第207話悪夢を見なければ幸せなくらいに、オイラは…悪夢を見てきたんだけどね…


  

  須賀が自分に投げて来ていた答えに眉毛を上げられているような気がしては、ニヤリと右側の口角を上げていく折尾、「おほ~?」自分たちには戦いに勝つ可能性を語るより、出来る限り狂っている世の中を目一杯楽しんで行こうと語って来ている彼の言葉に彼はとことん狂っているように思えては、自分には彼のような狂っている道のりで導いてくれるような人をずっと待っていたように感じてしまう彼女は、目を細めて行きながら興奮気味になれては微かに震えているような喉から声を絞り出していた、「話が済んだ見たいだね~?」


  自分が話題を逸らしていたような一言で自ら答えを貰えては納得しているような折尾の様に目を細められつつ、彼女は多分自分と考えている事は同じなんだと思っている彼、「ああ、野黒新が殺されるか、」軽く歯を噛んでは自分の胸元の奥にこみ上げて来ている言葉に頭が微かな畏怖と決意に占拠されているような気がしてならないでいる彼は、揺るぎない眼差しを微かな光が零れている屋敷に向けていく、「オイラたちが生きるかって話だ。」


  「えへへ…」須賀が自分にくれていたはっきりとしている今回の任務に置いては、辿り着いてしまう可能性を教えてくれている様に目を細めて行きつつ、例え野黒新に殺されても、彼と共に仲良く地獄に行けるんだと思っている彼女は横目で彼のことを見つめて行きつつ、軽く左手の人差し指を立てていく、「言っとくけどさ?」改まった真面目そうな表情で自分に話しかけて来ている折尾の姿勢に戸惑いつつ思わず小首を傾げていく須賀、「なんだ?言ってみろ?」


  須賀のまったく自分が紡ごうとしている話を分かっていない態度に口角をくすぐられているように思いつつ、まったりと右手をひんやりとした床に付けては、軽く胸元を彼に寄せていく折尾は自分のアグレッシブにも思える姿勢に驚かされてはぱちくりしている彼の眼を見つめていき、「もし上手く生きていけたら、」ごくりと固唾を飲み込んでいく彼の自分の意味深なまでに厳かな声色に困らされては頷いてくれている仕草を見つめつつ、まったりと左手を胸元に当てていく折尾は言う、「アタシがヒーローで須賀きゅんにはヒロインをやって貰うんだからね?」


  「はっ?」忽然、折尾が自分に投げて来ていた訳の分からない言葉に瞼をこじ開けられているような気がしてならないでいる須賀は、ぱちくりながら彼女が見せてくれている笑顔を警戒しているようにと横目で彼女の顔を見ていき、「んでだ?」須賀のきっぱりと自分でも少しばかり無理があるような話題を断っていない様に、彼と一緒に居ると野黒新を殺せるような可能性が心に芽生えたように、彼に自分のヒロインになって貰う可能性を感じている折尾、「だって~」遠足にいく子供のように嬉々とした笑みを浮かべては、高く両手をかざしていく彼女は軽く喉を抑えようにと灰色の瞳に映し出している自分の姿を見つめて行きながら、言葉を紡いでいく、「あなたのことを大事にしたいからに決まってるんじゃにゃいか~」


  ”ドクンー”「ううっ?!」忽然、折尾が自分に投げて来ている自分のことを大事にしてくれる言葉に心臓が酷く撫でられていたように思えては、人生今まで聞いたことのないような話を投げて来ていた彼女の屈託のない笑みに体を固定されているように思えては、瞼を閉ざして仕舞いそうな眠気が一気に霧散していたように思い、ごくりと固唾を飲み込んでは、自ずと斜め下の方向に向けていく口角に顔を引かれているように思いつつ俯いては、まるで物を探しているように自分の左右を見ていく。


