第200話お前が誰かに優しいのはお前が強いから故に選択の権力があるんだ、逆にになってみろ、誰かがお前を同情する?

  森田の苦しんでいる様に目を細められては、悪びれる事無くまったりと背中を彼に向けて行きつつ、再びターゲットを観察しようとしている須賀の態度にほのかな不満を覚えては、彼に心優しい真面目な森田を虐めて欲しくないと強く思ってしまう折尾は、不服そうにと右手の人差し指と親指を立てては拳銃を握っているような感覚で軽く指先で須賀の背中に突けていき、「こら!うちの森田君をいじめたりしないの!」森田の代わりに自分を叱って来ている折尾の話を気にしていないようにと目を細めては、微かな光が漏れていた建物を見つめては、まったりと腕を組んでいく須賀はちゃんと自分で文句をぶつけに来ることも出来ない森田はやはり三流な人間なんだと思っている須賀、「ふん。」


  自分に顔を向けることもなく強く鼻で笑っては、自分だけでなく森田も小馬鹿にしているような笑い声を発していた須賀が、自分が紡いだ話に向けて来ている態度に見開かされては、つい脳内が怒りに焼かれているような気がしてならなくなっている折尾、「もう…!」眉をひそめて行きつつ軽く華奢な両手を握っては悔しそうにと歯ぎしりしていく彼女は、何度も繊細な両手で彼の背中を叩いていき、「あんたって!いっつも!」


  まるで大人に甘えている子供のいようにと軽く須賀の背中を叩いている折尾の仕草に見開かされては、マッサージを受けている気分になれているようにと軽く頭を左右に動かしては、折尾に自分の両肩を叩いて貰っている須賀の平然としている態度にぱちくりしてしまう森田、「い、いやいいんですよ…」一瞬、二人はじゃれ合っているのか本当に喧嘩して仕舞いそうになっているのかを迷っては、とりあえず左手を上げては、二人の事を止めて行こうと思っている森田は自分が発していた困っているような声色に、顔を引かれているようにと自分に目線を向けて来ている折尾の潤んでいる緑色の瞳の中にある自分に笑っていき、「四流でも。」ぽつりと補足する話を口にては、何度も右手の人差し指でこめかみを掻いていく森田は自分が紡いだ言葉に驚かされては、あんぐり口を開けている折尾の顔を見つめて行きつつ、重要な作戦の前で仲間割れして仕舞ったら元も子もないと強く思っている彼は目を細めて行きつつ、渇いた唇を開けていく、「五流になるのも甘んじて受け入れましょ。」軽く口角を上げては確かに自分は平凡過ぎていた奴なのかもしれないと自嘲気味に笑ってしまう森田は、まったりと左手を胸元に当てて行きながら、大袈裟なまでに自分に胸元を向けて来ては両手で大きく開けている唇を隠している折尾の顔を見つめていく彼は言う、「仲間なんですしね。」


  森田が自分たちに投げて来ていた話に感動されているように思いつつ、華奢な右手で自分の大きく開けていた唇を隠していた折尾は何度も左手で軽く背中を自分に向けていた須賀の左肩を叩いていき、「ほらほら!」軽く口角を上げては優しそうな森田はきっと天邪鬼な須賀と仲良くやっていけそうな気がしてならないでいる折尾は、嬉しそうにと満面の笑みを浮かべて行きつつ、チラッと自分の顔を見て来ている須賀に提案すること声を発していく、「あんたも森田君の事を見習って?」軽く艶やかな爪を自分の左肩から引いていく折尾が見せてくれている薄暗い環境を照らしてくれているようにも思えてしまう笑みに、目を半開きさせて行きつつ、軽く鼻を啜っていく須賀、「ふん。」


  まるで森田と仲良くなっていくつもりは一切ないと語って来ているな須賀の態度に苛立ちを覚えては、不満そうにと頬を膨らんで行きつつ、軽く握っている両手を太股に当てていく折尾は言う、「もう…!」須賀の本気で自分のことを毛嫌いしている態度に苦笑いして行きつつ、別に彼に嫌われてもいいよ考えては、アジトで自分たちに守って貰えている民衆や、何より自分の家族が守られるのなら、それでいいと思っている森田は軽く左手で黒い髪の毛を擦って行きながら、弱っているようにと右手を軽く上げていく、「まぁまぁ…」


