第56話僕が悪いのです、先生。

  春菜が自分が教科書を忘れていたことを知っていただけではなく、自分のことを助けようとしてくれている姿勢に見開かされては絶句している鷹泰呂、「えっ?」「教科書、」チラッと鷹泰呂の太股の上で座っていたかのようなリュックに一瞥した春菜は微笑みながら彼に緑色の瞳を向けて行き、「忘れてたんでしょ?」「う、うん…」教師がまるで自分たちの事を気づいていないかのように背中を自分たちに向けては黒板で何かしらの物を残している姿に一瞥して、微かに安心感を覚えている鷹泰呂は苦しそうに眉をひそめては項垂れている、「昨日はお母さまが寝かせてくれなくて…」


  鷹泰呂が母親の事をお母さまだと呼んでいたことに違和感を拭えないでいる春菜はつい小首を傾げてしまい、「お母さま…?」「う、」春菜がお母さまの事について興味を示して来ていることに見開かされては、彼女に自分には男のお母さまを持っている事を何としてもも知らせたくないと切に思っては猛然と首を横に振ってしまう彼、「ううん…」大人しくしていれば教師に自分が教科書を持っていない事は多分ばれたりしないはずだと思っている彼は弱り切っている声で春菜に向けては言葉を紡いでいた、「き、きみが読んでて…?僕はいいよ。」


  「大丈夫だよ、」鷹泰呂が自分に遠慮している姿勢が微笑ましく感じてしまう春菜は軽く体を彼に寄せて行きながら視線を教科書に向けつつ言葉を紡いでいく、「私はちゃんと予習してたから、一緒に見よう?」屈託のない笑みを彼に見せている彼女は、チラッと授業を進めている教師に目を向けては自分の隣りに座っていた鷹泰呂に教科書を持っていないせいで皆と授業内容で逸れるのは嫌だと思い、彼に尋ねているように褐色の瞳の中にある自分の姿を見つめては言葉を紡いで行き、「分からないところがあったら教えて上げるよ?」


  「うう…」春菜が自分に向けて来ている優しさに目頭が温かい液体に撫でられているように感じてしまう鷹泰呂、「あ、ありがとう…」口角が斜め下の方向に向けて引っ張られている彼はぼんやりと霞んでいる視界の中で窓から差し込んで来ている光に照らされている春菜の事を見つめては、ぽつりと弱っている声を上げていき、「き、君は…天使のような方なんだね…はる…」まるで自分の言葉は大袈裟だと言っているかのように照れくさそうに笑っている彼女の姿に心が鷲掴みにされては、心臓の鼓動が加速しているように感じている彼は俯いてはぽつりと声を上げていた、「せ、瀬良さん…」 


  鷹泰呂が自分の名前を呼び直している姿に軽く笑ってしまう春菜、ぼんやりと自分の事を見て来ている褐色の瞳の中にある自分を見つめている彼女は言う、「下の名前で呼んでもいいんだよ?鷹くん?」宛ら雲のように自分に体を浮かせるほどの柔らかい声色に見開かされては、心臓が不意に彼女が自分に向けて来ている優しさに鷲掴みにされてしまう鷹泰呂、「は、はい…」恐る恐ると頷いてはまるで彼女の提案を受け入れているかのようにぼんやりと教科書を見つめては、心臓の早まる鼓動を耳で聞いてしまうと、もはや授業どころじゃないぞと内心で呟いている鷹泰呂。


  ぼんやりと教師が自分が予習していた内容を黒板に残している姿を見ながらチラッと鷹泰呂の紅潮している横顔を見てしまうと、緊張しているせいで教科書に目を向けることなく、抱えていたリュックを凝視している彼の事が気になっては、勉強に怠って欲しくないと思いつつ、彼の緊張を解してやろうと思ってしまう春菜、「ねぇ、」軽く左手を自分の口角に添えては猛然と自分の声に体を硬直しているかのような鷹泰呂が自分に顔を向けてはぱちくりしている姿に微笑んでいる春菜は言う、「来週の遠足、一緒に遊んでみない?」自分のお誘いに見開かされている鷹泰呂の表情を見つめながら軽く左手を胸元に当ててしまう春菜はチラッと視線を項垂れては、又しても漫画に目を向けていた野黒新に向けてはゆっくりと視線を鷹泰呂に向けて行きながら言葉を紡いでいた、「私たちと一緒に。」


