第170話待つわけないでしょ!



  まるで無邪気な子供が自分に甘えに来ているような声色で語ってくれていた久守の声色に傷心を覚えつつ、もし自分が彼女に昔のことを気になっては落ち込んでいることを見せてしまったら、強がっている彼女はきっと泣き崩れてしまうんじゃないかと考えていく斗奴雷は強く歯を噛んでは、両手を握りしめていきながら、決して強がっている彼女の目の前で自分が先に弱っているところを見せてはならないと強く思っている彼は、ぼんやりとしている視線を煉瓦に向けたままぽつりと呟いていく、「そう…」


  「嬉しい~?」宛ら自分が平然と振る舞っている態度に乗っかってくれているような久守が上げている嬉々とした声色を耳にして行きつつ、竜祥は自分が乱暴な真似を久守にしないことを信じているのではなく、百歩譲っても、例え自分が彼女に危害を加えたとしても竜祥にとってはただ使える駒が一つ少なくなってしまうだけであり、高校以来の自分の人格はどれぐらい変化したのか、それを久守を使って測って来ては、例え久守が作戦に失敗したとしても、自分がやることで、もう少し具体的な作戦を練れると同時に、民衆を久守の消失を利用しては、恐怖を植え付けように、もし乱暴な真似をしていた自分を利用してくるのだろうと思っている斗奴雷。

  

  ぼんやりと俯いては悩み事に苛まれているような斗奴雷の姿に目を細めて行きつつ、まったりと右手の人差し指を頬に当てては、彼に無視されているような気分になってしまう久守はつい微かにひそめてしまう眉毛を開いては、元気に話しかけて行こうと思っている彼女は言う、「敵だと思い込んでいる人に褒められるのって。」久守の天真爛漫な子供のように自分に話をしてくれている態度に目を細められては、彼女が自分が竜祥に利用されているだけである事にまったく気が付いていない態度に悲しみを覚えながら、もし本当に竜祥に大切にして貰っているというのなら、決してこのような戦いをさせていなかったと思っている斗奴雷、「相手は竜祥じゃなかったら、」久守が自分に投げて来ていた言葉を思い返して行きつつ、右側の口角が引き攣っているような気がしている斗奴雷は軽く鼻で笑っては、チラッと冷たい眼差しを彼女に向けていた、「笑ってやったさ…」斗奴雷が久守から竜祥の話を聞かされてしまうと、一瞬にして冷酷になれているような様に軽く歯を噛んでしまう楽々花は切なげに眉をひそめて行きつつ、彼に無理しないで欲しいと願ってしまう彼女は軽く艶やかな唇を噤んでいた。

  

  宛ら氷のような冷淡に思えてしまう深い紫色の瞳に凍り付けられている自分の顔を見つめては、思わず目を半開きさせていく久守は斗奴雷が浮かんでいる表情を見てしまうと、つい彼が竜祥との出来事が気になり始めては、ぽつりと尖らせていた唇を開けていき、「偏見どころかもはや差別…まぁ、」まったりと腕を組んでは、彼に竜祥に向けていく考えを改めていくのはアジトに彼と楽々花を連れて帰ってからにしようと考えてしまう彼女、「そんな話はいいけどさ、」まったりと腕を組んで行きつつ、眉間に皺寄せている斗奴雷の顔を見つめて、アジトに行くのは、彼と楽々花だけでいるよりずっと安全になれるはずなんだと考えつつ、横目で彼の顔を見てしまう久守、「どうしたい?喫茶店でも寄ってく?」声を発して行きつつ、ゆっくりと紅の瞳を斗奴雷の後ろで鎮座していたようなガラスが破られていた喫茶店の窓口に目を向けていく久守はニヤリと右側の口角を上げては、宛ら斗奴雷の作戦を見破っているようにと彼に話しかけていき、「楽々花さんがいなさそうだし~?」久守が発している起伏しているような声色に左側の眉毛がびくっと跳ねらされていたような気がしては、もしかしたら彼女は斗奴雷だけではなく自分まで好いて来ていたんじゃないかと思っては、胸元の奥に過っていく不安に喉を詰らされていたような気がしてしまう楽々花はぱちくりながら斗奴雷に不安な眼差しを向けていた。


