その4 異界の扉破壊戦

<ここまでのあらすじ>


 エインフォートの南西にはウデク五樹という5つの小勢力が割拠している。

 シトラス軍がウデク五樹に参陣要求したというリネアの知らせをきっかけに、エインフォート侯爵は後背の安全を確保するため、他のウデク五樹の諸勢力にも使者を出す事に。一行は大使を務めるカンファ公子の護衛としてウデクへ向かった。

 ルオの里では議論が割れており、ベイル洞がドラゴンを擁したためヴァラヌスの巣はシトラスを支持したと聞く。しかしケイトはそのドラゴンはラグナカングではないかと看破。

 ウデク中央部にはプーカという無邪気な幻獣が住んでいる。彼らから、クユナ村の向こうにドラゴンが住んでいると情報を得た一行は、ドラゴン・ヴァトナヨークトルの協力を取り付ける。

 さらにクユナ村、ヴァラヌスの巣の合力を得て、ベイルの守り神こと魔神ラグナカングと“操騎”アベリ・バハリを撃破した。





<簡易キャラ紹介>

【パテット】(PC、グラスランナー/男/48歳):流浪の吟遊詩人バード。典型的グララン。

【サンディ】(PC、エルフ/女/41歳):ガンマンに憧れる銃士マギシュー。溺れたのは黒歴史。

【シェラルデナ】(PC、人間/女/17歳):祖国ハーグストン王国再興を夢見る姫剣士。旧臣と祖国再興に向け動き出した。

【ジューグ】(PC/GM兼務、リカント/男/17歳):キルヒアの神官戦士。重度のシスコンだが、最近はシェラが気になる様子。

【ケイト】(支援NPC、ナイトメア/女/20歳):キルヒア神官にして真語魔法使いソーサラー。ジューグの異母姉。


【ノエル・ディクソン】(人間/女/15歳):ハーグストン王国最後の騎士を名乗る少女でベルミア衆の一人。シェラに忠誠を誓う。

【キルシュブリューテ・ヴァイツェインゼル】(人間/女/18歳):エインフォート侯爵令嬢にしてエインフォート軍司令官。

【カンファ・シェルシアス】(人間/男/16歳):シェルシアス公第五子(第三公子)。キルシュを慕う。


【ロコト】(アルボル/女/20歳):ルオの里の血気盛んな若きアルボル。第1話にて“獣騎”シーロフに配下のメリアをさらわれており、PCと共闘した。

【リネア】(人間/女/21歳):実はワーウルフの娘(両親はリネアを産んでからワーウルフ化した)。人族陣営に取引を持ちかける。

【ジャン】(人間/男/19歳):靴職人の青年。リネアとは無事復縁した模様。

【センペル・レッドウッド】(メリア長命種/男/50歳):レッドウッド=トゥーソン商会の共同経営者。一行に同行を申し出る。

【カイエン】(アルボル/男/265歳):アルボルエルダー。ルオの里の長老。

【ハウル】(ワーウルフ/男/140歳):ワーウルフエルダー。リュカオン郷の長老。

【リモナ・クユナ】(ダークドワーフ/女/170歳):クユナ村の村長。

【ヴァトナヨークトル】(ドラゴン/男/75歳):氷のブレスを吐くドラゴネット。ベイルが魔神をドラゴンと称していると聞き激怒。

【ヴルカーノ・ベイル】(人間/男/51歳):ベイル洞の指導者。シトラス陣営に付き“召騎”を名乗る。

【“操騎”アベリ・バハリ】(オーガ/男/62歳):シトラス七騎のひとり。ベイル洞を支援していたが、PC一行に敗死。


【雀】(スズメ/?/?歳):パテットがペットとして購入したスズメを名乗る不審鳥。三羽おり、時々牙を剥く。





パテット : 出目が凄いとどうやってもボスが瞬殺されるねえ(


雀 : 逆に出目が悪いと苦戦するちゅん…ていうかそれで当たり前な気もするちゅん。


雀 : 出目が良いのに苦戦したり逆に出目が悪くても楽勝だったりするならバランス悪いかも…あ、ちゅん(時々忘れる雀


パテット : とは言えPCが意図的にそういうバランスにしてる時もあるしねえ…この辺は正解が無いからムズいよね。


GM : それゆえ事故も起こるもの……


雀 : (シナリオ開始の雄叫び)


サンディ : (むんず)


雀 : ちゅ?(すっとぼけ


シェラルデナ : で、勝ったんだよな!


