第86話あたしだけを見てなさいよ。

  「うん、」白野の自分と一緒に和流の説明を聞こうとしないでいる姿に微笑んでは、軽く右手の親指を立てて自分の胸元に当てて行く野黒新は彼女の不満そうな横顔を見つめながら言葉を紡いでいく、「後でお前にも教えてやるからな?」野黒新と白野の会話をぼんやりと耳にしていた和流は困ったようにと右手の人差し指で痒くなっている頬を掻きながらぽつりと呟いていき、「余計なんじゃ…」白野の怒っているようにと頬を膨らませている姿に心がくすぐられているように思えている和流は屈託のない笑みを彼女に見せて行きながら言葉を紡いでいく、「まぁいいけどさ?」


  和流が紡ぐまるで自分の鼓膜をくすぐって来ているような声に心が柔らかい黄色の羽根にからかわれているようにと感じてしまう白野、項垂れていく彼女は胸元の奥からこみ上げて来る温かい気持ちにせがまれているようにと唸り声を上げていき、「うう…」苦しそうにと唸り声を上げている白野の具合が気になっては彼女はもしかしら怪我でもしていたなのではないかと心配になっている野黒新は小首を傾げながら彼女に尋ねてしまい、「大丈夫?」「あはは、」野黒新が本気で拗ねている白野の事を気にかけてくれている事に嬉しく思いつつ、右手で後頭部を擦っている和流は自分が上げていた渇いた笑い声に視線を向けて来ている野黒新の事を見ながら軽く右手の人差し指を立ててしまい、「拗ねている彼女は後で僕がちゃんと教えて上げるから、」チラッと野黒新の背中に憧れと急かしているような眼差しを向けているクラスメートたちに一瞥した和流は微笑みながら軽く胸元を白野に寄せて行きつつ机にある宿題を見ようとしている、「君は他の皆に知らせて上げてて?」「うん、」和流が自分に向けて来ている親切な言葉に口角が上げられているような気がしてしまう野黒新は強く首を縦に振っては、声を発していく、「分かったよ。」


  野黒新が微かに輝いているようにと見えてしまう琥珀色の瞳で自分のことを映し出してくれていることに微笑んでは、まったりと眼を机にある橙色の写真がプリントされていた宿題に向けている和流。宛ら自分の瞳を奪って来ている橙色の光をぼんやりと見ている彼。両手でランドセルの赤い帯を握ってはまったりと前に向けて歩き出していた和流は自分の右側で項垂れては不機嫌に唇を尖らせていた白野の不貞腐れるような横顔に一瞥しては、つい小首を傾げてしまう彼は左頬を自分たちのことを照らしてくれていると同時に温かい温度を与えて来てくれるにつれ、アスファルトに長い影を作り出していた眩しい夕陽から彼女に目を向けては、白野に尋ねていた、「どうかしたのかな?」自分が上げていた声に視線を引っ張られているかのようにと唇をすぼめながら自分の顔を見て来ている白野に微笑んでは、彼女に何かが遭ったのかと本気で不安になってしまう和流、前に向けて踏み出していた右足はまるで橙色の光に照らされているアスファルトに止められていたかのように踏みとどまっている彼は、自分につられているようにと立ち止まってしまう白野の顔を見ながら彼女に尋ねてしまい、「もしかしたら僕が最初に君に宿題を教えて上げていなかった事に怒っているのかえ?」


  「別に…」和流が自分のことを気にかけてくれていることに嬉しく思いつつ不貞腐れるようにと軽く鼻翼に力を入れていく彼女は強く両手にある帯を握っては、不機嫌そうな声で言葉を紡いでいき、「そんなみみちいことを気にしたりしないわよ…」ぷいと首を横に向けていく白野は軽く唇をすぼめてはぽつりと声を発していた、「秋人のあほ。」白野が自分に向けてきている一言に目を半開きさせては思わず苦笑いしてしまう和流は困っているようにと軽く右手の人差し指で頬を掻きながら、呟くように声を上げていき、「なんであほだの言われないといけないのかな…」


  和流が自分に言って来る声に打ちひしがれているようにと俯いてしまう白野は唇を尖らせては不満そうな声を漏らしていた、「だって…」白野の言いづらそうにしている姿勢に好奇心が引かれているように思えている和流は小首を傾げながら彼女に顔を近づかせてしまい、「だって?」まるで自分の鼻腔をくすぐって来ているような和流の身体から漂って来るレモンの香りに鼻腔がからかわれているようにと感じてしまう白野、「コホン…」取り繕うようにと慌てて右手を唇に当てては横目で自分の行動に困っているようにぱちくりしつつ自分の顔を見て来ていた彼を深いピンク色の瞳で映し出している白野、「あんた、」否応なしに右手の人差し指を立てている彼女は本気の眼差しを彼に向けては厳かな声を発していた、「あの春菜って言う子のことをどう思っているの?」


