第63話 GR50



*バイクと思い出 その8*




僕は高校生になってからGR50を買って、エンジンを改造して乗っていた。

そのバイクはずっと、壊れるまで僕の家にあって

いろんな想い出が残っている。


中学校の時仲良しグループのひとりだったユウコと街で再会して

彼女が重大なことを教えてくれた時、その時に乗っていったのもこのGRだった。





そのユウコってのは、こんなコだった。










以下、想い出ハナシ....












この、ジョリンジョリンの(笑)ユウコは明るくてオチャメ、

長身で細身、色浅黒く..と、スポーツ系少女の典型のような感じで

2年生全体からの人気を集めていたテニス部のエースだった。



でも、テニス命!っていう体育会系のノリじゃなくて

どっちかと言うと楽しんでいる、と言うタイプ。



で....


この頃、小林麻美のCM「マイ・ピュア・レディ」で人気になった

彼女の髪型を真似て「ネ、麻美ちゃんに似てるッ?!」って

僕らに聞いてきたりして(^^)


なかなか、無邪気で可愛いヤツだった。





(この子と僕は、25歳の時に再会して、いろいろあるのだが

まあ、そのハナシはまた後述しよう)







で....

この頃、ウチの中学でも学園祭があった。

クラスごとにテーマを決めて、学級展示をやるのだが

僕らF組は..なんだったかな(笑)




2年D組のテーマは「ジャングル」だった。

文字とおり教室をジャングルにしたのだが、

グループみんなで見に行ったら、グループのひとり、タケが

ヘンな笑顔を浮かべて、ユウコにこしょこしょ、と何か話した。



ユウコもタケも、ふたりでゲラゲラ(??)



なんのハナシだかわからないので、僕も、トモも、シンも

その輪に加わった。



......。ハナシを聞いて、僕も爆笑。



タケが想像したのは、ジャングル=ムダ毛。だった



やっぱり中学生だから、そんなちょっとのことで笑い転げて(^^)


僕らはちいさなゲームを編み出した。



男女入り乱れて向かい合って輪、になる。


それでみんなで歌う。



「2D(の展示テーマ)は何だ、2Dは何だ、2Dは何だ、?」



最後の瞬間、「ジャングル!」と言って


輪の中の誰かの股間を指差す(笑)。




全員一致で誰かに指先が集中したら、そいつの負け。


でも、このゲーム、その指先に示すのは別に、男の子とは限らない(笑)



女の子が男の子の股間を指差しても良いし、その反対でも良い。


だから、その指差した股間を想像して、みんな喜んでいたから

おおらかで開放的な時代、どっちかというと、コドモの「ランバダ」みたいな

ものだったのだろうと思う。



また、(股じゃなくって)自分の意識している相手の股間を

公然と指差しできるのはまた、快感だったのだろう(特に女のコ)。


僕は、トモの股間を指差して「ジャングル!」と言うと


彼女はエロティックに笑って僕を見、その笑顔は大人びてステキだったし

彼女もまた、反対のことをした。




このテのゲームを、僕らは沢山開発するのだけれど

それはまた、別の機会に話そうと思う。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る