で踊っているような親指に向けていく野黒新は軽く鼻で笑っては、人間を知らぬ間に獲物とハンターにしたシルエットはとことん狂っているんだなと内心で考えては、右手の親指で自分に甘えに来ていたような携帯画面にある赤いアイコンに触れていた、『それは色んな事を考えてるんだからだよ。』


  携帯電話から伝わって来るやけに平然としている声に、霞んでいた視界が更に狭まれているように感じている和流は、困っているようにと軽く汗に濡らされていた眉間に皺寄せて行きつつ、何を考えているのかがまったく分からないでいる野黒新の表情を観察して行くようにと見つめていく和流、「具体的には…?」自分に、消えてなくなって仕舞いそうなくらいに弱っている声を向けに来ていた強がっている和流に、苦笑いしてみたくなっては、チラっと光を奪われていた眼を彼の手にある携帯画面に向けていく野黒新、『お前と白野の両親について。』


  ”ドクンー”「うっ…」錘をかけられては柱のせいで酷く弱っていたはずの心臓が、野黒新が携帯電話に言わせていた一言と、まるで自分を飲み込もうとしているような彼のやけに深い海のように見えてしまう眼に、心にかけていた鎖と錘が一瞬放されていたように思えては、胸元の奥が強く殴られていたようにと思えている和流は軽く歯を噛んでは、何度も汗に濡らされていた鼻翼に力を入れていこうと考えつつ、荒れ始めている息遣いを何とか整えて行こうと強く思っている彼、「そこまで考えてくれなくだって…」ごくりと固唾を飲み込んでは、無理矢理頬の筋肉を上げては、話題を逸らして行かないと、内心にある両親に向ける不安が起爆されては、泣きながら彼に懇願して仕舞いそうな気がしている彼は言う、「いいんじゃないか…」


  まるで自分の話は間違っているんだと言わんばかりに、軽く目を瞑っては首を横に振って来ている野黒新のやけに優しく思える行動に、口角を斜め下の方向に向けられているように思えては、悔しそうにと強く歯を噛んでいく和流は思わず胸元を彼の方向に向けていき、「見捨てられていたんだぞ…?」横目で軽く百足に苛まれていたような左側の瞼を開けては、自分の顔を見てくれている野黒新の事を睨むように見つめていく和流、「一番誰かに支えて貰いたい時に…」内心にある困り果てていた時の彼への負い目に苦しめられては、弱っている今の自分の傍にいてくれては、自分と大事な白野を守って来ていた彼に一生返せない借りを作り続けているような気がしてならないでいる和流は、辛そうにと喉から嗄れていた声を絞り出していた、「俺は逃げてたんだぞ…?」


  声が少しばかり震えている和流が自分に向けて来ている言葉に目を細められては、白野が自分の弱っていた時にずっと送ってくれていた手紙のことを思うと、つい彼が全然自分に負い目を覚える必然はないのにと、彼に知らせたら、彼女が全ての事を彼に告白せざるを得なくなってしまうのだろう思いつつ、二人の人生における重大な事は、自分が口を挟んで、無理矢理変なくらいにお互いのことを意識し合っている二人を、くっついていかせるのは出来ないと内心で考えてしまう野黒新、軽く歯を噛んではつい見ているだけでもどかしい気分にされてしまう二人に、全てのことを言わせたいと思っては、自分が急かしてしまうと、逆効果になってしまう可能性が高いと思っては、二人に自然にさせていくのは二人にとっては一番のだろうと納得しては冷静に取り戻している野黒新は、残念そうにと軽く笑っては、そもそも白野本人に告白されないと、ただ自分が彼を騙しているんじゃないかと思われてしまうのだろうと、脳内に浮かんで来る繊細な心が潰されている和流の様に目を細められては、携帯画面に触れて行こうとしていた右手の親指を引いていく。


