応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第439話 見えた未来への応援コメント

    グルメ漫遊記を読んでいたと思ったら世界の成り立ちと行く末に迫っていた…
    スッと入ってくる文章と少しずつ開示される情報に、あっという間に最新話まで読んでしまいました!

    作者からの返信

    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ぜひ今後もお楽しみください✨

  • 第118話 不審者?への応援コメント

    ほぼ敵国に潜入してるやんw
    殺してもダイジョブでしょ、これはw

  • 第113話 未来はまだ見えぬへの応援コメント

    アカツキダンジョンで食糧難なんて解決するだろうにw

  • 第65話 ある王女の覚悟への応援コメント

    戦犯はコウシャクじゃない?w

  • 第13話 人付き合いは苦手への応援コメント

    人間が嫌いなんやねぇw

  • 第1話 婚約破棄と除籍への応援コメント

    面白そう🎵これから、第2話読ませていただきます・・・楽しみです😺

  • 第416話 救いか否かへの応援コメント

    どんどん面白くなる…!

  • 「ソフィア様の嫁ぎ先がまっっったく見つからないのです! 私はいつまでソフィア様のお世話係をしなければならないのでしょうか⁉」

    公の場でこのような事を言う者が役職についている段階でこの国終わってるでしょう。

  • 第122話 炭焼きの香りへの応援コメント

    もしかしてアカツキの見た目、ウナギイヌでは??

  • 第116話 楽しい夕食への応援コメント

    ココナの元ネタがなんなのか分からない……
    ココナッツなのか?白い果肉の可食部っていえばココナッツだし……
    でも酸っぱい赤い部分ってなんぞ……?

  • 第107話 突然の訪問者への応援コメント

    やっぱこのジジイ(容姿に関しての記述見逃したから見た目謎のジジイ)ドラゴンか竜人的なやつなのか

  • 第99話 迷惑な大繁殖への応援コメント

    圧倒的嫁属性……
    書籍の絵を見た感じボーイッシュな女の子にも見えるからなぁ
    ヒロインが居ないしもう主人公がヒロインでいいや

  • 第94話 成果の報告への応援コメント

    これ元のサイズに戻る時はいちいち外すのか?

  • 第85話 自信と確信は違うへの応援コメント

    ちょいちょいアルが可愛いな笑
    ふふ〜ん!が可愛い笑
    大丈夫?性別間違えてない?

  • 第64話 行先不明への応援コメント

    徹底して女を出さないことで強制的に恋愛ものにしないとは……
    恋愛ものに飢えてるのかそっちのケがないのにBLに見えてしまう

  • 第33話 魔の森での採取への応援コメント

    でた、ファンタジー御用達生物の謎魔物オウルベア!
    マジでなんなんだこいつ……?なにか元ネタでもあるんか?


  • 編集済

    第31話 ショウユの可能性への応援コメント

    主人公の立ち位置がほぼ嫁。もしくは巫女。
    でも男なんだよなぁ!ヒロイン成分が足りねぇ!
    王女?あれはただの外道。
    やはり擬人化、擬人化しかない……!
    上位者視点なのか、少しブランが小煩いし姉御肌っぽいから適齢期になっても子供作らんアルにヤキモキして擬人化するとみた!
    寧ろしてくれ

  • 第23話 魔物暴走への応援コメント

    やっぱりペット枠の方が外道ナンダヨナァ?
    人間嫌い過ぎてヒロイン出てこんけどそのうちブランが擬人化するのか?

  • 第22話 魔の森の異変への応援コメント

    どおりで間があっても協力したとおもったわw

  • 第13話 人付き合いは苦手への応援コメント

    徹底して人嫌いって感じだな
    必要だから会話はするし、森に対して無力な女子供が不可抗力で森にいたなら保護くらいはするけど興味全くなさそう

  • 第4話 向かう先への応援コメント

    この物語のヒロイン、ブランでは?

  • 第3話 夜の森への応援コメント

    まさかの天職野生児ですか

  • 第2話 旅の相棒への応援コメント

    まさかの主人公よりペット枠の方が外道とか新しいんだがw

  • 第1話 婚約破棄と除籍への応援コメント

    実際こういう国ってあるよな。
    ウチみたいな隣国がミサイル打ってくるのになぁなぁで済ませてるイカれた国があるくらいだし

  • 第36話 旅立ちへの応援コメント

    アルも無言のレイの様子が気になったが、なんとなく声を掛けずらい。
    → アルも無言のレイの様子が気になったが、なんとなく声を掛けづらい。

  • 第407話 ソラの世界への応援コメント

    花より団子、宇宙よりトンカツ!