  白野が急に自分に尋ねて来ている言葉に戸惑っては軽く右手の人差し指でこめかみを掻いてしまう和流はぼんやりと自分たちのことを見守ってくれているような茜色の空を眺めながら、言葉を紡いでいき、「瀬良さんか…」軽く顎を上げていた彼は横目で白野に一瞥して、微笑んでいきながら声を発していた、「綺麗だと思うよ?」和流が当たり前のように自分の目の前で春菜のことを褒めていた事に見開かされては内心からこみ上げて来る苛立ちと悔しさに駆り立ては思わず唸り声を上げてしまう白野、「むむぅ?!」強く両手を握っては前のめりになっている彼女は自分が激昂になっている姿に見開かされている和流に顔を近づかせて行きながら彼に尋ねてしまい、「あ、あ、あたしよりも綺麗?!」


  「えっ…?」前屈みになってはまるで自分に顔をくっついて来そうな白野のことに戸惑っては可笑しそうに笑ってしまう和流は、強く左手を胸元に当てていた彼女に微笑んでいき、「そんなの比べられないよ、」「え?」自分が紡いだ言葉を上手く理解できていないかのようにと間の抜けた声を発してしまう白野に向けて、淡い笑みを見せていく和流は軽く右手の人差し指を立てて行きながら言葉を紡いでしまい、「人は皆それぞれの審美眼をしているんだって、」腕を組んでいく彼は自分が紡いだ話に納得しているようにと首を縦に振りながら声を発していた、「母さんに教えてもらってたんだ。」


  「し、知らないわよ!」急に母親のことを持ち出していた和流に苛立ちを覚えては、彼の心の中で自分はもしかしら春菜に負けているなのではないかと思っては、焦燥感に駆り立てしまう白野は左手で自分の胸元を握り締めながら彼に尋ねていた、「あたしよりも綺麗なのかどうかを聞いているのよ!」白野が自分に向けて来る直球にも思えてしまう言葉に喉が詰まらせているような気がしてしまう和流、「えっと…」白野の自分の顔を映し出してくれている潤んでいる深いピンク色の瞳を目にしてしまうと、つい恥ずかしくなっては彼女から目を逸らしてしまう和流は困っているようにと弱っている声を上げていき、「いや…君ほどじゃない…」向きになっている白野のことを宥めるような言葉を紡ごうと思っていた和流は、ぽつりと自分の唇から漏れていた言葉に嬉しそうにピンク色の口角を上げている白野の事を見てしまうと、脳内に過っていく日差しに照らされていた春菜のやけに綺麗に思えてしまう髪の毛のことを思い出すと、彼女の陰口を言いたくないと強く思っては項垂れていく彼は自分に責められているような声を漏らしていた、「といったら彼女に申し訳ない気持ちになってしまいそうな…」

  

  「ううっ…!」和流が自分の方がいいと言っていたはずなのに急に春菜の肩を持つようになっている姿勢に不満を覚えては、悔しそうに小さな両手を強く握ってしまう白野、「どっちよ!」猛然と体を引いては和流のことを指差してしまう彼女は大きな声で言葉を紡いで行き、「はっきりしなさい!」白野の赤くなっている頬と激昂になってはピンク色の唇から散らしていた飛沫に見開かされている和流はぱちくりながら苦笑いしてしまい、「まぁ…」夕陽に撫でられているように紅潮している彼女の肌はやけに美しく感じてしまっては、心が自分の喉にノックしているようにと思えている和流は照れくさい気持ちにせがまれては、チラッと横目で両手を握って頬を膨らませている白野に一瞥していき、「君の方が綺麗だよ。」


  和流が自分の憤っていた胸元の奥に入って来ている言葉を口にしていた事に、さっきまで本気で怒っていたはずなのに、急に気持ちが和らいだように思えている白野はピンク色の口角を上げては嬉しそうに笑ってしまい、「えへへ…」白野の嬉しそうに自分に笑ってくれている事に心が撫でられているようにと思えている和流、軽く唾液を飲み込んでいく彼は春菜のことを悪く言っていたように思えては、内心で感じてしまう春菜への負い目を減らすようにとぽつりと呟いていく、「多分…」


