第37話君が言うこと一つ一つは僕にとって、途轍もなく重要なんです。

  斗奴雷が発していた声にびくっと左側の眉毛が跳ねて仕舞ったように思えている楽々花、大慌てで首を横に振っている彼女は軽く口角を上げては右手で彼の左肩を叩いてしまい、「ほらほら、早くあんたの過去を聞かせて頂戴?」楽々花の自分の肩を叩くことで無理矢理さっき彼女が呟いていた一言を隠そうとしている事に違和感を覚えてしまう斗奴雷、「い、いやですよ、」不服そうに唇をすぼめてしまう彼は丁寧に右手を上げては、自分の言葉に見開かされている楽々花が自分の肩に置いていた右手の手首を丁寧に掴まっては、彼女のまるで自分の行動に驚かされているかのような眼差しを見つめては揺るぎない声を上げている、「何で無理矢理僕のことを耳の悪い主人公に仕立て上げようとしているのですか!」斗奴雷が急に自分の右腕を掴んでいた事に心の鼓動が微かに加速されていたように思えていた楽々花、彼が紡いだ言葉を耳にしてしまうと、思わず目を半開きさせてしまう彼女はぽつりと弱っているような声を上げてしまい、「ええ…?」


  楽々花が自分に向けて来ている飽きれているような姿勢を気にする事無く、真面目に金色の瞳の中にある自分のことを見つめている斗奴雷は言う、「こんな場合に限ってめっちゃ重要なことがあったりするから!」軽く右手を彼女の繊細な手首から離れては強く両手を太股の上に置いていた斗奴雷、「お願いです!もう一回言ってください!」宛ら自分が上げていた本気の声に見開かされているような楽々花の顔を見つめている彼は言う、「音量はいいんで…」目を細めている斗奴雷は恥ずかしさに攻められては、自分から視線を逸らしている楽々花の紅潮している横顔を見つめては懇願しているかのように両手を合わせてしまい、眉をひそめている彼は楽々花が紡いだ言葉を出来る限り全部聞きたいと思っては揺るぎない声を上げていた、「せめてはっきりとした声で!」


  「何でだよ…」恥ずかしい気持ちが宛ら羽根と化していたかのように心をくすぐって来ているような気がしてしまう楽々花、軽く繊細な鼻翼に力を入れている彼女はチラッと横目で揺るぎない姿勢を自分に向けて来ている斗奴雷を見てしまうと、宛ら彼に懇願しているかのように軽く両手をシーツに付けては彼の微かに充血している深い紫色の瞳を見つめては、ぽつりと弱っている声を上げていた、「わたしの羞恥心の為にそう言う主人公になっておくれ?」


  楽々花の紅潮している頬を目にしてしまうと、ますます彼女が何を口にしていたのかが気になっている斗奴雷、「いやです。」迷わずに腕を組んでしまう彼は楽々花の顔を見つめては、決意に満ちている声を上げていた、「重要な言葉を聞きそびれるのは嫌なんです!」斗奴雷のまるで戦場へ赴く戦士となっているような態度にぱちくりしてしまう楽々花、苦い笑みを浮かべてしまう彼女は照れくさそうに項垂れては肩を縮めてしまい、「べ、別にそこまで重要なことじゃないわよ…」そう言うと彼女はチラッと自分の両手から視線を斗奴雷に向けては彼が自分のさっきの言葉を聞いていた態度を確かめて見たくなっている。


  「違うんです、」楽々花が紡いだ言葉を耳にしてしまうと、彼女が彼女の事を無下にしているのではないかと思っては、当たり前のようにぽつりと声を上げていた斗奴雷、軽く左手を胸元に当てている彼はぼんやりと唇を開けては、自分に潤んでいる金色の瞳を向けて来ていた彼女に言う、「君が言うこと一つ一つは僕にとって、途轍もなく重要なんです。」斗奴雷の真剣な表情と本気の口調に絶句されては思わず間の抜けた声を発していた楽々花、「え?」