  • 第392話 思わぬ報酬への応援コメント

    至れり尽くせり。
    廃棄物処理ができてウィンウィン。

  • 第388話 銀の声への応援コメント

    ---
    > ケッカイヲ、マモル、ヤクメヲ、ニナッテイマス』
    >
    >「しき……?」

    しもり……?かなと?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    修正いたしました(* > <)⁾⁾

  • 第65話 ある王女の覚悟への応援コメント

    >見た目で判断される部分が大きいのだ。

    頭の悪い国だな。結果で黙らせるが出来ないってことは「実績より見た目が重視」なほど頭が悪いってことだろ。それをなんとかするのがアホ王女の仕事だが、体を大きくすることが出来ないからたとえ文武において優秀な人間でも魔力タンクになって死ね。この選択が王族の覚悟というお綺麗な言葉になるならそんな国は滅びて当然だよ。どうでもいい存在を切り捨てただけのくせに。そもそも婚約者の価値すら理解していない無能ぶり。あまりに矛盾が多すぎて上層部含め終わってる。早く滅びろ。

  • したたかだなぁ(笑)

  • 第130話 精霊式クッキングへの応援コメント

    マヨネーズは魔族の食べ物…(*´∀`*)さもありなん!

  • 第50話 幻想の楽園への応援コメント

    fgoやってるから妖精に対して忌避感あるけど、久しぶりにまともな妖精を見たわ

  • 第65話 ある王女の覚悟への応援コメント

    おじいちゃんたちを生贄にしたらよい

  • 第13話 人付き合いは苦手への応援コメント

    切り刻んでもいいのにー

  • 第10話 火焔猪の加工への応援コメント

    しゃぶしゃぶ食べたい


  • 編集済

    第401話 不在のものへの応援コメント

    最後に登場した台詞のキャラ、
    アカツキのノリに近い気がするw
    軽いというか、
    チャラいと言うか。

    作者からの返信

    近いノリですねw
    馴染みやすいキャラなのも、ある理由があります。
    その辺は本編で後ほど。

  • 第258話 時に関する魔力への応援コメント

    マジックバッグが保管品の時を止めてしまう行為は、未来へ進むべきものを阻害するから、世界の異物を生産しているとなるのかな?

  • なんか何も起こらないな

  • 第99話 迷惑な大繁殖への応援コメント

    レイがスライムに対してノーリアクションなのはなぜ??
    外では絶滅扱いじゃなかったですっけ??

  • 第389話 情報への関門への応援コメント

    人型か否かはカンカン的に影響が大きい。
    →カンカン的と言うのがよく分からなかったです。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    確認不足ですみません……
    訂正しましたm(_ _)m

  • 第383話 冷たい空気への応援コメント

    誤字報告です。

    >>「――この石、【三角錐】っぽいですね」
    >> 近くに寄るほどに、石が人工的に削られて形作られているものだと分かる。底面が四角形の【三角錐】。

    底面が四角であれば【四角錐】です。

    作者からの返信

    あー!とんだボケをしました……
    ご指摘ありがとうございます!
    修正いたしました

  • 第381話 クインの献身への応援コメント

    故郷、元婚約者のその後の話も気になる

  • 第379話 森探索と昼食への応援コメント

    誤字報告です。
    4箇所、正:バゲットが誤:バケットになっています。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    修正いたしましたm(_ _)m

  • 第108話 お得情報に注意への応援コメント

    別に協力しなくても魔物の素材でお金はあるんじゃないですか?
    一人で魔の森での植物栽培方法を確立して、国に提供するだけでも莫大な金額が入ると思います。
    ただでさえ魔の森で人が入りにくいところなので、土地代は非常に安いと思います。
    開発によって土地の価値が高くなるとしても、現在では予定であるので後々ではないでしょうか?
    しかもその土地の対価が国の行方を左右するほどの案件って、釣り合いがなってないと思います。

    結論騙されてて主人公が学園一優秀ってのが疑わしいです。

  • 第344話 新たな探索へへの応援コメント

    しばしの別れ。仲良くなった分、寂しいですね。

  • 第375話 探索前の準備への応援コメント

    誤字報告

    アルが起こっている理由を理解していない様子だ。
    →怒っている

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正いたしました!

  • 第139話 決意の宣誓への応援コメント

    魔力があると魔族の寿命がつきないから
    悪魔族は魔力をなくそうとしてるとかに感じるなぁ

  • 第26話 レイの話への応援コメント

    諜報という仕事とレイのイメージは解離している。
    この「カイリ」は精神障害の一種の解離性障害を現すので、かけ離れているという意味では、「乖離」ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正いたしました!