サンディ : 一羽没収(ちゃらっちゃらら~


パテット : スーパーすずめ君でも作ろうか(


パテット : 赤くて三倍の速度で動くやつ(混ぜるな


シェラルデナ : パテット、実はデーモンルーラーだったとか?


GM : ベイルの偽ドラゴンを倒しました。


パテット : 雀型の魔神なんて聞いた事もないけど…ああ、扉の小魔だったらワンチャン(


サンディ : ルオの日和見ヤローに目にもの見せてやろうや。


GM : 扉の小魔ならなんでもありですからね。




GM : では、11日昼にはルオの里につきます。


GM : ヴァトナ(ばっさばっさ


パテット : まずドラゴンがいる時点で大変な事なんだけどねw


サンディ : はっはっは~


ロコト : うまくいったか。


ジューグ : まあ、説得(物理)含めてな。


パテット : 見ての通りw


サンディ : ベイルは降った!シトラスの7騎がまた減ったぞ!


GM : アバネロ「むむ……」


パテット : ぶっちゃけ後はここだけだよ。


シェラルデナ : 署名もばっちりだ!


GM : まぁ、指導者が失墜したベイルの今後はまたどうなるかわかりませんが……


パテット : 少なくとも組織的にシトラスに着くことはもうないでしょ。


GM : 長老「あのちんちくりんめリモナ・クユナもか……まあよい」


GM : 長老「アバネロよ、よいな?」


パテット : 個人的にシトラスに走るやつはいるかもしんないけど、そういうのはもうここにはいられないんじゃないかなー…ね(ちらーり


サンディ : クユナの森林伐採は頻度は減るそうなんで(何


パテット : クユナには良いお酒を手配してあげれば大体オッケーだと思う(


GM : アバネロ「大勢が決したなら、致し方ありますまい」


??? : とても良い考えだ!(帰れ



パテットPLの操るウチの2.0メインキャンペーンPCが飲兵衛女子なのです。最終的にはノーブルドラゴンライダー&騎獣運送業者&大農場主となっていました。



GM : 長老「……そうか」


GM : 長老「よかろう。我らも合力する」


サンディ : これでお仕事おしまいかな!


シェラルデナ : ありがとな!


シェラルデナ : 署名ももらっておくか! ここまで旅したんだもんな。


GM : カンファ「みなさま、ありがとうございます」


GM : カンファ「ぼ……私はほとんど突っ立っていただけで」


パテット : 役割以上の事やると大抵変な事になるからそれでいいんだよ(


雀 : (パテットのペットでしかないのに異様な存在感を放つ鳥


サンディ : はっはっは~どうせならドラゴネット騎乗でも目指してみる?


パテット : ね、変でしょ(ぉ


サンディ : そうすれば彼女キルシュも振り向いてくれるかもね。


GM : カンファ「ド、ドラゴネット……ですか」


GM : ヴァトナ(ばっさばっさ)


パテット : また凄いハードルを上げてくるな;


シェラルデナ : 少なくとも、カンファ様もこの旅で何か得るものがあったのでは?


GM : カンファ「はい」


パテット : せめて最初はドラゴンインファントくらいにしようよ(それも大概だが


GM : では、いったんエインフォートに帰還しましょうか。


シェラルデナ : 帰るぞ!!!


雀 : ちゅちゅんがちゅん。


パテット : 雀が鳴くから帰ろー(


雀 : キシャアアアアア


サンディ : (わし)


パテット : …この場合どこに行けば(


GM : しらんがなー。


シェラルデナ : 閣下とキルシュに報告だな。




ーエインフォート城ー


キルシュ : ん、無事戻られたか。


パテット : で、業務連絡だったね。あーはい全て恙無く。


キルシュ : その顔だと、首尾よくいったようだな。


サンディ : ウデクの意思は反シトラスで統一されました~っと。


キルシュ : そうか!御役目大儀!


