第94話震えながら暗闇に抱かれるんだ…

  野黒新が自分にかけて来ていた一言に不満を覚えては、外の事を警戒していた白野はもう自分の家の電気を奪って来れる程の雷は落ちてこないのだろうと内心で思いつつ、取り乱してはつい胸元を彼に付けてしまった事に不覚に思えてしまう彼女は急いでいるようにと胸元を彼の左腕から離れては、ぽつりと艶やかな唇を開けてしまい、「雷に強いも何もないでしょうが…!」ぼんやりと自分の切羽詰まった声を耳にしている野黒新の自分と真逆で平然としている姿を見てしまうと、つい自分の方が変のように思えてしまう白野は悔しそうに歯を噛んでは顔を彼に近づかせていき、「急にー」


  ”ゴロンー”「うああっ?!」刹那、猛然と地面を揺らせる程の轟音と共に真っ直ぐに自分の背中を刺して来ては、薄暗くなっていた部屋を照らしてくれていた光に見開かされてしまう白野はつい強く野黒新の腕を抱いてしまい、「きゅ、急に来たら、」ごくりと固唾を飲み込んでしまう白野は思わず鼻声になっては、赤くなっている鼻先から透明な液体を垂らしながら悔しそうに微かに震えている声を発していき、「び、びっくりするに決まってるんじゃんかよぉ…!!」野黒新の自分に微笑んでは無言で机に置かれていたティッシュのパックを自分たちの間まで持って来ては、軽く二枚のティッシュを引いて、自分の鼻先に触れて来ている姿に歯を噛んで、つい恥ずかしくなってしまう白野は悔しそうにと彼を罵るような声を発していた、「新の馬鹿…!!」


  柔らかく感じてしまうティッシュで軽く白野の鼻先にある粘っているような液体を拭いていた野黒新、宛ら羞恥心に駆り立ていたかのような白野は猛然と左手で自分からティッシュを奪っては、自分で鼻水を拭き始めている姿勢に苦笑いしてしまう彼は、左手で鼻水を拭きながら右腕で強く自分の左腕を抱えて来ている白野の行動に困らせて、ぽつりと弱っている声を発してしまい、「何で馬鹿だと言われねぇといけねぇんだよぉ…俺は…」


  野黒新の落ち込んでいるようにと軽く右手の人差し指で頬を掻いている姿を横目で見ては、喉が心臓に殴られているような気がしている白野は軽く白い歯を噛んでは、雷への恐怖のせいでつい彼に怒ってしまった自分の方が悪いように思っては、自責しているようにと唇をすぼめてしまう彼女は申し訳ない気持ちに責められて、つい野黒新と視線を合わせなくなっては、ぼんやりと机に置いていた自分が作っていたクッキーに目を向けて、ぽつりと声を発していき、「さ、さっきは言いそびれたけどよ…」白野が上げている弱り切っているような声に小首を傾げてしまう野黒新はぱちくりながら言いづらそうにと唇を噛んでいる白野の紅潮している横顔を見てしまい。


  左手にあるティッシュを強く握ってしまう白野は強く鼻を啜っては、猛然と視線を薄暗い環境の中で琥珀色の瞳で自分の顔を映し出してくれている野黒新の事を見つめては、丁重に声を発してしまい、「こ、コレクションはあたしが綴って来たノートの事なんだからね?」白野が紡いだ言葉にビクッと左側の眉毛を跳ねてしまう野黒新、口角が強張っているような気がしてしまう彼は目を半開きさせつつ涙目になっていた白野の事を見ながら言葉を紡いでいき、「お前は下着を楽しみにしていて全ての教科書をマスターした後の俺にノートを見せて来るつもりだったのかよ…」軽くピンク色の唇をすぼめている白野の雷の事を怖がっているせいで自分に文句を言えないでいる姿勢が可愛く思いつつ、可笑しく感じてしまう野黒新は右手を胸元に当てて行きながら安堵の吐息を吐いていた、「良かったぜ…お前の下着に興味を持ってなくて…」横目で左手で握りしめているティッシュを軽く絨毯に置いては両手で自分の左腕を抱えて来ている白野の事が少しばかり幼く見えているような気がしては、ぽつりと声を発していく野黒新、「とんだ悪女だぜ…」


