第47話雨が降って来そうだよね。

  斗奴雷が言いづらそうに紡いだ言葉に目を半開きさせてしまう母親は迷わずに声を上げていた、「無理。」きっぱりと自分のお願いをあまりにもシンプルな言葉で断って来ている母親に絶句されている斗奴雷は思わず左側の眉毛を上げてしまい。「うん、」軽く腕を組んでは首を縦に振っている父親は母親の言葉に賛成しているようにと言い続けている、「無理だな、」失望しているように斗奴雷に目を向けることなく軽く箸を手に取ってはご飯を食べ続けようとしている彼は、軽くエノキタケに向けて箸を伸ばしながら言葉を紡いでいる、「ういの病気のせいでもうたくさん金をつぎ込んだから、」当たり前のようにご飯を食べている父親は軽く口内にある米とほんのりと甘く感じてしまうエノキタケを噛みながらチラッと斗奴雷に目を向けてしまい、「もうそんな金はないぞ。」


  二人が案の定自分のお願いを聞いてくれなかった事に悔しそうに歯を噛んでいた斗奴雷、両手を握りしめている彼はもし自分が諦めてしまったらただでさえ退屈している雨依には、もう残されている僅かな期待も叶える事が出来なくなると思っては強く唇を噛んでいた彼は眉をひそめながら困っている視線を二人に向けて行きながら言葉を紡いでしまい、「で、でも…!ど、どうしても欲しいんだよ!」


  軽く左手を胸元に当てている斗奴雷の姿勢に目を細めてしまう父親、やけに食い気味になっている彼の事を気になっている父親は、まるで彼の相手をしようとは思わないでいるかのようにスープを啜っている母親に一瞥していた、「何でだ?」父親が自分に向けて来ている素朴な疑問に左側の眉毛を上げられているような気がしてしまう斗奴雷、もし自分と雨依の話を二人に聞かせてしまったら、母親はきっと二つ返事で頷いてくれるのだろうと思いつつ、そうなると自分はただの伝言で、とてもじゃないが自分が雨依にプレゼントしていたとは言えと思い。雨依の誕生日でゲーム機とゲームソフトをプレゼントにしてやろうと思っていた斗奴雷、もし雨依との会話を二人に聞かせてたら、二人に知らされてしまったら雨依にもプレゼントは買われていたんだって事が知れてしまうと思い、父親が自分に向けて来ている疑っているような眼差しを感じてしまうと、自分にはどうして素直に雨依が欲しいとは言えないでいる斗奴雷、「ほ、欲しいからだよ。」忽然、まるで自分のことをまた嫌い始めているように睨んで来ている母親の眼差しに喉が鷲掴みにされているような気がしては、自分が固持している事は良いのか悪いのかが分からなくなってしまう斗奴雷。

  

  斗奴雷が無理を通そうとしている姿に眉間に皺寄せては、内心からこみ上げて来ている悲憤に脳を支配されている父親は思わず大きな声を上げてしまい、「俺だって全ての病気を治せる薬が欲しいって言いたいところだぜ!」自分が上げている大声にびくっと眉毛が跳ねて仕舞った斗奴雷の事を睨んでいる父親は不満そうに鼻翼に力を入れては、チラッと斗奴雷の事を嘲っているような母親に一瞥しては、不満そうな口調で言葉を紡いでいく、「もっと賢い嫁もな!あと無尽蔵の金!」


  忽然、斗奴雷の事をちゃんと叱っていた父親が急に自分を波及して来ていた事に見開かされてかは思わず両手で抱えていたお椀を下ろしては、あんぐり口を開けている母親はつい父親の横顔を見つめてしまい、「あなた…!」彼女の泣き出して仕舞いそうな表情をぼんやりと見ている父親は軽く視線を食卓にあるお椀に向けて行きながら、両手でお椀を抱えている彼はぽつりと声を上げている、「半分は冗談。」


