応援コメント

キリの祝福」への応援コメント

  • カクヨム版のEDにおいて、オウランの元にダンがいるとリディアですら確信を持てなかったのは、ここでキリが表情ひとつ変えずに罵倒してくれたお陰だね。
    少女の罵倒に涙し、周りが嘲笑し、配下ですら嘆く。
    そこまでして生存戦略を残すだなんて思わないもの。

  • よく考えると主人公のプライドが無い作品は初めてかもしれない。そこが一つの強みだとは思いますが。

  • 狙い通り煙幕ははれた。
    しかしコイツら本当に忘恩の徒だよな。役目が終わったらさっさとすり潰したいですね

  • どえむどう…… “ダン様業界ではご褒美です” 影の人というより表の倉庫番プラスαたる、カバー(小物演出)がえぐいなぁ。

    ただ、リディア先生はその智謀と観察眼で、アイラ様には本能的ななにかで察知されてもちっとも不思議じゃない感じはします。

  • 不快な作品だな。
    これまで押した応援pt全て取り消したい。
    一括取り消しボタンが欲しい。
    本当に不快。
    見る気が失せたわ。


  • 編集済

    状況が状況だけども、ダンはホントにメンドクサイ性格してんなぁ。。。

  • 世間一般では下に見られている存在から侮蔑される。これは大半の存在は耐えられないやろなぁ。
    なお十一の時に既に煙草を押し付けられて騒いだら負けという感覚を身につけている存在はどう思うかな。

  • 次はさらに楽しみですね。

  • アイラだけダンが泣いたときのオウランさんの気配の変化に気づいてそう……。

  • 最高の角度とタイミングで絶妙な援護射撃!
    これでダンが草原の大族長と裏で親密に繋がっているとは、流石のリィディア様でも見抜けまいて…見抜けないよね? 内心で『流石我が君、ここまで誇りを投げ打って演技を打てるとは』とか思ってないよね?(; ・`д・´)ゴクリンコ

    作者からの返信

    作者として、のお話しになりますが
    毎度リディアを始めとして『これ気付ける可能性あるだろうか?』と悩ましいですね。
    ついでに面白い展開か。とかも欲張る所為で、どうやったら気づける可能性があるのか。それの対処法は?みたいに悩んでおります。
    そして何より、そうやって試行錯誤してあっても読者に伝わるよう書けてるのか。或いは読み飛ばされ……おほん。等と色々。
    昨今はそれに加えて、最初からそのつもりではあったのですが、想像より更に需要が無い拘りの話を書いてしまってる気がして右往左往で御座います。

  • 更新ありがとうございます。
    ジン、キリちゃんに馬鹿にされてテンション上がってるダン様は
    相変わらず流石ですね。

  • 騎馬民族の統一国家形成は、ダンの配下達にさえ秘中の秘だからね。
    今回の会談はまさにダンの狙い通り。最高の結果だ。