第130話客人用なんだ、紫色のタコは。

  久守の自分の事を尊敬しているような眼に口角をくすぐられては、目を細めていく竜祥は何度も首を横に振っていき、「適当に言ってみただけだ。それで?」顔を久守に向けては、彼女のまるでさっき彼女が言いたい言葉を忘れていたような対応に目を半開きさせてしまう竜祥、「その夢は叶えられなかったのだろう?」猛然と鋭利な光を過ってしまう赤い瞳で自分の右側で佇んでいたかのような柱を睨んでいく竜祥は補足するようにと声を上げていた、「あの柱のせいで。」


  「う…」竜祥の平然としている声の中に秘められていたやけに憤っているような気持ちに畏怖を覚えては、思わず眉間に皺寄せてしまう久守、「うん…」恐る恐ると頷いていく彼女はゆっくりと視線をお互いのことを引っかけていたような人差し指に向けて行きつつ言葉を紡いでいく、「本来はもっとゲーム制作について学ぼうと思ってたのに…」悔しそうにと歯を噛んでしまう久守は唇を尖らせて行きながら、竜祥に怒らせている柱に文句を投げて行こうと思い、「その柱のせいで…」不満そうにと鼻翼に力を入れていく彼女は人生の中で数はかなり制限されている竜祥とのデートを邪魔して来ていた柱に苛立ちを覚えつつ、ぽつりと言葉を紡いでいる、「お父さんと喧嘩して家出までして…」ついため息を吐いてみたくなってしまう久守は自分の人生を阻んで来ていた柱に首を横に向けて振ってみたくなりつつ、自分だけではなく、自分よりずっと酷く人生を潰されていた人はたくさんいることを思うとつい弱音を吐いてしまう彼女、「ここまでこれたのにな…」目を細めては、そもそも柱が地面に降りることがなかったら自分は竜祥と出会えることも出来なかったと思っては、少なくとも自分にとっては柱は悪いことしか与えて来ない疫病神ではないと思ってしまう久守は必死に上がってしまいそうな口角を抑えている。


  「そうだったんだ…」久守の悲しみに囲まれては涙を零してしまいそうな仕草に目を細められては、悔しそうにと歯ぎしりしてしまう竜祥、「あの神って野郎は…」必死に夢を追いかけると言う人間の最高の輝きまで奪っていた神への憤怒に脳内を汚染されているような気がしてならないでいる竜祥は、ぽつりと悲憤に満ちている声を上げていく、「色んな人の夢を潰して来やがったんだな…」


  「竜祥さまもですか?」つい竜祥のやけに怒っているような姿勢に好奇心を惹かれているような気がしていた久守、ぽつりと自分の唇から漏らしていた一言は可笑しく思えてしまう彼女は竜祥の目を細めては、悲しんでいる横顔に苦笑いを見せていき、「って…当たり前か…」「ああ…」ゆっくりと顎を上げては遠くにある水色基調の別荘を眺めてしまう竜祥、赤い瞳が悲しみに抱かれているようにと感じては、何度も切なげに首を横に振ってしまう彼は言う、「俺は…平凡な生活を、」胸元の奥からこみ上げて来るどす黒い心境に頭皮が爆ぜているような思いをする竜祥は、自分の握りしめているせいで震えている右手に一瞥していた、「ようやく手に入れていたのに…このざまだ。」


  竜祥の怒りに赤く染め上げられている顔を見てしまうと、つい軽く両手を握っては胸元に当てていく久守、竜祥の悲憤に苦しめられている横顔を、憂いに満たされている紅の瞳で映し出していく彼女はつい竜祥の為に何とかしてあげたいと切に思ってしまい、「そうだったのですね…」竜祥の元気を無くしては項垂れているような左腕に一瞥してしまうと、チャンスが訪れていたようにも感じては、恐る恐ると微かに震えているような右手を彼の左腕に向けて伸ばしていく久守。


  忽然、まるで自分の左手をくすぐりに来ているような感覚に見開かされては、憤怒から離脱したように思えている竜祥はぱちくりながら頬が恥ずかしさに赤く染められては、自分に向けて微笑んでくれている久守の顔をぼんやりと見ていた。竜祥の硬く感じてしまう左手を丁寧に軽く握っては、彼の自分の右手を振り払っていない事にラッキーにも思えてしまう久守は心の中で軽くガッツポーズを取り、左手を胸元に当てていき、「あたしね、乙女ゲームを作りたいって、」目を細めながら表情が強張っているようにと遠くにある別荘を凝視している竜祥を見つめている久守は言う、「ずっと思っていたのです。」