  「僕は…」目を半開きさせて行きつつ、まるで楽々花に会ったら真っ先に彼女の事を抱きしめたがっているような久守に興奮気味になれては、息遣いが荒くなっている様を見てしまうと、つい彼女は色んな意味で危険のようにと思えてしまう斗奴雷は飽きれているような眼差しを彼女に向けて行く、「デートをするつもりでここに来ていたんじゃないんだぞ…?」「うんうん…!」軽く白皙の両手を握っては、嬉しそうにと何度も頷いていく楽々花、斗奴雷が久守の陽気な誘いを断っていた事に満面の笑みを浮かべては、内心では彼は久守の事が好いていないはずだと知りながらも、やはり彼がきちんと彼女の事を断っていく様に嬉しく思ってしまう自分に飽きれてしまいそうな気がしている楽々花。


  斗奴雷の微かに自分から上半身を引いていく様に目を半開きさせては、不服そうに腕を組んでしまう久守は唇を尖らせて行きつつ、色んな話をしていたせいで、気まずい場の雰囲気を和ませようと思っていた自分の気持ちを理解してくれなかった彼に文句を言いたくなっている彼女は言う、「あたしもなんだ。」まるで自分が浮かんでいる飽きれているような表情と言葉を信じてくれているようにと上半身の位置を戻している斗奴雷の顔を見つめては、チラッと自分が着こなしていたダウンジャケットの右側にあるポケットに一瞥していく久守は切なげに目を細めて行きつつ、ぽつりと艶やかな唇を開けていき、「かと言って、説得出来ないもんね?」斗奴雷の頑なに自分に楽々花と会わせてくれないでいる態度に目を細めて行きつつ、軽く左手の人差し指で自分の胸元と彼の方を交互に指差していく久守、「お互いをさ?」


  久守が発していた力が込められているような話と凛とした光が過っていた紅の瞳に目を細めていく斗奴雷、ごくりと固唾を飲み込んでしまう彼は久守に昔の話をされて仕舞った以上、自分はまともに彼女と戦えそうにない事と、もし今度は無事に自分が帰ることが出来たら、危険を二度も冒して彼女と会う可能性は低いであることを彼女は知れているはずなんだと思ってしまう斗奴雷は、軽くひんやりと感じてしまうお互いの間にある空気を吸い込んでは、ぽつりと弱っているような声を上げていた、「そうなるな…」斗奴雷が発していた沈んでいるような声色に眉をひそめられては、佇んでいることしか出来ずにいることに苛立ちを覚えてしまう楽々花は彼の横顔を見つめて行きつつ、周りの事を警戒していく。


  斗奴雷のまるで瞬きを忘れたようなぐらいに獲物を見定めているような眼差しを自分に向けて来ている態度に苦笑いしてみたくなっている久守は、困っているようにと軽く右手の人差し指で頬を掻いていき、「賢いあんたはどうやってこの気まず場面を打破する?」久守が自分に投げて来ている質問に鼻をくすぐられているように感じては、目を細めていく斗奴雷はまったりと腕を組んで行きつつ、彼女の瞳を見つめていき、「話し合っても解決できないというのなら、一旦置いといて、」軽く引き攣っているような右側の口角を上げていく彼は真剣な表情を浮かんでは、真面目に自分が紡ぐ言葉を耳にしている久守に向けて提案するようにと軽く右手の人差し指を立てて言う、「お互いに冷静にして貰ってから、もう一度話し合うのは?」


  斗奴雷が自分の質問に向けて来ている返事をぼんやりと耳にしながら何度も頷いていた久守はまったりと瞼を開けては、チラッと紅の瞳で彼の微かに期待しているような表情を映し出していく、「竜祥さまにあんたたちの事を傷つけたりしないと約束するから、こっちに来ない?」宛ら自分の話を聞けないと言っているように目を細めつつ何度も首を横に振っていく斗奴雷に目を半開きさせては、当たり前のようにと声を発していく久守、「じゃ無理。」


