応援コメント

第61話 カレンさんの質問(1)」への応援コメント

  • カレンさんの反応に全神経を集中さる。

    カレンさんの反応に全神経を集中する。

    でしょうか?

    作者からの返信

    その通りです。これもアルファ版含めて訂正完了しました。

    報告、今回も本当にありがとうございました。

  • 備品の大容量自在袋束を全部借りてきましたので、遠慮せず出してください」


    自在袋束4つに全て収納し、更にミメイさんから自在袋束らしい鞄を預かってカレンさんは消える。


    →自在袋束のところが3ヵ所あります
     誤字なのか、そのままなのかわかりません

    作者からの返信

     すみません。全部『自在袋』で束無しが正しいです。
     訂正完了しました。
     報告本当にありがとうございました。


  • 編集済

    >~、今回の発見に対する正当な対価が得られな(く)可能性が高くなります。

    →「得られない」
    なろう様の方では「得られない」になっていました。

    >報奨金
    →「褒賞金」
    以降、褒賞金で統一(して報告)しますね。

     今回のトンネル発見は報奨金級なのにな。フミノの生活信条に沿わないので仕方ないですね。
     ずーっと先の話で○○討伐も報奨金対象じゃないかと思うのに勿体ない……。

    作者からの返信

    >得られない
     ありがとうございます。訂正しました。
     出来るだけなろうの方と一緒に訂正しようとは思っているのです。ただ時間が無いと、つい片方だけやって忘れたりしまして……

    >褒賞金
     ありがとうございます。その方針で御願いします。訂正しました。

    >○○討伐も報奨金対象
     クロさんの件なら、実はカレンさんが手回しして『名前は大々的に出さないけれど褒賞金は貰っている』らしいなんて事をしていたりします。その結果冒険者ランクがBになったりとかしている訳で。もしそれ以外だとすると……何だろう。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • カレンさんの反応に全神経を集中さる。
    →集中する。

    作者からの返信

     こちらも訂正完了いたしました。
     報告ありがとうございました。

  • ただカレンさんはギルドの入口に入らず、横の路地へた
    →路地へ出た、かな?

    作者からの返信

     少し長いですが、こんな感じに推敲しました。
    ■■■
     ただカレンさんはギルドの入口に入らず、横の路地へ。

     路地をまっすぐ進むと裏庭のような場所に出た。軽く試合でも出来そうなくらいの広さがある。

     ふと思う。最初に行ったアレティウムの冒険者ギルドと同じような造りだなと。ここもあんな感じで冒険者の力の確認に使うのだろうか。
    ■■■

     今回も御指摘本当にありがとうございました。

    (それにしても我ながら校正力が足りない。反省……)

  • >その場合は褒賞金未受領として冒険者ギルド手配をする事になってしまいます。
    指名手配かかるのね
    全ギルドの壁に似顔絵付で
    うーウォンテッド

    作者からの返信

    >全ギルドの壁に似顔絵付で
     犯罪者ではないんですから……
     かつて褒賞金を支払うのが勿体ないと思った依頼者が、あとは褒賞金を貰うだけとなった冒険者を……という事案がかつてあった事から、そのような事態が発生していないと確認する為、このような手配をするようになった模様です。『冒険者が褒賞金を貰いたくないなんて事はある筈がない』という常識のもとに成り立っております。

    >ウォンテッド
     あいつは大変装するから似顔絵をつけても無意味だと思われ……(古い)

     お読み&コメント頂き、本当にありがとうございました。