  和流のまるで独り言を呟いていたかのようにと声にしていた言葉にビクッと左側の眉毛が跳ねてしまう白野は思わず大きな声を上げてしまい、「多分って!」再び向きになっている白野が右手の人差し指で自分のことを指差して来ている事にビクッと肩が跳ねては、思わず白い歯を噛んでしまう和流、「うっ…!」和流のまるで自分に叱れているように華奢な両手を握って、肩を縮めている姿に困ってしまう白野、わからない単語を耳にしていた彼女は軽く右手の人差し指を赤くなっては夕焼けに撫でられているせいで痒くなっているようにと感じてしまう頬を掻きながら彼に尋ねてしまい、「多分ってなぁに?」


  「えっ、」白野が自分に向けて来る一言にビクッと左側の眉毛が跳ねていた和流、意外過ぎる言葉を耳にしていた彼は思わずぱちくりしまっては、眉をひそめて本気でわからないでいる表情を自分に向けて来る白野に苦い笑みを見せていき、「え…?」自分のリアクションに悲憤を覚えているようにと軽く両手を握っては唇をすぼめている彼女にどうやって説明したらいいのかを考えては、急いで彼女に説明して行かないと嫌われてしまわないかと本気で不安になってしまう和流、「だ、大分綺麗って、」眉毛に力を入れては、自分が口にしていた言葉は白野に嘘をついていないはずだと信じ込んでは、揺るぎない眼差しを恐縮しているようにと繊細な両手を上げては唇を隠している彼女に向けていた、「意味だよ。」


  「そ、そうなんだ…?」和流の情熱に満ちている一言に見開かされては、感動すら思えてしまう白野は見る見るうちに霞んでいく視界の中で和流の顔を見ながら彼に確認するようにと言葉を紡いでいる、「そ、そこまで綺麗なんだ…」白野が自分に向けて来るハニカム姿につられているかのようにと照れくさそうに微笑んでは、彼女から目を逸らしてしく和流は軽く右手で痒くなっている頭皮を掻きながら素直に認めたら背中が焼かれているような照れくさ思いにせがまれてしまうと思っては、白野に悲しませたくないと強く思ってしまう彼は恐る恐ると首を縦に振っていた、「う、うん…」


  和流が自分のことを滅茶苦茶綺麗だと思ってくれていることを知れてしまうと、口角が自然に上げてしまう白野は嬉々とした表情を浮かんでは両手を強く握ってしまい、「じゃ、じゃさぁ!」緊張しては汗ばんでいる左手を胸元に当てていく彼女は微笑みながら和流に尋ねていき、「あたしだけを見てなさいよ。」「えっ?」またしても意外な言葉を自分に向けて来ていた白野にどうやって返事をしたら彼女は喜んでくれるのだろうかと、本気で悩み始めている和流は困っているようにと右側の口角を上げていきつつ小首を傾げて言う、「な、なんで…?」


  和流が二つ返事で約束してくれなかった事に不満を覚えつつ、悔しそうに唇をすぼめては腕を組んでしまう白野は横目で彼のことを見つめながら声を発して行き、「だ、だってあたしの方がずっと綺麗なんでしょ?」和流の佇んでは自分が何を言っているのかを黙々と聞いてくれている姿を睨むように目を開けては、顔を近づいていく白野は右手の人差し指を立てていた、「だったらあたしだけを見てなさいよ!」宛ら和流に自分が紡ぐ言葉を否定させないでいるかのようにと猛然と両手をクロスしていく白野は大きな声を発していた、「他の女の子を見ちゃダメ!」


  白野が本気でむちゃぶりを投げて来ている事に見開かされては、絶句されてしまう和流はぱちくりながらどうやって彼女に返事をしたらいいのかを考えつつ、仰向けになってしまい、「そ、それは無理があるような…」自分が上げていた弱っている一言に見開かされては悲しさに殴られては、泣き出してしまいそうな白野の潤んでは充血し始めている眼を見つめてしまう和流は大慌てで両手を上げては、急いで彼女の事を慰めるような言葉を紡いでいく、「だって…!」白野の唇をすぼめては鼻翼に力を入れながら涙を堪えようとしている無邪気な姿が可愛く思いつつ両手を上げては自分の目尻に添えていく彼は言う、「ほら、君はそこまで広くないんだしさ…?」