  「うっ…」案の定自分が紡ぐ提案を断って来ている久守のにべもなく思えてしまうぐらいに平然としている態度に心を打ちひしがれているような気がしては、悲しそうにと俯いてしまう斗奴雷。斗奴雷のまるで叱れていた子供のように落ち込んでいる様に見開かされては、思わず白いスニーカーを履いていた右足を彼に向けて踏み出してしまう楽々花、「ああ…」弱っている彼の事を抱きしめては、元気になって貰いたいと思ってしまう彼女は彼に向けて伸ばしていた右手の指先に目を細められては、今、自分が彼のもとまで駆けつけていくのは彼が考えている自分を守る計画は全部台無しにされてしまうと思い、悔しそうにと歯を噛んでいく彼女は軽く右手を握っては、残念そうにと顔を下に向けていく。


  「あんたは竜祥さまがあんたたちの事を傷つけたりしないのを信じないでしょ?」軽く左手を胸元に当てては前のめりになっている久守は軽く首を前に伸ばしては、自分が紡いだ言葉に頷いてくれている斗奴雷の瞳を見つめて行きつつ、声を発していき、「あたしは信じるわ、それがどんなことがあってもと言っていいほどにね。」久守が胸元に当てていた左手に向けていく淡い笑みと、彼女が自分自身が紡いだ一言を認めているような幸せそうな眼差しにあんぐり口を開けられているような気がしている斗奴雷はぱちくりして行きつつ、彼女は一体竜祥に何をされたら今のような台詞を吐けるのかと疑問になってしまい、「どうしてそこまで…」


  斗奴雷が自分に投げて来ていた弱っているような言葉に目を細められては、まったりと左手を胸元から離れて行きつつ、額を上げてしまう久守は彼の顔を見つめていく、「あんたも知ってるんでしょ?」まるで自分が紡いだ言葉に戸惑っているようにと眉間に皺寄せている彼に微笑んでいく久守は軽く左手の人差し指を立てて行きつつ、言葉を紡いでいく、「彼のカリスマ性と頭の良さをさ?」声を上げていきながらまったりと左手の人差し指を引いては強く左手でガッツポーズを取っていく彼女は、揺るぎない眼差しを深い紫色の瞳に向けては迷わずに言い放った、「彼がしたい事なら、とことん付き合っていくと決めてたんだ。」久守の決意に満ちているような声色に見開かされているような気がしつつ、思わずあんぐり口を開けていた楽々花はぱちくりながらブティックに目を向けては、久守の決意をちゃんと見習わないとと強く思っては、微かに細い眉毛をひそめていく彼女は揺るぎない眼差しを斗奴雷の凛とした横顔に向けていた。


  「それは…」楽々花が自分に投げて来ているまるで自分の身体を貫こうとしているような眼差しを気にする事無く、紅の瞳の中にある自分の姿を見つめていく斗奴雷はごくりと固唾を飲み込んでは、眉をひそめて行きながら久守に尋ねていた、「例え君を地獄に引きずり込む事だとしても?」斗奴雷のまるで彼が紡いだ言葉を畏怖しているように微かに震えている様な声色に口角を支えられている様な気がしては、軽く顎を上げていく久守は彼の目の前にいることを意識してしまうと、つい向きになっているように感じては、当たり前のようにと声を発していた、「だとしてもだよ?」「なっ…!」久守が上げていた揺るぎない声色に見開かされては、思わず大きく唇を開けてしまう楽々花はぱちくりながら自分と同じように久守が紡いだ話に見開かされては、絶句されている斗奴雷の瞳を見つめている。


  深い紫色の瞳の中にある自分に目を細めてはニヤリと口角を上げている自分の表情に微笑んでいく久守は、まるで斗奴雷の事をからかっているようにと言葉を紡いでいく、「あたしの本気を見くびられちゃ~こまるぜ~?」久守が本気で彼女が紡いだ言葉を実行しようとしている態度に畏怖を覚えては、ごくりと固唾を飲み込んでしまう楽々花はまったりと胸元をなで下ろして行きつつ、ぽつりと安堵の吐息を吐いていく、「良かった…」体が久守が口にしていた話に熱くされては汗ばんでいるようにも思えている楽々花は強く鼓動を刻んでいる胸元の鼓動を左手で感じつつ、まさか自分と同じように惚れている人となら地獄に行ったっていいと思っている人間がまだいるとはと、内心で呟いてしまう彼女は尊敬している様な眼差しを久守が声を上げていた方向に向けていきながらぽつりと呟いていた、「竜祥と言う人がいなかったらかなりの強敵だぞ…」


