2 運なんてなかった

 私、ルーシー・ラザフォードが8歳の時。

 ようやく彼女の願いの1つが叶った。

 それは第2王子に会うこと。

 

 ずっとずっと憧れていた王子様。

 特に第2王子とは自分と同い年であり、婚約の可能性も公爵家の人間である私には十分にあった。


 どうしても彼に会いたかった私は公爵である父に何度もお願いし、ようやく会わしてもらうことができたのである。

 可愛い娘の願いだから聞いてもらえることができたのだろう。

 

 そして、私はお父様と一緒に王城へ。

 部屋に案内されるなり、彼がやってきた。

 

 第2王子ライアンはあまりにも美しく、誰もが一目惚れしてしまうぐらいに美形であった。

 

 数か月後、どうのこうのあって、私は第2王子と婚約することに。

 

 婚約で舞い上がった私は何度も何度も王子に会いに行った。

 そして、ずっーと付きまとい、私は王子を拘束していた。

 好きでもないやつにそんなことをされたら、嫌に決まっている。


 想像力に掛ける私はそんなことは考えることはなかった。

 ある日、私はいつものようにライアン王子に付きまとい、2人で散歩をしていた。


 「殿下、今日はいつも以上に静かですね。お元気がないのですか――――――」


 そう声を掛けると、王子はぴたりと足を止める。

 私も立ち止まり、彼の顔を覗いた。

 そこにあったのはいらだった王子の顔。

 そして、彼と目が合った。


 「あ――――――――――――」


 その瞬間、私の脳内に電撃が走る。


 「あ、ああ―――――」


 殿下のこちらに向ける瞳。それはそれは冷たいものだった。

 そして、全てを思い出した。

 



 ★★★★★★★★



 

 その時、思い出したのは前世での記憶。

 それはろくなものではなかった。


 前世での名前は夜久やく月魅つきみ

 

 夜久月魅はとことん男運がなかった。

 付き合う相手はダメ男ばかり。

 別れる原因はいつだって彼氏の浮気だった。

 

 別れるのが10回目になると、友人には『あんたダメ男ばっかり捕まえているじゃない』とバカにされる始末。

 

 だけど、私は諦めなかった。

 次こそはと、出会いがあれば付き合い始める。

 が、結局ダメ男。


 このままじゃ、まともな人との結婚が無理だと思うようになっていた。

 いっそのこと一生1人身でもいいかなとも考え始めていた。

 

 そんな時、彼が現れた。 

 25歳になって間もないころだったと思う。

 仕事帰りに私は何を思ったのかゲーセンに1人で寄った。

 

 その時の私はとにかく踊りたかったのだと思う。

 素人ながらにダンスゲームをしていたのだけれど、そこに彼が現れた。

 彼も仕事帰りだったようで、スーツ姿で踊っていた。

 

 そして、何度も会うようになり、付き合い始めた。

 

 彼とは何より価値観が合うし、デートしても楽しい。顔もスタイルもよく、私にとっては良物件だった。

 そうして、彼と付き合い始めて半年が経つと、同棲をしようと話になった。


 今まで同棲なんて話は出たことがなかった。そんな話になる前に浮気が発覚し、別れるからだ。

 休みと聞いていたので、彼の家に行こうとした時。

 

 彼が他の女といちゃついているのを見つけてしまった。

 最初は後輩の子かもしれないと観察していたが、外見からどう見ても違うと判断。

 あんなけばけばしい子が後輩なんて思えない。


 私は背後から2人にゆっくりと近づき、声を掛ける。


 「ねぇ、その子誰?」

 「月魅………………」

 

 突然現れた私に動揺する彼。


 「ねぇ、その子誰だって聞いているの」

 「このおばさんだれぇ~」


 私の彼氏にくっついていた女がそう言ってきた。

 は?

 私がおばさん?

 あんたの方がおばさんに見えるだけど。


 「ねぇ、その女誰だって言ってるの」


 しかし、彼は何も答えてくれず。

 そして、私に背を向け。

 

 「どこの人か知らないけれど、きっと人違いだから。だから、早くどっか行ってくれないか?」


 と言ってきた。

 どこの人か知らないですって?

 ふざけないでよ。

 昨日会ったじゃない。 


 「気色悪いんだよ、おばさん」


 と彼は付け加え、私を睨む。


 冷たい視線。

 人生の中で一番鋭く刺さる視線を向けられた。


 え?

 同棲の話もしたよね?

 どこに住みたいか話し合ったじゃない。


 なんで、なんで、なんで――――――――――――。


 「な゛んでよ!?」


 私は2人に飛びかかる。

 そこから始まったのは取っ組み合い。

 女の髪をひっぱり、彼を平手打ち。

 痛みのあまり女は奇声を放つ。


 そのせいかは知らない。

 周囲の人たちが騒ぎ始めたが、そんなの気にしていられなかった。


 私と一緒になってくれるって言ったじゃない!


 「放してくれっ!」

 

 彼はそう言って、私を突き飛ばす。

 私は橋の手すりに寄りかかろうとするも、その手すりはガタッと音を鳴らし、そして、壊れた。


 ――――――――――――手すりが壊れた? あれ?


 私の体は川の方へ投げ出される。

 

 男運だけじゃない。

 そもそも私には運なんてなかったのだ。


 そして、私は川に頭から落ちて死んだ。




 ★★★★★★★★




 ――――――――――――というのが前の人生の終わり。


 そう。

 途中退場みたいな終わり方、最悪な最期だった。

 前世の私、なんてみじめなの。


 口をポカーンと開けたまま、私はフリーズ。驚きのあまりにいつの間にか座り込んでいた。

 王子はまだこちらにあの鋭い瞳を向けていた。


 私、死ぬ前にこんな瞳を向けられたんだ。

 

 「あぁ……………………」


 弱々しい声が自分の口から漏れ、硬直してしまう。


 私は、私は、転生したのね。

 このルーシー・ラザフォードという少女に。


 ルーシー・ラザフォードって…………名前を聞いたことがあると思ったら、あの乙女ゲームの悪役令嬢じゃない。

 国外追放か、死ぬかの2択しかない悪役令嬢じゃない。


 いつかプレイした乙女ゲーム「Twin Flame」

 一番と言っていいほど、ドハマりしたゲームだった。


 私はゆっくりと立ち上がる。そして、両手を広げた。

 もはや、私の頭はパンク。キャパオーバーだった。


 「アハハ!」


 そして、狂ったように笑い始めていた。

 王子は目を見開き、私を鎮めようと何か話しかけていた。


 悪役令嬢の私は死ぬんだわ!

 また、私は死ぬんだわ!


 「アハハ!」


 そうして、興奮のあまりハイになった私は意識を失い、パタリと倒れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る