  「えっ…?」春菜が自分と一緒に遠足しようと言ってきている言葉を聞いてしまうと、つい彼女は自分と一緒に遠足したがっていると思ってしまう鷹泰呂、自分の呆然としている表情を映し出してくれている緑色の瞳を見てしまうと、口角が強張っているような彼はごくりと固唾を飲み込んでは軽く鼻翼に力を入れてしまい、「え、遠足は…」緊張と興奮しているせいで頬が焼かれているような思いをしている彼は軽く右手を上げては自分の痒くなっている顔を掻きながら小首を傾げては、自分に期待しているような眼差しと戸惑っているような彼女の無垢な姿に目を細めては、つい悲しそうな唇を噤んでいた彼は残念そうに緊張していたせいで渇いた唇を舐めてはぽつりと声を発していた、「お金がないから…行けないんだ。」


  鷹泰呂の微かに震えている声で紡いだ言葉に目を細められてしまう春菜は残念そうに項垂れては、ぽつりと呟いてしまい、「そうなんだ…」苦笑いしてしまう彼女は彼の事を慰めるかのように声を上げていた、「少し残念だな…また今度の機会があれば一緒に遊ぼう?」「う、うん…」春菜が又しても自分の事を誘って来ている一言を耳にしてしまうと、背中が痒くなっては、自分に親切にして来ている彼女はもしかしら自分に気があるのではないかと思っては、ごくりと固唾を飲み込んでしまう鷹泰呂は軽く鼻翼に力を入れては、視線を自分の太股の上で座っていたリュックに向けて行きながらぽつりと呟いていた、「お母さまは酷い事をしないとお金をくれないの…」


  鷹泰呂が苦しそうに喉から絞り出していた一言を耳にしてしまうと、つい彼の悲しみにつられては切なげに眉をひそめてしまう春菜はぽつりと微かに輝いているかのようにリップクリームを塗っていた艶やかな唇を開けてしまい、「そうなんだ、」自分の弱っている声に返事をして来ているかのように軽く頷いている彼のことを見てしまうと、彼のお母さまはきっといっぱい掃除をさせないとお金を渡さない教育方針をしているのだろうと思っている春菜は、苦笑いしながら彼に向けては声を発して行き、「意地悪なお母さまなんだね?」「う、うん…」春菜が自分の内心で思っている言葉を代弁していたことを思ってしまうと、彼女との心の距離がぐっと近づいては、くっついていたいと思っている鷹泰呂、「だ、だから、」リュックを抱えていた両腕に力を入れている彼は勇気を振り絞っているかのように微かに光に照らされている彼女の赤い髪の毛を見ながら声を発していた、「き、君は楽しんで来てよ。」


  「うん、」鷹泰呂が上げている弱っている声を真面目に聞きながらチラッと黒板に数式を残し続けている教師に一瞥した春菜、軽く口角を上げている彼女は教師が数式を書いているおかげで自分にはまた一人の友人が出来たように思えては、屈託のない笑みを浮かべている彼女は鷹泰呂の顔を見ながら言葉を紡いでいた、「分かったわ、いっぱい公園の写真を撮って鷹くんに見せるね?」春菜が遠足に行く時も自分のことを忘れずにいてくれると宣言したような一言を聞いてしまうと、思わず感動を覚えては心が温かくなり、涙目になってしまう彼は恐る恐ると首を縦に振っては声を上げていた、「う、うん…ありがとう…」鷹泰呂がまるで自分の教科書を受け入れているかのように視線を教科書に向けている姿に目を細めては軽くピンク色の口角を上げている春菜が、「うん。」鷹泰呂に頷いてはゆっくりと視線を黒板に向けている春菜はぼんやりと白いチョークが黒板を擦っている様を見つめている。


  目を半開きさせてはぼんやりと黒板を擦っては白い粉を落としていくチョークを見つめては、ひたすらに数式を黒板に残している教師のことを見ながらチラッと自分の周りでこっそりと小さな声で話をしているクラスメイトたちの事を見ながら、自分はちゃんといい子でいたいと思ってしまう白野は真面目に黒板に残されていた数式を見つめてはつい目を半開きさせては、授業はつまらなく思ってしまう彼女は胸元からこみ上げて来ている眠気に襲われては欠伸を抑えるように強く首を横に振っていた。