  「なんだ…?」眉間に皺寄せては急なまでに自分の左手を握って来ていた久守の行動に不意を突かれていたように思いつつ、ぼんやりとしている表情で彼女の顔を見ていく竜祥、「乙女ゲームって。」「え?」竜祥が自分に投げて来ていた質問に見開かされては、思わず大きく唇を開けてしまう久守はぱちくりながら彼の顔を見つめていき、「し、知らなかったのですか…?」困っているようにと左手の人差し指で頬を掻いていく久守はついかなり柱に強化されていたはずの竜祥は何でこんなにも簡単な御宅知識も知らないのかと戸惑いつつ、困っているような彼に向けては説明するような一言を呟いていた、「ギャルゲーの乙女バージョン…」


  「ああ、」久守が自分に向けて来ていた説明を耳にすると軽く細い眉を上げては頷いていく竜祥は目を細めていき、「なるほどな。」竜祥が自分の簡単な説明で納得してくれている事に違和感が微かに減っているような気がして仕舞っては、肩を縮め人差し指を突いていた久守はぽつりと渇いた唇を開けていき、「ま、まぁ…竜祥さまのような格好いいお方は多分あんまりゲームとかはしないだろう…」ごくりと固唾を飲み込んでしまう彼女は勇気を振り絞っていくかのようにと華奢な両手を握っては紅の瞳で竜祥の小首を傾げている姿を映し出していき、「あたしはね、始めてあなたさまを見た時から、」目を細めている竜祥のぼんやりと自分の顔を見てくれていることに、心臓の鼓動を操られていたように思えてしまう久守、胸元からまったりと広がっていくような照れくさい心境に駆り立てられては、思わず恐る恐ると両手で自分の胸元を押さえていく彼女は言う、「まさかあたしの理想のヒーローが頭の中から飛び出ていたんじゃないかと思ってしまうぐらいに…」ぼんやりと自分の隣りで歩いている竜祥のすらりとした両足に一瞥していく彼女はつい彼の微かに捻っていたかのようにと、外側に向けてしまいそうな右膝に心を苦しめられては、軽く右手を彼から離れ、強く両手を握っては、自分が彼が一人で背負っていた負担を共に抱えてやろうと強く思っては、揺るぎない眼差しを竜祥に向けていた、「あなたさまに…ぞ、ぞっこんでございます…」


  やけに潤んでいる紅の瞳の中にある自分の目を半開きさせている表情が面白く感じては、確実に彼女の心に触れることが出来ていた感覚に口角をくすぐられているような気がしてならないでいる竜祥はまったりと腕を組んでいく、「ふん。」竜祥の平然としている表情を屋敷の方に向けては、平坦な声を発していた事に目を細められ、不貞腐れるようにと軽く唇をすぼめてしまう久守は言う、「こ、心を撃ちませんでしたか…」頬が自分が思っていた、かなり胸元の鼓動を加速出来るような台詞を口にしていたのに、竜祥に平然とした態度であしらわれていたことに赤く染め上げられては、思い上がっていた自分のことを思うと、ついこめかみが痒く感じてしまう久守、「さっきの告白…」困っているようにと潤んでいる紅の瞳で竜祥の凛とした横顔を映し出して行きながら、右手の人差し指でこめかみを掻いていく彼女はぽつりと声を発していた、「人生初めの異性に対する告白だったのに…」


  「ううん、」久守が発する挫けていたような一言に口角を上げられては目を細めてしまう竜祥はゆっくりと顔を彼女に向けていき、「嬉しい過ぎてどう対応すればいいのかが、」ニヤリと右側の口角を上げてはまるで自分の存在に固定されていたような紅の瞳の中にある自分のことを見つめていく彼、「ちょっと迷ってたところだよ、」軽く顎を引いてはまったりと左腕を上げて行きつつ、まるで自分の手のひらをくすぐりに来ているような、彼女が付けていたニット帽を撫でていく竜祥は微笑んで言う、「ありがとうね?」


  ”ドドドンー”心臓がまるでハンマーと化していたかのようにと何度も自分の喉を殴りに来ている感覚と、痺れては痒く感じてしまう頭皮に苛まれている久守、「あ、ありがとう…」竜祥に頭を撫でられていることに恥ずかしく思うと同時に感動を覚えてしまう久守は切なげに目を細めて行きながら、項垂れていき、悔しそうにと歯を噛んでいく彼女はもし竜祥は自分のことをちゃんと恋人だと思ってくれていたのなら、決してこのような対応をしてくれていなかったはずなんだと強く思っては、悲しそうにと鼻を啜っていく久守はぽつりと唇を開けていき、「で、ですか…」