  宛ら自分に決意をちゃんと見れたかと言わんばかりに腕を組んでいく久守の姿勢に飽きれているように感じてしまう斗奴雷、「はぁ…」軽く首を横に振っては、久守も楽々花と同じように、自分たちが置かれている世界観に実感が湧いて来ていないのだろうと思いつつ、久守が口にしていた決意は自分がちゃんと止めてあげないと本当に現実になってしまうんだと思っている斗奴雷は言う、「それもダメだというのなら、」強く歯を噛んでは右手を握りしめてしまう彼は眉間に皺寄せて行きつつ、顎を引いては久守に警戒しているような眼差しを投げていた、「原始的な方法を使う他ないね。」


  「げ、原始的って…!」斗奴雷がやけに男らしい口調で言い放った一言に見開かされては、思わず彼から感じて来る男気に興奮を覚えては、弱っては微かに震えているような声を漏らしていた楽々花、急いでいるようにと左手を上げて自分の開けていた唇を封じていく彼女はぱちくりながら斗奴雷の本気の眼差しを見つめていき、「お、男のあれで…え、エロゲーみたいなことをして…!」高ぶっている心境に駆り立てられては思わず華奢な両足で地団駄を踏んでしまいそうになっている楽々花は紅潮している頬を彼に向けては、急いでいるようにと言葉の後半を補足していた、「説得するつもりっ…?!」


  「うっ…」息遣いが徐々に荒くなっている楽々花の傍らで微風にかき消されてしまいそうなぐらいに小さな声で語って来ている話に、心を打たれているような気がしては、彼女の微かに震えているような声色はやけに妖艶に思えてしまう斗奴雷はつい恥ずかしさに殴られているような唸り声を発していた。「どうするつもりなのかな?」軽く歯を噛んでは恥ずかしさに堪えようとしている斗奴雷の態度に戸惑いつつ、小首を傾げていく久守は彼の微かに赤くなっている頬を見てしまうと、彼がさっき紡いだ言葉を分析して行きながら、宛ら何かしらの事を理解したような気がしている彼女は軽く右手の人差し指を頬に添えては、流し目で彼の顔を見つめていく、「ただでやれてるつもりはないぞ?」


  久守が紡いだ意味深な言葉に緊張を覚えては、ごくりと固唾を飲み込んでしまう楽々花は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、眉間に皺寄せてしまう彼女はゆっくりと両手を恥ずかしさに焼かれているようにも思えてしまう頬に添えては、ぽつりと弱っているような声色で言葉を紡いでいき、「な、なんか話がややこしくなっているんですけどっ…?!」斗奴雷の羞恥心に殺されてしまいそうなぐらいに口角に力を入れては、さっき彼が紡いだ言葉を撤回してみたくなっているような態度に口角を緩められている様な気がしつつ、もう少し彼の事をからかってみようと思ってしまう久守は、まったりと左目を閉じていき、「んふ~?」


  曖昧な声色を発していた久守が自分に見せて来ている自分のことをからかって来ているようなウィンクに目を半開きさせては、軽く首を横に振ってしまう斗奴雷は本気の眼差しで彼女の顔を見つめては、揺るぎない声で言葉を紡いだ、「暴力を使うのは嫌だけど、僕は…」宛ら自分の戸惑いに引かれているようにと眉間に皺寄せて行きつつ、自分のことを見つめて来ている久守の眼に目を細めてしまう斗奴雷は言う、「君を守りたいって程じゃないけど、」まるで自分が紡いだ一言に苛立ちを覚えているようにと、目を半開きさせては唇を尖らせていく久守に苦い笑みを浮かべてしまう斗奴雷、「親切にしてくれていて、」軽く顎を引いては、まったりと右手を久守に向けて伸ばしていく彼は懇願しているようにと紅の瞳を見つめながら声を発していた、「ゲームを沢山くれていた君を見殺しにするような真似は出来ないよ。」