  父親が自分の願い事を断っていた事に不満を覚えては、悔しそうに歯を噛んでしまう斗奴雷は眉間に皺寄せながら二人の話に気を付けてる暇はないと思いつつ、もしここで諦めて仕舞ったら、いつかまたこの話を出してしまう時、二人はきっと自分の事を叱ってはもうこれ以上構ってくれないのだろうと思い、何としてでも雨依にこれからに対する希望を持って欲しいと思いつつ、彼女が自分に向けて来ている期待に応えようと切実に思ってしまう斗奴雷は、自分には何かしらの切り札はないのかと必死に考え始めている。


  父親のふざけているように軽く口角を上げている横顔を見てしまうと、切なげに鼻を啜ってしまう母親、口角が斜め下の方向に向けて引っ張られているような気がしている彼女は苦しそうな声を上げていた、「もう半分は本気なんなのね…!」母親の潤んでいる瞳をぼんやりと見てしまう父親は不満そうに眉間に皺寄せながらお椀を下ろして行き、「お前は自分が賢いって言うのかよ?」軽く胸元を彼女に向けている父親は本気の眼差しで自分の話を否定しようとしている彼女を見つめては、チラッと目で項垂れては必死に何かしらの事を考えている斗奴雷を指しては言葉を紡いでいる、「まだちゃんとこいつに謝ってもいないだろう?」父親が紡いだ自分の胸元の奥を刺して来ていた一言に絶句されては、反論できなくなっている母親、「う…」悔しそうに歯を噛んでしまう彼女は汗ばんでいる両手を握りしめては宛ら叱れていた子供のようにぽつりと声を上げていた、「それとこれは別の話でしょうが…!」


  母親が自分にちゃんと謝っていない事について悔やんでいる姿に見開かされては、彼女はまったく自分の事を勘違いしていた事に負い目を感じていないと思っていた斗奴雷、母親の項垂れている姿勢に見開かされては、自分にはゲーム機とソフトを手に入れる打開策を見つけたなのかもしれないと思ってしまう彼は、軽く汗ばんでは微かに震えている左手を胸元に当てながら声を発していた、「ぼ、ぼくのことはいいんだ!」


  母親に恩を売ればゲーム機は何とかなれるんじゃないかと考えている斗奴雷は、眉間に皺寄せながら自分に目を向けて来ている母親の自分のことを睨んで来ているような鋭い眼差しに畏怖を覚えつつ、今にも逃げ出したい気持ちになってしまう彼は軽く人差し指を突き始めている、「謝らないでいいから…」もし雨依がゲーム機を手に入れる事が出来たら自分にもプレイ出来たりするはずだし、一緒に病室でゲームを楽しめると思っていた彼、母親のまるで自分の小さな体を貫いて来ているような眼光に恐怖を覚えては、軽く歯を噛んではゲームをプレイ出来なくとも母親に嫌われたくないと言う思いに心が動かされては、引いてしまおうと思っていた彼、両手を握っている彼は雨依の為にも逃げ出すわけにはいかないと思っては喉から声を絞り出していた、「その代わりにお金をくれないかな?」


  自分の話にびくっと左側の眉毛が跳ねていた父親の驚かされているような表情と母親の不快に思えているような眼差しに萎縮してしまいそうな斗奴雷はぽつりと声を上げていた、「最新ゲーム機とゲームソフトを買える程度でいいので…」「ダメ、」斗奴雷の懇願しているような声色を耳にしていた母親は迷わずに首を横に振ってしまい、「確かにういが倒れていた時のことを見ていたのはてっきりあんたのせいだとは思い込んでいたけど、」眉間に皺寄せてしまう母親は残念そうに頭を太股に向けている斗奴雷の事を目にすると、軽く顎を上げている彼女は右手の人差し指を立てながら声を発し行き、「それもあんたが紛らわしいことをしたせいよ。」