パテット : まあプーカはどうなんだって感じだけど。最初からどこかに属する気が無いみたいだしw


キルシュ : こちらも、フォロル砦周辺から湾にかけて防衛線の築城を進めている。


サンディ : あ、そうそう。


サンディ : 以前オーガの工作してた元締めの七騎、討ちましたわ。


シェラルデナ : この通り、リュカオンを除く全首長及びドラゴネットの署名もバッチリだ!


GM : ヴァトナヨークトルは署名っつーか……手形?前足形?(何


パテット : ドラゴネットは署名できるんだろうか…と悩むパテットであった(


パテット : そもそも文字が無いし、たぶんペンとか持てないし(


キルシュ : アベリ・バハリとやらか……


サンディ : ベイルの指導者を召騎とか言ってたけどまあベイルは実質お取り潰しみたいなもんです(


パテット : どっかほかのところで身柄預かるとかお沙汰出しても良かったんじゃ…いや統治権あるわけじゃないからできんけど(


ジューグ : あっちをどうするかは、まあ、戦に勝ってからだな。


雀 : 戦が始まる(くわっ


パテット : (黙って収納)


GM : というわけで……


GM : シトラス軍の襲来までしばらく日数がありますが、どうしましょうか。


パテット : ●ねっこ食べてぼーっと(まて


パテット : んー、迎撃する場所はフォロル砦?


GM : フォロル砦から河沿いに防衛線を築城中ですね。


GM : フォロル砦の南は山岳地帯で、大軍の通行には向きません。


ジューグ : むろん、そっちを別働隊が抜けてくる可能性も排除しないけどな。


シェラルデナ : 遊撃隊として活動しても良いとは思うけどな。


サンディ : マギシュー仲間に射術でも教えるかな(


パテット : 呪歌教えてる暇はなさそうだなあ;