  「ふんふん~」須賀のまるで自分が紡いだ一言に撃沈されていたようにと、上手く返事を紡げなくなっている態度は非常に可愛く感じている折尾は横目で彼の顔を見ながらニヤリと右側の口角を上げていた、「ヒロインちゃんが照れたところで~」「ううう…」折尾が何度も自分の彼女が乱暴なまでに思えてしまう言葉に、開けられていた心の扉に飛び込んで来ているような話に歯がゆい思いを強いられているように感じては、思わず汗ばんでは痒くなっていた両手を握ってみたくなっている彼は何度も鼻翼に力を入れて行きながら、怒っているようにと眉をひそめて行きつつ彼女の顔を見つめていく、「ひ、ヒロインじゃねぇし!」


  須賀のハニカム態度に心を撫でられているように感じては、さっきまでに眠たそうな彼に任務のことを忘れて貰っては、眠らせていこうと考えている折尾はわざとらしく右手を額に添えて行きつつ視線をカーテンに向けていき、「どれどれ~?正義感で出来上がっているようなアニメーター君はどうしているのかな~?」まるで自分が口にしていた言葉はまったく聞こえていなかったと知らせに来ているような彼女の華奢な背中に苛立ちを覚えては、思わず強く歯を噛んでみたくなっている須賀は何度も鼻翼に力を入れては、両手を握りしめて行きながら喉から声を絞り出していく、「オイラの話を聞きやがれってんだ!」


  須賀のまるで喧嘩を売って来ているような態度で自分に言葉を投げて来ている様に目を半開きさせて行きつつ、不服そうにと何度も鼻翼に力を入れていく折尾は軽く艶やかな唇をすぼめては、左手の人差し指を立てていき、「乱暴な言葉遣いはだめだぞ?」まるで流し目で彼の顔を見ている自分に驚かされているようにと軽く跳ねていた彼の眉毛の下にある灰色の瞳を見つめていく彼女は、まるで命令を待っている新兵のようにと呆然としている彼の態度に微笑んで行きつつ、彼をからかっていこうと思っている彼女は言う、「嫌われちゃうんだからさ?」

  

  折尾がまるで本当に自分をヒロインとして扱ってきているような体勢に目を半開きさせて行きつつ、彼女が自分に投げて来ていた言葉に微かな不満を覚えては、不服そうにと軽く鼻で笑っていく須賀は言う、「別に人生今まで好かれた方が幼稚園児でも数えるぐらいなんだよ。」彼が自分に向けて来ている困らせに来ているような話に戸惑っては、ぼんやりと眉間に皺寄せていく折尾は小首を傾げて行きつつ、軽く左手の人差し指を立てては頬に付けていき、「その心は?」


  折尾がぼんやりと自分に投げて来ている質問は些か残酷のようにも思えてしまう須賀は、まったりと右手を広げては彼女に自分の五本の指を見せつけて行きながら声を発していき、「片手で数えるくらいだっての。」須賀が平坦な声で自分に投げて来ている話に眉毛を跳ねらされているような気がしてならないでいる折尾、微かに彼が紡いだ話に悲しまされているように潤んでいく灰色の瞳を見つめていく折尾は、軽く右側の口角を上げて行きながら彼の左肩に向けて右手を伸ばしていき、「まぁ~大丈夫でしょう~」


  軽く自分が声に乗せていた言葉に困らされているようにと小首を傾げている須賀の顔を見つめていく折尾は彼の肩を掴んでいた右手に微かに力を入れては、強く左手の親指を立てていた、「アタシたちがヒーローでヒロインをやる番組なんて~」起伏しているような声色で言葉を紡いで行きつつ、自分の例えに困らされている彼の顔を見つめていく彼女は屈託のない笑みを彼に見せて行きながら、まったりと彼の左肩から右手を引いていく、「見たがる人間なんかいないからね。」


  宛ら自分が紡いだ切実な言葉に納得しているようにとまったりと腕を組んで行きながら、頷いてくれている須賀に口角を上げられているような気がしてならないでいる折尾はまったりと右手を胸元に当てて言う、「観客がいないから、」嬉々とした声を発して行きながら横目でぼんやりと腕を組んだまま、自分が紡ごうとしている言葉を待ってくれている彼のことを見つめていく折尾、「いっぱい変わってるヒロインちゃんを愛して上げますよぉ~?」