  「酷いな…」野黒新が自分が弱っているせいで好き放題自分の目の前で悪口を口にしている事に不満を覚えては、つい唇を尖らせてしまう白野はぽつりと反抗するような声を上げていき、「あんたの為に思って言ってたのにぃ…」”ゴロンー”否応なしに自分の唇を閉ざして来ている自分の体を包んで来ている猛々しく思えてしまう雷の音に苛立ちを覚える前に、痺れているように思えてしまう脳がまるで自分の代わりに反応をしてくれていたようにと喉を操っては、苦しそうな唸り声を上げていた、「ううっ?!」


  白野の怖がっては自分の左腕に体を寄せて来ている姿は少しばかり可哀想に思いつつ、面白く感じてしまう野黒新はチラッと机に置かれていた教科書の群れに一瞥しては、軽く鼻翼に力を入れていく彼は少しぐらい意趣返しをしようと思ってはニヤリと右側の口角を上げてしまい、「ほら?」自分の声に首を引っ張られているかのようにと自分の顔を潤んでいる深いピンク色の瞳で見て来ている白野の姿勢は愛おしく思えては、思わず淡い笑みを浮かべてしまう野黒新は軽く顎でカーテンの方向を指しては声を上げていた、「神様もお前のことを悪女だと言っているぞ?」


  「ほ、本当に…?」野黒新が自分にかけて来ている一言に見開かされては、喉が詰まらされているような気がしてしまう白野はぱちくりながら彼に顔を近づかせて、本気の眼差しを彼に向けて行きながら彼に尋ねている、「あんたって…雷使いだったの…?」白野の本気で自分が適当に口にしていた言葉を信じてくれている姿勢に目を半開きさせては、本気で彼女が将来誰かに騙されたりしないのかと不安になっている野黒新は飽きれているような口調で言葉を紡いでいき、「んんで俺が雷使いになっちまうんだよ…」


  宛ら自分が声にしていた言葉に不満を覚えているかのようにと唇をすぼめている白野に目を半開きさせている野黒新、「ってかお前はどうしたのよ…」軽く右手の人差し指で頬を掻いてしまう彼は眉間に皺寄せつつ、小首を傾げながら自分の事を見て来ている白野に尋ねていき、「家に戻ってから急に阿保みたいになってるんだけど…?」「あ、あはは…」野黒新が自分に投げて来ている一言に目を細めては、右側の口角が引き攣っているような気がしてしまう白野はゆっくりと彼の左腕から体を離れて行きつつぽつりと呟いてしまい、「ど、どうしてだろうね…」軽く鼻翼に力を入れてはごくりと固唾を飲み込んでしまう白野はぼんやりと床に目を細めては、まるで自分の背中を殴って来ているような雨の大群がガラスに体をぶつけている音を聞いてしまうと、思わず軽く歯を噛んでしまう彼女はぽつりと声を発していき、「苦手だからなのかな…?」チラッと横目で戸惑っているような野黒新の事を見てしまう白野は軽く顎を上げては、横目で彼の事を見ながら声を発していた、「教えてやらんこともないがね…?」  


  白野が自分に向けて来ている上から目線の言葉に目を半開きさせては、彼女はまだ己の立場と言う物を理解していないように思えている野黒新は平然としている表情で当たり前のようにと首を横に振っていき、「別にいいよ、気にしてねぇし。」「聞いてよぉ?!」強く両手に力を入れては野黒新のまるで自分から遠ざけようとしているような姿に苛まれては、彼の左腕にしがみついていくかのような白野は潤んでいる瞳を野黒新の飽きれているような表情に向けながら、懇願するようにと声を発していき、「お願いだよぉ?!」自分の必死になっている姿に感動されていたかのようにと軽く肩の力を抜けていく野黒新のことを見つめてしまう白野は軽く鼻翼に力を入れては、鼻を啜っていき、「気を紛らわせておくれよぉよ!新君…!」


  「だから誰だよ!新君って奴は!」白野が急に自分の事を訳の分からない呼び方で呼び始めている姿勢に目を半開きさせては、軽く鼻翼に力を入れていく野黒新は不貞腐れるようにと眉をひそめては、自分が激昂になっていた姿にからかわれたようにと軽く左手で目尻にある涙の粒を拭いて行きつつ、淡い笑みを見せてくれている白野の事を見てしまうと、少しだけ彼女の事をからかってやろうと思っていただけなのに、まさか彼女に涙をこぼさせてしまう程のことだったと悔やんでしまう彼は自責しているようにと軽く唇を噛んでは彼女に尋ねていた、「ほら、どうしてなんだ?」


