第224話お前、自分が何をしていたのか分かってんのか?


  竜祥が公園の中で自分と目が合っていた後で直ぐに笑いながら無垢そうな彼女に話しかけては、きっと弱っている少女に無理矢理キスしていたんだと強く思っては、つい彼にキスされていた後の少女の照れくさそうな笑みを思い出していくと、胸元の奥を爆ぜらせに来ているような不満に歯ぎしりしてみたくなっている男性はごくりと唾液を飲み込んでは、自分には可愛い女の子に自分にキスされ、照れくさそうな表情を見せて欲しかったと強く願っていく彼、「ううん、」強く両腕を握っては、真面目そうにと眉毛をひそめていく男性はチラッとモニターの中に微風に吹かれていたような、青色のスッポトライトに照らされている亜麻色の髪の毛に添えられていた白皙の頬に浮かんでいた笑窪に、眉毛を微かに上げられているような気がしてならないでいる彼はごくりと固唾を飲み込んでは、自分に満面の笑みを見せてくれている楽々花の写真に心を撃ち抜かれているような気がしている彼はまったりと腕を解して行きつつ、両手を小汚い亜麻色の机につけていき、「そんなことはどうでもよくはないけど、」何度も鼻翼に力を入れては鋭利な光が過っていく深紅の眼をモニターにある竜祥の写真に向けていく彼はぽつりと声を上げていく、「こいつらがちゃんと竜祥って奴に怒っていればいるほどに煽りやすいか…うん…」宛ら自分がぽつり声に乗せていた一言に納得しているような彼は軽く首を縦に振っては、目を細めて行きつつ、ニヤリと右側の口角を上げていた、「よいぞ~?」


  『楽々花さんのような美少女だったら許せるけどね?』軽く右手の親指を携帯画面に浮かんでいた送信のアイコンから離れては、まったりと視線を自分の左側にあるガラスに向けていく深い黄色の髪の毛をしていた男性は、まるで自分に怒って来ているような携帯画面に浮かんで来る青色の文字に視線を奪われているように思いつつ、軽く鼻で笑っていた。『なに当たり前のことをほざいてんだ!』歯ぎしりしながら、眉をひそめては強く黒い土に汚されていたような爪に、守られていた指でキーボードを叩いていく深い緑色の髪の毛をしていた男性、『当たり前だろうが!』まるでキーボードを指先で叩き潰そうとしているようなくらいに強く両手でキーボードを叩いて行きながら、自分とキーボードで出来上がっている楽々花日芽を守ると誓っているような曲を聞きながら、モニターの上に浮かんでいた黄色の文字を睨んでいく彼は、相手は間違いなく神様が世にくれていた希望ですら思えてしまう楽々花に対している敬意がなっていないんだと強く考えている彼は、唇に挟まれていた萎えていた花のような煙草を噛みながら迷わずに黒いエンターキーを叩いた、『楽々花さんの前だと犬がなんだって話だろう!ボケ!』


  まるで自分が二人に見せていた動画はどうでもいいと語って来ているように、楽々花の可愛さで揉めている二色のメッセージを交互に見ていく男性は飽きれているように目を半開きさせて行きつつ、ぽつりと弱っているような声を漏らしていた、「喧嘩するなよ…」ぼんやりとモニターの上で浮かんで来ているまるでどっちにも楽々花を譲る気になっていないでいる二人に飽きれては、まるで二人のことを小馬鹿にしているようにと強く鼻で笑っていく男性はモニターを見下ろして行くようにと軽く顎を上げては、余裕を持って行こうと強く思っている彼は軽く両手でひんやりとしたキーボードに触れていき、『一応俺のハンドルネームを見て貰おうかな?』


  『ちっ!』刹那、まるで文字で自分を非難しに来ているようにと同時に同じく言葉をかけてかけて来ていた黄色と青色に包まれていた文字に、眉毛を跳ねらされていたような気がしてならないでいる男性は思わずあんぐり口を開けては猛然と右手を上げて、人差し指でモニターのことを指差していき、「息ぴったりじゃねぇかお前ら!?」目を細めて行きつつ、チラッと自分に屈託のない笑みを見せてくれていた楽々花の画像に一瞥していくと、もし楽々花が本当に自分が付けていたハンドルネームのように自分の嫁であるのなら、わざわざ竜祥に嫉妬してたりは、二人に少しばかり彼のことを懲らしめて貰う言動もしていなかったのであろうとぼんやりと考えていく男性、「まぁ…いいけど…」まったりと胸元の奥にある悔しい思いを吐き出していく男性はチラッとチャットに浮かんでいた二人の文字に一瞥しては、本気で迷わずに野良犬を殺していた竜祥の事を懲らしめにいくには、三人が団結していく必要があるんだと強く考えている彼はゆっくりと首を横に振っていき、「ううん、むしろそれがいいんだよ…」