  「俺に…」自分が発していた弱っている声色に顔を引かれては、チラっと自分に目を向けて来ている野黒新の百足が蔓延っていたような左目と彼の手にある携帯電話に一瞥してしまうと、つい守れっぱなしでいる自分には彼に合わせる顔なんてないんだと自責している和流は悔しそうにと歯を噛んでは、項垂れて行きつつぽつりと弱っている声を発していく、「そんなに優しくして来ないでよ…」


  和流の酷く自責している態度に苦笑いしてみたくなっては、額が汗に濡らされていた彼の髪の毛を目にすると、ついただでさえ弱っているのに、まだ自分で自分の事を追い詰めようとする彼に、どんなことをしたら楽になれるのかとぼんやりと考えてしまう野黒新。「あいつのことを…」軽く歯を噛んでは、眉毛を顰めて行きつつ、チラっと携帯画面から自分に顔を向けて来ている彼の瞳を覗き込んでいく和流、「白野の奴だけを構って上げてよ…」何度も汗に濡らされていた鼻翼に力を入れては、まるで自分の体を内側から潰そうとしているような冷酷な刃と化していたような空気を吸い込んでは、荒れている波のような心境をどうにか整えようと強く考えている和流は、切なげに野黒新から顔を逸らしていく、「ずっと手紙を送っていたはずだろ…」


  和流のまるで自分に彼の存在を見捨てて欲しがっているような態度に困らされては、命が関わっている今になると、まだ拗ねているようにも見えてしまう彼は我儘のようにも思いつつ、彼が自分に向ける負い目に苛まれているせいで、己の命を蔑ろにしている態度に微かな憂いを覚えては、軽く首を横に振り、ため息をついて見たくなっている野黒新は軽く右手の親指で携帯画面を弄っていた、『彼女はもちろん構うさ。』


  携帯電話から伝わって来ている半分しか言っていないような言葉に困らされては、自分には白野とは違っていて、野黒新に優しくして貰う資格はないんだと強く思っている和流は、ぽつりと渇いた唇を開けていき、「俺を構うなよ…」和流のまるで内心で考えている彼が自分に向けそうな返答を声に乗せていたような態度に、口角を軽く上げられているように思えては、まったりと目を瞑っていく野黒新は携帯電話に残していたメッセージを平坦な声に代弁して貰っていた、『そういう訳には行かないんだよ。』


  携帯電話の酷く冷たくにも思えるような平然としている声が紡いだ、あまりにも温かく伝わって来ている話に、口角を有無を言わさずに斜め下の方向に向けられているように思えては、悔しそうにと眉間に皺寄せては、野黒新はもしかしらただ自分の存在を憐れんでいるだけなのではないかと強く思っていく和流は言う、「んでだよ…」『白野を構うからには、』まったりと右手の親指を携帯画面にある赤いラッパのアイコンから引いては、自分に酷く衰弱している顔を向けて来ていた和流に淡い笑みを見せていこうと思っている野黒新、『必然的にそうなるからだ。』


  ぼんやりとしている脳内で浮かんで来る携帯電話が読み上げていた野黒新の考えに、困らされているようにも思えては、悔しそうにと軽く手にある携帯電話を握っていく和流は猛然と目線を床に向けていた、「意味わからないことを言わないでよ…」吐き捨てるようにと悔しい感情に満たされているような声を上げていた和流の向きになっている子供のような様に、目を細められているように思えては、彼が白野に向けていく思いは自分は直接参加すると、彼女の事になるとただでさえ繊細な彼はつい向きになっては、上手く彼女と生き残れる為に、自分と手を組んでは道端で強化者を見つけ出しては殺しては彼の体を強化するだけではなく、白野にも無理矢理体を強化して貰っては、神に向ける策を考えていこうとするのではないかとぼんやりと思って行きつつ、彼が酷く向きになると人生今まで繊細な故に積み重ねて来ていた勘違いに頭を狂わされると、或いは自分には予想もつかない事をしてしまうじゃないかと不安になりつつ、二人の間には入らない方がいいと再び強く思っては、せめて彼が自分に向けて来る負い目をどうにかしないとと考えてしまう野黒新は横目で彼の顔を見つめていき、『負い目を覚えているのか?俺に。』


