第22話

 女王への謁見は、その後に行われて、そしてすぐさま終了した。あっけなさが逆に、ジゼルの不信感を増させるのは、女王のことを連続殺人の容疑者と思っているからかもしれない。


「どうだったよ、謁見は」


 謁見の間から戻り、入り口近くで待っていたローガンが、ジゼルを迎えた。帰り道が分からなかったので、ジゼルはほっとする。


「どうにもこうにも、何かに気がつくよりも先に、明日からよろしくってだけで終わったわよ」


「男装中だぞ」


 言われてジゼルは口元を思わず隠した。その頭に、ぼすっと何かが被せられる。


「これでも被っておけ。いかにも絵描きっぽく見えるぞ」


 そのまま廊下の鏡の前に通りかかり、見るとベレー帽が乗せられていた。


「いいの、もらって?」


「ああ、それ被ってる時は男装中だって思い出せよ」


 嫌味な人物だと思っていたが、そうでもないかとジゼルがありがとうと言う。するとローガンが何かに気がついて、ジゼルを壁に追いやって覆い被さるようにしてきた。


「悲鳴あげるなよ?」


「え、うん?」


 次の瞬間、唇を奪われてジゼルは絶句するとともに、ローガンを叩いた。しかし、叩けば叩くほどに、ぎゅっと抱きしめられてしまい、さらに悪いことに、唇はちっとも離れない。


「え、うそ……!」


 ジゼルが女性の声に瞳だけそちらに向けると、美しい身なりの少女たちが、顔を引きつらせてこちらを見ていた。


(違う、これは誤解で……!)


 と言いかけるジゼルの声は、塞がれた唇によってもごもごと音にならない。たっぷりと時間をかけて唇が離れて行き、抗議しようとする前に頬をむぎゅっと摘ままれた。


「おやおや、ロゼッタお嬢様。こんなところを見られてしまうとはお恥ずかしい」


 ローガンが白々しく美しい少女に話しかる。ローガンの手をどけようと腕を掴んでいたジゼルは、彼女の目から涙があふれるのを見てしまった。


「そんな、ローガン様……ひどいです、私はずっとローガン様をお慕い申し上げていましたのに……まさか、少年がお好きだという噂は本当でしたの?」


「ああ、申し訳ありませんが、このジェラルドに心を奪われておりまして」


 何を言ってるんだ、とジゼルが抗議しようとしたが、ローガンの手が頬から離れたかと思うと、耳に触れる。思わず声を上げそうになり、ジゼルは自らの手で口元を塞いだ。


「何しろ、こんなにカワイイので……骨抜きにされてしまいました」


 ローガンの手が、ロゼッタというお嬢様から見えない位置で、ジゼルの首筋をなまめかしくなぞる。ジゼルは自分でも顔が真っ赤になっているのを自覚し、やめてほしいのに声さえ出せずに固まった。


「本当でしたのね……出直してまいりますわ!」


 悔しそうにジゼルを見つめて、ロゼッタは一瞬眉根をしかめると、長いスカートをひるがえして去って行った。それを見送ってから、ローガンがしてやったりという顔をして、ジゼルに向き直った。


「よく我慢できたな。上等上等。ご褒美にもっかいキスしてやろうか?」


 ジゼルの張り手がすっ飛んだが、ローガンは笑いながらそれを受け止めた。


「あのねぇ!」


「おっと、文句なら後で部屋で聞くぞ」


「女除けって、こういうことだったのね。だけど、もう少しやり方ってものがあるじゃないの!」


「仕方ないだろ。説明している暇がなかったんだから」


 あっという間にほっぺたにキスされて、ジゼルは踏んだり蹴ったりだと思いながら、ローガンとは二度度と口をきくものかと憤慨しながら部屋へと戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る