  ごくりと固唾を飲み込んでいく男性は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、潤んでいる深紅の瞳でモニターのことを映し出して行きながら、軽く両手でキーボードに触れていく、『それで俺には計画があるんだけどよ?乗って見ねぇか?』『なんだ?』男性が自分に見せて来ている黒い文字に向けて眉間に皺寄せて行きつつ、横目でモニターのことを値踏みしているようにと見ていく深い緑色の髪の毛をしていた男性は、自分の短い両足で軽く煙草に黄色に染め上げられていた壁を蹴っては、キーボードに代弁して貰っていく、『金がかかる話ならごめんだぞ?』


  まるで自分の眼を刺して来ているような青色の文字に目を半開きさせて行きつつ、口角が硬直しているように思えている男性は苦い笑みを浮かべて行きながら、ぽつりと渇いた唇を開けていき、「けち臭い奴だな…おい…」まったりと目を瞑っては例え金に小うるさい奴であろうとも、自分のために格好つけて来ていた竜祥を懲らしめに行けるのなら、それでいいと思ってしまう男性は何度も鼻翼に力を入れて行きながら、まるで自分の身体を冷やそうとしているような冷たい空気を吸い込んでいく彼は軽く指先で硬く感じてしまうとキーボードに触れていた、『いや、そんなことはさせやしないけどよ?』


  黒い文字で書かれていた男性の言葉に目を細め、ぼんやりと背中をひんやりとした青色の壁に付けていた左頬に小さなハムスターが付けていたように、白い毛が生えていた深い黄色の髪の毛をしていた男性は軽く左手で頬にある白い毛玉を撫でて行きながら、まったりと冷たい地面に座っていた彼、ぼんやりと自分に付き合ってくれているようにも思える程の地面に、ぼんやりと座っていたようにも見えて来る透明なるビニール袋の存在に一瞥しては、漠然と誰にも注目されないでいる自分が透明人間になれているような気分を感じて行きつつ、思わず自嘲気味に笑ってみようとする彼は、もし本当に透明人間になれたとしたら、いっぱい悪さを働けるのになと、己の存在を消して見てはビニール袋の中に入ってみようとぼんやりと思ってしまう彼は、軽く目線を遠くにある黒い絨毯に向けては、絨毯に温もりを探しにいく程に、自分には落ちぶれてはいないのだと、内心で強く考えて行きつつ、チラッと横目で太股の上に寝ていたような右手に掴まられている携帯画面に浮かんで来る、深い紫色の稲妻を背にしていた黒い羽根を付けた天使を背景にする黒い文字に視線を落としにいく。


  『ほら、ネットの時代だと、少し金を掛かって誰かの情報を割り出すのって簡単じゃん?』目を細めてながら、自分がかけていた言葉は非常に格好良く感じてしまう男性はニヤリと右側の口角を上げては、横目でモニターに表示されていた竜祥の写真に一瞥していき、『楽々花さんのような方ではない限りの話だけれどよ?』黒い文字で紡いだ臭うように感じてしまう話を軽蔑しているようにと眉毛をひそめては、右手にある携帯電話を見下ろしていく白い毛が生えていた男性はまったりと左手を頬から引いて、自分の首筋を撫でて行きながら、軽く右手の親指で携帯画面を弄っていく、『つまり、お前はその黒い餓鬼の情報を特定していたってわけか?』


  「話が早いじゃないか…」まるで自分の竜祥に向けていく復讐の計画に向けて一歩を踏み出してくれていたような黄色の文字に口角を上げられているような気がしてならないでいる男性は、得意げに軽く左手で褐色の黒子が生えていた鼻先を擦って行きつつ、何度も鼻翼に力を入れていき、「流石プロだね。」チラッと竜祥の赤い瞳に目を向けて男性はまるで竜祥の写真を小馬鹿にしているようにと軽く鼻で笑っては、まるで自分の眼を引き付けようとしているようなチャットに浮かんでいた青色の文字に目を向けていく。