  自分のことを止めに来ているような森田の態度に目を細められては、つい向きになっている須賀に負けているようにも感じてしまう折尾は何度も首を横に振って行きつつ、ぽつりと弱っているため息を漏らしていた、「はぁ…」まったりと右手を額に寄せていく彼女はチラッと真面目そうに屋敷を見つめている須賀の後頭部を隠していたようなフードの帽子に一瞥していく、「ため息しか出ないわ…」


  折尾のまるで艶やかな唇から声を漏らしているような口調に苦笑いしてしまう森田は何度も後頭部を擦って行きつつ、渇いた笑い声を上げていき、「あはは…」まったりと視線を自分の右側にある刀に向けていく彼は軽く上げていた口角を引いては、強く左手を握っては、ぽつりと声を発していた、「ですから僕の事を気にしなくだっていいですって。」森田の彼が持っていた刀を見つめている姿勢に戸惑いつつ、思わず眉毛をひそめてしまう折尾は困っているようにと軽く右手の人差し指で頬を掻いて行きながら、ぽつりと唇を開けていき、「それはそれとして…」


  まるで自分が上げていた弱っているような声色に顔を引かれているようにと自分に視線を向けて来ている二人の顔を交互に見ていく折尾は、つい二人に挟まれているような気がしつつ、自分も二人にとってはお互いの顔を見るのを邪魔しているような存在なのであろうと思っては、もっと二人の顔を見やすくになってみたいと思ってしまう彼女は、軽く床に付けていた両足を引いて行きつつ、華奢な両足をひんやりとした床に当てて行きながら横目で森田の小首を傾げている仕草を見つめて言う、「今日で異常を見つからなかったら明日くらいでミッションを実行しようとしているのに…」目を半開きさせては胴体と両足を包んでいるような着物を着こなしている森田に苦笑いして行きながら、如何に動きにくい格好をしている彼には、一体何を考えているのだろうかとぼんやりと思っている彼女は言う、「その格好で大丈夫なのかな?森田君…」

  

  折尾が自分に向けて来ている可笑しく思えてしまう話にぱちくりしては、ぼんやりと自分の両腕を引っ張って来ているような袖を見下ろしていく森田、「大丈夫かと思いますよ?」軽く両手を上げては自分の動きに合わせてくれている長い袖の震えている感覚に、つい自分には上手く風を操ることが出来ていたように思えてしまう彼は楽しそうにと声を上げていた、「動きやすくないだけです!」宛ら無邪気な子供のようにと満面の笑みで自分が思っている通りの話をかけて来ていた森田の笑顔に見開かされては、思わず大きな声を発してみたくなっている折尾は猛然と体を彼に寄せていき、「なのに着てきたのかえ?!」折尾が上げていた大きな声を耳にしながらまるでまったく彼女が紡いだ言葉を気にしていないように、高く両手をかざしている森田のまるで子供のような反応に目を半開きさせていく須賀はぽつりと弱っている声を発していた、「阿保なのかな…?」


  二人のまるで自分が着ていた服装を快く思っていないような態度に目を半開きさせては、悲しそうにと眉をひそめるて行きながら唇をすぼめていく森田は切なげに鼻を啜っては自分の体を守ってくれていたような淡い赤い色の着物を見下ろして言う、「これは爺さんが残してくれてた形見なんですよ、」宛ら自分が声に乗せていた一言に驚かされているようにと眉毛を跳ねらせていた折尾の表情に口角をくすぐられているように思いつつ、チラッとコーヒー色の瞳で自分の右側にある刀を指していく彼、「この刀も。」


  本当にお互いの命を狙っては必死に戦っていくというのにわざわざ動きにくい格好で臨んで来ていた森田の頭を疑っていた折尾、彼が紡いだ話をぼんやりと聞いてしまうと、思わず軽く歯を噛んでは、悲しそうにと鼻を啜ってしまう彼女はつい森田にとっては、滅茶苦茶大事な格好を内心で小馬鹿にしていた事に関して負い目を覚え、ぽつりと艶やかな唇を開けていき、「そう…」ごくりと喉に引っかかって来ていたような唾液を飲み込んでは、横目でまるで自分と同じようにと森田に対して負い目を覚えては、項垂れている須賀に一瞥する彼女は軽く右手の人差し指を立てては、丁寧に顎を引いて行きながら森田に尋ねていき、「もしかしたら爺さんはその柱に?」