  眉間に皺寄せつつ和流が自分に言い聞かせて来ていた言葉を分析するようにと腕を組んでは軽く左手で顎を擦ってしまう白野、宛ら納得しているような彼女は軽く首を縦に振りながら横目で和流に一瞥していき、「そ、それもそうよね…」まるで自分が彼が説明して来ていた一言に納得していた事に嬉しくなれているように微笑んでは、目尻から両手を下ろしている和流の顔を見つめていく白野、「じゃ、じゃ!」足先に力を入れては切羽詰まった心境にせがまれて、前のめりになっている白野はまるで倒れてしまいそうなぐらいに前屈みになれている自分を受け取ろうとしている和流を逃さないようにと両手を前に向けて出していき。


  「え?」まったりと自分の頬に広がっていく微かに湿っているような柔らかく温かい感触に見開かされては絶句されてしまう和流。ぱちくりしている彼の微かに震えているような黄色の瞳の中にある自分の顔を見つめては、嬉しそうにとピンク色の口角を上げていく白野は屈託のない笑みを彼に見せて行きながら言葉を紡いでいく、「これなら、」ぼんやりと白野が自分に向けて来ている言葉を耳にしながら深いピンク色の瞳の中にある自分の呆然としている姿を見ながら、まるで自分の鼓膜を殴ってはこめかみを狂わせて来ているような心音にごくりと固唾を飲み込んでしまう和流。


  彼の緊張している姿に微笑んでは、嬉しそうに黄色の瞳に映し出されている自分の顔に向けては言葉を紡いでいく白野、「あたししか見えなくなるんでしょ?」「う、」白野がまるで自分に甘えて来ているような一言を耳にしてしまうと、口角が斜め下の方向に向けて引っ張られているような気がしてしまう和流は萎縮しているようにと首を縦に向けて振りながらぽつりと声を発していた、「うん…そ、そうなるね…」


  「えへへ…」頬が痒くなっているようにと感じてしまう白野は和流の紅潮している頬を目にしてしまうと、自分もきっと彼と同じように頬が真っ赤になっているのだろうと思っては楽しそうに彼の頬を押さえていた両手に力を入れていく彼女は言葉を紡いだ、「今、あんたはあたししか見えていないのよ?」白野のまるで自分に断られるのを怖がっているようにな一言に微笑んでいく和流、彼女にプロポーズされていたようにと感じてしまう彼は恐る恐ると首を縦に向けて振ってしまい、「うん…」軽く鼻翼に力を入れては右手を上げていく彼は痒くなっている赤い耳殻を軽く掴みながらぽつりと声を発していき、「そうね。」


  和流のハニカム姿につられているようにと強く胸元を殴っている心臓が固まっているようにと感じてしまう白野は、横目で彼のことを見ながら尋ねる言葉を紡いでいく、「嬉しい…?」白野の微かに震えているような声色と彼女の潤んでいる瞳に目を細めてしまう和流、彼女の温かい手のひらを擦っては、強く首を縦に振っていた彼は迷わずに肯定する言葉を紡いでいき、「嬉しい。」「えへへ…」和流がぽつりと宛らオブラートに包まれていたかのような程に渇いた唇を開けては、自分に向けて来る一言にハニカムようにと俯いてしまいそうな白野、軽く両足を上げていた彼女は繊細な足指に力を入れては宛ら靴を抉っているような彼女は強く首を縦に振っては、勇気を絞り出していくかのようにと揺るぎない眼差しをぼんやりと自分の顔を見て来ていた和流に向けては言い放った、「じゃ、これから毎日してあげるわ!」


  白野が自分の口角を無理矢理上げていく言葉に見開かされては思わずぱちくりしてしまう和流、「それは良くないかな…?」困っているようにと右手の人差し指で頬を掻いてしまう彼はまるで自分に何がいけなかったのかと聞きに来ているようにと軽く深いピンク色の瞳を自分に近づいて来る白野に心臓が殴られているぐらいに甘い漣に翻弄されているような気がしては、猛然と自分を虜にしようとしているかのような彼女のピンク色の髪の毛から漂って来る桃の香りから逃げて行くようにと、アスファルトに目を向けている和流はぽつりと微かに震えているような声を上げていき、「道端でやるの危ないんだしさ…」