  頬杖を突けては授業内容に興味を示さないでいる和流はぼんやりと自分の机に置かれていた教科書を見ながら時々視線を白野の方向に向けては、彼女の白皙の肌を見てしまうと、心がくすぐられているように思えては微笑んでしまう彼は目を細めていた。忽然、まるで自分の頬をくすぐって来ているかのような熱気を放つ視線に眉間に皺寄せてはつい横目で自分のことを見つめている和流に目を向けて行く白野。


  深いピンク色の瞳の中にある自分の姿に見開かされてしまう和流、彼女の恥ずかしそうに膨らんでいる頬を黄色の瞳で映し出しては、開き直っているような彼は微笑みながら白野のことを見つめていた。和流の自分の事を凝視しながら微笑んでいる姿に心がくすぐられて、自分が彼に見られていることに途轍もなく恥ずかしく思っているのに彼はまるで自分の事を見ても平然と振り舞っている姿に苛立ちを覚えては、つい眉をひそめてしまう白野は唇を尖らせてしまい、「なにじろじろ見ているのよぉ…!」心から温かい漣が全身に広がって行くように感じてしまう彼女、黒板で字を書いては背中を自分たちに向けいた教師に目をつけられたくないと思ってしまう白野は慌てて両手で教科書を手に取っては、和流に顔を向けていた自分の横顔を隠しながら声を抑えながら彼に文句交じりに言葉を紡いでしまい、「秋人のあほ…!」


  白野の白皙の頬を目にしてしまうとわざとらしく右手を上げては後頭部を擦ってしまう和流は、微笑みながら知らん振りを決め込もうとしている、「あ、あれ?」右側の口角はまるで彼女の紅潮している頬につられているかのように上げては彼はぽつりと唇を開けていた彼は言う、「ばれちゃったのかな…?」和流の悪びれることなく自分に向けて来ている一言に見開かされては、不満そうにピンク色の唇を噛んでいた白野は言う、「そ、それはばれるでしょう!」不服そうに鼻翼に力を入れてしまう彼女は両手で教科書を軽く握っては上半身を彼に向けて近づいて行き、「ずっとあたしのことを見てたら先生に叱れる時は一緒になっちゃうだろう…?」


  白野の唇から伝わって来ている畏怖しているような口調を耳にしてしまうと、彼女はただ先生に叱れたくないだけなんだと思ってしまうと、頬が赤くなっているのはきっとそれのせいだと思っては、つい不満そうに唇をすぼめてしまう和流は言う、「なんだよ…ただ叱れたくないだけか…」和流の目を細めては切なげに視線を机にある教科書に目を向けている姿に目を細めては、彼の少しばかり悲しむような黄色の瞳に心が吸い寄せられているような気がしてならないでいる白野、小首を傾げてしまう彼女はつい内心で気になっている事を声にしてしまい、「何であたしのことを見てたの?」


  白野から尋ねて来ていたシンプルな一言に心がくすぐられているような気がしてしまう和流は目を細めてしまい、可笑しそうに軽く笑ってしまう彼は自分ではなぜ彼女の事を見ていたのかが分からなくなっては、ゆっくりと黄色の瞳を鏡のように自分の微笑む姿を映し出してくれている深いピンク色の瞳に向けては声を上げていた、「悩み事があるような顔をしてたからさ?」「えっ…?」和流が平然とした口調で紡いだ一言にビクッと繊細な眉毛が跳ねてしまった白野、絶句している彼女はぱちくりながら強く自分の左側の視界を隠している教科書を強く握っては、自分が気になっている和流に自分の心が全て読まれているのではないかと不安になりつつぽつりと唇を開けていた、「何でそんなことを…!」


  白野の素直なまでに自分が紡ぐ言葉に驚かされては信じ込んでいる姿を見てしまうと、つい彼女の事が可愛く思えてしまう和流は苦笑いしながら右手で後頭部を擦ってしまい、「あはは…」白野の眉毛に力を入れてはまるで自分の眼を警戒しているかのように軽く体を自分から逸らしている姿に目を半開きさせては、彼女と離れるのは嫌だと思いつつ、悩み事は誰だってあるのだろうと率直に言ってしまったら畏怖と同時に自分に期待しているような眼差しを向けて来ている、矛盾な気持ちに苛まれている彼女に失望されたくないと切に思ってしまう彼は軽く笑っては声を上げていた、「君のことをずっと見てたからさ?」