  「ええ…」折尾が自分に向けて来ていた言葉に目を細められては、思わず苦い笑みを浮かべていく森田はチラッと自分の右側でまるで自分の体を見守ってくれているような刀に一瞥しては、まったりと右手で深紅の雷が描かれていたような鞘を撫でていく彼は言う、「このを持って家族を守ってくれって…」脳内を過っていく悲しみに心を苛まれているような気がしては、何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、軽く歯を噛んでいた彼はぽつりと弱っているような声を漏らしていた、「最期に言っていくれてたのです…」森田が自分に投げてくれていた一言に眉をひそめられては、彼の悲しみにつられているように軽く歯を噛んでは俯いていく折尾は申し訳なさそうにとぽつりと声を漏らしていた、「そうだったんね…」


  ぼんやりと俯いている折尾と森田の会を耳にしていた須賀は、つい悲しみにやられているようにと額を上げようとしないでいる二人に目を細められてしまい、軽く鼻翼に力を入れては、折尾の淡い月の鮮やかにも思えてしまう光に照れされていた黄色の髪の毛から漂って来る自分の鼻腔をくすぐって来ているような桂の香りを嗅いでは、ターゲットである野黒新はいつ屋敷から離れていくのかも分からない以上、強者である彼はもしかしたらわざわざ夜を狙っては、誰もが休憩している時を選び、屋敷の中にいる二人を一旦置いては、食材を集めに行くんじゃないかと思っては、今にもターゲットである野黒新が動き出してしまうと、自分たちにはちゃんとそれを狙わないといけないのにと強く思っては、カーテンに狭まれていた視野の中で建物の入り口を警戒して行きつつ、横目で落ち込んでいる二人の事を睨んでいく須賀はつい落ち込んでいる心境を引き摺って戦っていくと、ミッションを完膚なきまで失敗で終わってしまうんじゃないかと思っては、揺るぎない眼差しを軽く右手で刀を握っていた森田に向けていく彼は大きな声を発していた、「何辛気臭い話をしてるんだ。」


  まるで自分が上げていた大声に驚かされているようにと細い眉毛を跳ねらせていた二人の顔を交互に睨んでいく須賀は、本番前で戦いを舐めている二人には痛い目に遭うんだと強く思っては、軽く左手を上げて行きながら、緑色の瞳の中にある人差し指を立てている自分の顔を見つめていく彼は言う、「明日くらいでミッションを実行しているってわけではないのだぞ?」軽く鼻翼に力を入れては自分が発していた厳かな声色に見開かされつつ、まるで自分が向きになっているように紡いだ言葉を上手く理解できずにいるような折尾に目を半開きさせては、口角が斜め下の方向に向けて引っ張られているように感じてしまう須賀は横目で眉間に皺寄せながら、自分の話を真面目に聞いてくれている森田の事を見つめて言う、「あの野黒新と言うターゲットがあの二人から離れて行く時に、」声を発して行きながら、軽く左手の親指で自分の後ろにあるカーテンを指差していく須賀はコーヒー色の瞳の中にある自分の顔を睨んでいき、「オイラの中で一人か二人かがそのターゲットを狙って行って、」


  宛ら真面目に作戦を語っている須賀に魅了されているようにと彼の顔を見つめている森田に目を半開きさせて行きつつ、どうせ世界が終わってしまうんだとぼんやりと思っては、一瞬でも多く楽しめたらいいんじゃないかと思ってしまう折尾は流し目で真面目にジェスチャーを付けて行きながら、言葉を紡いでいく須賀の真剣な姿を見ては口角を温かい羽根に撫でられているような気がしている彼女はまったりと目を瞑っては、須賀が紡いでいる話を聞こうと思っている。