  斗奴雷が頑なにゲームにこだわっている姿を目にしてしまうと、自分の子供の頃もこうして親に物を強請っていたと思ってしまう父親、ぼんやりと母親が紡いだ言葉を聞いていた彼はまるで自分はなんにも間違ってはいないぞと言っているような母親の姿勢に目を半開きさせては、つい苦い笑みを浮かべてしまい、「苦しいな…」軽く顎を引いている彼は左側の眉毛が跳ねては自分の話に顔を引っ張られているような母親の事を見つめながら右手の人差し指を立ててしまっては、ぽつりと声を上げていた、「これ程に苦しい言い訳は上司が任務でミスった時だけで見かけるよ。」父親が自分の事を揶揄して来ていた一言に辱しめを受けられているような気がししまう母親、不満そうに歯を噛んでは鼻翼に力を入れている彼女は横目でまるでまだゲーム機に夢を持っているような斗奴雷を見てしまい、「とにかく、」眉間に皺寄せている彼女は斗奴雷にちゃんと諦めるようにと声を上げていた、「うちにはもうそんなお金はありませんので。諦めていろ。」


  母親が自分に送って来ている冷め切っているような眼差しに心が苦しめられては、思わず俯いて仕舞いそうになっている斗奴雷、「うう…」つい唸り声を上げてしまう彼は眉間に皺寄せては、軽く湿っている舌を出して、自分の渇いた唇に潤いを与えていた、「ういは…」両親がどうしても自分のお願いを聞いてくれなかったの場合、自分はどうしたらいいのかと帰りのバスでぼんやりと考えていた斗奴雷、軽く鼻翼に力を入れている彼はごくりと固唾を飲み込んでは、もし自分が内心でどうしようもない時に使う文句を口にしてしまったら、自分はきっと両親に今以上に嫌われてしまうと知りながら額を上げていた、「手術をする必要があるんだよね?」


  斗奴雷のやけに決意に満ちているような眼差しに眉間に皺寄せては、軽く顎を上げている父親は横目で彼の事を見ながら彼に尋ねていた、「そうなんだが?」母親の父親と同じように自分が紡いだ言葉の真意を分からないでいるかのように小首を傾げている姿を見つめてしまう斗奴雷は軽く鼻翼に力を入れては、微かに震えている声を発していた、「ぼ、ぼくには、彼女の事を助ける鍵を持っいるんだよね?」斗奴雷のまるで取り引きをしようとしているように自分たちに向けて来ている言葉に戸惑っては、つい間の抜けた声を上げてしまう母親、「え?」


  斗奴雷が恐る恐ると言葉を紡いでいる姿に目を細めてしまう父親は厳粛な表情になりつつ、ごくりと口の中にあるご飯を飲み込んでは、彼に尋ねていた、「何が言いたいだ?」父親の真剣な眼差しがやけに熱く感じてしまう斗奴雷、胸元の奥で強く暴れ回っている心の鼓動に苦しめられては、もし自分が懸命に考えていた言葉を口にしてしまったら、もう後戻りは出来ないと思いつつ、強く鼻翼に力を入れてしまう彼は目に力を入れながら父親の顔を見つめていた、「ぼくに…ういの事を助けて欲しいというのなら、」忽然、声を抑えているような斗奴雷が自分が思っている通りの言葉を口にしていた事にびくっと左側の繊細な眉毛が跳ねていた母親。母親はこれからきっと自分にもっと酷い仕打ちをして来るのだろうと知りながら、既に声にしていた言葉は不思議とまったく悔いを感じずにいる斗奴雷は軽く両手を食卓の上に置いては首を前に向けて出していた、「ゲーム機とソフトを買ってください!」