  まるで自分の心臓を貫いて来ているようなストレートな言葉を携帯電話に代弁して貰っていた野黒新の、一瞬にして自分の内心にある困らせに来ている問題のコアを潰そうとしている姿勢に驚かされつつ、彼が酷く格好良く感じている和流は悔しそうにと軽く歯を噛んでいた、「別に…」切なげに額から滴り落ちて来ている汗に濡らされていた鼻を啜っては、内心にある負い目に顔を逸らされているようにも感じている和流は言う、「悪いと思っていたと、ずっと悪いと思って来たんだって…」まるで自分の困っている表情を覗き込もうとしているようなガラスの枠に体をぶつけては、床の上にある影となっていたまろやかな月に苦笑いしてみたくなっている和流、「そんなことを言っても、今の状況だと、」


  目を細めて行きながらゆっくりと朦朧となっていく視界の中で、自分の顔を見つめて来ている野黒新のことを凝視していく和流は悔しそうにと枯れているようにも思える喉から声を絞り出していた、「ただの命乞いにしか聞こえないのだろうよ…」まるで自分にはそんなことを気にしていられる立場ではないんだぞと、語って来ているようにと軽く首を横に振っている野黒新の態度に少しばかり不満を覚えては、白野の前で恥をかくくらいならこのまま柱に殺された方がいいと思いつつ、二人が一緒にいると上手くやっていけるはずだと思いながら、自分はただの邪魔者でしかないようにも思えて和流は自分の内心にある弱く思える思いに苛立ちを覚えながら、軽く両手を握っては、ぽつりと渇いた唇を開けていき、「そんな見っともない事はしないぞ…?」


  まるで彼が向きになっている結果は死を招いてしまうのを知れていて、そして死を恐れているんだと知らせに来ているような彼の青ざめた顔色と、引き攣っているような頬の筋肉に目を細められているように思いながら、チラっとまるで全てを飲み込めそうな琥珀色の瞳を彼の戦慄している両足に向けていた野黒新は、つい彼に飽きれて仕舞いそうに思いつつ、軽く右手にある携帯電話を弄っては、彼も自分とは違うけれど、色んな挫折を繰り返して来ていたのを思うと、つい向きになっている彼の事を叱れないように感じては、携帯電話に言わせていた、『素直じゃないな…』


  あまりにも的確な一言で自分の内心にある葛藤のコアを言い当てて来ていた携帯電話の声に困らされては、悔しそうにと歯を噛んでしまう和流は叱られていた子供のようにと切なげに項垂れていき、「素直に…」脳内に浮かんで来る冷たい風と紅葉に攫われていくピンク色の髪の毛に、視界を霞まされているようにも思えては、内心にある現実と向き合う弱さに苦しめられて来ては、人生に残されていた時間はもう大して残されていない今になっても、弱い心を打破する事が出来ずにいる自分に苦しめられている和流、「謝れてたら…」苦しそうにと悲しみに麻痺されては、上手く自分に空気を吸わせてくれないでいるような鼻を啜っては、苦しそうにと汗ばんでいた右手を額に当てて行く彼は、ぽつりと弱っている声を発していた、「せめて人生が訳の分からない柱に狂わされる前で…」引き攣っているような右側の口角を上げて行きなが、間もなく柱に無理矢理終焉を向かわされることを思うと、惨めな自分の人生は酷く失敗して来ているんだと言う思いに、脳内を侵されているように感じている和流、「何とか救済を施していたのさ…」


  和流の憂いに満たされているような黄色の眼に目を細められては、彼が紡いだ彼自身を嫌っているようなニュアンスが込められていた言葉に、目を細められているように感じては、項垂れては自分と目を合わせようとしないでいる彼の態度につられているように、心が憂いに侵されているように感じている野黒新はぼんやりと目線を右手にある携帯画面に落としていた、『それもそっか…』