  「もし失敗した時に取り引きを進めるようにと、」まったりと左手を胸元に当てて行きつつ、自分が上げている厳かな声で問題の重大さに気がついていたようにと軽く歯を噛んでいる森田の顔を見つめていく須賀は言う、「残されていた二人を人質にしろって言われてたんだろ?」須賀が紡いだ話をぼんやりと耳にして行きつつ、軽く頷いていく折尾は納得しているようにと白皙の頬を右手に当てていき、「それもそっか…」ぼんやりと薄暗い部屋の中に閉ざされていたような自分たちの存在を照らしてくれているようなまろやかな月を見上げていく折尾は、軽く左手を胸元の奥からこみ上げて来ている眠気に負かされていたようにと開けてしまう口を隠していきながら声を上げていく、「もうずっとここで見張っているの飽きちゃったから、」詰まらなさそうにと目を半開きさせて行きつつ、横目でカーテンを見つめていく彼女はぽつりと声を発していた、「今にも彼らが眠っている時に寝込みを襲ってやろうと思っちゃてたわ。」


  須賀が自分に投げて来ていた話をぼんやりと考えては、折尾にからかわれていたせいでつい自分たちは命をかけている戦いをしてしまうかもしれないんだと言う事を忘れていたように思っていた森田、ぼんやりと折尾のまったりとしている態度に目を向けると、もしかしたら彼女は死を恐れていないんじゃないかと思ってしまう森田は引き攣っているような右側の口角を上げて行きながら、ぽつりと弱っているような声を発していき、「それは別の襲うじゃなかったのですかね…」森田が自分に投げて来ていた話に口角をくすぐられているように思いつつ、嬉しそうにと笑い声を上げて行きながら、流し目で彼の顔を見つめていく折尾はコーヒー色の瞳の中にある自分の存在を見つめて行きつつ微笑んで言う、「えへへ~ばれちゃう?」


  可愛らしい声を発しては、軽く艶やかな唇を舐めて来ていた折尾の仕草と、自分が彼女が紡いだ一言に対する解説を耳にすると、ニヤリと右側の口角を上げていた須賀の表情に見開かされている森田、二人はもしかしたら無法地帯と化していた土地では本当に、もとにいた社会では人が中々受け入れることが出来ない事をしようと考えているんじゃないかと一瞬思っては、自分には二人の事を批判する権力は持っていないんだと思いつつ、やはり二人に弱っている人を甚振るような真似は止めて欲しいと願っている森田、「えっと、」軽く右手の人差し指で頬を掻いては、左手を上げている森田は自分の左手に気を引かれているような二人の顔を交互に見ていき、「こんな時で正義とか語るのは可笑しいとは思いますけど。」


  言いづらそうにと顎を引いては自分と折尾の事を交互に見ている森田の怖気づいているような様に苛立ちを覚えては、不満そうにと眉間に皺寄せてしまう須賀は軽く顎を上げて行きつつ、彼が紡いだ言葉を分析すると、否応なしに彼は自分と折尾が考えていることを快く思っていないのだろうと思っている須賀は不服そうにと声を発していた、「何が言いたいんだはっきり物を言えや三流。」「おお…」須賀が自分に投げて来ていた三流の言葉に見開かされては、感動を覚えているようにとあんぐり口を開けている森田はぱちくりして行きつつ、恥ずかしそうにと軽く右手の人差し指で頬を掻いていき、「少し戻ったぞ…」


  まるで自分に一体どんな話をしようとするのかと聞きに来ているように小首を傾げている折尾の初心にも思えてしまう眼に、心をくすぐられているように思いつつ、とてもじゃないが無邪気な彼女は人に酷いことをするのが考えられなくなっては、信じたくもないと強く思っている森田は彼女が言っていた襲うと言う言葉は多分人が眠っていた時に頬に落書きでも残していく程度の事なんじゃないかと思っては、チラッと須賀の不満そうにと背中を折尾の方向に向けて行きつつ、腕を組んでいる様を見ていく森田は言う、「あのですね、僕は出来る限り穏便に物を済ましたいと言いますか…」ぱちくりしては折尾は多分人質に悪いことはしないだろうと思いつつ、須賀は果たして本当に人質に優しくして行けるかどうかが疑問に持っている森田、「あの人質の安全を守ってあげたいって言いますか…」