  ”パー”刹那、自分の両手の手のひらが当てていた食卓が強く揺れては、視線が右側にある黒い布に奪われている斗奴雷は自分が紡いだ言葉に刺激されては猛然と立ち上がっていた母親の事を見上げている。「あなたね!」迷わずに右手の人差し指で斗奴雷の事を指差してしまう母親は、彼が自分には雨依を助けられる事に勘違いしていた事を気にすることなく、宛ら彼の事を八つ裂きにしようとしているような眼差しを彼に向けて行き、「自分が何を言っているのかが分かっているのか?!」斗奴雷が雨依の命は高がゲーム機とソフトで量れるような存在であることを知れてしまう父親は切なげに握っていた両手に顎を当てては、彼に残念な気持ちを抱いている。


  激昂になっては自分はとんだ罰当たりを産んでしまったと悔やんでいる母親は悔しそうに鼻を啜っては、充血している眼を斗奴雷に向けつつ左手で自分の鼻腔の奥から流れ出て仕舞いそうな液体を押さえながら叫ぶように言葉を紡いだ、「ういがもうあんまり長いじー」忽然、母親が斗奴雷のあまりにも幼い過ぎる想像を潰そうとしているような一言に心が強く震えられては、まだ幼い彼に全ての事を知らせる必要はないと思いながら声を上げていた、「おい!」まるで自分のことを叱って来ているような厳かな声を発していた父親に無理矢理唇が噤まれているような気がしてしまう母親、「うっ…」


  強く鼻翼に力を入れながら歯を噛んでいる斗奴雷、母親が自分を叱って来ていた姿勢に畏怖を覚えつつ、もし二人がこれでもゲーム機とソフトを買って貰えないかというのなら、自分はきっと自分の事だけではなく、雨依までないがしろにしている二人に失望してしまうのだろうと思ってしまう斗奴雷は強張っているような表情で父親が自分を値踏みにして来ているような眼差しを見つめている。


  「一応聞くけど、」ぽつりと渇いた唇を開けてはゆっくりと顎を自分が食卓に付けていた両手から離れている父親、眉間に皺寄せてしまう彼は右側のポケットからタバコを取り出しては、軽く唇でタバコを挟んで、額が汗ばんでいる斗奴雷の事を見つめては、彼に尋ねていた、「これの事になんか裏があったりするのか?」父親が自分の心に突き刺して来ているような一言に見開かされては、思わず唇を開けて仕舞いそうな斗奴雷、チラッと視線を怨念で固まっているような眼光を自分に向けて来ている母親に一瞥していた彼は強く歯を噛んでは、何度も鼻翼に力を入れている。


  ”パー”空気を引いていたような黒い髪の毛をしていた少年のキャラクターが、プリントされていたライターの金具を擦っては、猛然と自分の唇が挟んでいたタバコの白い衣を燃やしては、黒い煙と化している姿をぼんやりと見ていた父親、「ういがお前にそう言えとか、」軽く右手で握っていたライターを人差し指と親指で握って、回転させては揺るぎない眼差しを斗奴雷に向けて行きながら厳粛な声を上げていた彼、「言ってねぇだろうな?」


  「ううん、」眉毛に力を入れている斗奴雷は父親の鋭利な光を放っているような眼差しを睨みながら迷わずに首を横に振ってしまい、「彼女は何も言っていないよ、」軽く震えている左手を胸元に当ててしまう彼は力に満ちている口調で声を発していた、「ぼくがゲーム機とソフトが欲しいから、そう言ってきたの。」黙々と斗奴雷と父親の会話を耳にしていた母親、「やっぱり…」悔しそうに歯を噛んでしまう彼女は両手を握り締めながら声を上げてしまい、「あんたはとんでもない屑だわ…」忽然、母親のまるで呟いているかのように喉から絞り出して来ている声に視界が霞んでは、覚悟をしていたはずなのに、いざ母親に自分の事を罵られてしまうと、自分が思う以上に心が痛くなっているように思えている斗奴雷、口角が斜め下の方向に向けて引っ張られている彼は強く歯を噛んでは、黙々と母親が自分を叱って来ている言葉を聞いている。