  『そんで、』なかなか黄色の文字に返事をしようとしないでいる男性に苛立ちを覚えては、不満そうにと歯ぎしりしていく体の小さな男性は左手で自分の項を掻いていき、宛ら自分の項に浮かんでいた青色の火のようなタトゥーを爪で掻き消そうとしているように、乱暴なまでに項を掻いていく彼は自分の爪に赤いレールを無理矢理残されては、紅潮し始めている皮膚のことを気にする事無く、急いでいるようにと両手でキーボードを叩いていき、『懲らしめようと思って、俺たちを呼んだってわけか?』


  『話が早いね~』主人のまるで焦っている心境を自分に知らせに来ているような青色の文字に向けて何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、軽く顎を引いていく男性、『乗ってくれるのかな~?その餓鬼の格好悪いところを撮って、』自分がかけて行く計画のあらすじに興奮を覚えては、つい芸術のようにも思えてしまう少女の可憐な瞳が、自分の姿を映し出してくれているシチュエーションを想像してしまう男性は段々興奮気味になれては、思わず喉に強く力を入れてしまい、『あいつの彼女に見せてやろうって思うんだよね~』『いいけど?』男性の自分たちにオファーを出しに来ている様に目を細めては、まったりと左手で唇に挟まれていた萎えていた煙草を摘めていく入れ墨をしていた男性は、ニヤリと右側の口角を上げていき、『金はくれるのかな?』


  『上に同じく、金のない話は嫌だぞ~?』自分の気持ちを代弁してくれていた青色の文字に感謝して行きながら軽く笑っては、格好いいだけではなく、可愛い彼女まで出来ていた竜祥の事を懲らしめに行きたいと思うと同時に、少しくらいは金を稼げたらもうこれ以上嬉しいことはないように思えてしまう深い黄色の髪の毛をしていた男性、ごくりと喉元にある興奮気味にされているような感情につられては、湧いて来るようにも思えるほどの唾液を飲み込んでは、漠然と視線を携帯画面の一番上にある橙色の夕陽の如く炎に照らされていたような、炎を封印したような、ライターに焼かれている紫色の丸い玉に向けに行きつつ、軽く左手で携帯電話に付けていたようなぶら下がっていた銀色の箱を弄って見ようとする彼は、チラッと目線を微かに開けられてしまいそうな箱の奥から、やや零れ落ちて来る歪んでいたような灰に口元が無理矢理上げられているようにと強く考えては、自分が嫌っている奴らは全部その名前と共に消え去っていければいいのだと強く思い。


  人生は時々面白いエピソードが起こるから長く生きては、人の苦しむ顔を見てみたいなと、強く願っていく頬にハムスターが生えていたような男性、『まぁ、格好いい野郎が美少女の彼女が出来てるのは大体ムカつくから、』青色の文字に一瞥していくと、メッセージを残していた彼はもしかしたら怪しい薬を使っては、頭が非常に愉快なことになっているのではないかと思い、格好いい奴を懲らしめにいくと同時にお金を貰えるようなチャンスを頭が愉悦に浸っているかもしれない相手に潰されたくはないと、強く考えている彼は補足するようにと携帯画面に触れていた、『金は少しでいいけれどよ?』


  「こいつらって…」少しくらいは自分が考えていた計画をもう少し具体的に相談してみてから、実行に移ろうと考えていた男性はついちゃんとしたミッションに入る前に料金を求めに来ている二人に飽きれては、目を半開きさせていた、「金ばっかだな…」軽く首を横に振ってはちゃんと金を払えば二人は仕事してくれると言うのならそれでいいと思っている彼は、軽く喉に止まっていたような唾液を飲み込んではモニターを見つめていく、『まぁ、それはもちろんそれなりの金は出すよ?』渇いた唇を湿っていた舌で触れて行きながら軽く歯を噛んでいく男性は、つい二人は自分に大金を求めに来るんじゃないかと一瞬不安になっては、自分が払えない額を求めて来ると、素直にそんな金を持っていないと白状して行こうと思っている彼は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、例え自分にはそこまでのお金を持っていないとしても、金額の話が来る前で舐められてはならないと強く考えている彼、『常識人だ、報酬抜きで君たちに事を頼んだりしないって。』軽くひんやりとした空気を吸い込んでは、思わず自分はもしかしたら勢い任せでとんでもないくらいに危ない扉を開けていたんじゃないかと思い、恐る恐ると両手をキーボードから引いていく男性は戦慄しているような両手を握って行きつつ、チンピラである二人はもし大金を求めて来るのなら、逃げていければいいんだと考えている。