パテット : ♪かつての英雄赤のラグ●ルー…何も考えずに歌うとこんな感じに(まて


パテット : maa


パテット : 空を飛ぶ蛮族とかも普通にいるし、別動隊はいると考えた方がいいねえ。


GM : 現実世界の中世近世と違うのは、飛行ユニットがいるってことなんですよねえ。


パテット : じゃあ僕等は別動隊に対処するのか、砦で真正面から戦うことになるのかは…僕等が決める事じゃないんだろうなあ。


GM : その分対空砲なんかも発達してますが。


パテット : あと広範囲に殲滅してくる「魔法」がある点がねw


GM : フォロル砦の櫓に上がってみると、川沿いに土塁や物見台が構築されているのが見えますね。


パテット : この川がでっかい陣城ってわけだね。


パテット : 長篠の戦なら後ろの別動隊に逃げ道を塞がれた武田軍が真正面から突っ込んでくるところだけど(


パテット : …あ、まさか僕等を別動隊への防御じゃなく、攻めるための別動隊にする気じゃないだろうね(


シェラルデナ : そこはシェルシアスの戦略と戦術だろうな。生き残る努力は当然だが、指揮権はあるわけでもないしさ。


GM : そんなこんなで。


GM : ウデク五樹からも400の兵(+ドラゴネット)が到着します。


パテット : ドラゴネットだけで割と一騎当千だけどね。


GM : エインフォートは300人が留守を守り、防衛線には2600の兵が配されたころ。


GM : シトラスの軍勢がフォロル川の対岸に現れます。




GM : 時は7月18日夕方。


GM : ボルグやゴブリンを主体とするシトラス兵が川を渡り、防衛線に迫ってきます。


サンディ : お~きたな。


GM : 銃弾や矢、魔法が雨のように降り注ぐ中、ボルグたちはものともせずに土塁を駆け上がらんとします。


パテット : さて、ここ以外から攻撃は来てるのかな。


GM : 探索判定してみましょうか。


サンディ : 2d6+7+4 探索 (2D6+7+4) > 9[5,4]+7+4 > 20


パテット : 2d6+7+(20/6)+1 探索判定 (2D6+7+(20/6)+1) > 10[5,5]+7+(20/6)+1 > 21


GM : シトラス軍の主力は予想通り平野に展開されています。


GM : フォロル砦の正面には、“天騎”ことディロン・シェザール・グアンロンの旗の立った陣が対峙しています。


サンディ : 一番面倒そうな奴きたな・・・


GM : 天騎の隊は積極的に攻めかかりはしないものの、こちらを牽制するような動きをとっています。


GM : “祭騎”フォボスクの旗は、魔将ディロフォスの本陣に立っていますね。


GM : さて、果敢に攻めかかるボルグたちですが、途中で撃ち倒されたり土塁で突き崩されたりと膠着しています。




GM : すっかり暗くなった頃、敵軍に動きがあります。


シェラルデナ : やはり夜襲か。


GM : あちらこちらで棒にしばられた人族が掲げられます。


ジューグ : ……なんのつもりだ?


ケイト : ……まさか?


サンディ : うわ悪辣。


GM : 禍々しい空気を感じます。


GM : サンディは、敵陣のあちらこちらで魔神が顕現するのを見ます。


シェラルデナ : 戦に常道も邪道も無いけどさ! なんだよあれ!


GM : しかも、それだけではなく。


GM : 敵の本陣に、大きな扉が出現します。


ジューグ : ……なんかいかにもヤバそうだな。


GM : すると。


サンディ : そういや頭はディアボロだったか…魔神ならまあ、うん。


GM : 天騎の陣から飛竜やグリフォンが本陣に向けて飛んでいきます。


パテット : ああ、あれひょっとしてデモンズシード植えられたやつじゃね?


サンディ : ちょっとぉ、まずいんじゃないのこれぇ。


GM : ラゴス「なんじゃなんじゃ、なんだか知らんがヤバそうだな!」


GM : そして、


GM : なぜか天騎の陣が矛先を変えて本陣へ突撃を開始しました。


サンディ : ワッザ


プレシア : こんな時に仲間割れ……ですの?


サンディ : 魔神嫌いなんじゃない?(適当


ジューグ : まあ、蛮族も魔神と仲がいいやつ悪い奴はいるけどさ。


ケイト : ともあれ……今なら本陣に近づけるな。


シェラルデナ : 斬りこむか!


パテット : その場合何人でやるのかな。


GM : ヴァトナ(ひょこ)


GM : ヴァトナ「がー(おい、どこいくつもりだ?)」


サンディ : なんかでしゃばりなドラゴネットが協力してくれるらしい(


シェラルデナ : 敵の本陣、敵の大将の所だ!


GM : ヴァトナ「がー(あっちのヘッドだな?やってやろうじゃねえか)」


シェラルデナ : カチこみだ!!!!


GM : ラゴス「よし、露払いは任せな」


シェラルデナ : 頼む!!!


プレシア : 参りましょうか。


雀 : ちゅんちゅん(囀る雀たち)


雀 : キシャアアア(興奮して手が付けられない雀たち()


シェラルデナ : あれどうやって掴めばいいんだ……


パテット : まあ歌いだしたら勝手についてくるから(




GM : さて。


GM : 敵の本陣には巨大な扉が出現しています。


パテット : 異界の門だね;


ジューグ : ま、明らかに普通の扉じゃねえな。


シェラルデナ : 閉じるにはどうしたらいいんだ!? 術者をやればいいのか!?


パテット : 術者が死んでも門が残るそうで;


ジューグ : 2d6+9+1 見識 (2D6+9+1) > 6[1,5]+9+1 > 16


ジューグ : うぐぐ。


パテット : 2d6+9+(20/6)+1 見識判定 (2D6+9+(20/6)+1) > 9[5,4]+9+(20/6)+1 > 22


ケイト : 2d6+10+1 見識 (2D6+10+1) > 3[1,2]+10+1 > 14


GM : ではパテットは、物理的に破壊できると思いますね。


パテット : たしか術者関係なく魔神倒したほうがいいとかなんとか?…ってあれ物理的に破壊できるんかい(自分でツッコミ


GM : 異界の扉を守るのは強そうなダートロと魔神2匹。


シェラルデナ : つまり、見えるもの全て切り伏せればいいってことだな!