  自分が口から漏らしていた煮え切らないようにも思わせてしまいそうな口調に憤怒を覚えているようにと顎を引いて行きつつ、自分のことを灰色の瞳で睨んで来ている須賀の形相は些か恐ろしくにも思えては、ごくりと固唾を飲み込んでいく森田は引き攣っているような右側の口角を上げて行きながら、まるで自分に応援してくれているようにと華奢な両手を握っては、潤んでは元気に満ちているような緑色の瞳で自分の顔を見つめて来ている折尾に一瞥していく森田、「なんって言いますか…」ごくりと固唾を飲み込んでは、野黒新は確かに危険な存在ではあるけれども、竜祥に上手く説得することが出来なかった彼のことを上手く説得しては、彼と屋敷の中にいる二人を一緒にアジトに連れて帰っていく可能性を思うと、誰かが野黒新と談判しに行く時に人質に危害を加えてしまったら、今度こそ野黒新は完全に自分たちの敵に回って行くのに違いないと強く思っている森田は、亀裂していた大地のような皮膚に囲まれていた鋭利な光が過っていく灰色の瞳が、獲物を狙い定めている鰐のようにも思えては、微かな畏怖を覚えている彼は、ぽつりと弱っているような声を発していた、「危害を加えたりしないで欲しいです…」


  森田が自分に投げて来ていた可笑しくにも思えてしまう言葉に困らされては思わず小首を傾げてしまう須賀は、ぼんやりと灰色の瞳で彼の顔を映し出して行きつつ、ぽつりと渇いた唇を開けていき、「それはなんでだ?」目を細めて行きながらもしかしたら森田は男が好きなのではないかと不安になりつつ軽く体を引いてしまう須賀は言う、「結構綺麗な女が一人いんだぞ?」まるで自分が人質を襲いたくないと口にしていたのは変態だと言いに来ているような須賀の姿勢に目を半開きさせては、口角が彼が向けて来ている態度に軽く斜め下の方向に引っ張られているような気がしてならないでいる森田は、もしかしたら彼は自分の事を同性愛者だと勘違いしているのではないかと不安になっている。


  森田のまるで須賀が紡いだ言葉に飽きれているような態度を目にすると、微かな安心感を覚えて行きつつ、左手で胸元をなで下ろして行きながら、まったりと右手の人差し指を立てていく彼女は言う、「結構格好いい男が一人いんだぞ?」宛ら折尾が心境を代弁しているんだと強く思っては両手で体を隠している須賀の自分の事を警戒し始めている様に口角が硬直されているな気がしてならないでいる森田、「いや…」飽きれている声を発して行きつつ、命が関わっている真面目な話をしているのにと思い、困っているようにと苦笑いしている彼は言う、「ホモ違いますって…」「そう?」森田が自分たちに向けて来ている当たり前のようにも思える言葉に口角をくすぐられているように思いながら、まったりと右手の人差し指を頬に当てていく折尾は彼の事を誘惑しているように、流し目で彼の顔を見つめていき、「アタシはどっちでもいいけどな?」


  ”ドクンー”刹那、折尾が自分に投げて来ていたカミングアウトに心臓を強く殴られていたような気がしてならないでいる森田、「えっ?!」鳩尾を強く彼女が紡いだ話に抉られていたように感じては、彼女が自分の態度にからかわれているように浮かんでいるいたずらっ子のような笑みに心を引かれているように思えては、思わずごくりと固唾を飲み込んでいく森田は、つい勝手に脳内で彼女と久守がほんのりと香りを放っている大きな百合で出来上がっていたようなベッドの上で花弁を弄んでは、綺麗なピンク色の花を擦り合っているようなシチュエーションを想像してしまうと、脳内で浮かんでいる映像はあまりにも刺激過ぎていたものなんだと思っては、思わずごくりと固唾を飲み込んでいく彼は急いでいるようにと左手を上げては自分の鼻先と唇を押さえて、彼女から顔を逸らしていた。


  森田が自分に見せて来ている紅潮している横顔に口角を上げられているように思いつつ、横目で彼の事を見つめて行きながら、右手の人差し指を頬に当てていた折尾、「あれれ~?」起伏しているような声色で言葉を紡いで行きつつ、またしても純情な森田の事をからかっている自分に飽きれているような眼差しを向けて来ている須賀の目を半開きさせている表情を気にすることなく、左手を胸元に当てていく折尾は緑色の瞳で森田の顔を固定するようにと凝視していき、「もしかしたら森田きゅんはアタシみたいなのがタイプだったのかね~?」