  携帯電話から伝わって来ているまるで自分の苦しみと、内心にある葛藤を理解できているようなニュアンスが込められていた一言に、苦笑いしてみたくなっている和流は悲しそうにと汗と悲しみに少しばかり濡らされていた瞳を彼に向けていき、「何で知ったような態度を取るんだよ…お前。」自分に弱い口調で文句を向けに来ている和流の態度に鼻腔の奥をくすぐられては、まったりと自分たちの体を冷やそうとしているような息を吸い込んでいく野黒新は、ぼんやりと天井を見上げて行きなが、軽く歯を噛んでは、呆然と目を細めていく彼は自分たちを見守っているような、暗闇に包まられていたライトに、心にある憂いをくすぐられているように思いつつ。


  夜になるとただ電気をつける事もままならなくなっている現状に、頭を嬲られているように感じては、体が訳の分からない柱に強化されていた自分とは違っていて、体が弱っては、走る事すらままならないでいる白野と和流の事を思うと、二人が感じている不安は、半ば人生を諦めていた自分とは桁違いのはずなのだろうと思って行きつつ、二人がお互いの事を大事にして来ているけれども、無言で白野の傍に居ようとして来ていた和流が体が訳の分からないものに弱されては、自分の思っている人を守れないでいる事から感じて来るプレッシャーは、きっともう彼の事を極限なまでに追い詰めているんじゃないかと漠然と考えて行きつつ、軽く歯を噛んでは、自分は何とか弱っている二人が、体が潰される前に精神が崩壊するような事を回避するのを手伝っていくべきなんだと強く思っては、揺るぎない眼差しを右手にある携帯画面に向けていた、『見捨てられていないよ、自分を閉ざしていただけだよ。』宛ら自分が携帯電話に読み上げていた内心の思いに嬲られては、絶句されているようにとあんぐり口を開けている和流に目線を向けていく野黒新、『そのくそったれの柱のせいで無理矢理自分を開ける破滅になってるんだけどな。』


  携帯電話から聞こえて来る平坦な声色に傷だらけになっては、酷く重たくなっていたように思える心を救われているような気がしてならないでいる和流、目を細めつつ上手く瞼を完全に開けることができずにいる野黒新が、弱い自分を鼓舞しに来ているようにと軽く口角を上げてくれている様に鼻腔の奥を刺激されては、脳内の奥が痺れているようにも感じている和流、「お前…」


  ぽつりと渇いた唇を開けては、酷く弱っている声で自分を呼んで来ていた和流の様に、口角を少しばかりくすぐられているように思えては、チラっと彼の手にある携帯電話に目を向けていく野黒新、軽く鼻翼に力を入れては、自分とは違っていて二人にはまだ、家族が狂っている環境のもとで危険に遭っていないかを心配しないといけないんだと思い、自分が携帯電話に読み上げていた言葉に感動されては、見る見るうちに透明な液体に黄色の瞳を囲まれている和流の顔に微笑んでいこうと思っている野黒新は、チラっとまるで温かい携帯画面の上で風を起こしていたような右手の親指に一瞥していた、『両親は大丈夫そうなのかな?』


  忽然、彼が酷く優しく伝わって来ては、惨めなまでに弱っては何も出来ないでいる自分とは違っていて、同じような狂わせに来ているような環境の中に居ても、自分と白野を守ってくれていただけではなく、優しさを向けて来れる程の余裕を持っている野黒新と自分を内心で比べてしまうと、普通の人間なら誰もが彼の方を選んでは、恋をしようと思ってしまうのだろうと悔やんでは、汗ばんではただ柱に震わされては汗を流していく他に、やれそうな事が残されていない自分には、彼のように周りの人に気を遣って行ける程の余裕を持てなくとも、せめていざという時にちゃんと白野を守っていきたいと強く願ってしまう和流は、悔しそうにと戦慄している両手を強く握っては、いざという時になると、柱が下りていた時に、白野を襲うとしていた相手と共倒れになる力すら残していない自分の無力さを恨んでは、どうしたら彼女を守れるんだと悔やんでいる彼。