  『なら話は早いな、』自分には金が入る仕事を見つけていたように思えては、つい興奮を覚えてしまう深い緑色の髪の毛をしていた男性はチラッと自分の存在を封じて来ていたような周りにある黒い壁に一瞥しては、一刻も早く狭い部屋から抜け出しては、竜祥の事をぶん殴ってやっては、金を貰っていきたいと強く考えている彼は竜祥のことを苦しめば苦しめる程に金を貰えるんじゃないかと思い、自慢しているようにと軽く顎を上げていく、『俺はその餓鬼の足を砕いてやろう。』青色の文字が紡いだシンプルな一言に唇をこじ開けられているように感じては、思わず間の抜けた声を漏らしてしまう男性、「あっ…」


  『じゃ自分は何とか格好悪い目に遭わせて、』携帯画面に浮かんでいた青色の文字に目を半開きさせて行きつつ、相手は絶対に何かしらの薬を使っては、自分たちとは違うリアルで暮らしているのに違いないんだと考えている深い黄色の髪の毛をしていた男性は、相手のことフォローしにいくようにと携帯電話を弄っていき、『雇い主さんに写真か、或いは動画を撮らせてやろう。』「おお…」黄色の文字が紡いでくれていた言葉に唇を開けられているように思えては、思わず感嘆の声を漏らしていく男性はぱちくりして行きつつぽつりと呟いていき、「もう役割分担してくれてたんだね…流石プロのチンピラだな…」


  横目で竜祥の顔を睨んでは、いよいよ自分に可愛い彼女が出来ていたことを見せつけに来ていた彼に復讐するチャンスが到来していたんだと強く考えている男性は、まるで自分がキーボードを頼ってはモニターに浮かばせていた文字に合わせているようにと強く首を縦に振っていた、『うん!頼もしい限りだよ!』ニヤリと口角を上げては自分はいよいよいけ好かないいかにも人生の勝ち組にいる竜祥を甚振れるんだと強く考えている彼、『それじゃ、俺が何とかその餓鬼を監視カメラのない場所に誘い出して見るね?』


  『あいよ~時間が決まったらお前んちの前で集合な?』軽く鼻翼に力を入れては顎を引いていく深い緑色の髪の毛をしていた男性は、机を苦しめていたような吸い殻の前に小さな火の粉を残していた煙草を気にする事無く、モニターに顔面をくっついて行こうとしているような彼、『しくじるなよ?金を貰って白い粉を買う予定なんで。』”ドクンー”刹那、青色の文字が紡いだ言葉に唇を無理矢理こじ開けられているような気がしてならないでいる男性は、ついまるで自分から離れたがっているような顎に苛まれているように思えては、相手が語っていた白い粉は自分とは関係していないんだと強く内心で自分に言い聞かせていく男性、「う…」ごくりと固唾を飲み込んでしまう男性はつい怯んでしまいそうな気がしては、自分は本当に危ない奴に話しかけていたんだとぼんやりと考えている。


  『金は後払いでいいからよ?』重要なお金の話を勝手に決めて来ていた青色の文字に目を半開きさせて行きつつ、相手が自分の代わりに格好いい竜祥の事を無力感してくれると言うのなら、別に相手にいつお金を貰うのを決める権力ぐらいは委ねてもいいようにと思えている黄色の髪の毛をしていた男性、『自分はハイになれる葉っぱを。』「やべぇ奴らだな…おい…」まるで自分の心臓を抉りに来ているような二人が残してくれていたメッセージに戦いがまだ始まってもいないと言うのに、心臓の鼓動がパンク寸前なまでに加速されているようにと考えている男性はぱちくりながら、ぽつりと不安に満ちている声色で呟いていき、「大丈夫かよ…少し俺に可愛い彼女とのキスを見せつけて来た野郎に痛い目に遭って貰いたいだけだけど…?」


  自分が声に乗せていた一言に視線を導かれているようにと竜祥の写真に一瞥していく彼、悔しそうにと強く歯を噛んでしまう彼はつい自分と視線がぶつかっていた後で、あからさまなまでに独りぼっちで寂しく公園で携帯電話を弄っていた自分に、見せつけて来ていたようにと少女と口付けしていた彼のことを思い出していき、悲憤に脳内を支配されているような気がしてならないでいる彼は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、もし少女に自分が上手く竜祥の事を蹴っ飛ばしていくシチュエーションを見せることが出来たら、彼女がパワフルな自分に惚れてしまう可能性は決してないって訳ではないんだと言う事を思うと、怪しい葉っぱと粉を自分の金で買おうとしていた二人のことを忘れてしまうくらいに楽しい気分になれている彼は言う、「まぁ~?」ニヤリと右側の口角を上げて行きつつ、竜祥が自分に命乞いをしに来る未来を楽しんでいるようにと起伏している声で言葉を紡いでいく彼、「あわよくばあの気障な奴とお別れして俺と付き合って貰う夢も見ているわけだけど~?」