  楽々花のあんぐり口を開けては軽く両手を上げて、唇を隠している姿を目にしてしまうと、彼女が感動している事が垣間見えているような気がしている斗奴雷、「う、うう…」気恥ずかしさに口角が斜め下の方向に向けて引っ張られているような気がしてしまう彼、「い、言ってくれません…?」恥ずかしそうに右手の人差し指を立てている彼は懇願しているかのように彼女に尋ねていた、「もう一回だけ…?」


  斗奴雷の卑屈になっている姿勢を見てしまうと、彼がそこまで自分がぽつりと呟いていた言葉を気になっている事を知らされている楽々花、「まぁ…初めては…」ごくりと固唾を飲み込んでいた彼女は視線を斗奴雷が穿いていたズボンに向けながら軽く右手の人差し指で痒くなっている頬を掻きつつ、ぽつりと声を上げてしまい、「初めての告白は…もう少し、」ぱちくりしてしまう彼女は彼が自分に向けて来ている熱気を放つ視線に恥ずかしい気持ちに苛まれつつ、チラッと視線を彼に向けてしまう彼女は両足が床から浮いているような感覚に襲われながらぽつりと呟いていた、「ちゃんとした感じがいいかな…なんて…」


  刹那、体が火となっているような感覚に苦しめられては、思わず両手で自分の熱い頬を押さえては幸せな気持ちに満ちている唸り声を上げている斗奴雷、「ううう!」「ほ、ほら、」斗奴雷の繊細な喉に力を入れては、喉元が赤くなっている姿を凝視しつつ取り繕うかのように軽く両手を上げている楽々花、「言ってたじゃん?」パニック状態になっている彼女は強く赤い鼻翼に力を入れては大きな声を上げていた、「全然重要なんかじゃないって!」「とんでもないですよ!」強く左手を握っている斗奴雷、手の甲から心に刺して来ている激痛が大した事がないように思えるぐらいに、楽々花が紡いだ言葉に気持ちが高ぶられている彼は言う、「めっちゃ…めちゃくちゃ!」脳内で自分の宙を浮いては楽々花の為に何でも出来そうな感覚を言い表せる程の単語が見当たらないでいる彼は、自分のボキャブラリーの乏しさに苦しめられては思わず両手を上げては自分の頭を抱えていた、「ううおおああ…!」


  斗奴雷の恥ずかしさに苦しめられては上手く言葉を紡ぐ事が出来なくなっている姿勢に左側の眉毛が上げられているような気がしている楽々花は、思わず大きな声を上げてしまい、「ループかよ!」大慌てで右手を伸ばしては斗奴雷の戦慄している左肩に手を置いてしまう楽々花は言う、「もうやめようよ!」左手を握っては恐る恐ると額を上げては自分の顔を見て来ている彼の事を鼓舞しているようにガッツポーズを取っていた楽々花は、軽く右手を彼の肩から離しては自分の暴れ回っている胸元に当てては震えている声を上げている、「何度も興奮するのは心臓に悪いって!」前のめりになっていた斗奴雷、自分と同じように前屈みになっては頬をくっついて来て仕舞いそうな楽々花の髪の毛から漂って来ている香りに見開かされては、宛ら波のように微かに曲がっているような彼女の髪の毛から視線を逸らしてしまう彼、楽々花に苦しい思いをさせてしまうわけにもいかないと切に思っている彼、「は、は、」恐る恐ると背筋を伸ばして行く彼は萎縮しているかのように軽く首を縦に振っていた、「はい…」


  斗奴雷の項垂れては強く両手を握っている姿勢をぼんやりと見てしまう楽々花、「ほら…!」猛然と左手の人差し指で向こうにあるパソコンのケースを指差してしまう彼女は軽く鼻翼に力を入れては自分に視線を向けて来ている彼に言う、「妹さんのことでも、あんたの事でもいいから…」彼についてもっと詳しく知りたい気持ちを言葉にして本人に伝えてあげるのは、尋常じゃないぐらいに恥ずかしく思えてしまう楽々花はぽつりと弱っている声を上げていた、「聞かせて?」