  ”ドクンー”和流のハニカムように自分から目を逸らしている姿をぼんやりと見ながら自分も時々相手の事を見ているはずなのに、彼が何を考えているのかがさっぱりわからないでいる白野は思わず唇を開けては感嘆の声を漏らしていた、「凄いわ…」白野に間接的に告白していたつもりである和流はつい彼女の素直な態度に目を半開きさせては、彼女の悩みが気になってしまう彼は小首を傾げながら彼女に尋ねて行き、「で?何を悩んでたの?」


  和流が自分の悩みについて尋ねて来ている姿勢に目を細めてはつい軽く歯を噛んでしまう白野、両手を上げては教科書を握っていた彼女は内心に過っていく悩みに苛まれているかのように残念そうに息を吐き出しては、ぽつりと声を上げて行き、「ほら…」軽く額に皺寄せては和流が自分に向けて来ている心配そうな眼差しを目にすると、軽く口角を上げては自分の事を気にかけてくれている彼に感謝を覚えつつ、ぽつりと声を上げていた、「春菜ちゃんのことだよ…」まるで自分が何かしらの事で春菜の機嫌を損なってしまったのかと尋ねて来ているかのように眉をひそめている和流に苦笑いしてしまう白野は項垂れてはぽつりと言葉を紡いでしまい、「あたしが適当な提案をしたせいで、」チラッと自分が言おうとしている言葉を理解してくれている姿勢かのように眉毛を上げている和流の事を見ている彼女は言う、「彼女は病院送りになっちゃったじゃない…?」


  白野が紡いだ言葉に小首を傾げて軽く右手の人差し指で頬を掻いてしまう和流は戸惑っているかのように声を上げて行き、「謝って、許して貰えなかったっけ?」「そうなんだけだとさ…」項垂れては春菜の心臓病の事を思うと、つい彼女の具合が自分の軽率な提案のせいでますます悪くなっているのではないかと考えてしまう白野は軽く唇を噤んでは残念そうに声を上げている、「なんか悪いよ…春菜は元から体が弱いんだし…」軽く歯を噛んでしまう彼女はもし時が戻せるのなら決して春菜にそんな馬鹿みたいな提案をしないと思いつつぽつりと呟くようにと声を上げている、「あたしがドラマのようなロマンを現実で求めるべきではなかったと、」軽く鼻翼に力を入れている彼女は真面目な表情を和流に向けて行きながら声を上げていた、「最近めちゃくちゃ悔やんでいるわ。」


  白野が当たり前のような事を今更理解している姿に目を半開きさせては、つい苦笑いしてしまう和流は軽く右手で頬を掻いてしまい、「名言っぽいな…」軽く両手を上げては自分の苺の髪飾りまで教科書で隠して貰っている白野は軽く体を和流に寄せて行きながら真剣な声を上げて行き、「エスパーの秋人くんに問おう、」自分が上げている厳かな声にビクッと眉毛が跳ねていた彼の事を見つめている白野は言う、「打開策をくれ。」


  白野が自分に向けて来ている言葉と口調に目を半開きさせてしまう和流はぽつりと声を上げていた、「何で上から目線なんだよ…」和流が素直に自分のために打開策を講じてくれないでいる姿に悲しみを覚えては、切なげに眉をひそめてしまう白野、「お願いだよぉ…」ピンク色の唇をすぼめてしまう彼女は潤んでいる深いピンク色の瞳うぃ彼に向けては声を上げていた、「秋人くんしか頼れる奴がいないんだよぉ…」白野の自分にお願いして来ているはずなのに、さり気なく彼女に馬鹿にされていたように思えている和流は不服そうに唇をすぼめてしまい、「奴って…扱いひでぇな…」


  「ね?」華奢な体をますます彼に近づいて行く白野はつい自分たちは授業をしている事を忘れては、彼に向けては弱り切っている声を上げて行き、「お願い…」白野の悩んでは泣き出してしまいそうな姿を目にしてしまうと何かがあっても自分は必ずしも彼女の為に打開策を講じてやろうと思っている和流は言う、「まぁ…春菜も女の子なんだしさ、」眉をひそめては軽く腕を組んでいる彼は自分の体を隠してくれているような自分の前に座っていた体が自分よりずっと大きな男の子に一瞥しては、目を細めながら真剣に白野の為に打開策を考えている彼は左手で顎を擦りながら、前に座っていた蟒蛇をモチーフにしていたような筆箱を持つ、金色のショートヘアをしていた男の子の項に生えていた大きな赤い黒子をぼんやりと見ながら、黒い鉛筆の後ろに付けていた小さな赤い消しゴムを遊んでいるような彼の姿を気にすることなく、チラッと視線を白野に向けて行き、「好きな物をプレゼントをして、」呆然と教科書を握っては自分が紡ぐ言葉をを聞いて来る白野に微笑む彼は軽く右手の人差し指を立てて行き、「それで仲直りを試みたら?」