  久守の泣き出してしまいそうな無垢な反応に口角をくすぐられては、微笑んでいる竜祥は軽く左手を彼女の頭から退かして行きつつ言葉を紡いでいる、「俺にとっては、君はかなり重要な存在なんだ。」”ドクンー”刹那、自分の鼓膜を撫でて来ていた竜祥の声色で紡いだ一言はつい落ち込んでいた自分がしている妄想なのではないかと一瞬思い、宛ら竜祥の顔で答えを得ようとするかのようにと猛然と額を上げては、自分に淡い笑みを見せて来ている竜祥の顔にあんぐり口を開けられてしまう久守、「うっ?!」


  久守の真っ赤になっている頬につられているように赤くなっている彼女の耳殻に微笑んでいく竜祥、流し目で彼女の顔を見つめては、ぽつりと攻めていくようにと言葉を紡いだ、「そんな言葉じゃ伝われないのかな?」「うっ、」汗ばんでは感動と興奮に挟まれているせいで震えているようにと感じている両手を強く握っていく久守は、まったりと視界から出ていくかのような木々を気にすることなく、竜祥の屋敷を映し出している赤い瞳を睨むようにと見つめている彼女は強く首を横に振っていき、「ううん!な、涙が出るぐらいに…」鼻声になっては、感動しているせい両足が痙攣しているようにと思えている久守は竜祥の前で泣いては不細工なところを見られたくないと切に思いつつ、大慌てで両手で震えているような唇を隠していき、「う、嬉しゅ…」刹那、否応なしに口内で広がって来ている激痛に見開かされては、舌が太い針に貫かれていたような感覚に苦しめられてしまう久守、「うう!」自分が上げていた唸り声に見開かされては、心配そうな眼差しを自分に向けて来ている竜祥のぼんやりとしている顔に心を撫でられているような気がしてならないでいる久守、「ご、ごめんなさい、」大慌てで両手を握っては竜祥に向けて頭を下げてしまう久守は必死に痺れているように思えてしまう舌の痛みを我慢して行きながら声を発していく、「し、舌を噛んでしまいました…!」


  「あはは、」まったりと右側のポケットに突っ込んでいた右手で水色のプラスチックに守られていたような真っ白な鍵を取り出していく竜祥は、久守に向けて微笑みつつ言葉を紡いでいき、「いいってことさ。」軽く右手にある鍵を丁寧に握っては、ゆっくりと真っ白なドアに付けていた水色の鍵穴に突けていく竜祥、「ほら、」”カター”宛ら自分が上げていた声に合わせてくれているようにと自分の捻っていた右手につられては、小気味いい音を立てている純白のドアを前に向けて押していく竜祥はぼんやりと自分の左側で佇んでは、口内から広がっていく鋭い痛みのせいで泣き出してしまいそうな久守に一瞥していく彼は言う、「俺の家までついたぞ。」


  「あ、」まるで自分に上がっていいよと言ってきているようにと憂いに侵されている赤い瞳を玄関に向けては、ゆっくりと別荘に入っていく竜祥の横顔に向けては強く首を縦に振ってしまう久守、「は、はい…!」両手を握りながらまるで屋敷を怖がっているような久守の仕草を気にすることなく、まるで自分のことを迎えて来ているような青色の髪の毛をしていた女性の写真に目を奪われてしまう竜祥、目を細めていた彼は軽く左手を壁に付けていたスイッチに向けて伸ばして行きつつ、軽く水色のボタンを押していき、「ただいま、」ぼんやりと靴箱の上で自分のことを迎えて来ていたかのような微かな白髪が混じっていた青色の髪の毛をしていた女性の写真に、目を固定されているような気がしてならないでいる竜祥は軽く左手で疼く腹部を撫でて行きながらぽつりと声を発していき、「小夜…」