ケイト : かけら10個入りダークトロールアデプト(Lv10)とテラービースト(Lv8)か。


フォボスク : 我が名は“祭騎”フォボスク!


フォボスク : 閣下の宿願を邪魔させはせぬぞ!!


ジューグ : あの扉を早いとこぶっ壊さねえと、たぶん魔神将が出てくる。


ケイト : 最優先で扉を破壊すべきだな。


パテット : 流石にゲルダムに勝てる気はしない。


サンディ : うわこわ


パテット : つまり僕の終律がかなり期待されてるって事かな。


GM : 扉はHP300、防護点10(魔法防護点5)の構造物です。避けません抵抗しません。


GM : 先制目標は17!


パテット : ふむ、抵抗しないか…あえてシュアパフォーマー使わずにクリティカル狙っても良いかも。


パテット : 2d6+7+(25/6) 先制判定 (2D6+7+(25/6)) > 7[6,1]+7+(25/6) > 18


パテット : よし先制取った。


サンディ : 2d6+7+3 先制力 (2D6+7+3) > 6[3,3]+7+3 > 16


GM : テラービーストがいるので、手番の元に精神抵抗16お願いします。


パテット : サンディがいちたりない。


サンディ : …腕輪割る!


パテット : まあ、そうなるな(


GM : ではどうぞ。


パテット : じゃさっそく呪歌から行くかー


パテット : 2d6+9+(31/6)>=17 呪歌:トランス (2D6+9+(31/6)>=17) > 8[4,4]+9+(31/6) > 22 > 成功


GM : テラ-ビーストがいるのでおぞましい姿に抵抗どうぞ。


パテット : 2d6+9+(31/6) 精神抵抗 (2D6+9+(31/6)) > 4[2,2]+9+(31/6) > 18


GM : おっけい。


サンディ : 手番時に精神抵抗ねぇ…


パテット : むー、ここは敢えてシュアパフォーマー使わずにやってみようかw


パテット : 終律「獣の咆哮」、はじめて普通に奏でる!


GM : 対象は?


GM : 3つだから一つは外れますな。


パテット : あ、そうか3体までだった…扉を含めるか迷うなあ。


サンディ : 2d6+8+3>=16 精神抵抗力 (2D6+8+3>=16) > 7[4,3]+8+3 > 18 > 成功


パテット : じゃテラーBだけ外そう。


パテット : ああ、そいやシュアパフォーマー使わない時の演奏判定考えてなかったw


パテット : ええとバード+精神力だからー


パテット : 2d6+9+5 (2D6+9+5) > 8[4,4]+9+5 > 22


パテット : こうなるか。これが演奏判定達成値。敵側はこれに精神抵抗してー


フォボスク : 2d6+11 (2D6+11) > 8[2,6]+11 > 19


GM : フォボスク抵抗失敗。テラーAも失敗。


パテット : ではでは!


パテット : k30+9+(31/6)@10 終律:獣の咆哮 KeyNo.30c[10]+14 > 2D:[6,5 4,6 6,4 6,2]=11,10,10,8 > 10,10,10,8+14 > 3回転 > 52 ←!?


サンディ : うっそだろおまえ(


GM : これはひどい()


パテット : す、すげえw


シェラルデナ : 爆裂だな!


サンディ : ま、まあ今度は私がダブルショットガン、いつものセットでファイアだ!


パテット : なんかもう僕の仕事終わった気がするw


サンディ : 2d6+8+4+1 命中力/カルネージ (2D6+8+4+1) > 7[4,3]+8+4+1 > 20


サンディ : k20[11]+18 ダメージ KeyNo.20c[11]+18 > 2D:[3,4]=7 > 5+18 > 23


GM : 一発目命中。テラーA撃破。


サンディ : 2d6+8+4+1 命中力/カルネージ (2D6+8+4+1) > 3[1,2]+8+4+1 > 16


サンディ : あぁん


フォボスク : 2d6+11 (2D6+11) > 7[5,2]+11 > 18


GM : 扉以外は避けちゃいましたね。


サンディ : テラーの回避値によっては腕輪割るけど


サンディ : どうなん?


