第167話 H奈々ちゃんはかわいい子

この、コンクリートの床でスライド・・・と言うあたりは

「21才のわたし」に出てくる「ライダー・ナオミ」で使いました(笑)。

ヤマハのTR1でパワースライドするんですけど(笑)。

公社時代の郵便局って、ホントにあんな感じでして、楽しい職場。

もうちょっとお金になればずっと居たんだけど、と言う感じで。


まあ、RZVを郵便局に乗って行ったのは、数回くらい。

バイク好きが多いので、乗りたがるから。と言って、貸してあげて壊されると困るし。

2003年頃は、今ほど希少車ではなかったけど、それでもピストンとかは

欠品がでていて。壊す人は変えてましたね。

ケース・リードの250のピストンを加工して付けたり。


まあ、それはさておき。


H奈々子ちゃん(笑)は郵便課でも人気の的で

一応人妻なんで、みんな控えていた。のだけど

数年後ダンナが死んだんで・・・もう、どうしようもなくなったとの事(笑)。

まー、身から出た錆び、と言うか。



このH奈々子ちゃんも、結構郵便局の純情ボーイをからかっていたので

自業自得(笑)。



そうそう、奈々子と言うと・・・どうも「なな」って名の子は可愛いんだけど

なんとなくHな感じの子が多いみたい。知ってる限りだと。


「~ななの例」の主役の斉藤奈々ちゃんもそうで、ミニスカはいてきて、素足で。

隣の席に座るんだけど、椅子の座面に踵乗せたりする。


そーすると、隣に居ると丸見えで(笑)。

別に悪気は無くて、だらしないだけ(^^;


暑いと、胸をがばっ、と開けてるから、ほとんど丸見え。

でもまあ、いやな奴が来るとやらないから、俺には安心してるんだろう。



そういう感じ。まあ、田舎の子に多い。こういうタイプ。

田舎って昔からそうで・・・・明治になるまでは戸籍が無かったから

誰の子でも村で育てる、みたいな・・・・原始人みたいな感じだったし

子供って良く死んだから、沢山生んで育てるのは村の女の務めでもあったとか。


なので、発情してもオッケー、なわけ。

面倒見のいいおばちゃんたちがいい子に育てて。



(「ほのぼの高校」とか「タビスルムスメ」に出てくる理沙ちゃんもそうで、あの子は

青森の子なので、健康的にHです(^^)。現物は理系の研究員で「電力会社~」に出てくる

理沙ちゃんみたいな感じもあります。はい)。


だから、寅さんタイプは居ても

弱い子いじめるなんてのは無かったワケ。


みんな、村の子なんだから。


俺が子供の頃はそうで、どこの子でも悪い事すると近所のおばちゃん、おじちゃんが

「これ!」って叱ったものだったし、会社でもそんな感じだった。




・・・で、奈々ちゃんは年中発情するワケ(笑)。いいんじゃないかしら、健康的で。

発散しちゃうから明るい。



・・・発散できない奴は、暗い(笑)。「~ななの例」に出てくる大塚とか、杉山とか。

あれもそのまんまです。


あーいう風に、暗い。



バイク漫画で言うと「バリバリ伝説」に出てくるみゆきお嬢ちゃんをコマそうとする

奴とか。



おーやだやだ(笑)。



漫画を見てると解るのは「バリバリ伝説」でも主役は冷静で。感情的に喚くタイプじゃない

ヒーロー。


そういうのが素敵な時代で。



ライバル視する奴は、なーんか暗い情熱を持ってたりする、なーんかモテないタイプ。







発散するといいんだけど、運動でもして。




郵便の仕事は運動なので、発散して良いんですね。大人も。

それでかどうか、郵便局は明るい人が多かった。



雨の日だってバイクに乗って。それが仕事で。



俺は、高校の頃は新聞配達をしてたから

配達には慣れていたけど・・郵便は、区分が大変で。


これも、公社時代はちゃーんと区分屋さんが専門職で居て

配達に出かける前に差し立て、と言って

どこの家に誰が居る、って判ってて

配達の順路に郵便を順に、並べておいてくれるので

とても楽。


それが民営化になって、配達員がすることになって

大変になって。



民営化以降に一回行ったけど、一月で辞めた(笑)。

配りきれないので。



・・・あれなら、新聞屋の方がいいや。


とか思ったり。



そんなワケで、今は郵便会社、かな?あのバイトはお勧めできないです、はい。

バイクは乗れるけど。

クルマはいいけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る