  野黒新が自分はどうして雷の事を怖がってしまうのかを気になってくれている事に、いつ来るのかが分からない雷に斜め下の方向に向けて引っ張られていたような口角を支えてくれているようにと思えては横目で彼の顔を見てしまう彼女はぽつりと声を発していき、「ほ、本当に気になっちゃうのかな?」「だから…」涙を微かに零していた白野は一体自分にどうして欲しいのかが分からなくなっている野黒新は飽きれているようにと目を半開きさせてはぽつりと声を上げていた、「別にって言ってなかったけ…?」


  「ううう…」野黒新が素直に自分に質問を心から投げてくれないでいることに不満を覚えているかのようにと唇を尖らせてしまう白野はぽつりと声を発してしまい、「意地悪…」白野の拗ねている子供のような姿に口角をくすぐられているような気がしてしまっては、つい彼女の事を怒れなくなってしまう野黒新はぽつりと弱っている声を発していた、「雷は大きな音を立てるから…」チラッと視線を白野から自分たちの事を微かに光ったり轟音をならせたりする天から、守ってくれているカーテンに一瞥した彼は声を発していき、「それで怖いのだろう?」


  「う、」野黒新の当たり前のようにとシンプルな一言で自分が怖がっている訳を説明してくれていた事に呆気にとられているような気がしてしまう白野、「うん…」恐る恐ると頷いては、出来る限り雷の事について考えないようにしている白野、まったく臀部を脛に付けていく彼女は野黒新の左腕を両手で握っては、薄暗い環境の中で彼が自分のライトになってくれているように思えてしまう彼女は、野黒新の軽く自分に応えてくれているようにと握りしめていた左手の力を解してくれている事に安心感を覚えては、幸せそうな笑みを浮かべてしまう白野はぽつりと声を発していた、「それもあるけれど…」ぱちくりしてしまう彼女はつい野黒新が自分が怖がってしまう根本的なことを口にしていた事に不満を覚えては、素直にネタバレしないでよと言ってしまったらまた彼に意地悪されてしまうと思い、不服そうにと俯いては軽く歯を噛んでしまう白野、「ほら、」軽く鼻翼に力を入れていく彼女はチラッと天井にある円盤のようなライトを深いピンク色の瞳で指しては声を上げていた、「雷になると急にこうして停電したりするんじゃない?」


  「まぁ、」白野が雷のことを怖がってしまう根本的な理由を言われても、言葉を紡ぎ続けている姿に目を半開きさせている野黒新はぽつりと声を発していた、「するな…今まさに。」「子供の時は…」目を細めてしまう白野は自分たちの事を包んで来ているような薄暗い環境に、心の中で畏怖の雰囲気を醸し出されているような気がしてならないでいる、「ほら、ドラマの中でよくやるんでしょ?」宛ら自分になんの話を言っているのだと聞きに来ているようにと眉間に皺寄せては、困っているような眼差しを自分に向けて来る野黒新に引き攣っているような右側の口角を上げては、左手の人差し指を立てて、授業を教えているようにと声を上げている白野、「一人の子供は雷に苦しめられるシチュエーションって…」


  白野が紡いだ一言に目を半開きさせては、ドラマに全くもって興味ない野黒新はぽつりと疲れ気味の声を発していた、「やらねぇだろう…」野黒新の疲れているようにと軽く右手で額を擦っている姿をぱちくりながら見てしまう白野はぽつりと艶やかな唇を開けていた、「そ、そうだったっけ…」眉をひそめてしまう白野は唇をすぼめてはぽつりと呟いていき、「良く見かけるんだけど…」「うん、」右手を額から離れては軽く頷いていく野黒新は胸元からこみ上げて来る眠気を抑えながら声を上げていき、「見たことがないわ。」


  軽く唇を開けてはオペラで歌っているようなまったりとした声で言葉を紡いだ野黒新の疲れている姿に戸惑っては、思わず眉をひそめてしまう白野は心配そうな眼差しを彼に向けて行きながら言葉を紡いでしまい、「疲れてる?」野黒新は自分に無理矢理家まで引っ張られて来ていたことを思い出してしまうと、万が一疲れていた彼は家に帰って昼寝でもしようとしていたなのではないと思うと、つい自分にはちゃんと彼に眠らせて体力を回復させる責任があるように思えてしまう白野は涙目になっては瞼を完全に開けるのが億劫になっている野黒新のことを見つめては、迷わずに言葉を紡いでいき、「ベッドを使う?」