  ぱちくりしてしまう久守はやけに沈んでいるような声色で女性らしき人の名前を口にしていた竜祥の言葉に戸惑っては、ぼんやりと彼の右側まで歩いていた彼女、竜祥の体から漂って来るほんのりとした爽やかな薄荷の匂いに心を奪われているように思いつつ、困っている彼女はゆっくりと自分たち以外には誰もいそうにない客室に視線を向けていき、まるで自分に小夜は一体誰なのかを説明しようとは思えてないでいるようにと靴を脱いでは、客室に入っていく竜祥のやけに孤独感を漂わせている背中姿を見てしまう久守、引き攣っているような右側の口角を上げていく彼女はチラッと青色の鳥をモチーフにしていたような額縁の中に封じられていたような小夜の写真に一瞥しては、額縁の下にある靴箱に目を向けてしまう彼女は驚かされているようにとぱちくりながら、靴箱を占拠していたような女性の靴に見開かされては、思わずあんぐり口を開けていた、「えっとですね…」ぱちくりしてしまう久守はまるで額縁を見守っているように、額縁の隣り置かれていたリングに一瞥してしまい、風に吹かれていた青色のような髪の毛のようなムーストーンを嵌めていた黒いリングに眉間に皺寄せては、思わず竜祥と小夜の関係を疑ってしまう久守、「竜祥さまは…」


  まるで自分が靴箱にある女性の靴とやけに美しく感じてしまうリングについて説明しようとは、思わないでいるような竜祥のぼんやりとキッチンで佇んでは、青色の炎に抱えられているような銀色の鍋の中にある淡いピンク色の肉を見つめている背中姿に困惑してしまう久守、「小夜さんという方と一緒に住んでたり…?」ぱちくりしては自分の背中を擦って来ている寒風に体を前に向けて押されているような気がしてならないでいる彼女は恐る恐ると左手で開けられていたドアを押して行きつつ、ドアを閉めようと考えている彼女はぼんやりとまるで自分の事を迎えに来てくれていたような玄関の隅っこにあるスタンドハンガーの上にかけられていた真っ白なダウンジャケットを見つめては、少しばかり冷たく感じてしまう甘い薄荷の匂いを零しているようにと感じている白いダウンジャケットに目を細めていく彼女はぽつりと呟いていき、「しますのでしょうか…?」


  ”カター”後ろから聞こえて来る小気味いい音を気にすることなく、ぼんやりと銀色の鍋の中にある肉のスープを見つめてしまう竜祥は微笑みながら軽く首を横に振っていき、「ううん、彼女はもうここにはいないや。」竜祥が自分に向けて来ていた一言に眉間に皺寄せては、目を細めていく久守はつい不服そうにと唇をすぼめては、自分はもしかしら小夜がいない時のストックなのではないかと考えては、悔しそうにと歯を噛んでしまう彼女は恐る恐ると声を上げてしまい、「さ、左様ですか…」目を細めながら下駄箱の中に置かれていた深い橙色のハイヒールに一瞥していく久守、目を細めてしまう彼女は愛し合っていた蛇のような帯が付けられていた小汚くなっていたハイヒールが気になりつつ、チラッとコンロに焼かれている銀色の鍋から左側にある冷蔵庫に向けて、まったりと右腕を伸ばして行きつつ、軽くひんやりとした冷蔵庫を撫でている竜祥の訳の分からない仕草を見つめながら、彼のことを警戒しているような眼差しを向けていく久守はぽつりと渇いた唇を開けていき、「ちなみに…今はどこに…?」


  「そうだな…」久守が自分に投げて来ていた質問に目を細められては、ゆっくりと右手を自分の手のひらを苛んで来ているような冷蔵庫から放して行きつつ、目を細めながら床を見下ろしていく竜祥、「滅茶苦茶湿っていて、体を溶かして来るような熱い液体に囲まれたり、」悔しそうにと歯を噛んでは悲しみに体を抱かれているような思いをしている竜祥は、ゆっくりと視線を玄関で佇んでいた久守に向けて言う、「滅茶苦茶冷たい場所に体を封じられたり…」


  竜祥が自分に向けて来る説明の一言に戸惑っては、思わずこの星にはそのような場所があったのかと考えてしまう久守はつい間の抜けた声を上げていき、「え?」久守のまったく自分が言っていることを理解出来ずにいる反応に口角をくすぐられては目を細めて行きつつ、微笑んでいる竜祥は流し目で彼女のきょとんとしている顔を見ては微笑んだ、「一言で言うなれば、地獄かな?」


  ”ドクンー”竜祥が自分に見せて来ている微笑みの中に秘められていた怒りと虚しさに心臓を握り潰されていたような気がしてならないでいる久守、「えっ!」唇を無理矢理こじ開けられているように思えては、思わず横目で玄関の隅っこで佇んでいたスタンドハンガーを見て見たくなっている彼女。驚愕の表情を浮かんでいる久守に目を細められては、ゆっくりと自分のことを支えてくれていたような冷蔵庫から離れていく竜祥、「どうしようもないゴミ野郎に…」悲憤に駆り立てられては思わず右手を握りしめていく彼は喉から声を絞り出している、「殺されちまったんだよ、小夜は。」