GM : 18ですね。


サンディ : じゃあだめだね。


サンディ : 畳みかけろォ!


シェラルデナ : 2d+9+(13/6)>=16 //精神抵抗 (2D6+9+(13/6)>=16) > 5[4,1]+9+(13/6) > 16 > 成功


雀 : むー、これ先にモラルやったほうがよかったちゅん?


ケイト : 2d6+12 精神抵抗力 (2D6+12) > 7[3,4]+12 > 19


シェラルデナ : あぶな!!!!


ケイト : ファイアーボールだな(コロコロ)


パテット : どうだろね、それやってたらさっきのクリティカルは無いし、攻撃が次のターンに持ち越しになるよ。


ケイト : 17ダメージ。抵抗したフォボスクには9ダメージだな。


シェラルデナ : よし、やるか!


パテット : ただ、呪歌と終律を交互にやる今のスタイルだとハーモニー使う機会が最初のターンしかなかったような(ぇ


ジューグ : 2d6+10 精神抵抗力 (2D6+10) > 8[2,6]+10 > 18


パテット : つまり次のターン、敢えてモラル演奏する手もあるねえ。僕の攻撃力は下がるけど、どうせ扉は抵抗しないんだし。


シェラルデナ : 私の名は、シェラルデナ・ベルミア=ハーグストン! この王家の指輪に誓って、脅威を打倒さんとする者だ! 覚悟しろよ!!!!


シェラルデナ : ダメージ効率と精神抵抗を鑑みて薙ぎ払う! キャッツ、ガゼル、マッスルは入れる!


シェラルデナ : 2d6+9+(24/6)+1+1 //命中+Cat (2D6+9+(24/6)+1+1) > 8[5,3]+9+(24/6)+1+1 > 23


フォボスク : 2d6+11 (2D6+11) > 10[6,4]+11 > 21


フォボスク : ぬうっ!!


シェラルデナ : k46+15+2@10 //ダメージ+Muscle(薙払) KeyNo.46c[10]+17 > 2D:[1,4]=5 > 7+17 > 24


シェラルデナ : 変転しても9だからな……ぐぬぬ


ジューグ : んじゃ、ビートルスキンしながらシェラをかばって殴ろう。


ジューグ : テラーBを狙う(コロコロ)。ムリか。



GM : 1回裏。


フォボスク : 我が命の輝きを見よ!


パテット : うむ、見事な死亡フラグである(


シェラルデナ : こいよ!


フォボスク : ぬうっ、2.5では魔法制御は宣言特技になってしまった!


サンディ : あ、そーなんだー


フォボスク : というわけで魔法制御しつつフォースイクスプロージョンいくぞ!


パテット : 魔力撃使うと魔法制御できなくなるってねー。魔法戦士が戦士寄りになりがちになるのもそれ。


フォボスク : 2d6+13 行使 (2D6+13) > 8[6,2]+13 > 21


ジューグ : 2d6+10 精神抵抗力 (2D6+10) > 3[2,1]+10 > 13


ジューグ : ムリだ!


シェラルデナ : 2d+9+(13/6)>=21 //精神抵抗 (2D6+9+(13/6)>=21) > 7[5,2]+9+(13/6) > 18 > 失敗


フォボスク : k30[10]+13 KeyNo.30c[10]+13 > 2D:[4,4]=8 > 8+13 > 21


雀 : SW2.5ルールだと兼業より専業のほうが有利な気がするちゅん。パテットが専業バードなのもそれちゅん。


フォボスク : 21ダメージ。暗闇の再生により回復する。


テラーB : キュアウーンズ!


シェラルデナ : 確か戦闘特技変幻自在が重要になってるんだったっけ。


パテット : グラップラーは特にねー


テラーB : (手番終わりの再生!)