  宛ら無言で自分の無力さを恨んでいる事に戸惑っているようにと、小首を傾げていきながら自分の顔を覗き込んで来ている野黒新の心配してくれている態度に見開かされては、無理矢理口角を上げては、手にある携帯電話を握りながら胸元に当てて行こうと考えている和流は言う、「ううん…連絡はまったく付かないや…」自分が酷く弱っては風に消されて仕舞いそうなくらいに弱っている声の中に、秘められている自分が今の両親に向けていく不安を察してくれているようにと、まったりと体を引いていく野黒新に苦笑いしてみたくなっている和流、「父さんも母さんも…」


  無理矢理口角を上げては自分に心配しないで欲しがっているような彼の態度に困らされては、柱が舞い下りて来てからかなりの時間が経っては、周りも、強化者もある程度安定していて、急に住んでいるかどうかも分からない家に襲いかかって来る可能性は低くなっているはずだと思い、訳の分からないシルエットが紡いだ言葉のせいで、一番狙われやすい場所になっているはずの柱のもととは少しばかり離れている自分たちの住んでいる場所を思うと、外に出て誰かを探しに行くのは危険だけれど、家に籠っているだけだと、和流も白野も大した危険はないはずだと考えてしまう野黒新は、決意するようにと軽く歯を噛んではチラっと目線を和流に向けていき、『別れてたんだっけ?』


  「ええ…」野黒新がちゃんと自分の家族の事を覚えてくれている事に苦笑いしてみたくなっては、体が酷く疲れているようにも思えつつ、ぼんやりと右肩に頬を寄せて行こうと考えている和流は、チラっと彼に潤んでは少しばかり充血している眼を彼に向けていた、「でも二年前で仲直りしてたんだ…」宛ら自分が紡いだ言葉に喜んでくれているようにと、軽く細い眉毛を跳ねらせては、淡い笑みを浮かんでくれている彼の笑顔につられているようにと軽く口角を上げてしまう和流は言う、「再婚はしていないけど…共に住むようになっててね…」


  『良かった…』和流が自分に知らせてくれていた彼の両親の話に、心を少しばかり跳ねらせているように思えては、おめでたい事のはずなのに、一瞬にして自分たちの人生も将来に向けていく可能性を、完膚なきまでに潰していた柱の存在を思うと、思わず悔しそうにと強く歯を噛んでしまう野黒新はぼんやりとしている目線を携帯電話に向けたままで、元々廃人になっていたような自分はともかく、輝かしい人生のスタートラインに立っていたような白野と和流の人生を狂わせただけではなく、自分から大事な人まで奪っていたシルエットは許せないと思ってしまう彼は、軽く携帯画面にある赤いアイコンに触れていた、『けど、あのくそ神のせいで台無しだな。』


  神に文句を向ける気力すら残されていない自分の代わりに、神に文句を言ってくれていた携帯電話に目を細められては、体が力が満ち溢れているような野黒新もまた自分とは同じで、神に声を発しては文句を言えない現状を思うと、猛然と胸元の奥から脳に登っていこうとしている切ない心境に歯を噛みしめて見たくなり、鼻腔の奥をくすぐられているように思いつつ、泣いて見たい気分になっている和流はまったりと目を瞑っていき、「ええ…本当に…」ぼんやりと目線を自分の勝手に震えている両足に向けては、自分たちが置かれている状況を真剣に思う度に、冗談のような現実の事が酷く面白く思えては、瞳が涙に囲まれているような気がしてならないでいる和流は苦しそうにと呟いていた、「どうしてこんなに事になっちまったんだろうな…」


  泣き出して仕舞いそうなくらいに弱っては、震えている声で言葉を紡いで来ていた和流の様に目を細められているように感じつつ、軽く右手にある携帯画面を弄っていた野黒新、『両親に会いたいのかな?』「会いたいさ…」携帯電話から耳に入って来ている答えが分かりきっていた話に悩まされては、当たり前のようにと返事をしていた自分に見開かされている和流、「うっ…」思わず悔しそうにと白い歯を噛んでは、ただでさえ自分と言うお荷物を抱えている野黒新に、これ以上面倒な事を強いたくはないと強く考えている和流。