  ”ドクンー”脳内に過っていくどす黒い思いに心臓を握り潰されているような気がしてならないでいる男性は、ぽつりと渇いた唇を開けては沈んでいる声を上げていく、「いや…」痺れてはまるで悲しみで出来上がっていた思いに苦しめられ、無理矢理溺水しているような体験を味合わせて来ているような鼻腔の一番奥に、涙目にされているような気がしつつ、苦しそうにと軽く左手をキーボードから引いては胸元を鷲掴みにしていく彼はぽつりと震えているような声を漏らしていた、「違う…綺麗な女は注意した方がいいよ…ああ…」自分が声に乗せていた言葉に賛同しているようにと何度も頷いていく彼は横目で竜祥の写真を睨んでいき、「俺がまともな大学に通えなかったのも…」


  自分がどうして無性に格好いい彼にこれまでのことを勢い任せでしてしまうくらいに恨んでいるのかを分かっていたように思えてしまう男性は歯ぎしりして行きつつ、喉から声を絞り出していき、「あのくそったれのビッチのせい…って…」刹那、まるで理性を飲み込んでしまいそうな悲憤に眉毛を跳ねらされていたように感じては、ぼんやりと目を細めてしまう男性は切なげに項垂れて行きつつ、机の上に置かれていた携帯電話に手を向けていく彼はぽつりと呟いてしまい、「この子はそうと決まったってわけじゃないんだもんな…」

悲しみに視野を苦しめられては霞んでいるように感じてしまう男性はチラッと竜祥の写真に目を向けては、ついどうして可愛い女の子はいつもいつも格好いい奴とつるんでしまうのかと、答えは簡単にも感じている彼は軽く両手を握っては、モニターの中でまるで自分のことを励ましてくれているような楽々花の写真に一瞥していき、「きっと楽々花さんのような素敵な女性のはずだ…!」


  自分が紡いだ自分のことを慰めているようにしか思えないでいる言葉を頼っていくようにと強く頷いていく男性、「うん…!」眉間に皺寄せて行きながら右手にある携帯電話を見下ろしていく彼は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、少女が自分に惚れるのは限らないと言うのにとぼんやりと考えて行きつつ、勝手に脳内で彼女と上手く付き合っては結婚しに行って、幸せな毎日を送っていく脳内の妄想に心臓を苦しめられているような気がしてならないでいる彼は、強く左手を握ってはガッツポーズを取っていき、「俺を裏切って来るのはほんの少しだけのビッチだけなんだ…ううん、」


  何度も首を横に振っては可愛い女の子なら誰もが自分を裏切って来ると想定しているのは、悲観過ぎていたんだと思っている男性はつい竜祥を懲らしめる事に集中することが出来ずにいる自分に苦い笑みを浮かべてみたくなっては、だったら脳内にある少女のイメージと共に幸せそうな夢を見ていこうと強く考えている彼、「あの一人のビッチだけなんだよきっと!」強く頷いては自分のことを挑発しに来ていた竜祥の方こそ悪いんだと強く思っては、彼のことをぶん殴り、ついでに野良犬の仇も取ってやろうと考えてしまう彼は、ついモニターの中にあるチャットで浮かんでいた二人が残してくれていた最後のメッセージに違和感を覚えては、口角が斜め下の方向に向けられているように思えてしまう彼、「でも…こいつら薬を決め過ぎで人を殺したりは…」自分が声に乗せていた言葉に口角を強張らされているように感じている彼は可笑しそうにと笑っていき、「しないよな…?」