パテット : ファイターはそうでもない(



GM : 2回表!


パテット : しまった、前のターンもハーモニー宣言できたんだった!


雀 : やってりゃ今もトランス有効だったちゅん!


パテット : ま、まあやっちまったもんはしかたない。


パテット : で、僕の攻撃力と皆の命中力、どっちを優先すべきだと思う?


パテット : 前者ならモラル、後者ならトランスだね。


シェラルデナ : 複数体いる以上、攻撃でいいと思うぞ!


サンディ : 早いところ落としたい。


パテット : 逆だったw


パテット : じゃトランスを雀たちと共に歌うよ。


パテット : 2d6+9+(31/6)>=17 呪歌:トランス (2D6+9+(31/6)>=17) > 12[6,6]+9+(31/6) > 26 > 自動的成功


パテット : 今回無駄に出目が良いな;


GM : てらーてらー


パテット : まあ今回はこれだけ。行使判定ボーナスよろしく。


シェラルデナ : 精神抵抗16忘れてるぞー!



どうしても忘れがちな非定常作業。御安全に!(謎)



パテット : 2d6+9+(31/6) 精神抵抗 (2D6+9+(31/6)) > 5[3,2]+9+(31/6) > 19


パテット : はい成功ー


パテット : 僕の基準値だとピンゾロ以外成功するんだよねw


サンディ : ん~、テラーどうすっかなー


シェラルデナ : 次のターンも精神抵抗するのはちょっとな。先に薙ぎ払おうか?


シェラルデナ : お残しならフォースもあるしさ。そうなったら扉狙いでもいいだろ?


サンディ : じゃ、お願いするね。


シェラルデナ : 2d+9+(13/6)>=16 //精神抵抗 (2D6+9+(13/6)>=16) > 5[1,4]+9+(13/6) > 16 > 成功


シェラルデナ : また同値じゃん!!!


パテット : 結果良ければ全てよし(


シェラルデナ : 薙ぎ払う!!! というかテラーが居る状態で魔力撃は危ないな!


シェラルデナ : いくぞ!


シェラルデナ : 2d6+9+(24/6)+1+1 //命中+Cat (2D6+9+(24/6)+1+1) > 2[1,1]+9+(24/6)+1+1 > 17


フォボスク : 2d6+11 (2D6+11) > 6[2,4]+11 > 17


シェラルデナ : 変転!!!!


ジューグ : あー、1ゾロってたか。


シェラルデナ : ピンだよピン!!!!


シェラルデナ : k46+15+2@10 //ダメージ+Muscle(薙払) KeyNo.46c[10]+17 > 2D:[2,6]=8 > 10+17 > 27


ケイト : 2d6+12 精神抵抗力 (2D6+12) > 9[4,5]+12 > 21


ケイト : ファイアーボール、使い魔からもらおう(コロコロ)


シェラルデナ : 頼んだぞケイトー! 焼いてくれ!!!


ケイト : 17ダメージ。これでテラービーストは消えた。


サンディ : よーしよし。


サンディ : フォボスク狙おうそうしよう。


サンディ : クリティカルバレットをターゲットサイト付きでファイア(コロコロ)


サンディ : k20[10]+18 ダメージ KeyNo.20c[10]+18 > 2D:[5,5 4,3]=10,7 > 8,5+18 > 1回転 > 31


サンディ : (ズドン!)


パテット : おお、サンディも回った。


フォボスク : ぐおおおおっ……無念っ!


シェラルデナ : 流石、サンディ!


GM : 最後のシトラス七騎は胸板を撃ち抜かれました。


サンディ : 早く扉を壊そう。


ジューグ : 回復はしとかなくていいか?


パテット : 魔神が出て来そうだったら必要かもね。その気配ある?


シェラルデナ : もらっておく! 過信はしないぞ!


ジューグ : 5点魔割ってキュアハートっと。



GM : 3回表!


サンディ : 叩け叩け~!


パテット : じゃ終律行くぞー


パテット : 2d6+9+(31/6) 演奏判定 (2D6+9+(31/6)) > 12[6,6]+9+(31/6) > 26


シェラルデナ : 完璧な演奏だな!