  ”ドンー”刹那、白野の無垢な声色で紡いだ言葉はまるで爆弾の如く自分の胸元の奥にある鼓動を爆ぜらせていたように感じている野黒新、「うっ?!」胸元が強くハンマーに殴られては、一瞬呼吸することが出来なくなっていた彼は猛然と背筋を伸ばしていた、「い、いや…」野黒新のまるで誰かに殴られていたような姿に心配になっては、疲れているせいで変な病気にでも罹ってしまったのではないかと思うと、巨大な建物の周りにいる時、自分が弱っていた時でずっと傍で見守ってくれていた彼の体のことをしっかりと癒してやらないとと思ってしまう白野は軽く顔を彼に寄せて行きながら彼に尋ねていき、「どうしたのかな?」眉をひそめてしまう彼女はチラッとベッドに一瞥しては、ぱちくりしてしまう彼女はゆっくりと俯いて行きつつぽつりと声を発していく、「ベッドは多分臭わないと思うけど…」


  「いやいや…」白野が紡いだ爆弾のような言葉に胸元の奥にある心臓を無くしていた代わりに、体が心臓と化していたようにと強く鼓動を刻んでいるように思えている野黒新は自分が発していた弱っている声に軽く額を上げては小首を傾げている白野の深いピンク色の瞳に目を半開きさせては、彼女はまったくさっき紡いだ言葉は年頃の青少年にとってはどれだけ刺激的なものなのかを気付いていないことを思うと、ぽつりと呟いていた、「お前の一言で眠気が消えちまったよ…全部。」


  「そ、そう?」野黒新の余計に疲れているような横顔と彼が疲れていないと口にしていた事に困らされては、思わず小首を傾げてしまう白野はぱちくりながら彼に尋ねていき、「どうして?」「どうしてって…」右手で額を擦っていた野黒新は背中が彼女が無意識のうちに紡いだインパクトに満ちていた言葉に焼かれているような思いを抑えながら横目で彼女の事を見ていき、無垢なまでに潤んでいる深いピンク色の瞳に目を固定されているような気がしている野黒新、思わずあんぐり口を開けてしまう彼は白野のぼんやりとしている姿勢を目にしてしまうと、つい彼女が紡いだ言葉は別に変な意味はなかっただけであり、ただ純粋に自分のことを気にかけてくれていただけなんだと思えてしまう彼、「そ、そうだな。」大慌てで彼女から目を逸らしていく彼はぱちくりながらドアを見つめては声を発していき、「昨夜は春菜が夏バテしてしまうんじゃねぇかって、」宛ら自分が紡いだ言葉に納得しているようにと強く頷いていく野黒新は無理矢理引き攣っているような口角を上げていきつつぱちくりながら自分の顔を見てくれている白野に向けては声を上げている、「そう思ってて、ついよく眠れなかったや。」


  ぼんやりと彼の大慌てで言葉を紡いでは、まるで自分に口を挟まさないようにとしていた事に困らされている白野は軽く左手でこめかみを掻いてはぽつりと間の抜けた声を発していき、「そっちじゃないんだけど…」納得していないかのようにと眉間に皺寄せている白野の事を目にしてしまうと、無垢な彼女を薄暗くなっていた環境のように汚されていた自分の思いで汚したくないと強く思ってしまう野黒新、「いいんだよ!」背筋を伸ばしては、軽く鼻翼に力を入れてしまう野黒新は白野に気合いで勝つようにと繊細な喉元に力を入れて行きながら彼女の事を見つめてき、「そう言う事にしといて!早く雷の話を続けようぜ?」強く頷いていく野黒新は軽く顔を白野に近づかせながら、戸惑いつつ仰向けになっている彼女に向けては声を発していた、「今は雷のことが聞きたくて仕方ねぇんだ!」 

  

  激昂になっている野黒新に困らされているかのようにと顔を彼から逸らしてしまう白野はぽつりと唇を開けていき、「まぁ…そんなにも聞きたいと言うのなら…?」ニヤリと引き攣っているような右側の口角を上げていく彼女はまったりと自分から離れていく野黒新のことを見ながら声を発してしまい、「おねえちゃんはゆっくりとあたしの過去を教えてあげちゃうね~?」白野が自分にかけて来ている起伏しているような声色に目を半開きさせてしまう野黒新は軽く右手の人差し指で頬を掻いてはチラッと彼女から目を逸らして行きつつ、ぽつりと声を発している、「そこまで聞きたくはねぇよ…」