  「見間違いなんかじゃ…なかった…」歯ぎしりしている母親は斗奴雷に軽蔑しているような眼差しを向けながら声を上げている、「謝ってなかったのは正解だったわ。」唇を噤んではまるで自分たちが何を言おうともゲーム機とソフトを欲しいと言っているような斗奴雷の姿勢に戸惑っては、思わず眉間に皺寄せてしまう父親は軽く首を前に向けて出して行きながら彼に尋ねてしまい、「そこまでしてゲーム機が欲しいのか?」父親の自分に聞きに来ている一言に手応えを覚えている斗奴雷は強く首を縦に振っていた、「うん…!欲しい!」母親の歯ぎしりしているような姿勢と自分の耳元で聞こえて来る自分の心臓の音を気にすることなく、両手をひんやりとした食卓に付けている彼は揺るぎない眼光で父親を見つめながら声を上げていた、「今にも欲しい!あとソフトも…!」


  強く鼻翼に力を入れてしまう母親は斗奴雷が夢を見過ぎだと内心で蔑みつつ、彼が考えていた取り引きは最初から出来ないものだと思っている彼女は腕を組んでは、父親がどうやって彼の事を否定するのかを楽しみにしているように父親の横顔を見つめながら彼に斗奴雷の事をこっぴどく叱って欲しいと思っている彼女は軽く鼻を啜っていた。斗奴雷の充血している瞳を見つめてしまう父親、目を細めてしまう彼は自分は今まで初めて斗奴雷がここまで強く自分の意志を示して来ているのではないかと思っては、妹の命とゲーム機を天秤にかけている彼の事を馬鹿にしているように鼻で笑ってしまう父親はぽつりと声を上げていた、「分かった。」


  父親が紡いだ一言を聞いてしまうと思わず自分の耳を疑ってしまう母親は思わず大きな声を上げてしまい、「あなた!?」宛ら咲き誇る花の如く嬉しそうに口角を上げて笑っている斗奴雷の事を見つめている父親は軽く鼻で笑っては声を上げていた、「買ってやるよ、ういの鬼ちゃん。」「どうして…」眉間に皺寄せてしまう母親は斗奴雷には雨依の事を救えない事を知りながら彼の取り引きに応じていた父親の言葉に苦しめられているような気がしてしまう彼女、軽く歯を噛んでしまう彼女は父親が自分に顔を向けては目を細めている姿を見てしまうと、これ以上何かを言っても、決意に満ちている眼差しで自分を見て来ている彼がしようとしている事を変えることはできないのだろうと思ってしまう母親、軽く歯を噛んでは、申し訳なさそうな眼差しを自分に向けて来ている斗奴雷を睨んでしまう彼女は艶やかなピンク色の唇を噛んでは不満そうな声を発していた、「少しは見直していたのに…!」


  母親の悲しんでいるような一言を耳にしてしまうと、せっかく母親に見直せたはずなのにと悔やんでしまう斗奴雷、項垂れてしまう彼は自分の震えている両足を見下ろしながらぽつりと声を上げてしまい、「ごめん…母さん。」そう言うと軽く歯を噛んでいる斗奴雷は雨依の為だと思ったら、今は一時的な苦しさだと思いつつ、彼女との会話を打ち明けてたら、こんなことにはなれなかったのかなと、自分が固持していた事を疑ってしまいそうな彼は軽く首を横に振っては、雨依が自分の事を信じているからこそ彼女は自分に願いを教えてくれたんだと、自分には勝手に彼女の願いを誰かに聞かせる資格がないはずだと自分に言い聞かせている斗奴雷、もし自分が勝手に雨依が自分にだけ教えてくれていた事を誰かに言ってしまったら、それは彼女の信頼を裏切ってしまう事に繋がってしまうんじゃないかと思い、軽く歯を噛んでしまう彼は母親の無言でせめて来ている眼差しに体を鷲掴みにされているような気がしては、チラッと彼女に目を向けている斗奴雷は弱っている声を上げていた、「家事で…いっぱい手伝うから、それでお金を返してー」