  斗奴雷が紡いだ言葉が挑発にも聞こえてしまう久守はまったりと腕を組んで行きつつ、自分たちはお互いにとっては一番の道を選んで欲しいと強く思っているはずなのだろうと思いつつ、頑なにお互いに従う気になれない以上、もはや拳で物を語っていく他ないようにと思えている久守、「ほほぉ~それはつもり、」顎を上げて行きつつ、軽く左手を胸元に当てては斗奴雷の顔を見つめていく彼女は眉間に皺寄せて行きつつ、まるで自分が発していた意味深な笑い声に戸惑っているようにと軽く右手を引いていく斗奴雷の顔を見つめている彼女は左手の指先を胸元に当てていきながら言葉を紡いだ、「暴力で、あたしに勝つってことで良いわよね?」


  久守のまったく自分の右手を掴もうとしないでいる態度に悔しそうにと軽く歯を噛んでしまう斗奴雷はごくりと固唾を飲み込んでは、恐る恐ると頷いていく、「あ、ああ…」斗奴雷と久守の話をぼんやりと耳にして行きつつごくりと固唾を飲み込んでいく楽々花は恐る恐ると彼に近づいていきながら、いざという時にはせめて自分が久守の事を退かしては、何度も自分のことを守って来ていた彼のことを久守から守ってやろうと考えている。


  紅潮していた白皙の頬が冷酷なまでに自分たちのことをぶつけて来ている様な寒風に温度を奪われているようにと感じてしまう久守は、瞬きを忘れていた様な斗奴雷の顔を睨み詰めては、ニヤリと右側の口角を上げていた、「本当にちゃんとあたしの事を殴れそう?」久守が自分に向けて来ている話の返事を考えて行きつつ、自分の視界の右側の隅っこで蠢いているような楽々花の存在が気になってしまう斗奴雷は恐る恐ると殺気を感じさせて来ている紅の瞳に一瞥していき、「が、頑張りたくないけど…」楽々花は何を考えているのかが知らない故に不安になってしまう斗奴雷はごくりと固唾を飲み込んでは、強く両手を握って行きつつ左足を久守に向けてずらしていく、「仕方がないことだ…」


  宛ら自分とは戦いたくないと教えて来ているような斗奴雷の両腕を包んでいた橙色のジャケットの微かに震えている様に飽きれては、男である彼は自分より少しばかり戦いに慣れているはずなんじゃないかと思っては、弱っている彼の顔を目にしてしまうと思わず飽きれているようにと何度も首を横に振っていく久守、「はぁ…」まるで斗奴雷に精神的に負けていたようにと重たいため息を吐いてしまう久守、目を瞑ってしまう彼女はまったりと瞼を開けて行き。


  忽然、ゆらりと風に吹かれては漂っている様な亜麻色の髪の毛に目を細められては、まるで壁に生えていた様な毛先に困惑してしまう久守はチラッと紅の瞳を表情が強張っている様な斗奴雷に向けていきながら、彼のごくりと固唾を飲み込んでいく様に目を半開きさせてはもしかしらブティックを利用しては楽々花を隠していたんじゃないかと思ってしまう久守は微かに自分の聴覚に集中して行きつつ、さり気なく言葉を紡いでいく、「あたしが約束するよ?」


  軽く左手を胸元に当てて行きつつニヤリと右側の口角を上げていく久守はブティックの方から聞こえて来る強く鼓動を刻んでいる心音に答えを得られたような気がしては、斗奴雷の顔を見つめていく彼女は言う、「彼にあんたたちに危害を加えないと。」ぼんやりと背中を赤い煉瓦を付けていた壁に当てては、横目で自分が近づいていたせいで表情が強張っている様な斗奴雷の顔を見つめては、いざ戦うことになったら、二人が一緒に戦うのはきっと彼が一人で戦うより勝るんだと強く思っている楽々花は、自分の肩にかけていたショルダーバッグを握りしめつつ、久守に切り傷を付けたくないと思いつつ、斗奴雷もきっと昔馴染みの彼女に刃物を向けたくないのだろうと思ってしまう楽々花はゆっくりと両手をショルダーバッグにかけては、チェーンに付けていた使い古されてた青色の蝶々の飾り物に目を細められつつ、ゆっくりと屈んではショルダーバッグを地面に置いて行きながら、青色の蝶々をチェーンから外しく行こうと思っている彼女。