  「むむっ…!」和流が自分の事を断っているような一言を耳にしてしまうとつい不満そうな唸り声を上げてしまう白野、「じゃ!」猛然と両手を彼の頬をから離れていく白野は真剣な眼差しを彼に向けて行きながら右手の人差し指で彼のことを指差しては声を上げて行き、「あたしのお家に来て頂戴?」自分が紡ぐ言葉に驚かされているかのようにと眉毛を上げている彼の細い眉毛を指差していく白野は自慢しているかのように、軽く顎を上げて行きながら自信に満ちている声を発すると同時に腕を組んでいき、「そうして上げるから!毎日!」戸惑っているようにと自分に苦い笑みを見せて来ては右手で後頭部を擦っている和流のことを睨むように見つめて、華奢な右手を強く握っている白野は叫ぶようにと声を上げていた、「あの女を忘れるぐらいに!」


  白野の春菜のことを敵視している姿勢に眉間に皺寄せては可笑しそうに笑ってしまう和流は軽く痒くなっている頬を掻いては、流し目で彼女の顔を見ていき、「や、やきもちを焼ているのかな?」「焼いているわ!」自分が迷わずに返していた言葉にビクッと細い眉毛が跳ねてしまう和流のことを見つめては、強く右足を彼の足元に向けて踏み出していく白野は不満そうに強く両手を握りながら嫉妬に満ちている声を上げていき、「めちゃくちゃ焼いているわよ!あたしは!」


  「そ、そう…」まるで自分の頬に唇をくっついて来ようとしているような白野の体勢に攻められては、思わず体を反らしてしまう和流は軽く両手を前に向けて出して、彼女のことを止めると同時に万が一彼女が転んでしまったら助けやすくようにしつつ、向きになっている彼女に淡い笑みを見せて行きながら言葉を紡いでいる、「安心していいよ?」まるで自分の言葉に納得していないかのようにと眉間に皺寄せている白野に微笑んでいく和流は、右手の人差し指を立てながら左手を胸元に当ててしまい、「僕はできる限り君だけを見るからさ?」


  ”ドクンー”「うっ…!」和流の一切の嘘偽りのない輝いているような黄色の瞳が自分だけを映し出してくれると知れてしまうと、心臓が強く跳ねてしまったように思えては、恥ずかしさに打ちひしがれては思わず俯いてしまいそうな白野はガッツポーズを取っているようにと強く両手を握っては大きく首を縦に振っていた、「うん!」白野の元気が戻っているような姿勢に目を細めては、彼女が元気でいられるのなら自分も太陽に照らされているような気がしてしまう和流は楽しそうに微笑んで、彼女に向けて白皙の右手を伸ばして行きながら軽く首を傾げつつ彼女に尋ねている、「一緒に帰ろう?」


  強く両手を握っていた白野は自分は春菜に勝ったと思い込んでいた彼女は、まるで自分を脳内で勝手に作り出していた争っている世界から救い出してくれているような白皙の右手に視線が固定されているようにと思えてしまう白野、ぼんやりと握り締めている両手の力を解していく彼女はゆっくりと両手を下ろしていきつつ白皙の右腕に視線を向けては、呆然と佇んでしまう彼女は自分の事を満面の笑みで待ってくれている和流の顔を見てしまうと、一瞬にして全ての事がどうでもよくなれているように感じつつ、当たり前のように伸ばしていた左手で感じてしまう彼の温もりに目を細めては、心の中で広がっていく温かく微かに麻痺させて来ているような感覚は大人が口にする幸せなのではないかと思っては、淡い笑みを彼の右腕に見せていた、「う、うん…」微風にピンク色の髪の毛が撫でられ、彼女の紅潮している頬に添えていく姿に目を細めている和流、自分の右手を受け取ってくれていた彼女の左手を強く握ってしまう彼は黙々と首を縦に振っては、彼女をちゃんと彼女の家まで送っていく責任を感じてしまう彼は揺るぎない視線を帰路に向けている。


  自分の身体を導いてくれているような和流の華奢な右腕に心が引かれているようにと思えている白野は幸せそうな笑みを浮かべては、彼の夕陽に照らされている横顔を見てしまい、「ねぇ、秋人。」まるで自分に甘えて来ているようにと自分の名を呼んでくれていた白野に視線を奪われては、ゆっくりと丁重な歩調を緩ませていく彼は小首を傾げながら白野に尋ねていき、「なぁに?」宛ら自分だけの黄色の鏡になれているような瞳に目を細めては、彼の目の中にある自分に屈託のない笑みを見せていく白野は平然としている声で内心を紡いだ、「大好きだよ。」


