第333話 状況の整理(説明回)

 隣国エール王国を助け、王国アーケランドに戦争を諦めさせるにはどうすれば良いのか?

俺は頭を悩ませていた。

少し整理しよう。


 王国アーケランド隣国エール王国と戦う理由は、赤Tこと赤の勇者が隣国エール王国に下ったことでパワーバランスが崩れたと認識したからだ。

つまり、この戦争は赤Tを排除することで、隣国エール王国が弱体化することが戦略目標だといえる。

しかし、王国アーケランドは、サンボーの指揮で隣国エール王国と戦ううちに、隣国エール王国には赤T赤の勇者以外の勇者もいると気付いたようだ。

そこからは王国アーケランドの勇者で隣国エール王国の勇者を牽制し、大量の兵で隣国エール王国の兵を叩くという戦い方に変化したようだ。


「これって、王国アーケランドは最早何がしたいのか?

戦う理由が何処か明後日に行ってしまってないか?」


 さゆゆは行方不明で、ハルルンは保養地に保護。

さちぽよ、青T、赤T、金属バット、ガングロが離反。

そしてロンゲが再起不能で、ブービー、アマコー、パシリが死亡か。

王国アーケランドの勇者は既に11人が王国アーケランドを離れていることになる。

残るはサンボー、パツキン、ミニスカ、ゆきりんの4人に真の勇者と呼ばれる謎の勇者の合計5人だけだからな。


「思ったより王国アーケランドには勇者が残っていないぞ」


 農業国派遣中のノブちんと栄ちゃん。

国境防衛中のせっちん、丸くん、雅やん。

貴坊は王都滞在中か。

王国アーケランドは知らないかもしれないが、この6人は隣国エール王国所属の勇者だ。

王国アーケランドの勇者たちよりも戦う力に乏しいギフトスキルの持ち主が多いが、一般の兵よりかは強い。


 農業国に派遣されているノブちんは兵400人換算の戦う力があるのだが、それよりも豊穣神の加護の能力の方が強力であり、そちらでの活躍を期待されている。

栄ちゃんは兵150人換算の力だが、戦いよりも植物神の加護に期待され、2人は隣国エール王国の友好国である農業国の防衛と農業発展のために派遣中だ。


 そのため国境防衛に駆り出されているのは、腐ーちゃんを王都に送り届けるために同行した貴坊(兵50人換算)を除いた3人だ。

せっちんは兵350人換算の力が、丸くんは兵250人換算の力があるが、丸くんは薬学神の加護を持つため、戦うよりも国の発展に貢献する力を頼りにされているため兵100人換算の力しかない。

今回はその薬による治療を期待されて国境防衛に参加している。

そこに今は赤T(兵800人換算)と金属バット(兵1000人換算)が合流している。


 つまり、隣国エール王国勇者の総力は2500人の兵と同等であり、そこに隣国エール王国軍4000が加わる。

合計6500人で国境を守っているようなものだ。

王国アーケランドは、勇者なしでも8000の兵がいれば隣国エール王国の戦力と拮抗するということだった。


「金属バットや赤Tのような勇者は、正に一騎当千だということだな。

金属バットと赤Tがいなかったら大変だったぞ。

それでも人海戦術で飲み込まれる可能性があるんだよな」


 王国アーケランドは周囲を全て他国により囲まれている。

まあ、魔の森や山脈が防波堤となって攻めにくい土地もあるが、全ての国境で他国と睨み合っている。

それは勇者召喚という武器を持つ優位が故に、長年他国侵略を繰り返して来た歴史の必然だった。

恨みを買っていたために、各国境にはそれなりの戦力を張り付けて防衛しなくてはならなかったのだ。


 そして、皇国という存在。

皇国は、いつ戦いとなるかわからない、王国アーケランド第一の仮想敵国だった。

そのため、隣国エール王国戦に割ける兵の数は限られている。


王国アーケランドは、どうすればこの戦いを諦める?」


 虎の子の勇者の数は5人にまで減らした。

いや、それはヤンキーチームが把握していた勇者の数であって、本当の数はまだわかっていなかった。

真の勇者と呼ばれる存在は、過去の勇者の生き残りではないかと言われている。

過去の勇者、俺たちと同じようにクラス召喚されていれば、その数は30人前後か。

そこから減ったとして、生き残りが1人だけとは限らないか……。

その生き残りは俺たちより長くこの世界に生き、それ相応の経験値を稼いで成長しているはずだ。

そんな連中が1人でも隣国エール王国戦に参戦すれば……。


「状況が覆る可能性があるか」


 この可能性は頭の隅に入れておこう。

だが、楽観論もある。

俺たちを召喚しなければならなかったのは何故かだ。

勇者が少なくなり戦力を必要とした。

そう考えることも出来る。


王国アーケランドの勇者を0人にする。

そうすれば王国アーケランド隣国エール王国を、温泉拠点を攻めることを諦めるかもしれない」


 王国アーケランドが脅威だと思っているのは皇国の方だ。

隣国エール王国に構っていられなくなるのではないだろうか。


「殺す必要はない。

金属バットやクロエのように洗脳を解いて味方にすれば良い」


 だが、人を数字として見て消費出来るサンボーは、仲間には出来ない気がする。

きっと同級生であっても駒として使い潰すような用兵をするに違いないから。

残るはパツキンとミニスカ、そしてゆきりんだな。

パツキンとミニスカは恋人同士か。

ならば、片方を説得出来ればもう一人も付いて来るな。

ゆきりんは……ロンゲの彼女か。

まずいな、ロンゲをあのようにした張本人が俺じゃないか。

恨まれこそすれ、仲間になるなんてことは望み薄そうだ。

仲間になれたとしても気まずいぞ。


「まあ、全員どうにかしなくても、最少必要人数まで減れば王国アーケランドも諦めるだろう」


 方針は決まった。

国境砦に居る同級生を篭絡あるいは排除する。

まずは偵察と、赤Tたちに相談だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る