  楽々花の平然と自分の左側に座っている姿にぱちくりしてしまう斗奴雷、軽く右手の人差し指で頬を掻いてしまう彼はごくりと固唾を飲み込んでは軽く鼻翼に力を入れてしまい、「えっと…ですね…」眉間に皺寄せて小首を傾げている楽々花が自分に向けて来ている疑問の眼光をぼんやりと見ている斗奴雷は言う、「気になりません…?」斗奴雷の萎縮している口調が面白く聞こえてしまう楽々花、軽く口角を上げてしまう彼女は当たり前のように言葉を紡いだ、「気になってるから聞いてたじゃないのよ。」「い、いや…」ぱちくりしている斗奴雷は軽く首を横に振りながらぽつりと声を上げてしまい、「そう言うのじゃなくてですね…」軽く左手の人差し指で自分の頬を指差している彼は軽く顎を引いては彼女に尋ねている、「ぼ、僕が襲ったりとか…気に、気にならない…?」


  斗奴雷の怖がっているような姿勢で紡いだ言葉が可笑しく思えてしまう楽々花、「え?」宛ら彼の事をからかおうとしているかのように軽く右側の口角を上げている彼女は、軽く自分の胸元に人差し指を当てながら彼に尋ねている、「襲うの?」軽く人差し指を自分に向けてはまるで自分の顎を当てようとしているように、挑発して来ている楽々花の言葉を聞いてしまうと、大慌てで彼女と距離を保とうとしているかのように背中をベッドにくっついて板に付けては猛然と首を横に振っている斗奴雷は言う、「し、しませんよ!」眉間に皺寄せている彼は本気の口調で揺るぎない声を発していた、「するはずないじゃないですか!」


  斗奴雷の向きになっている姿勢に口角がくすぐられているように思えてしまう楽々花、安心したかのような彼女は右手を胸元に当てて、つい彼から目を逸らしては、彼に無理矢理襲われても、抵抗出来そうにないんだしと思っては、彼はそんな事をするはずないと理由もなく確信しては、無暗に彼の隣り座っていた自分に飽きれてしまう彼女、ぽつりと渇いた唇を開けては、自分の体は彼の事を信じているんだなと納得している楽々花、口角が自然と上げている彼女はゆっくりと揺るぎない視線で自分の事を映し出してくれている深い紫色の瞳を見つめては、当たり前のように言葉を紡いでいる、「あんたなら信じるわ、そもそもあんたがいなかったらわたしはもう死んでたしさ、」軽く右手の人差し指と中指を立てている彼女は右手を左右に揺らしながら声を上げていた、「二回も。」

  

  楽々花の自分の事を信用してくれている事に嬉しく思いつつ、彼女にそんな簡単に人の事を信じて欲しくないと思ってしまう斗奴雷、「え、えっとですね…」もし楽々花が自分の事を信用してくれていなかったら、彼女を家まで連れて来れなかったと思ってしまうと、ついジレンマに陥ってしまったように思っている彼、「信じてくれるのは嬉しい限りですが…」軽く繊細な眉毛をひそめている楽々花のまるで自分が紡いだ言葉に不満に思っているような姿勢に困っているような斗奴雷はぽつりと弱っている声を上げていた、「お、女の子はもう少し身の安全をですね…」


  「なんだよあんた、」斗奴雷が自分の事を気にかけてくれている事に嬉しく思っている楽々花、口角が自然と緩んでしまう彼女は腕を組んでは横目で彼の事を見てしまい、「わたしの母さんもこんな風に説教してきたことがなかったぞ?」楽々花の少し怒っているような態度より、彼女が紡いだ言葉の中に潜めている悲しみに心が曇り空になっているような気がしてしまう斗奴雷、項垂れてしまう彼はぽつりと弱っている声を上げてしまい、「左様ですか…」