パテット : 今回もシュアパフォーマー抜きで。


パテット : k30+9+(31/6)@10 終律:獣の咆哮 KeyNo.30c[10]+14 > 2D:[6,2]=8 > 8+14 > 22


パテット : むう、ここで6ゾロほしかったなw


パテット : ていうかよく考えたらもう単体しか相手してないんだから春の強風を小出しにした方が結果的にダメージ量増えたような(遅い


雀 : つぎいってみよー


シェラルデナ : 私も殴るぞ!


シェラルデナ : 今度こそ魔力撃だ!


シェラルデナ : 2d6+9+(24/6)+1+1 //命中+Cat (2D6+9+(24/6)+1+1) > 6[1,5]+9+(24/6)+1+1 > 21


シェラルデナ : k46+15+6+(9/6)+2@10 //魔力撃+Muscle KeyNo.46c[10]+24 > 2D:[5,4]=9 > 12+24 > 36


ケイト : エネジャベだな。


ケイト : 2d6+12 真語魔法行使 (2D6+12) > 5[2,3]+12 > 17


ケイト : k40[10]+12 ダメージ KeyNo.40c[10]+12 > 2D:[6,2]=8 > 10+12 >


雀 : あとはサンディちゅん?


ジューグ : と、俺か。


ジューグ : 2d6+9 命中力/バスタードソード (2D6+9) > 10[5,5]+9 > 19


ジューグ : k17[10]+10 ダメージ KeyNo.17c[10]+10 > 2D:[4,2]=6 > 4+10 > 14


ジューグ : しょぼいなあ。


サンディ : 2d6+8+4 命中力/カルネージ (2D6+8+4) > 4[3,1]+8+4 > 16


シェラルデナ : ジューグは守りに秀でているからなー


サンディ : クリティカルバレットね


サンディ : k20[10]+18 ダメージ KeyNo.20c[10]+18 > 2D:[3,6]=9 > 7+18 > 25



GM : 4回表!残りHP75!


パテット : 2d6+9+(31/6)>=17 呪歌:トランス (2D6+9+(31/6)>=17) > 5[3,2]+9+(31/6) > 19 > 成功


パテット : 今回これだけー


雀 : 実質2ターンに一回ずつくらいしか攻撃できないのがバードのしょっぱいとこだちゅん。


パテット : まー攻撃してない時は支援してるけどね。


サンディ : ん~弾切れだからクイックリロードしてクリティカルバレットだな。


サンディ : 2d6+8+4 命中力/カルネージ (2D6+8+4) > 8[4,4]+8+4 > 20


サンディ : k20[10]+18 ダメージ KeyNo.20c[10]+18 > 2D:[1,5]=6 > 4+18 > 22


サンディ : なーぐーれー


シェラルデナ : キャッツとマッスル入れて魔力撃!


シェラルデナ : 2d6+9+(24/6)+1+1 //命中+Cat (2D6+9+(24/6)+1+1) > 7[3,4]+9+(24/6)+1+1 > 22


ジューグ : 2d6+9 命中力/バスタードソード (2D6+9) > 8[4,4]+9 > 17


ジューグ : k17[10]+10 ダメージ KeyNo.17c[10]+10 > 2D:[6,1]=7 > 5+10 > 15


シェラルデナ : k46+15+6+(9/6)+2@10 //魔力撃+Muscle KeyNo.46c[10]+24 > 2D:[6,5 1,4]=11,5 > 13,7+24 > 1回転 > 44


パテット : おお、シェラも回った。


パテット : これは最後ケチる必要無いかな。


ケイト : 5点魔を割っておくか。


ケイト : 2d6+12 真語魔法行使 (2D6+12) > 6[5,1]+12 > 18


ケイト : k40[10]+12 ダメージ KeyNo.40c[10]+12 > 2D:[4,5]=9 > 11+12 > 23


GM : ばりん!


パテット : あ、僕の出番無かったw


GM : 異界の扉にひび割れが走り、砕け散ります。




(つづく)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る