  ぱちくりながら眉間に皺寄せては和流が自分にかけてくれていた言葉を真剣に聞いている白野、目を細めてしまう彼女は唇をすぼめては、和流から貰っていた打開策は確かに一番確実だと思いつつ軽く頷いてはぽつりと声を上げて行き、「それもそうか…うん…」宛ら決断を下していたかのように強く首を縦に振っていた彼女は屈託のない笑みを自分の為に悩みについて考えてくれている和流に見せながら声を上げていた、「さり気なく春菜ちゃんが何が好きなのかを聞いて見るわ…」


  白野がさり気なくと口にしていたことに目を半開きさせてはつい彼女から視線を逸らしてしまう和流はぽつりと呟いてしまい、「それはなんか君には少し無理があるような気がするな…」和流の自分が彼に打開策を実行する第一歩を阻んで来ている一言に見開かされては、つい小首を傾げてしまう彼女は戸惑いながら彼に尋ねてしまい、「どうして?」両手を教科書に付けては自分の両手の親指を軽く弄っている彼は横目で白野が紡ぐ言葉を聞いては、つい猪突猛進な彼女がどうやってさり気ない行動を実行するのかが気になっては声を上げていた、「どうやって尋ねるつもりなんだい?」左手で手にしていた教科書を薬指と小指で挟んでは右手を教科書から離れている白野は自慢しているかのように軽く顎を上げては声を上げて行き、「春菜ちゃんは好き物ってなに?」ぼんやりと白野が紡ぐ言葉を聞いていた和流はゆっくりと彼女に向かって来ている黒い影にビクッと左側の眉毛を上げられていた、「あっ…」


  「あってなんだよ…」和流が自分と会話しているのにちゃんと自分の瞳を黄色の眼で映し出してくれないでいる事に不満を覚えては、軽く繊細な鼻翼に力を入れてしまい、「最新の漫画なの?」眉間に皺寄せては唇をすぼめてしまう彼女は真面目に考えてはぽつりと声発してしまい、「少し変な名前だね。」和流のやけに緊張しては自分に顔を向けては首を横に振っている姿を見つめてしまう白野は、違和感を覚えつつ小首を傾げながら彼に尋ねていた、「それともアニメ?」


  「どうしてそんなことを聞くのかな?」忽然、自分に尋ねて来ているトーンが少しばかり高い声で紡いだ言葉を聞きながら軽く顎を上げては、誰なのかは知らないけれど、自分の事を気になっている相手の質問を答えてやろうと思っている白野は言う、「それはちゃんと正式的に謝ってやろうって、思ってたからだよ。」白野の素直に自分の後ろで佇んでいた教師の言葉に返事している姿を見てしまうと、思わず右手を上げては自分の額を押さえたくなっている和流は、思わず彼女がさっき言っていたドラマの中にあるシチュエーションは現実では起こるはずがない事を考えては軽く首を横に振っていた。


  「へー…」トーンを上げていた教師は腕を組んでは未だに自分の存在を気付いておらず、嬉々として自分に説明して来ている白野の華奢な背中姿を睨みながら額に青筋を立てている。教師の憤っている姿を目にしてしまうとつい白野の事が心配になっては、ごくりと固唾を飲み込んでしまう春菜はぱちくりながら右手で漫画を握っては軽く左手で着ていた黒いシャツを捲りながら、横目で白野と和流の事を見ている野黒新に一瞥していた。


  「白野ちゃんっていい子なんだ?」言葉を紡ぎながらトーンを上げたままで、軽く右手の人差し指を頬に当てては、白野の自慢しているかのように後頭部を自分に近づいて来ているような姿を見つめている教師。「えへへ、」和流のまるで自分にもうこれ以上何も喋るなと言いに来ているかのように小刻みに首を横に振っている姿を見つめては、自分の事をおだてて来ている自分より幼い声は聞き覚えがあるような気がしつつ、聞いたことはないはずだと思っている白野、相手はきっと自分のファンなんだろうと思ってしまう彼女は照れくさそうに右手の人差し指で軽く鼻先を擦りながら声を上げて行き、「まぁね~お母さまはいつもあたしのことをーって…」