  ”ドクンー”刹那、微かに声を抑えていたような折尾が自分に投げて来ていたやけに格好良く感じてしまう声色で紡いだ一言に見開かされては、喉を詰まらされているように思えている須賀はつい軽く眉毛を跳ねらせては、まるで自分の背中を焼いて来ているような彼女の言葉に心を殴られているような気がしている彼は猛然と彼女から顔を逸らしていき、「い、いらんし!」  


  須賀が自分に向けて来ているあからさまにも思えるくらいに照れている顔に、口角をくすぐられているような気がしてならないでいる折尾は右手の人差し指を口元に当てて行きながら、流し目で彼の顔を見て行きつつ意味深な声を発していた、「ふふん~」宛ら自分が上げていた起伏しているような声色に心を刺激されてはより照れくさくなっているようにと右手を上げ、軽く帽子を引っ張っては顔を隠そうとしている須賀の様に心を引かれているように思いつつ、目を細めていく折尾はぼんやりと潤んでいる緑色の瞳で彼の瞼を乗せていたような黒く見えてしまう目の下に、心を悲しまされているように感じては、まったりとまるで自分の臀部を囲んでいたような両脚を臀部の隣りから引いて行きつつ、ゆっくりと温かく思えてしまう脛に座っていく彼女は提案しているように軽く左手の人差し指を立てては、彼の顔を伺っていき、「アタシの膝の上で眠って見る?」自分が口にしていた話に驚かされているようにとびくっと体を跳ねらせていく彼の態度が微笑ましく思えている折尾はちゃんと戦えては、より自分たちのどっちかだけが死んでしまう場面を控えていこうと強く思っている彼女は、ぱちくりながらぼんやりとしている眼差しで自分の顔を凝視しに来ている彼に説明するようにと左手の人差し指で彼の目の下を指差していく、「もう結構眠っていないのでしょ?」


  「あ…」折尾が単純に自分のことをからかってみたいだけでわざと恥ずかしい提案を自分に強いて来ていたんじゃないかと一瞬思っていた須賀は、彼女が自分に教えに来ている補足の言葉に彼女のシンプルにも思えるぐらいに自分に優しくしてくれている態度に、心をくすぐられているような気がしてならないでいる彼、つい彼女が自分に向けて来る純粋な笑顔を保存して行くかのようにと目を細めては、微かな夜空を背にしている彼女は途轍もなく芸術的に思えてしまう彼は恥ずかしそうにと軽く右手の人差し指で痒くなっているこめかみを掻いて行きながら、彼女から顔を逸らしていく、「別にいいよ…」


  軽く鼻翼に力を入れては、まるで自分がぽつりと声にしていた言葉に不満を覚えているようにと眉をひそめていく彼女の姿に一瞥していく須賀、眠たいけれど、彼女の繊細な膝の上で眠ってしまうと、彼女は睡眠に意識を奪われてしまう自分の石のような体に動きを封じられてしまうんじゃないかと思っては、彼女に自由に動けるような状態でいて欲しいとぼんやりと考えている彼は自分の意図に察していないようにと、無言でふぐのように頬を膨らませている彼女の可愛く思える仕草に口角をくすぐられているように感じつつ、申し訳なさそうにと軽く右手で頭を守っているような帽子を擦っていく彼は、ぽつりと弱り切っているような声を発していた、「体は強化されてるから、」憤っている子供のようにと唇を尖らせている彼女の可愛く感じてしまう姿に苦笑いして行きながら、叱られているようにと肩を縮めていく彼は言う、「何日が眠らないでどうにかなってしまうってわけではないしさ。」


  須賀が自分に投げてくる彼が彼の体を無理を強いては自ら体を虐待しているような話に苛立ちを覚えては、つい不満そうにと眉間に皺寄せていく折尾は軽く組んでいた右手をひんやりとした床に付けて行きつつ、彼の顔を潤んでいる緑色の瞳で映し出していき、「それはダメだよ、」まったりと自分の鼻腔に侵入しに来ているようにも思えてしまう桂の香りに喉を鷲掴みにされているような気がしてならないでいる須賀は、ぼんやりとぱちくりして行きつつ真面目そうな表情で自分の顔を見つめに来ている彼女の顔を凝視していく。