  斗奴雷が自分がさり気なく口にしていた言葉の中に秘めていた自分の過去を聞いてしまうと、自分より落ち込んでいる姿が少しばかり可笑しく思ってしまう楽々花、淡い笑みを浮かべている彼女は目を細めては、自分の事を大切にして来た斗奴雷が目の前にいるのは幸せだと思いながらぽつりと声を上げて行き、「それに…あんただけだって、さっきも言ってたでしょ?」小首を傾げては自分のしわがれていた声に視線を引っ張られている彼の単純な姿を見てしまうと、つい嬉しそうに笑ってしまう彼女は言う、「こんなに簡単に人を信用したことがなかったからね。」


  「あ、」紅潮している白皙の頬に飾られている金色の瞳に心を奪われているような気がしてしまう斗奴雷、「う、うん…」強く首を縦に振っていた彼は右手を握りしめては、揺るぎない視線を彼女に向けながら声を上げていた、「し、信頼を裏切らないように、命をかけます。」斗奴雷が紡いだ本気の言葉にぱちくりしつつ心が咲き誇る花のような気がしている楽々花はぽつりと声を上げていた、「大袈裟な…」


  楽々花の照れくさに笑いながら自分から目を逸らしている姿をぼんやりと見ている斗奴雷、「そ、そうだ…」軽く右手の人差し指を立てている彼はぱちくりながら彼女に尋ねてしまい、「ご、ご両親に…お電話は…?」斗奴雷の自分のプライベートについて尋ねて来ている事に、彼もやはり自分に興味を持ってくれているんだと思ってしまう楽々花、両親の事を思い浮かんでしまうと、軽く眉をひそめて仕舞いそうな彼女は斗奴雷に心配しないで欲しいと思っては軽く口角を無理矢理上げて言う、「してないわ、もう赤の他人みたいになってたし、」老婦人の事を思い出してしまうと、赤の他人の方がもうちょっと大事にしまうんじゃないかと思っては、目を細めてしまう楽々花。


  「二人は…大丈夫だろう。」ゆっくりと上半身を両足の足先が指している方向に向けている楽々花は折角少しぐらい楽しい雰囲気になれている自分たちの間にはしばらく辛すぎる事を入れたくないと思っては、斗奴雷に吹っ切れていたような声を上げて、自分の横顔に向けて来ている斗奴雷の気になってはこれ以上尋ねるべきかどうかで悩んでいる姿勢を横目で確かめてしまうと、軽くピンク色の口角を上げては話題を逸らそうと思う彼女、「りかちゃんには電話をしてたわ…けど、」目を細めている彼女は利佳の事が心配になっては、思わず項垂れてしまいそうになってはぽつりと弱り切っている声を上げていた、「イベント中のはずなんだから…出てくれなかったの。」


  楽々花の両親を語っていた時より利佳の名を口にした瞬間、あからさまに落ち込んでいる姿に眉をひそめてしまう斗奴雷、急いでいるかのように彼女に体を近づかせている彼はぽつりと声を上げていた、「も、もう一回かかないのですか…?」斗奴雷の弱っている声を耳にすると、チラッと横目で彼の顔を見ている彼女、両手をシーツに付けてしまう彼女は眉をひそめては、ぼんやりと唇を開けては利佳だけではなく、自分の両親についても尋ねて見たくなっている彼の項垂れている顔を見てしまうと、つい彼の気になっている事を無下にする事ができないと思う彼女は彼の代わりに質問を口にしていた、「両親について聞かないんだね…?」


  楽々花が自分が気になっている事を口にしてくれていた事に苦い笑みを浮かべている斗奴雷、視線を自分の軽くシーツに付けていた両手に向けていた彼、「ま、まぁ…」目を細めている彼は楽々花から聞こえ来た利佳についての情報を考えてしまうと、イベントに参加していた利佳は多分もう危険な目に遭っていたのではないかと分析しつつ、軽く右手の人差し指で口角を掻いてしまう彼、「世の中にはどんなふざけていた両親がいてもおかしくないですからね…」目を細めている彼は切なげに言葉を紡いでは自嘲気味に口角を上げては鼻で笑っていた。