  嬉しそうに目を細めている白野の心から浮かんでいる笑みにつられているようにと微笑みながら頷いている和流、「うん。」左手を上げては軽くピンク色の髪の毛を撫でていく和流は自分の顔を見つめている彼女に向けては当たり前のようにと声を発している、「僕も好きだよ。」和流の声で自分に向けて来る告白に心がくすぐられているようにと感じてしまう白野はつい照れくさそうに俯いてしまい、「へへ…」紅潮していく頬に小さな笑窪が浮かんでいる白野。


  高ぶっている気持ちを抱えては両手を前に向けて振りながら右足を上げていく白野は眩い光に目を細められ、つい右手を額に添えてしまい、宛ら自分たちのことを囲んで来ているような人混みに目を半開きさせてしまう彼女は苦笑いしながら、軽く右手の人差し指で熱気を放っている人々を指差しては、自分と和流の左側で歩いている春菜と黒いリュックを背負っていた野黒新の事を見ながらぽつりと弱っている声を発していた、「マジかよ…?」巨大な建物のもとで混雑している人々の事を目にしてしまうと、つい項垂れては、脳内が真っ白になっているような気がしてしまう白野は元気を無くしているかのようにとため息を吐いてみたくなっては、自分の弱っている姿を見ていたせいで不安そうな眼差しを自分に向けて来ている春菜に一瞥した彼女は、引き攣っているような右側の口角を上げていきつつ言葉を紡いでいく、「午後は台風が来るって、」顔色が優れない彼女はぼんやりと澄み渡っている青空を見上げながら文句交じりに声を発していき、「天気予報は言ってなかったっけ…」ぼんやりとと白野の右側で歩いていた和流は、彼女の弱り切っている姿に目を細めては、彼女の事が心配になっている彼は宛ら白野が紡ぐ飽きれているような言葉に補足するようにと、軽く右手の人差し指で汗ばんでいるこめかみを掻きながら苦笑いしつつ声を発している、「なのにこの人混みだぞ?」黙々と白野と和流が紡いだ文句交じりの言葉を耳にしながら、二人が自分の心を代弁してくれていた事に感謝の気持ちを覚えつつ、あまりにも多すぎ人の数に眩暈を覚えてしまいそうな気がしている野黒新。


  まるで和流が紡いだ言葉に賛同しているようにと何度も強く首を縦に振っている白野の事を見てしまうと、額が汗ばんでいる彼女のオブラートに包まれているかのように渇いた唇に目を細めては、何とか彼女を涼しい場所まで連れて行こうと考えている春菜。「ここはまだ裏口なんだよね…?」眩しい日差しに照らされつつ、踵がぶつけてしまいそうな人混みの中にいる人々の高ぶっている雰囲気に自分の頭を疑ってしまいそうな気がしている白野は苦笑いしながらぽつりと弱っている声を発していき、「正面はどうなってんだ…?」


  白野の弱っている姿を見ながら軽く左手にある綺麗な黒いハンカチを彼女に向けて差し出していく春菜は言う、「皆さんは台風なんかに負けませんからね!」ぼんやりと銀色のカラスが刺繍されていたハンカチを手にしている白野に微笑んでいく春菜は強く首を縦に振っていた、「うん!」ばてている白野の窶れているような姿と春菜の赤くなっている頬をくすぐっているかのような汗の粒に目を細めては、彼女に無茶をして倒れて欲しくないと切に祈っている野黒新はまったりと視線を人混みに向けて行きながら声を発している、「あいつらは負けるかどうかはいいけどよ、」軽く顎を上げていく野黒新は、抱えていたリュックから凍り付けてられていたようなミネラルウォーターを取り出して白野に差し出している和流から、春菜の小首を傾げている表情を見ながら声を発している、「お前はちゃんと人の多い場合から避けておけよ?」


  「えー?」野黒新が自分の高ぶっている気持ちにブレーキをかけて来ているような一言を耳にしてしまうと、つい不満そうに唇をすぼめてしまう春菜は軽く鼻翼に力を入れていき、「なんで?せっかくの祭りなのにぃ!」春菜のまるで子供のように拗ねているような口調で言葉を紡いでいる姿が少しばかり可愛く思いつつ、目を半開きさせている野黒新、春菜が自分に向けて来るいたずらっ子のような笑みにつられているかのようにと軽く口角を上げていく彼は右手の人差し指を立てていた、「体が弱いからだ。」野黒新がにべもなく自分が今日だけは体が優れないことを忘れたい願いを潰して来ている一言に目を半開きさせては不満そうな唸り声を上げてしまう春菜、「むぅ…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る