  斗奴雷が雨依の事を売っていたような言葉を口にしたのに、まだ取り繕っている姿に苛立ちを覚えてはつい大きな声を上げてしまう母親、「子供のあんたに何ができるって言うの!」ヒステリックな態度と自分の体を貫く言葉を口にしていた母親に苦しめられては、貯金何てない自分には雨依にお金がかかる願いを聞くべきではなかったのではないかと思ってしまいそうになっている、「うっ…」


  「ほら、」悩んでいる斗奴雷の苦しそうな表情を見つめている父親、軽く左手の人差し指と中指でタバコを挟んでいた彼は右手をポケットから出して行きながら斗奴雷に向けては言葉を紡いでいた、「ご飯を食べていろ、ゲーム機とソフトは俺が買ってやるからさ。」父親が自分に言ってくれている言葉に額を上げられては切なげに彼の右手にある黄色の花がプリントされていた紙幣に視線を固定されている斗奴雷は唇を噤んだまま、強く首を縦に振っては、紙幣を睨み始めている。咲き誇る花が金色の枝に支えられてはゆっくりと宙を浮いている。まったりと透明がショーケースに落ちている紙幣は父親の右手で押さえられていた、「じゃその二つをくれよ。」空気を引いているようなキャラクターが刺繍されていた青色の帽子を、被っていた眼鏡をかけていた店長に話しかけていた父親はチラッと視線をぼんやりとフィギュアが並んでいたショーケースの前で佇んでいた斗奴雷に向けてしまう彼は斗奴雷に尋ねてように声を上げていた、「それでいいだろうな?」「う、うん、」父親が自分に向けて来ている厳かな視線に見開かされては恐る恐ると首を縦に振ってしまう斗奴雷、「それでいいよ…」ショーケースから視線を逸らしていた彼は軽く自分の人差し指を突きながらぽつりと声を上げていた、「ありがとうね、父さん…」


  「なぁに一丁前にお礼なんて言ってんだ?」軽く左手をポケットに突っ込んでいる父親は申し訳なさそうに自分に礼を言ってきている斗奴雷の事を見下ろしながら声を上げていた、「鬼ちゃん?」「う…」父親から聞こえて来ている自分を揶揄しているような声に歯を噛んではつい眉間に皺寄せてしまう斗奴雷は悔しそうに項垂れてしまいそうになっては、ふとまるで自分の事を睨んで来ているような赤い瞳が気になり、思わず眉間に皺寄せてしまう斗奴雷、戸惑っているかのような彼は軽く額を上げては自分の事を見つめて来ている視線のもとを探しては、宛ら淡い黄色のドアフレームに付けていたかのような赤い瞳と淡い紫色の髪の毛を隠していた幼い女の子の事を見てしまう彼はつい彼女はいつから自分を見て来ていたのか気になり始めている、宛ら自分の事を監視して来ているような彼女の視線が気になっては思わず目を細めてしまう斗奴雷。


  まるで自分に存在を気付かされても全然恐れていないかのような女の子は軽く繊細な両手をドアフレームから離れては自分の事を見つめて来ている、クリーム色のカーディガンを着こなしていた彼女の自分に向けて微笑んでいるような表情に見開かされては思わずあんぐり口を開けてしまう斗奴雷、「あっ…」思わず左手を上げてはゲーム機の群れが鎮座していたショーケースの向こう側にいる女の子の事を指差してしまう斗奴雷は繊細な眉毛を上げながら驚かされているような声を発していた、「き、きみは…!」