  • 第47話 珍しいものだらけへの応援コメント

    飽きました…

  • 第41話 ひと休みへの応援コメント

    ご飯シーンは飛ばしてます(>_<)
    約…7割?T_T

  • 第341話 唐突な――への応援コメント

    魔導具バカvs.呪術バカ、ファイッ!

  • 第112話 ブランとドラゴンへの応援コメント

    神と神との語らいは良いものです

  • 第108話 お得情報に注意への応援コメント

    国名がドラグーン大公国からドラグーン公国になってますよ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    修正いたしました。

  • まるでカフカや安部公房のような不条理のなかでも、どうにか生き続けたアカツキさん。名作「砂の女」を思わせる境遇は、きっとダンジョンからの解放では彼を放しはしない気がします。
    どうか彼を彼らしく幸せにして下さいね。

  • アカツキ辛すぎて泣ける……幸せになってくれ…!
    出会うキャラがみんな大体何かに縛られている事情があるからこそアルとブランの自由な旅の素晴らしさがより引き立ちますね。
    いつか、アルとブランとレイとアカツキ、全員がしがらみを気にせず、一緒に楽しく自由に外を旅出来たらいいですね…

  • 第348話 トラルースの話への応援コメント

    魔力の活性化に依る爆発からの穢れって、原爆と放射能みたい(ToT)

    作者からの返信

    同じ恐ろしさがありますね……!(>_<")

  • 第27話 面倒な話への応援コメント

    帝国は奴隷制度廃止してるんかな

  • 第26話 レイの話への応援コメント

    国境線にぶち込みまくると要塞の出来上がりやな。


  • 編集済

    第342話 これからに向けてへの応援コメント

    誤字報告
    魔法大国の礎を気づいたヒロフミが → 築いた


    ブランは、閉じ籠り生活に飽きちゃったんだね~ ( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正いたしました!

    ブランはあまりすることがないですからねぇ。
    作者的にも、そろそろ大きく場面を動かしたい……(*´艸`)コソッ


  • 編集済

    第31話 ショウユの可能性への応援コメント

    アルより長い事生きてるブランが馬肉食ったことないって、ブランの居た森に野生の馬って生息してなかったから食べなかったのか、ただの食わず嫌いか、はたまたファンタジー特有の何も食わずとも生きていけるけど嗜好品としての食事なのか

  • 第334話 善悪の対への応援コメント

    日本では、漫画なんかに時々出てくる 頭の中の 天使と悪魔 みたいな感じ?( ̄□ ̄;)!!

    作者からの返信

    そんな感じのイメージですね!(*´ー`*)

  • 第333話 先読みの乙女とはへの応援コメント

    祝333話ゾロ目祝\( ˆoˆ )/バンザーイ

    作者からの返信

    ありがとうございます!ヽ(*´∀`*)ノ✨

  • 第292話 魔法の結果への応援コメント

    全米が大洪水

  • 第328話 概念の共通点への応援コメント

    話がむずかしい……

    作者からの返信

    ごめんなさい……!
    今回の話では、『この世界って、異世界のわりに、あまりに地球基準で創られてるよね? 神様狙ってる?』という感じの疑問が出てきたのです。
    もう少し分かりやすくできるようがんばります……!(。>д<)

  • 第326話 表裏にある者への応援コメント

    日本で言う、地獄の獄卒とか?

    作者からの返信

    そのくらい世界観が違う相手なのは間違いないですね!(*‘ω‘ *)

  • 第324話 驚くべき情報への応援コメント

    アルのお母さんも2人いるってことか?

    作者からの返信

    産みの母も育ての母も1人ですが、婚前の状態では2人分の人格が混ざりあっていた、ということで……
    先読みの乙女の方の人格を、母親の1人と捉えるかどうかは、アルが今後考えることになると思います(*・ω・)

  • 第321話 新たな情報源への応援コメント

    先読みの乙女の情報を待ってました!