  『そっか。』苦しそうにと歯を噛んでは、頑なに自分と顔を合わせようとしないでいる和流の態度に微笑んで行きなが、横目で彼の事を見つめて行きつつ、軽く顔を彼に近づいていく野黒新は右手にある携帯電話を弱っては、汗を滴り落ちていく彼の横顔に近づかせていた、『会わせようか?』”ドクンー”忽然、まるで妖精のようにも思える言葉を自分に向けて来ていた携帯電話に、眉毛を跳ねらせているように思えては、心臓が少しばかり震えているような気がしている和流はぼんやりと困っているような目線を野黒新に向けていた、「え…?」


  間の抜けた声を上げてはまるで自分が携帯電話に言わせていた話を理解出来ないでいるような和流の様に、目を半開きさせて行きなが苦笑いしてしまう野黒新は軽く右手にある携帯電話を引いて行きつつ、チラっと目線を薄暗い環境の中で自分たちの存在を照らしてくれているような携帯画面に向けては、軽く顎で和流の左手にある携帯電話を指していく彼は携帯電話に言わせた、『会いたいだろう?両親に。』


  「え…」まるで自分の事を飲み込もうとしているような、やけに深く感じてしまう野黒新の眼に心を捕らわれてしまいそうに思えては、ぱちくりながら左手にある携帯電話に目を向けていく和流、「ええ…」野黒新が手にある携帯電話のように微かな光を放ってくれては、自分たちの存在を照らそうとしているような携帯画面に困らされているように思えてしまう和流、呆然と携帯画面にある夕陽に照らされていた屋敷に一瞥しては、つい野黒新にこれ以上のリスクを背負わせてはならないんだと強く思ってしまい、「けど…」


  軽く歯を噛んでは、眉間に皺寄せて行きつつ、自分の瞳を奪って来ているような夕陽を見つめている和流。ごくりと固唾を飲み込んでは、胸元の奥を押し潰そうとしているようなくらいに重たく感じてしまう心境に苦しめられては、両足がやけに重たくなっているような気がしてならないでいる和流、自分の存在を嘲笑いに来ているようにも思えるアスファルトの上にある自分の長い影に苛立ちを覚えつつ、強く左手にある鞄を握っていく彼。


  ”タター”突然、まるで自分の耳の中に侵入して来ていたような足音に困らされているように感じては、強く手にある鞄を握って行きつつ、ゆっくりと額を上げていく和流。”フー”颯爽とした風に黄色のスーツを吹かされては、まるで白皙の頬に触れたがっているようなピンク色の髪の毛を左手で押さえて行きなが、右手にあるショルダーバッグを強く抱えている大人びた彼女の姿に、体を震わされているように思えている和流、「えっ…?」


  漠然と潤んでいる深いピンク色の瞳で自分の間の抜けた表情を映し出してくれている、ポニーテールを結んでいた白野の自分と同じように相手の顔に驚かされては眉毛を跳ねらせている様を見つめている和流。宛ら風に嬲られていたようにと項垂れていた和流が額を上げて来ては、否応なしに自分の心を動かして来ている彼の存在に鼻腔の奥を刺激されているように思えては、思わず強く歯を噛んでしまう白野は、向きになっているようにと眉毛を顰めては急いでいるようにと屋敷に体を向かおうと考えている、「うっ…!」


  自分のもとから逃げて行こうとしているような白野の姿勢に、心を苛まれているように思いつつ、彼女に自分のもとから離れて欲しくないと切に願ってしまう和流は、猛然と右手を彼女の方向に向けて伸ばしていた、「ま、待って!」否応なしに自分の両足を止めに来ている和流の切羽詰まったような声に困らされては、彼が自分を求めているように呼び止めに来ていた声を耳にすると、つい彼を捨てて行くようにドアに向けて歩けないでいる自分に苛立ちを覚えつつ、思わず悔しそうにと歯を噛んでしまう白野は、不機嫌そうにと眉毛を顰めて行きつつ、大人しそうにと彼に胸元を向けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る