  楽々花に、何かがあると自分のことを構っていないで逃げてくれと口にしていなかった自分を恨むのは可笑しいのように思い、もし自分が本当にそんなことを彼女に言って仕舞ったら、彼女にとってはきっと逆効果になるのであろうと考えている斗奴雷、悔しそうにと歯を噛んでしまう彼はブティックの陰に隠れている楽々花は久守が具体的にどれだけ強化されていて、心音を聞こえてぐらいに強いかどうかも分からないというのに、不用心に自分に近づいて来ていたことに彼女はおバカな子だと思ってしまうけれども、内心でも強く彼女を叱れないでいる自分の方が阿保だと罵ってやりたいと強く思っている彼は久守の顔を見つめていく、「君はもちろん信じるけど、どうやってそんな奴を信じるっていうのだ…?」


  「じゃ、」まったりと右手をポケットに突っ込んでは、ひんやりと感じてしまう感覚を握りしめて行きつつ、ゆっくりと右手をポケットから引いている久守は斗奴雷の顔を睨みつけては声を発していた、「暴力を振る以外ないってことでいいわよね?」宛ら自分に鋭さを見せつけて来ている様な太陽の光を頼っては、光っている銀色の刃に見開かされてしまう斗奴雷、「なっ!」思わず絶句されてしまう彼は白皙の指先に支えられていた青色の柄をしていたバタフライナイフに強く歯を噛んでは、視線が一瞬楽々花の方に向けて仕舞いそうな彼は一刻も早く楽々花に久守が急に武器を取り出していたことを知らせてならないとと思いつつ、何度も鼻翼に力を入れてしまう彼は久守に楽々花の存在を気づかせずに且つ、確実におバカな彼女に久守はバタフライナイフを握っていることを知らせるにはどうしたらいいのかと必死に考えてしまう彼。


  強く左足を引いては深刻そうな表情を浮かんでいる斗奴雷に向けてニヤリと右側の口角を上げて行きつつ、彼の脇でも狙っては攻撃しているように見せかけては、自分の実力を知らせては、彼に傷つける事無く降伏して貰おうと思っている久守、「いくわよ?」「ま、待って!」久守が自分が完璧な誘導する話を思いつく前に自分に向かって突っ込んで来ている体勢に見開かされては、大慌てで右手を前に向けて伸ばしては、無様に思われても確実に楽々花にバタフライナイフのことを伝えては、彼女に勝手に動くなと言うメッセージを伝えていこうとする斗奴雷は言う、「そ、その如何にも鋭そうバタフライナイフを取り出してー」


  斗奴雷の慌てている姿に興奮気味になれては、見せかけの攻撃を見舞ってやってからちゃんと謝っていこうと思っている久守は否応なしにと強く煉瓦に付けていた右足を捻っては、宛ら右足をばねと化して貰っているようにと前のめりになっていく彼女は大きな声を発していた、「待つわけないでしょ!」青色の蝶々を亜麻色の髪の毛に付けて屈んでいた楽々花は久守が叫ぶような声色を試合開始の合図にも思えては、軽く左足を引いては走り出そうとしているようにと右足の足先を地面に付けていた彼女は猛然と華奢な両足に力を入れていき、「ふんっ!」


  ”シュー”刹那、まるで黒いドリルと化して来ていたような尖っていた先端を自分の胸元に向けて突き刺して来ているような久守の宙を浮かんでいる体勢に視線を凝らしては、まるで自分を久守が手にしているバタフライナイフから守って来ているようにと否応なしに自分の右側から突っ込んで来ている楽々花の決意したような横顔に見開かされては、ゆっくりと顔を久守に向けていく彼女の亜麻色の髪の毛に見開かされている斗奴雷、「あ…」


  楽々花はもしかしら自分が久守がバタフライナイフを手にしていることを知れていたせいでおバカな彼女は、自分をバタフライナイフから守って行こうと思っていたんじゃないかと、時間が酷く緩めているような感じているはずなのに、徐々に宙を止まっているような楽々花に近づいて来ている黒いダウンジャケットはあんまりにも素早いものだと感じてしまう斗奴雷、瞬きを忘れたようにと瞼をこじ開けては、充血している深い紫色の瞳で黒いダウンジャケットを睨んでいく彼は楽々花の後頭部に隠されていた久守の顔が見えないでいる事を気にする事なく、強く歯を噛んでしまう彼は頭が真っ白になっているように思えては、自分は何としても目の前にいる女性を守らねばと切に思っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る