ワクワクする設定

  • ★★★ Excellent!!!

「1人1作品優しくコメントする企画」の主催者のMegです。この度は企画に参加いただきありがとうございました!
まずタイトルがいいですね。カミカゼデリバリー。なんか爽快感があります。
設定もワクワクします。ゾンビ化した動物と戦う、、ではなくデリバリーするというのが一風違っていて面白いですね。武器もワクワクします。
個人的には東京中を回る設定がいい!と思いました。ゾンビ化した動物がいても、想像しただけで気持ちいい!
アクションも軽快です。

ただ少しもったいないと思った点が、もっと斗真くんと、ダッシュくん(ちゃん?)、佐々木くん、志帆子さん、その他街の人たちとの関係性や、やり取りが見たかったなーというところです。ダッシュ、きっといいワンちゃんだったんでしょうね…。生前は斗真くんとダッシュは無二の相棒みたいな感じだったんでしょうか?
街の人たちもたくましく生きてそうな感じですし、佐々木くんも悪友感があり、志帆子さんもマッドサイエンティストな感があって、せっかくキャラが立ってるのに、会話ややり取りが少ないのが大変もったいない!例えば無線やスマホで連絡を取り合いながら、彼らのやり取りが垣間見れたらさらに面白いと思いました。どうしても設定が多くなってしまうタイプの話なので、会話の中で設定を説明していっても面白いのではないかと思いました。
それと、個人的な好みもありますが、カクヨムなどでは一般的に1話は2000-3000字が読みやすいと言われておりますので、1話を2-3話に分割されるとさらに読みやすくなるかと思います。

爽快な作品をありがとうございました。
長文失礼いたしましたm(_ _)m

レビュワー