  「ちゃんと眠っていないでいざ本場になると、」左手を須賀だけが死んでは、自分が生き残ってしまう最悪の人生のエンディングに不安を強いられているように感じては、彼より遅く死にたくないと強く思っている彼女は何度も鼻翼に力を入れて行きながら、厳かな口調で言葉を紡いでいき、「幻覚でも見てしまったらどうするのよさ?」まるで主人と共に無言で自分のことを叱って来ているような香りに、口角を斜め下の方向に固定されているような気がしてならないでいる須賀は、思わず困っているようにと両手を強く握って行きつつ、彼女に歯向かうのを観念したようにと項垂れていく、「うう…」


  須賀のまるで自分にこっぴどく叱られている子供のようにと項垂れては、唸り声を発することしか出来なくなっている様に口角をくすぐられているように感じつつ、目を細めていく折尾は軽く左手を胸元に当てて行きながら彼に言い聞かせていき、「戦いに支障が出るようなことは控えていこう?」まるで自分の耳にマッサージしに来ているようなぐらいに柔らかく感じてしまう声色で言葉を紡いでくれている折尾の様に、心をからかわれているように思えては、まったりと全身にわたって広がっていく温かく痒く感じてしまう漣に顎を引かれているようにと頷いていく彼はぽつりと小さな声を上げていた、「まぁ…」


  須賀の自分が彼にしていた提案に頷いてくれている様に見開かされては、口角がまるで自分の顎とシンクロしていたようにと軽く上げているのを感じては、幸せそうな笑みを浮かべていく折尾は急いでいるようにと軽く右手で自分の太股を叩いていき、「ほらほら~遠慮なさんなって~」軽く歯を噛んでいる須賀のぼんやりと右手を床に付けては体を支えて行きつつ、自分に背中を向けて来ている様に口角をくすぐられているように感じては、彼の代わりにちゃんとターゲットが住んでいる屋敷を監視していかないとと思っている折尾はまったりと体を左側に向けてずらして行きつつ、ぼんやりと背を床に付こうとしている彼の項を導いているようにと両手を彼の亀裂した大地のような、割れていた皮膚に当てていく彼女。


  ぼんやりと自分の顔を見上げて来ている須賀の照れくさそうにと自分から視線を逸らしていく様に目を細めて行きつつ、軽く左手で自分の両足を包んでくれていたニーソックスを軽く引っ張っていく折尾は言う、「白いニーソックスなんだぞ~?」忽然、自分が口にしていた起伏しているような声色に体を固定されているようにと上手く自分の両足に項を当てる事が出来ずにいる彼に目を細めて行きつつ、もっと彼のことをからかってみたくなっている折尾は彼が自分に見せて来ている恥ずかしがっている態度に体中を軽く撫でられているように思えては、酷く熱くなっているような気がしつつ、ニヤリと右側の口角を上げていく彼女、「興奮するでしょ~?」


  「うっ…」否応なしに自分の身体を貫いて来ているような愛おしい声色と破壊力を持っているような言葉に、横になって行きそうな身体が強く殴られているようにと感じてしまう須賀はごくりと固唾を飲み込んでは、何度も鼻翼に力に力を入れて行きつつ、彼女から顔を逸らしていく、「べ、別に…?」軽く歯を噛んでしまう彼はつい折尾にずっとからかわれているのは悔しく思えては、恐る恐ると羞恥心に震わされている項を彼女の柔らかい太股に当てていこうと思っている彼は言う、「眠ってやらんこともないが…」


  まったりと自分の足をくすぐりに来ているようなひんやりとしたパーカーの感覚を感じて行きながら、ニヤリと右側の口角を上げていく折尾は自分と顔を合わせようとしないでいるように顔を見つめている須賀の頭を軽く右手で撫でて行きつつ、子供を宥めるような心境になれている彼女は微笑んでいく、「素直だね~」折尾が自分に向けて来ている嫌味にも聞こえてしまう話に目を半開きさせて行きつつ、拗ねているようにと唇をすぼめていく須賀はゆっくりと顔を彼女に向けて行きながら、自分の事を月から下りてきている淡い光と共に照らしてくれている彼女の笑ってくれているような瞳に、心を鷲掴みにされているように感じている彼は軽く鼻翼に力を入れては、ぽつりと弱っているような声を発していた、「素直じゃないって言わないかな…普通…」