    作者からの返信

    重要な情報になりますので、ぜひお楽しみくださいませ~(*‘ω‘ *)

  • 第319話 奇妙な類似への応援コメント

    おもしれぇ、、、

    作者からの返信

    ありがとうございます!(*´ω`*)

  • 第174話 忘れたくない名前への応援コメント

    普通に面白いハイファンタジーかと思っていたけど、予想外な展開でさらに面白くなってきた。

  • 第142話 現れて消えるへの応援コメント

    『蹴りをつける』に強い違和感を感じて調べてみたけど、やはりひらがなで書くのが正しいようです。

    以下goo辞書の例文の引用…で同じ間違い方をしてみた例です。
    ふるさとと なりにし奈良の 都にも 色はかはらず 花は咲き蹴り

  • 第11話 関所の不穏への応援コメント

    信じられないコメントが見られますね。いやあ、異文化ですな。

  • 第314話 穏やかな日々への応援コメント

    誤字報告
    僕たちは忙しがったし、ブランは暇だった → 忙しかった

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    修正いたしました。

  • 第113話 未来はまだ見えぬへの応援コメント

    タイトル詐欺になって来ましたねー。

  • 第107話 突然の訪問者への応援コメント

    何でこんな面倒くさい国に長く住むであろう家を作るのか理由が読めないなあ。
    ヒトの支配領域ではないところに住む気はなかったんでしょうか。

  • 第89話 画期的な理論への応援コメント

    ついにアルも技術の安売りをし始めちゃうんですかねー。
    米栽培とは直接関係ないのになあ。

  • 第309話 名前は重要への応援コメント

    場の空気を読まない人。。。っていますよね、アカツキさんもそんな人だった。。。ってことで。。。(ー人ー)ナムアミダブツ~(笑)

    作者からの返信

    アカツキは不運体質でもありますね!笑
    ナムアミダブツ~(^人^)


  • 編集済

    第113話 未来はまだ見えぬへの応援コメント

    うん、神ってのがろくでもないものなんだということは分かった。
    あ、神討伐くるかなこれ。楽しみ

  • 第112話 ブランとドラゴンへの応援コメント

    アイデンティティクライシスがアルくんの思考能力を鈍らせてたんだねえ
    なんか良いように利用されそうだな


  • 編集済

    第111話 リアムの事情への応援コメント

    え。アルくんなんで急に頭悪くなるのかイミフ
    思考阻害かけられてるんかな?
    ドラゴンのばら蒔いた不幸の種は手前で尻拭いをすれば良い、となるのが彼の魅力ではなかったかしら


  • 編集済

    第108話 お得情報に注意への応援コメント

    おや?この国とおさらばするだけで良いのではないかな
    アル君もテンプレ主人公化しちまうのかなあ。がっかりだな
    『だが断る』系主人公はレアなのに。


  • 編集済

    第107話 突然の訪問者への応援コメント

    まあ「異世界側の普通の対応」をアカツキ君も理解出来たようで何より
    拗れるようならアルの方はこの国を去るだけで良いわけだから。

  • 第103話 安住の地への応援コメント

    アカツキダンジョン(飛び地)増えて行きそうだなあ
    四季ごとの家みたいな

  • 第102話 捨て猫≒アカツキへの応援コメント

    メンヘラ系捨て猫男子(ダンジョンマスター)
    需要は無いだろうな……

  • これはチョロカワ

  • 第96話 不審な視線への応援コメント

    害虫駆除をしよう。快適なスローライフのために。

  • メラゾーマでは無い。メラだ……


  • 編集済

    第89話 画期的な理論への応援コメント

    魔道具研究を伴うお茶会への参加依頼とな
    アルはここに居たら、魔物限定の認識阻害魔道具(迷いの魔物よけ)なんて作っちゃいそうだねすぐ。

  • 第88話 研究者は紙一重への応援コメント

    籠(魔道具)の納品依頼が指名で入りかねない

  • 第86話 依頼達成への応援コメント

    おっとまた旅立ちフラグがたったな

  • 第81話 従魔の扱いへの応援コメント

    にゃんにゃんだと……?

  • 国に貢献もしない名ばかり貴族が愚痴愚痴言ってんじゃねえと
    一刀両断できる存在がこの国にはいる気がするんだけど。
    自意識過剰のヒツジは何におもねってんだろう?おもねってるよねヒツジ。

  • 第72話 厚遇?への応援コメント

    王を呼び捨てする人の客のほうが面倒だろうと同情

  • 王より偉かった
    やはり守護天使または神的なアレなのか

  • 第69話 現在地判明への応援コメント

    神みたいの出てきた?

  • かゆ
    うま

    から帰ってきた男(優しくしてあげてください)

  • 地頭と性格の良い男は好きです(なかなか居ねえけど。女も。)

  • 第66話 ある騎士の苦労への応援コメント

    下っ端も下知に従って愚行の続きとはご苦労さん。

  • 第65話 ある王女の覚悟への応援コメント

    言い訳乙としか。佞臣を駆除する能力もない連中が何を言ってもねえ(笑)

  • 肝座ってんな

  • WinWinでなにより