  竜祥の憤っている態度に眉をひそめられては、ゆっくりと視線を銀色の糸に囲まれていたような黒いリングに向けてしまう久守、「そ、そうだったんですね…」あどけなさを残されていた小夜が見せてくれている微笑みに心を苦しめられては、つい申し訳ない心境に駆り立てられては、俯いていく久守は残念そうにと唇を開けていた、「ごめんなさい…」「ううん、」まったりと右手でお玉を握っては左手でお椀を握ってしまう竜祥は銀色の鍋の中にある浮いているような淡いピンク色の肉に微笑みつつ、言葉を紡いでいく、「気にすることはないさ、納得しているんだ、それで、」まったりと左手にあるお椀を握っては揺るぎない眼差しを目の前にある真っ白なタイルに向けていく竜祥は歯ぎしりしながら声を発していた、「この悲しみを粮にし、神に挑んでいくと、強く決意した。」


  竜祥が自分に聞かせて来ていたやけに強い決意が秘められていた声色に目を細められてしまう久守、「そうでいらっしゃったのですね…」チラッと下駄箱に置かれていた右足に付けていくはずの深い橙色のハイヒールが壊れては、下駄箱にもたれかかっていた姿勢に戸惑いつつも、隣りにある壊れていたヒールに対して興味を示さないでいる久守、「じゃ…?えっとそのような悲しい出来事のあとですぐに尋ねるのもなんだと思いますけれども…」申し訳なさそうにと左手を上げては淡い紫色の髪の毛を隠していたニット帽を手にしていく久守はつい内心での好奇心に負けてはぽつりと声を発していた、「失礼かもしれませんけれども…」


  久守が言いづらそうにと語って来ていた口調に口角を上げられては、目を細めていく竜祥は内心で彼女の代わりに問題を補足してはぽつりと声を上げていく、「従妹なんだ、あいつは俺の。」「あ、」竜祥が平然としていた声で自分に向けて来ていた説明に見開かされ、思わずあんぐり口を開けていた久守、戸惑っていた彼女は軽く右手で後頭部を擦っていきつつ、左手にあるニット帽を握りしめながら、小夜は他界していたことを知れると、彼女は竜祥を自分から奪われないことを知った瞬間で安堵の吐息を心の中で吐いて仕舞った自分が嫌いになってしまいそうな気がしている久守は言う、「そ、そうでいらっしゃったのですね…?」


  まったりと右手にあるお玉で銀色の鍋の中にある淡いピンク色の肉を愛でるようにゆっくりと混ぜていく竜祥は、目を細めながら鍋に向けて軽く頷いていき、「ええ、とても可愛い子だったんだ。」竜祥がまるで従妹である小夜のことを酷く愛しているような言い方に目を細められては、思わず眉間に皺寄せてしまう久守は困惑気味になっては恐る恐ると右手の人差し指で額縁の隣りに置かれていたリングを指差していき、「じゃ…このリングは…」


  「俺が買ってやったんだ、」まったりと丁寧に右手にあるお玉で鍋の中にある微かな香りを漂わせているピンク色の肉を掬い上げていく竜祥は左手にあるお椀をお玉に寄せて行きながら声を発していく、「特注品でね、世界にたった一個しかないんだ。」竜祥が自分に向けて来ていたまるで自分に彼と小夜の話をもっと聞いて欲しいと、言って来ているような口調に目を細められては、チラッとやけに綺麗に見えてしまう黒い輪に沿っていたような銀色の線の上で咲いて色んな小さな花を見ていく久守、「そうでしたのか…」軽くニット帽を握っていた左手を胸元に当てていく彼女はリングは実はペアだったことと一瞬思っては、二人は禁断の関係ではなかったことを知れてしまうと、微かに安心感を覚えて行きつつ、自分に微笑んで来ているような小夜の笑みに目を細めてられては、残念そうにと細い眉毛をひそめて行きながら竜祥の背中姿を見ていく、「とても大事にしてましたのね?」