  「まぁまぁ~」須賀の拗ねているような態度に口角をくすぐられているように思えては、赤子を慰めているようにと軽く右手で彼の頭を守っているようなフードを撫でていく折尾は、自分の行動に文句を言ってみたくなっているように目を半開きさせている彼の顔を見下ろして行きつつ、言葉を紡いでいく、「おやすみなさい?」小首を傾げて行きながら彼が大人しく自分の太股の上で眠ってくれるのなら、ひねくれているような言葉をいくら投げられてもいいようにと思えている彼女はまるで自分には上手くミッションを熟せるかどうかを心配してくれているようにと軽く眉間に皺寄せている彼の顔を見つめて行きつつ、軽く左手の人差し指を立てていく、「アタシが代わりにバッチリ見ていくからね?」まったりと左手の親指を立ててはチラッと潤んでいる緑色の瞳で窓を指していく彼女、「野黒新のことをさ?」


  ぼんやりと脳内を占拠しに来ているような眠気に瞼がやけに重たくなっているような気がしては、思わず強く歯を噛んでは眠気を退かしてみたくなっている須賀は呆然と屈託のない笑みを自分に向けて来ている折尾の顔を見上げて行きながら、不貞腐れるようにと呟いていき、「なんかオイラがそいつに気がある変態のような言い方だな…」宛ら自分が紡いだ話に驚かされているようにと細い眉毛を跳ねらせていく折尾の呆然としている様に微笑んで行きつつ、彼女に意地悪したくないと強く思っている彼はゆっくりと顔を彼女から逸らして行きながらぽつりと呟いていく、「まぁ、眠らせて貰うけどさ…」


  大人しく横になっては軽く背中を自分の胸元に向けてくれている須賀の反応に目を細められては、嬉しそうにと淡い笑みを浮かべていく折尾は何度も頷いていき、「うんうん~いい夢を~」自分の後頭部にある彼女の体から漂って来る桂の香りにくすぐられては、やけに痒くなっている頭皮を撫でて来ているような話に口角が微かに硬直しているように思えては、胸元の奥にある悲しみに苦しめられては、瞬く間に鼻腔が痺れているような気がしてならないでいる須賀、自嘲気味に笑っていく彼はぽつりと呟いていた、「いい夢を見るより、」軽く歯を噛んでいく彼は自分のぼんやりと床に付けていた左手に一瞥しては、深い青色の手袋に温かく守られている痒く感じてしまう左手に心を苛まれているような気がしてならないでいる彼、「悪夢を見なければ幸せなくらいに、」


  まるで辛気臭い自分につられては悲しんでいるように自分の頭を撫でてくれていた手の動きを止めてくれていた折尾の存在を感じて行きながら、チラッとまるで主人の代わりに自分の事を見上げてくれているような彼女の繊細な太股に軽く視線を引っ張られては、薄くなっている白いニーソックスに一瞥していく彼、つい内心でこみ上げて来る彼女の太股に触ってみたい思いに口角を一瞬斜め下の方向に向けて引っ張られているように感じては、ぼんやりと目を細めていく彼はつい折尾は自分の為にわざわざめかしてくれていたんじゃないかとぼんやりと考えては、思わず苦い笑みを浮かべてしまう彼はぽつりと呟いていく、「オイラは…悪夢を見てきたんだけどね…」


  須賀が自分に向けて来ていた言葉に右手を否応なしに止められているように思えては、思わず彼は自分の心でも見ているのではないかと勘違いしてしまいそうなぐらいに、自分の夢について語っている彼の存在に、目を細められているように思えてしまう折尾は軽く顎を上げては、ぼんやりと自分たちの姿を見下ろして来ている天井を緑色の瞳で映し出して行きながらぽつりと呟いていく、「アタシも。」


  目を細められては心がうっすらとした憂いに包まれているような気がしてならないでいる須賀は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、ぽつりと呟いていた、「仲間やな。」須賀の少しばかりふざけているような態度で自分に話して来ている様に、心をくすぐられているような気がしてならないでいる折尾はぼんやりと彼の横顔を見下ろして行きながら、彼とじゃれ合っていこうと思っているようにと横目で彼を見ていき、「嬉しい?」