  斗奴雷の軽く跳ねていたような弱っている肩を見てしまうと、彼も碌な両親に恵まれていないのだろうと思ってしまう楽々花、宛ら彼の悲しんでいるような気持ちにつられているように俯いて仕舞いそうな彼女はぽつりと呟いていた、「だよね…」「い、いえ!」楽々花の弱っている声に見開かされて大慌てで両手をシーツから離れては額を上げている斗奴雷、強く鼻翼に力を入れている彼は急に大声を上げていた自分に視線を引っ張られている楽々花のぱちくりしている繊細な瞼を見つめながら言葉を紡いで行き、「ぼ、僕は決してあなたの両親をディスっているわけじゃなくて!」


  斗奴雷のごくりと固唾を飲み込んでは、何とか自分の気持ちを宥めようとしている姿勢に口角が上げられていているような気がしている楽々花、「そんなに慌てないで?」左手を胸元に当てている彼女は彼の緊張を解すかのように自分の視線に表情が固定されているような彼の顔を見ながら微笑んで言う、「気楽にやっていこう?」ゆっくりと斗奴雷の体から漂っていたラベンダーの香りに吸い寄せられいた体を引いては、背筋を伸ばしている楽々花は右手の人差し指を立てては冗談交じりに彼にウインクを投げて行った、「君はわたしの事を命を二回を助けられていたコバンザメと思ってくれてていいのよ?」


  「うう…」楽々花が自分に向かって口にしていた言葉に口角が斜め下の方向に引っ張られているような気がしてしまう斗奴雷、緊張している彼は汗ばんでいる両手を握っては、軽く太股の上に付けてチラッと彼女に一瞥してはぽつりと弱り切っている声を上げていた、「な、何て贅沢なサメなんだろうか…」斗奴雷が口にしていた言葉を真面目に聞いていた楽々花は思わず目を半開きさせてしまい、「あんたって…」宛ら自分の飽きれていたような声に反応しているように自分に目を向けて来ている斗奴雷の顔を見つめている楽々花は右手の人差し指で頬を掻いてはぽつりと呟いていた、「妙なところに反応するよね…」


  楽々花がぽつりと口にした言葉に脳が殴られているような気がしてしまう斗奴雷、猛然と視線を自分の太股の間に向けていた彼は大慌てで視線を楽々花の困っているかのように眉間に皺寄せている表情に向けては、大きな声を上げていた、「は、反応してませんよぉ?!」猛然と右手を握っては惚けているような斗奴雷に向かっては大きな声を上げていた楽々花、「そんな話をしてねぇよ!」軽く鼻翼に力を入れている彼女は左手をズボンのポケットに当てては、斗奴雷の慌てすぎていたせいで言葉を失っているような姿勢を目にしてしまうと、話題を逸らすかのように声を上げてしまい、「りかちゃんはまだ逃走しているかもしれないから!後でかけるわ!」斗奴雷が一々自分が紡いだ言葉を誤解して来ていた態度に歯がゆく感じては、不服そうに腕を組んでいる楽々花はごくりと固唾を飲み込んでは横目で彼の顔を見てしまい、「あんたは頭を冷やして来なさい!」


  「は、はい…」楽々花が自分の傍にいる事を意識するたびに、心臓が自分を殺そうとしているようなくらいに強く鼓動を刻んでいるような気がしてしまう斗奴雷、唯々諾々と両手を太股の上に置いてはチラッと横目で楽々花に一瞥した彼は軽く右手の人差し指で頬を掻いては、彼女に尋ねているかのように声を上げてしまい、「しゃ、シャワーを浴びたらいいのですか…?」斗奴雷が物理的に自分が紡いだ言葉を実行しようとしている姿勢に戸惑っては目を半開きさせていた楽々花、「う、うん…」まるで斗奴雷のハニカム姿につられているかのような彼女は両手を太股の上に置いては、よくよく立ち上がろうとしている彼が口にしていた言葉を考えてしまい、「う、うううん?!」斗奴雷のすらりと伸びていた両足を目にしてしまうと、つい彼のシャワーを浴びている姿を思い浮かんでいる楽々花、「ど、どうなってるんだ…」大慌てで両手で頭を抱えている彼女は自分の豹変した態度が気になっては、軽く左手をシーツに付けては自分の顔を覗き込もうとしている斗奴雷の事を気にする事なく、ぱちくりしている彼女は床に付けていた自分の両足の足先に目を向けてはぽつりと呟いていた、「何でいちいちそういう方面に聞こえてしまうんだ…わたし…!」