  ぼんやりと野黒新が呟いていた一言を耳にしていた白野は不服そうに目を半開きさせては唇をすぼめていき、「何かが言ったのかえ?」「聞きたい聞きたい、」白野が自分に投げて来ていた文句にビクッと眉毛が跳ねては大慌てで彼女に目を向けてしまう野黒新は強く頷いては、揺るぎない眼差しを彼女に向けていき、「うん、めっちゃ聞きたいぜ、」無理矢理口角を上げては、白野にさっきのことについてもうこれ以上尋ねてこないでと強く祈ってしまう野黒新は彼女を攻めているようにと声を上げていく、「早く言っておくれ?」


  「えへへ…」野黒新が急に自分の過去について聞きたくなっている姿勢に口角をくすぐられているような気がしてしまっては、嬉しそうにと微笑んでしまう白野は軽く右手の人差し指を立てていき、「ほら、うちの両親って、仕事柄で、よく出かけたり、」内心を困らせているような思いを言葉にしてしまうと、つい切なげに目を細めてしまう白野はチラッとドアに目を向けてはぽつりと声を上げていき、「家に帰らなくなったりとかするんじゃない?」


  白野の真面目な表情で自分に話をしては、薄暗い環境へに畏怖が大分緩和しているような気がしてしまう野黒新は軽く頷いては声を発していき、「まぁ。」野黒新が暗闇に包まれているような環境の中で自分の話を聞いては返事をしてくれている事に嬉しく思えてしまう白野はぼんやりと自分が座っていた絨毯を見下ろして行きながらぽつりと声を発していき、「子供の時は二人が揃って仕事をしに行く日があったりするからさ…」宛ら過去の思い出に苦しめられていたかのようにと軽く歯を噛んでしまう白野は鼻翼に力を入れていく、「あたしは一人でも大丈夫だって…二人に気を遣われたくないから…そう言ってたの。」ぼんやりと額を上げていく彼女は自分の話を耳にしながら黙々と頷いてくれている野黒新の事を見ていき、「それで…ブレーカーが落ちてて…」困っているようにと軽く左手の人差し指で熱く感じてしまう頬を掻いていく彼女は心の奥からこみ上げて来ている悲しみを抑えながらぽつりと声を発していた、「それでお布団で包まって…」艶やかな唇に力を入れてしまう彼女は悔しそうに歯を噛んではぽつりと呟いていた、「震えながら暗闇に抱かれるんだ…」


  白野の悲しんでいるようにと項垂れていく姿勢に心を悲しみの渦に惹かれているような気がしてしまう野黒新は軽く歯を噛んでは、ぼんやりと視線を絨毯に落としてしまい、「それで…雷が怖くなったのか…」野黒新のまるで言いづらそうにしていた自分の代わりに結果を口にしていた事に、苦笑いしてしまいそうな気がしている白野は切なげに口角を上げては恐る恐ると頷いていき、「う、うん…」


  ぼんやりと絨毯を見下ろしていた野黒新は右手で自分の左腕を掴んでいた白野の痙攣しているようにと震えている右腕に一瞥しては、軽く歯を噛んでしまう彼は当たり前のように右手をポケットに突っ込んでは携帯電話を取り出しいた、「ほら、」軽く携帯電話の側部に付けていたボタンを押していた彼は瞬く間に薄暗い環境の中で自分たちの顔を照らしてくれていて、淡い光を与えてくれている携帯電話を白野の膝元に置いては、携帯画面の光に照らしている微かに赤い糸に苦しめられている深いピンク色の瞳はやけに綺麗に思えてしまう彼は呆然と自分のことを見てくれている白野に微笑んでいく、「これで暗くなくなるんだろう?」


  ”ドクンー”忽然、野黒新が紡いだ当たり前の一言に心臓を殴られていたような気がしてしまう白野、思わず繊細な眉毛を上げていた彼女はぱちくりながら自分に微笑んでくれているかのような青色の粒に包まれていた真っ白な花を見下ろしては、携帯電話の待ち受け画面はやけに美しく感じてしまう彼女は唯々諾々と頷いては、ぽつりと唇を開けていた、「う、うん…ありがとう…」目を細めてしまう白野は軽く左手を伸ばして携帯画面に触れては、まるで自分の人差し指の指先をくすぐって来ているような温かく感じてしまう携帯画面に目を細められてしまう彼女は寂しそうにとぽつりと声を発していく、「でも子供の時はこんな便利な物を持ってなかったや…」チラッと部屋の左側の角にある机に一瞥した彼女はまったりと机の上で鎮座していた喇叭のようなスタンドに一瞥しては、独り言を呟くようにと声を発してしまい、「電気スタンドはあったけど…お布団から出て仕舞ったらお化けに狙わねちゃうって…」子供の頃の自分は純粋のように思いつつ、今もそう思っている自分は大して成長していないやと内心で呟いしまう白野は、自分に困っているようにと軽く左手で後頭部を擦っては野黒新に顔を向けていき、「そう思っててさ…」


