第61話

「何してんだよ、二人して?」


「ローガンあのね」


「ジェラルドが女王との食事の後に、食べたものを吐いたので、コルセットを取ろうとしているんです」


 ジゼルの声を遮って、一刻も早くジゼルの締め付けを解こうとしていたカヴァネルは、至極真面目な顔で告げた。そう告げている間にも、ジゼルの服に手をかける。


(見てないで、早く助けて、ローガン!)


 ジゼルの必死の視線を無視して、ローガンは「吐いた?」と眉を盛大にしかめた。シャツがはぎとられ、ジゼルは思わず悲鳴を上げる。


「……大丈夫ですよ、コルセットを取るだけです」


「じじじじじ自分で、できますっ!」


 身をよじったところで、ローガンが間にやっと割り込んできた。


「俺が脱がせるから。カヴァネルあっち向いてろ。恥ずかしがりなんだよ、ジェラルドは」


「そうですか」


 カヴァネルが後ろを振り返ったところで、ジゼルは大慌てで服を着ようとして、ローガンにコルセットの紐を解かれた。悲鳴を出そうとしたところで、抱きしめられて大きな手で後ろから口元を塞がれる。


「コルセットは取れ。顔色が悪い。厚手の服持って来てやるから、それ着て今は我慢しろ」


 耳元でジゼルにだけ聞こえる声で伝え、すぐに厚手の服を持ってくる。ジゼルはコルセットを外すと、服を二枚羽織った。


「気づかれないさ。そんな平らな胸じゃな」


 またもや耳元でからかわれて、ジゼルは「ひどい!」と声を出してしまい、それにカヴァネルが振り返った。


「大丈夫ですか?」


「大丈夫です……すみません、お騒がせしました」


 ジゼルは真っ赤になりながら、下を向いてカヴァネルへと向き直る。ローガンの手がぽんぽんとジゼルの頭を撫でた。


「具合が悪かったわけじゃなくて……食事に毒が含まれていた可能性があって、吐き出したんです」


 ソファに座って落ち着いてから素直にそう言うと、男性二人が眉をしかめた。


「毒、ですか?」


「はい。私の両親は旅商人で……小さいときは色々なところを旅していました。その時に、毒におかされた人を見てきましたが、ジェフリー第二王子にその人たちと似た症状があったので、怖くなってつい」


 緩慢な動作に変色しかけた皮膚、妙にゆっくりしゃべる姿。冷めた料理を出していたことにも、ジゼルは違和感を感じていた。


 そして、そこまで言ってから、「でも」とジゼルは続けた。


「でも、今思えば、同じものを女王様も召し上がっていたんです。ですから、毒は入っていなかったかもしれませんが」


 その言い分に、カヴァネルは苦虫をかみつぶした顔をした。


「ジェフリー王子にお出しするものに関しては、女王様は別にお作りになります」


「え?」


 それには、ローガンもカヴァネルを見た。


「ジェフリー様はお身体の調子が悪いので、女王様は同じものをたとえ作ったとしても、調味料の量や味付けなどを変えたものを出しています」


「じゃあ……私と女王様が食べたものは同じでも、ジェフリー王子が食べたものは、ちょっとだけ違うと」


「そういう事になります」


 カヴァネルは答えてから、迂闊でしたと息を大きく吐いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る