  ぼんやりと自分の内心にある不安を勝手にも思えてしまうくらいに紡いでいく唇に目を半開きさせて行きつつ、チラッと横目で薄暗い部屋に目線を向けていく男性は、軽く左手を激しく鼓動を刻んでいる胸元に当てて行きつつ、自分しかいない場所で、独り言を語っても、可笑しいやつだと思ってくる人間はないんだと強く考えている彼は言う、「悩んでもしょうがないか…」横目で怪しい物に手を出していた二人の台詞を見ていくと、つい自分がどれだけ悩んでもしょうがないように思えてしまう彼はぽつりと呟いていき、「もうオファーも出したし…」軽く歯を噛んでは後悔するのも些か手遅れになっているような気がしている彼は言う、「竜祥って奴をやらないと俺が薬を決めている二人に目をつけられっちまうしな…」視線を自分の右手にある携帯電話に落としていく彼はごくりと固唾を飲み込んでは、軽く舌で唇を舐め、悔やんでも自分にはもうとっくに竜祥の情報を割り出していたんだと思っては、自分はもうすでに犯罪者になっていたことを思ってしまうと、ただ竜祥の個人情報を貰っているだけで、何もしないのは自分が損していたように感じてしまう彼は内心で怯んでしまいそうな思いに不満を覚えているように、不服そうにと眉毛をひそめていき、「ただで金を出してこの話をちゃらにするのもなんか癪だし…」


  宛ら決意したようにと軽く首を縦に振っていく男性は右手にある携帯電話に表示されていた緑色のアイコンに目を向けては、まるで自分の親指を止めに来ては上手く自分に緑色のアイコンに触れさせないでいる心音に苛立ちを覚えつつぽつりと呟いていた、「よし…やったるで…」”ブーブー”自分に上手く電話をかけていたことを知らせに来ているような携帯電話に浮かんでいる番号に目を細めて行きつつ、軽く歯を噛んでしまう男性は恐る恐ると右手にある携帯電話を耳に当てていき。


  「もしもし、」まったりと回転椅子に背中を付けては、黒い眼鏡をかけていた竜祥は呆然と淡い橙色の机の上にある喇叭のような電気スタンドに、照らされているモニターに表示されていた資料を見ながら軽く右手で熱くなっているような気がしている額を擦って行きつつ、チラッと潤んでいる赤い瞳で自分の左手にある携帯電話を見ていく、「どちら様でしょ?」「お前、」竜祥のまったく自分が何をしようとしているのかを知らないで、呑気に自分に返事をしに来ている態度は滑稽に感じている男性は強く鼻で笑っては声を発していた、「昨日公園で犬を殺していたのだろう。」


  「ふん…」聞いたことのない男性が自分に威嚇しているような口調で言葉を投げて来ている態度に目を細められつつ、相手はヤバい奴だと瞬時で自分に知らせて来ているような頭に命令されては、ゆっくりと右手の人差し指を立てては、横目で携帯画面にある録音アイコンをタップしていく竜祥、「そうだけど?」まったく急に彼に電話をかけては彼がやっていたことを知れていた自分の話を恐れていないでいる竜祥の平然としている態度に、眉毛を跳ねらされているような気がしてならないでいる男性はぱちくりして行きつつ、軽く眉間に皺寄せていき、「そ、そうだけどって…」ごくりと固唾を飲み込んでしまう彼は軽く肩を縮めては、内心にあるいけないことをしている思いに心を苛まれているように感じてしまう彼は、ぽつりと渇いた唇を開けていき、「お前、自分が何をしていたのか分かってんのか?」


  聞き覚えのない男性が自分に向けて来ていた質問に目を半開きさせて行きつつ、彼が自分に向けて来ていた質問と挨拶はぴったり合っているような気がしてならないでいる竜祥は軽く右手を左腕に添えては、相手が自分が野良犬を殺していたことを知れている以上、公園にある監視カメラを通して自分が野良犬を殺めていたのを知れていたのか、或いは間近で自分が小夜を守るために犬を殺し、ゴミ箱に捨てていたのを目の当たりにしていたの二つの可能性に制限されているのに違いないのだろうと考えて行きつつ、相手が自分にかけて来ていた言葉をブーメランのように返して行こうと思いながら、野良犬が誰かの飼い犬ではない限り、主人がわざわざ犬を探しに行っていないと言うのなら、監視カメラを見れるスタッフはわざわざ自分の仕事を増やしていくような真似はしないのであろうと考えている彼はぽつりと声を上げていた、「昨日公園で犬を殺していたのだろう?」


  「そ、そうだけど…」竜祥のまったく悪びれる事無く自分に向けて来ていた言葉に見開かされているような気がしてならないでいる男性は、つい彼のまったりとしている口調につられているようにやけに穏やかな心境になってしまい、「いや!」強く右手にある携帯電話を握っては、何度も首を横に振っていく男性は眉をひそめて行きながら、竜祥に話のリードを引かれてはならないんだと強く考えている彼は思わず背筋を伸ばしていき、「犬を殺したんだぞ!」


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る