  折尾が自分に向けて来ている答えが当たり前のように唇に出てしまうぐらいに簡単な質問に、口角を斜め下の方向に引っ張られているように感じては、思わず軽く歯を噛んでいく須賀は何度も鼻翼に力を入れて横目で自分の顔を見上げてくれているようなニーソックスに一瞥していき、「マイナスかけるマイナスはプラスになるんだぞ?」須賀が素直に自分と同じでいる事は自分と同じくらいに、途轍もなく嬉しいことを認めようとしないでいる様に心を撫でられているように感じつつ、口角を上げられているような気がしてならないでいる折尾、「それは~」まったりと左手を上げては彼の左腕に乗せていく折尾は横目で自分が発していた起伏している声色に不安を覚えているように体が硬直している須賀の事を見下ろして言う、「アタシにかけて欲しいって言っているのかな~?」ゆっくりとパーカーの上で歩いていくように須賀の臀部を目掛けて、歩いていく自分の人差し指と中指に一瞥していた折尾は横目でごくりと固唾を飲み込んでいた須賀の事を見下ろしていき、「ロマンのある口説き方だね~?須賀きゅん?」


  折尾の自分の返事次第に臀部に手を出そうとしているようにと自分の左腕の手首に指先を止まっている感覚に、体を強張らされているように思えている須賀は辛そうにと自分の喉を殴って来ているような心臓の鼓動を抑えていくように唾液を飲み込んでいき、「く、口説いてねぇよ、」何度も鼻翼に力を入れていく彼は軽く眉間に皺寄せて行きつつチラッと自分の返事にからかわれているようにと左手を引いては口元を隠している彼女の顔を見上げて行きながら、つい彼女の笑顔に心を奪われているような気がしてしまう彼は幸せそうにと潤んでいる緑色の瞳の中にある自分を見つめていく、「お前の悪夢がオイラで解決出来たらって言おうとしてたの。」


  ”ドクンー”忽然、須賀が自分に向けて来ている本気の眼差しに見開かされては、喉を軽く殴られているような気がしてならないでいる折尾、「えっ?」ぼんやりと眉毛を上げては戸惑っているような眼で、自分の顔を映し出して来ている彼女の事を見つめていく須賀は軽く右手をひんやりとした床に当てては、体を起こして行きつつ彼女のことを見つめていく、「冗談じゃないんだぞ?」向きになっているようにと何度も鼻翼に力を入れている自分のことを映し出してくれている彼女のまるで感動を覚えては、微かに震えているような眼を睨むように見つめていく彼は言う、「真面目な話だ。」


  須賀が浮かんでいる真剣な表情に口角が自ずと上げているように思いつつ、白皙の頬に小さな笑窪を浮かべていく折尾は嬉しそうに笑いながら流し目で彼のことを見て行き、「え~へへ~?」宛ら自分が発している意味深な笑い声に困らされているようにと小首を傾げている彼の右肩に軽く左手を付けていく折尾は、まるで自分の幸せそうな笑みを自分に見せてくれる鏡となっているような彼の瞳に目を細めて行きながら声を発していた、「もうとっくに解決してたじゃない~」軽く彼に自分の太股に戻っていて欲しいと言っているようにと彼の右肩を押して行きつつ、右側の口角を上げてしまう折尾は自分が紡いでいる言葉を聞きながら改めて彼に感謝してみたいと思っては、言葉を紡いでいた、「アタシの人生の中に置いての最大の悪夢をさ?」


  自分の体を退かして来ているような彼女の微かに震えているような左手の感覚に目を細められつつ、ぼんやりと彼女が自分に向けて来ていた話を理解していく須賀は呆然と彼女が自分に向けて来る笑顔を見つめては、燦爛な笑みを浮かべようとしているような彼女の笑みの中に秘められている微かな悲しみに俯かされているように感じている彼は、落ち込んでいるようにと右手に力を抜けては、再びに彼女の太股の頭を当てていき、「そう…だったな。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る