  軽く右手を上げては楽々花の事を慰めて上げようと考えていた斗奴雷、ぼんやりと彼女がぽつりと口にした言葉を耳にしてしまうと、つい目を半開きさせてしまう彼、「え、えっと…」軽く右手の人差し指で頬を掻いてしまう彼は彼女と会話するたびに普通の単語であるはずなのに、変にお互いの事を意識してしまう自分たちからしては、曖昧に聞こえてしまうと思っては提案しているかのように右手の人差し指を立てては軽く緊張しているせいで強張っている口角を上げてしまい、「う、ういの話をしますね…」ごくりと固唾を飲み込でいた彼は繊細な両手を握ってしまう楽々花の事を見ながらぽつりと弱っている声を上げて行き、「そ、そしたら少しぐらいは落ち着けるはずなので…」


  斗奴雷が紡いだ言葉を耳にしてしまうと、彼の慌てている姿をばっかり意識して来た自分は、自分もかなり彼の事を意識している事を忘れていた楽々花、恐る恐ると頷いてはお互いにとって興奮している心に休ませる時間は必要だと思っては、彼が昔の話を教えてくれるのは名案だと思っている彼女はぽつりと渇いた唇を開けていた、「う、うん…よろしく…」楽々花の萎縮しているかのように肩を竦めている姿に口角が軽く上げられているような気がしてしまう斗奴雷、微笑んでしまう彼は目を細めては軽く人差し指を突きながら軽く深呼吸をしては、心を落ち着かせながらチラッと自分に視線を向けて来ている楽々花の瞳を見つめていた。


  宛ら金色の瞳に苛まれているかのように、微かに紫色になっていた肌から滴り落ちて行く透明な雫はぼんやりと唇と鼻先を塞がっていたかのような透明な管を見つめては、自分たちの事を見つめて来ている母親の顔を逆さまで映し出している。悲しい気持ちに苦しまれては両手をガラスに付けては咽び泣きしている母親、ごくりと熱く感じてしまうと唾液を飲み込んでいた彼女は微かに戦慄しているかのような唇を噛んではガラスの向こうで小さなベッドの上に寝ては、透明な管と緑色の線を引いている機械に囲まれていた赤ん坊の事を見つめている。


  「ほら…」黒いスーツを着こなしていた父親は軽く右手を母親の戦慄している左肩に置いては横目で彼女の顔を覗き込んでしまい、「ういも休む必要があるはずなんだからさ…」宛ら自分が紡ぐ言葉が聞こえていないかのように苦しそうに歯ぎしりしながら自分の事を睨んで来ている母親の充血している瞳に目を細めている父親、「先生も言ってただろう?」軽く鼻翼に力を入れている彼は顔色が優れない母親が自分に向けて来ている憎んでいるような眼差しに苛立ちを覚えては、軽く歯を噛んでしまい、「ちゃんと構うって、」軽く右手を彼女の肩から引いては強く手を握っている彼は揺るぎない声を上げていた、「絶対に全力で助けるって。」


  父親の微かに震えている声を耳にしてしまうと、内心にある憤怒が宛ら火山の如く噴出しているような思いをしている母親は悔しそうに食いしばっていた歯を解放しては、横目で彼の顔を睨んでしまい、「あんたはいいわよね…」「は?」母親の充血している瞳の中にある自分をぼんやりと見ている父親は眉間に皺寄せては、母親の自分の事を恨んでいるような眼差しに戸惑いつつ不快感を覚えては軽く顎を上げていた。