  「え、えっと…」純白にも思えてしまう折尾が自分が浮かんでいるあからさまに照れている態度を、勘違いしている仕方も可愛く思えては、素直に彼女に自分の脳内では君は久守ととんでもない関係になっているんだと教えてしまうと、きっと気まずい雰囲気になってしまうだけではなく、まともに作戦に向けて行けるような状態でもなくなってしまうんだと強く考えている彼は、困っているようにと自分の反応を見つめに来ている二人から顔を逸らしたままで、左手で酷く熱くなり痒くなっているように思えている頬を掻いていく彼は壁を見上げて行きつつ、ぽつりと弱っているような声を発していく、「やっぱ、自分の家族もアジトで守って貰っている感じなので…」


  無理矢理にも思えてしまうぐらいに話題を変えていた自分の不器用なまでの会話術に苦笑いしてしまう森田は、口角が斜め下の方向に固定され、同じように目を半開きさせては自分に飽きれているような二人の顔を見ながら、もうさっきの話について触れて欲しくないと願っている彼は軽く右手の人差し指を立てて行きながら、二人に言う、「なんて言うか、その野黒新と言う人とは選ぶ道こそが違ってるんだけれど、」ごくりと固唾を飲み込んでは、左手で胸元に当てて行きつつ、自分が思っていたまともな話をしては、さっきの邪を極めていた想像を捨てていこうと強く思っている森田は言う、「同じようなタイプの人間って言いますか…」


  あからさまに照れていは露骨なまでに話題を変えようとしていた森田の不自然な態度と、真面目な話のコンボに目を半開きさせて行きつつ、無垢にも思えてしまう彼の考えに飽きれては、軽くため息をついては何度も首を横に振っていく須賀は軽く視線を屋敷に向けて行きながら、言葉を紡いでいき、「はっきりしないな、四流。」冷酷にも思えてしまう須賀が、まるで不自然に話題を逸らしていた自分に向けて来ていた評価のような言葉に、心臓を酷く抉られていたように思えては、有無を言わせずに前のめりにされている森田、「うっ…」


  森田の須賀に虐められては苦しんでいるような姿勢に苦笑いして行きながら、本気の眼差しで彼の顔を見つめていく折尾は軽く右手の人差し指を立てて行きつつ、軽く鼻翼に力を入れては、今は戦場に立っているような感じで未来を臨んでいかないと、かなり酷い目に遭ってしまうんだと強く思っている彼女は言う、「そうだぞ?」軽く眉をひそめていく折尾は自分が見せている本気の表情に弱っているようにと肩を縮めて行きつつ、唇を尖らせている森田の顔を見つめて行きながら声を発していく、「優しいのは良いけれどさ?」軽く小さな左手を握ってはガッツポーズを取っていく折尾は、ちゃんと森田に問題の重大さに気づかせてやらないとと強く思っては声を発していた、「敵に向ける優しさはそのうち仇となるんだぞ?」


  折尾が自分に投げてくれていた有り難く思えてしまう提案に目を細められてはぼんやりと項垂れている森田、軽く渇いた唇を噛んでいく彼はつい折尾が述べていた言葉こそ真実であり、自分の考えは甘かったんじゃないかと思ってしまう彼はぽつりと唇を開けていた、「そう…なのだろうか…」森田のまるで折尾が紡いだ言葉に叱られているようにと俯いていく様を目にすると、思わず目を半開きさせてしまう須賀は何度も首を横に振って行きつつ、まったりと声を上げていき、「そうなるに決まってんだろうが、」


  視界の左側にあるカーテンに囲まれていたような視野の中にある屋敷の事を気を付けながら、チラッと自分が上げていた声に顔を引っ張られているようにと自分の事を見つめて来ている森田を見ていく彼は言う、「お前が誰かに優しいのはお前が強いから故に選択の権力があるんだ、」自分が紡いだ真理にも思えてしまう言葉に苛まれているようにと軽く左手を握ってしまう須賀は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、悔しそうそうにと眉間に皺寄せて行きながら俯いていく、「逆にになってみろ、」強く歯を噛んでは、胸元を爆ぜらせに来ているような悲憤に苦しめているような気がしてならないでいる須賀は、潤んでいる灰色の瞳で森田の存在を映し出していき、「誰かがお前を同情する?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る