第97話 どくまむしのコーナー

冷川の、その1コーナーは

ループ橋のコーナーみたいに回りこんでいるので・・・・。


結構、バイクを寝かしてアクセルを開けていくと

サスが沈む。


YZF-R6なんかだととても面白い。

あれは、イギリス仕様なんかだと

結構、ハードセットになっているので・・・・

かなり速度を乗せないと、浮き足立ってしまって

全然面白くなかったりする(^^)。


なので、俺は

柔らかくして乗っていたが・・・。


RZVでも同じ事をして

プリロード0mmにして。ただ、ダンパーは強くしていた。

そうすると、ブレーキ・アクセルでは振れないけど

速度を乗せて行くと、サスが沈んでいい感じになる。



ここの1コーナーを、だいたい80くらいで入っていた。

左コーナーだから、別に怖くはない。割と広いコーナーなのだ。



元々、上り坂の後なので。



さっ、とバンクさせて。かなり、前・左に移動して

ハングオフ。


アクセルを開けて入っていく。

前が見えないので、アウトーイン。

6000rpmくらいをキープして。


RZVは、5000rpmくらいで前後のバンクが不協和する感じがあるので

そこの回転は使わない。

無理にそこを使うと、壊れるらしい。




1コーナー、抜けると長ーいストレートだから

それを楽しみに、ひたすら我慢。



KRだと、ここは楽しい、の1語。

コーナーは、たぶん

RZVより全然早いし

コースアウトする、と言う恐怖もない。

ひらっ

ぺたっ。


全開!


である(^^)。



ただ、接地感が無いのが不気味だった。

前も後ろも、である。



あの、ヘンなサスのせいなのだ(RZVもそう)。



RZ350なんかだと、ここは最高に面白い。



ひらっぺたっ。は同じだし


アクセル全開すると、後輪だけで1輪車、が出来る。


SR400/500も似ている感じ。


なので、ふるーいバイクは人気があるのだろう。


タイムを取ったら遅いのかもしれないが、乗っていると

面白い。



ストレートをすぎて、2コーナー、3コーナーと

中速のカーブが左右。


ネモケンさんコーナーは、この後。



道路の外側にグリーンゾーンが広くあるので

そこで写真や、ビデオを撮る人が多い・・・が。


ここ、山の中なので毒蛇が出る。



それを知らないで、4輪で来た人が

マムシに噛まれて大騒ぎ・・・になった。(笑)。



新聞にも載った。



山郷なので、救急車を呼んでも1時間は掛かる。



俺たちはブーツ履いてるし、大抵は革のズボンとか、つなぎだから

気にした事は無かったが。




グリーンゾーンに、用地境の杭があって・・・

気をつけないとアンダーカウルをぶつける(笑)


俺もこれをやって、アンダーカウルにひびが入った。


その模様はビデオに撮ってあるが(笑)。


FRPで直そうかなー。なんて思っている。

お風呂の修理用、FRPキットがDIYで売っているので(^^)

あれでいい。



車のトランクなんかも、あれで直したりするけれど

割と綺麗に出来る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る