  「私が出産していた時だって…!」ひんやりとしたガラスに付けていた両手をゆっくりと離れて行く母親は不満そうに腕を組んでいる父親の顔を見つめながら言葉を紡いだ、「バーで酒を飲んでたんでしょ…!」悲しみに支配されているせいで視界が霞んでいるように見えてしまう彼女は、自分が紡いだ言葉のせいでびくっと眉毛が跳ねていた父親の顔を睨みながら猛然と左手を憤怒と悲しみに震えているような胸元に当てては嗄れていたような声を戦慄している喉から絞り出していた、「私にはもう…!あの子が最後の子になるんだよ…?」


  母親のまるで両足を上げる力ですら無くしているように赤色の草鞋を履いていた両足を引き摺りながら、自分に向けて近づいて来ている姿を見下ろしている父親。「分かる…?」戦慄している両手で父親の両腕を強く握っている母親、前のめりになっていた彼女は大きく唇を開けては唾液が漏れて仕舞いそうな口角を構う事無く、悲しそうに父親に向けては叫ぶように言葉を紡いだ、「私にはもう…」まるで切ない気持ちに打ちひしがれているように猛然と項垂れては、父親が履いていた黒い靴を見下ろしている母親は喉から声を絞り出していた、「うい以外の子を産めなくなったのよぉ…?!」


  「分かってるよ、んなことぐらい、」目を細めている父親は佇んでは、大きな声を上げていた母親に眉間に皺寄せてしまい、チラッとガラスに視線を向けては白い基調の空間の中で苦しそうに眠っていた雨依に一瞥した彼は、自分の両腕を強く握っている母親の絶望に抱かれているような震えている吐息と両腕に軽く歯を噛んで仕舞っては、ゆっくりと視線を後ろに向けては廊下の右側で消されていたような壁に一瞥しては声を上げていた、「でもまだあいつがいんだろう?」


  「あんないつもぼーっとしていて…」苦しそうに霞んでいる視界をゆっくりと上げている母親、涙に濡らされている目の周りから温かい雫が滴り落ちて行きながら自分の赤い頬を冷やして行くように思えてしまう彼女は、自分に向けて眉間に皺寄せている父親の顔を見つめながら弱り切っている声を上げていた、「何を考えているのかが分からない子より…」娘を亡くしてしまうかもしれないと言う思いに苛まれている母親は悔しそうに歯を噛んでは、チラッと視線を雨依に向けて行き、「絶対に…ういの方がもっとましな子に育てて行けるはずだわ…!」


  「おいおい…!」母親が紡ぐ話を真面目に聞いていた父親は思わず両手を上げては、自分の両腕を握って放そうとしないでいる母親の両手を掴んでしまい、「そいつは流石に言い過ぎなんじゃないか?」軽く鼻翼に力を入れてしまう彼は不満そうに自分の機嫌を損なってしまったせいで畏怖しているように、肩を縮めている母親の事を睨みながら声を上げて行き、「あいつだってお前が産んだ子だろうが。」


  父親が紡いだ言葉に歯を噛んでしまう母親、彼が自分が思っている事を認めてくれないでいる姿勢に不満を覚えては、眉をひそめている彼女はゆっくりと視線をガラスに向けてしまい、小さな両手を握っている雨依の透明な管に囲まれている姿を目の当たりにしてしまうと、心臓が一瞬動きを止まったように感じてしまう彼女は猛然と霞んでいる視界を父親に向けて行き、「でもういは白血病だって!」ついしわがれていた声を上げては父親の右腕から左手を奪い返そうとしているように猛然と左手で自分の後ろにある廊下を指差してしまう彼女、病気に苦しまれている雨依の睡眠を邪魔したくないと切に思っている彼女は苦しそうに声を抑えながら言葉を紡いでいる、「さっきあの先生が言ってたでしょ…!白血病かもって…!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る