  目を細めては青色のパーカーを着こなしていた斗奴雷が自分の事を指差しては、ようやく自分の存在に気が付いている姿にニヤリと右側の口角を上げている女の子、「ししし。」ゆっくりとドアフレームから体を出しては店長の隣りまで歩いて来ている女の子と眉毛を上げている斗奴雷を交互に見てしまう父親、両手を背中に当てている女の子の嬉しそうな表情と斗奴雷のあからさまに驚愕の表情に戸惑ってしまう父親、「なんだ?」ゆっくりと店長が無言でショーケースの上に置いていたゲーム機とゲームソフトが入れていた紙袋を手に取ってしまう彼は斗奴雷に目を向けて行きながら声を上げている、「知り合いか?」


  「う、ううん…」ゆっくりと紙袋を自分に向けて出して来ている父親の懸念しているような表情を見つめながら両手を伸ばしては、丁寧に紙袋を手に取っている斗奴雷はぽつりと声を発していた、「そこまでじゃないよ…」斗奴雷が女の子と知り合いじゃない事を聞いてしまうと、ついやけに明るい笑みを斗奴雷に見せている女の子に一瞥していた父親、「そう?」「またね?」目を細めてはニヤリと口角を上げている女の子は軽く右手を左右に振らしながら、父親と一緒にお店から出ようとしている斗奴雷の困っているように自分と彼が握っていた紙袋を交互に見ている姿を見つめては、嬉々とした声を上げている、「お客様?」


  「あ、」女の子が自分にかけて来た言葉を耳にしてしまうと、恐る恐ると首を縦に振ってしまう斗奴雷、「あ…うん、」軽く小さな両手で握っていた紙袋を上げている斗奴雷は雨が降り出して仕舞いそうな空で、父親に自分の事を待って貰うのも申し訳ないと思いつつ、そもそもそこまで仲が良いってわけじゃない彼女と話せる言葉はないと思ってはぽつりとピンク色の唇を開けていた、「また学校で…」


  軽く両手で紙袋を握っては父親と共に店から出ていこうとしている斗奴雷の背中姿をぼんやりと見ていた店長は、チラッと視線を自分の右側で楽しそうに口角を上げている女の子に一瞥しては軽く眉をひそめていた、「知り合いなのか?純(じゅん)。」彼が自分にかけて来ている厳かな声に軽く首を横に振っては、ゆっくりと顔を彼に向けている久守(くもり)は宛ら自慢しているように言葉を紡いで行く、「うーん、クラスメートなんだよ。」そういうと店長の納得しているような表情を見てしまう久守は興奮気味になっては、軽く左手で彼の袖を引っ張っては嬉しそうな声を上げている、「ねね!お父さん!」軽く伸び上げている彼女は真面目そうに眉間に皺寄せては自分の事を見下ろして来ている父親に向けては言葉を紡いでいる、「さっきの接客はどう?」小さな両手で握っては自分の事を鼓舞しているように赤い瞳に力を入れている彼女は言い放った、「ゲーム業に向いてない?」


  小首を傾げては流し目で自分の事を見て来ている久守に目を細めては、ゆっくりと視線を店の入り口に向けている店長、「向いてないから。」彼がきっぱりと自分の夢を潰して来ていた一言にビクッと左側の眉毛が跳ねては絶句している久守、軽く顎を上げては透明な自動ドアを睨んでいるような店長は言葉を紡いでいた、「店を継ぐのも、ゲームに向けて発展するのも諦めな。」店長が完膚なきまでに自分の夢を否定して来ていることに目を半開きさせては不満そうに唇を尖らせてしまう久守、「えー…」不服そうに唇をすぼめてしまう彼女は眉間に皺寄せながら透明なガラス越しで宛ら黒いに近い灰色の煙に包まれているような空を見上げたまま、ぽつりと呟いていた、「雨が降って来そうだよね。」宛ら自分が紡いだ言葉に心が引かれているかのような彼女は斗奴雷と彼の父親が段々自分から離れて行く姿を赤い瞳で映し出しながら心配そうに目を細めては彼に傘を送って上げるべきなのではないかと考え始めている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る