  白野の携帯画面から発している淡い光に照らされている困っているような姿に見開かされては、思わずあんぐり口を開けていた野黒新はつい苦い笑みを浮かべてはぽつりと声を発していき、「俺と同じだなおい…」「へっ、へ…?」野黒新が自分にかけて来ていた一言にビクッと眉毛を跳ねられていたような気がしてしまう白野はぱちくりながら横目で彼の苦笑いしている姿を見つめてはぽつりと声を発している、「あんたも可愛いところがあるんじゃない…?」


  白野のまたしても自分のことを子供のように扱って来ている姿勢に目を半開きさせては、軽く鼻翼に力を入れてしまう野黒新は右手を絨毯に置いていた携帯電話に向けて伸ばして行きつつ声を上げている、「携帯の光を消そうかな?」「や、止めてよ!」野黒新は自分たちを照らしてくれる光を奪おうと口にしていた事に見開かされては、大慌てで両手で彼の左腕を強く握ってしまう白野は悲しそうな声を発してしまい、「光をくれたあとなのにぃ!」悔しそうに歯を噛んでは眉間に皺寄せている白野は唇を尖らせつつ潤んでいる瞳を野黒新に向けて言う、「もう携帯ちゃんを無くしてはやっていなくなっちゃう体になったから!」

  

  向きになっている白野が大きな声で紡いだ一言に見開かされては、あんぐり口を開けていた野黒新はぱちくりながら涙目になっている彼女の顔を見つめては、ぽつりと弱り切っている声を上げてしまい、「お、お前…自分が滅茶苦茶なことを言っている自覚はあるのか…?」「ないわよ!」野黒新が自分に尋ねて来ているような一言を耳にしても当たり前のようにと大声で返事をしていた白野は鼻翼に力を入れて行きつつ眉間にしわ寄せては、凛とした潤んでいる深いピンク色の瞳で彼の顔を映し出しながら悔しそうに大声で言葉を紡いでいく、「あるわけないでしょよ!もう心臓がバクンバクンだからね?!」白野のまるで自分に喧嘩を売りに来ているような言葉に言葉を上手く紡ぐスキルを奪われているような気がしてならないでいる野黒新はぼんやりとぱちくりしつつ彼女の赤くなっている鼻翼を見つめている。


  「言っとくけど!」猛然と左手を野黒新の左腕から引いては胸元に当てていく白野は彼に顔を向けたまま部屋の左側にあった机を左手で指差しては叫んでいる、「自分の携帯を取りに行かないから!」呆然としている姿で自分にぱちくりしつつ頷いてくれている野黒新の反応を睨んでは、補足するようにと声を発していた彼女、「怖いからっ!」宛ら自慢して来ているような白野の暗闇と雷のことを畏怖している姿で誇りげに言葉を紡いでいるような姿勢に目を半開きさせてしまう野黒新は、軽く右手の人差し指で頬を掻いてはぽつりと呟いていき、「何で自慢してるように聞こえて来るのかね…?」


  「知らないわよ!」野黒新のまるで自分に何がしたいのかと尋ねて来ているような眼差しに眉間に皺寄せては、大きな声を上げては、恐怖に頭を支配されているような気がしてしまう彼女は鼻翼に力を入れては大声を発していた、「とにかく光を奪わないで!」「はぁ…」白野の向きになっている姿に目を半開きさせては、もう光と雷のことに関して彼女の事をからかうのをやめにしようと考えている野黒新は横目で唇をすぼめて、自分の顔を見上げて来ている白野に一瞥してはぽつりと声を上げてしまい、「奪わねぇよ。」宛ら自分が上げていた一言に口角を支えられているかのようにと口角を上げて行きつつ、彼女の紅潮している白皙の頬からピンク色の笑窪が浮かんでいるように見えてしまう野黒新はまるで子供のような燦爛な笑みを浮かべている彼女につられているかのようにと微笑んではチラッと絨毯に置いていた携帯電話に一瞥しては声を上げていた、「俺も困らされてしまうしさ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る