  自分の唇をピンク色の肉と淡い黄色のスープに温められていたお椀の縁に当てていた竜祥、自分の喉にしがみついて来ているような微かに甘く感じてしまう小さな肉塊を舌でからかっていくようにと舐めては、肉塊を噛むのは凌げなく思ってしまう彼は切なげに眉をひそめて行きつつ、軽く口角を上げてはごくりと喉に甘えて来ているようにと感じてしまう肉塊を飲み込んでいた、「ええ、」軽く左手にあるお椀の中に残されていた小さな肉の粒に目を細められては微笑んでいく彼は言う、「彼女が俺を救って来てたんだ、なのに…」胸元を通っていくやけに熱く感じてしまう肉塊の感覚に苛まれては、切なげに首を横に振ってしまう竜祥。


  「ご、」竜祥の苦しんでいるような背中姿と横顔に見開かされては大慌てで両手を合わせ、前屈みになってしまう久守、「ごめんなさい!」強く両手でニット帽を握ってしまう彼女は眉をひそめては、下駄箱の中にある靴を見てしまうと小夜はきっと自称神のシルエットが登場していた時で不運に遭っていたのだろうと思い、なのに自分は無神経なまでに竜祥に小夜について尋ねてしまった事に悔やんでいる久守は、必死に喉から懺悔しているような言葉を絞り出していき、「いっぱい悲しみに触れるようなことを…!」


  「ううん、」軽くお椀の縁にくっついていたかのような肉の粒を舐めては目を細めていく竜祥は、まったりと久守に振り返って行きながらコンロのスイッチを捻っていき、「納得していたって、さっきも言ってたのだろう?」「そ、そうでしたか…」竜祥が自分の失礼な好奇心を許してくれていた事に口角が緩んでしまいそうな気がしつつ、叱れていた子供のようにと肩を縮めていた久守はチラッと竜祥の顔を見ていき、「ならいいです…って良くないですよね…」自分がぽつりと口にしてしまった言葉はさっきの続きと繋がっているようにと竜祥に思わされて仕舞ったら最悪だと思っては大慌てで額を下げていく久守、「ごめんなさい…失礼な事をばっかり…」


  「ううん、」萎縮している久守が何度も自分に向けて謝りに来ている姿勢に目を細められては、軽く口角を上げていく竜祥、「そもそも上がって来なよ、」小首を傾げて行きながら左手にあるお椀を鍋の隣りに置いていく彼は呆然としている表情を見せて来ている彼女に言う、「いつまでも玄関で立っているつもりなの?」「は、はい…」竜祥が自分に玄関から上がってもいいと許してくれていたことに恐縮にも思えては、恐る恐ると両手にあったニット帽をポケットに突っ込んでいく久守、「それではお言葉に甘えさせてもらいます…」急いでいるようにと繊細な右手の人差し指を靴に入れていく久守は、軽く左手で下駄箱を頼って重心を固めようと思いつつ、宛ら自分に向けて挨拶をしに来ていたようなピンク色基調のスニーカーの上にある右手にバナナを握っていた、スニーカーに縫っていく時にミスでも起こしていたのではないのだろうかと、思わせに来るような、スニーカーの上で少々曲がっていたようにも見えてくる織物の猿に目を細められてしまう久守、「このピンク色のお猿さんのスニーカーって、」軽く口角を上げては、靴を脱いで行きながら竜祥と少し楽しい話をしようと思っている久守は彼に微笑んで言う、「可愛いですね?」丁寧に右手で靴を握っては軽く左足を上げていく久守は竜祥に言う、「でも少し小さくないですか?」


  「あれか…」久守が片手で靴を脱いでいる姿勢に目を半開きさせられては、大人しく床に座っていればいいのにと思いつつ、ゆっくりと客室に置かれていた水色の机に向けて歩いていく竜祥、「あれは十五になった時に彼女が誕生日プレゼントと言って送ってくれてた奴だよ、」淡い笑みを浮かべつつ、机の上に置かれていた二匹のイルカが愛し合っていたようにと口を合わせては、ハートの形をしていた縫いぐるみを見ながら言葉を紡いでいく彼、「あの時は少し大きかったけど、今は窮屈な方になってな。」可笑しそうにと軽く左手でこめかみを掻いては、玄関に靴を置いてはまるで対応に困っているようにと眉をひそめながら、佇んでいる久守のことを見ていき、「あ、スリッパはそこの紫色のタコの奴を使ってね?」屈託のない笑みを久守に見せては意味深な眼差しを、まるで久守のことを待っていたような金色のスポンジに内側を充填されていたスリッパを見てしまう竜祥は言う、「客人用なんだ、」宛らスリッパにからかわれていたようにと可笑しそう笑ってしまう竜祥は、俯いている久守に向けて微かにテンションが上がっているような声を発していく、「紫色のタコは。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る