  ”ドクンー”刹那、まるで自分にはもうダメだと言いに来ているかのように和流の後ろにいるクラスメイトたちと、自分の事を見て来ている自分たちの前に座っていたクラスメイトを見てしまうと、つい和流と悩み相談をしていたせいで今は授業中であることを忘れていた白野、ごくりと固唾を飲み込んでしまう彼女は授業中のはずなのに自分の後ろに立っていられるのはとんでもない程の命知らずだなと思っては、恐る恐ると左手で自分の視界を隠していた教科書を下ろしていく彼女は黒板の前では教師が自分の事を気づいていなければ、呑気なまでに数式を書いている事を祈りながら軽く背筋を伸ばして、左手にある教科書を下ろすのを怖がっているような彼女。


  忽然、黒板に残されていた数式の群れを目にしてしまうと、教卓の後ろにいるはずの人がどこにもいないことを見てしまうと、猛然と体を後ろに向けてしまう彼女は小首を傾げては屈託のない笑みを自分に見せて来ている相手に絶句されていた、「ど、ど、ど!」思わず椅子から立ち上がってしまいそうなぐらいに驚かされている彼女の幼い声はつい裏返ってしまい、「どうして先生がぁ!?」白野がようやく教師の存在に気が付いている姿勢に目を半開きさせては、疲れ気味になっている和流は軽く右手で額を擦っている、「はぁ…」「授業中に私がいないとお給料がもらえないからだよ!」左手を腰に当てては前のめりになっている教師は不満そうに鼻翼に力を入れては、体が硬直しているような白野の強張っている顔を睨んでは大きな声を上げていた、「良いから立って反省なさい!」


  教師にこっぴどく叱れていた事を思うとつい切なげに唇を噤んでは口角が斜め下の方向に向けて悲しみ引っ張られている白野、「うう…」白野の唸り声を上げては教師に叱れていた事を気に病んでは泣いてしまいそうな姿を見てしまうと、心からこみ上げて来ている彼女の事を守りたいという思いに駆り立てられては迷わずに立ち上がっている和流は目を細めては机にある教科書を見つめている。


  ”ギギィー”自分の右側にある椅子が床を軋む音が耳障りだと思いつつ視線が自分と同じように立ち上がっていた和流に引っ張られている白野はついあんぐり口を開けては、彼に何をしているのよと文句交じりの言葉を言いたくなっている。「なんで和流くんも立っちゃうのかな?」和流のやや怒っているような表情を覗き込んでしまう教師は戸惑いながら彼に尋ねてしまい、「私は確か白野さんにしか立ってと言ってなかったはずだけど?」和流の白野を守る為に教師に叱れてしまうかもしれない事を気にすることなく立ち上がっている姿に絶句されている春菜は、思わず両手で唇を押さえていた。ぱちくりながら春菜の視線を追っては佇んでいた和流に目を向けている鷹泰呂、目を半開きさせている彼はつい内心で教師に家族を連絡されてしまうかもしれないリスクを負ってまで白野の為に何かしらの事をしようとしている和流は馬鹿だと思っては軽く首を横に振っている。


  「僕が彼女に話しかけていたから、」軽く左手を胸元に当てては自分が上げていた言葉に驚かされている白野に目を向けることなく揺るぎない視線を教師に向けている和流は言う、「僕が悪いのです、先生。」和流が急に言い出していた言葉に見開かされている白野はぱちくりながら彼の事を見てしまい、「あ、秋人…?!」「そう?」眉間に皺寄せてしまう教師は和流の揺るぎない視線と彼が頷いている姿を見てしまうと、淡い笑みを浮かべては彼は青いなと内心で思いつつ軽く首を横に振ってしまう彼女は言う、「じゃ二人は一緒に立ってなさい。」軽く左手の人差しを立てている教師は和流の事を巻き込んでいたせいで申し訳なさそうに項垂れている白野に一瞥しては、宛ら彼女に元気づけるかのように補足していた、「ちゃんと質問を応えられたら座っていいからね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る