第123話 義妹はからかうとトゲが出る

 双子たちが来てから3日目のこと。


「お兄、いつまで寝てんだよ」

「起きてください、もう9時ですよ」


 あかねあおいに揺すられ、目を擦りながら体を起こす莉斗りと

 夏休みくらいのんびりと寝かせて欲しいところではあるが、せっかく従姉妹たちが来てくれているのでそういうわけにもいかないらしい。


「わかった、起きるよ」


 強引にベッドから引きずり下ろされそうになったところで、慌てて自分から足を下ろして立ち上がった。

 目覚めから床とおでこをこんにちはするつもりは無いので、しっかり目が覚めたアピールをしてから2人には少しの間、部屋の外で待っていてもらうよう伝える。


「着替え終わったよ」


 パジャマから普段着に着替えた彼は、茜たちを部屋に招き入れ直すと、丸机を囲んで座った。


「お兄、今日の予定は?」

「特に決まってないけど」

「夏休みだぞ? 女の子の一人や二人とデートくらいしろよ」

「そう簡単そうに言われても、僕みたいなのが出来ると思う?」

「全く思わないな」

「でしょ?」


 茜に「胸張るなよ」とツッコミを入れられつつ、「私もデートしたことないですぅ……」と呟く葵は優しく頭を撫でてあげる。

 この数日で2年前の感覚を取り戻してくれたようで、ミクだけでなくこちらにも甘えてくれるようになったのだ。

 美月みつきには悪いが、ようやく普通の妹をめでられていふようなきがして、兄心が歓喜しているところである。


「昨日のあいつとはしないのか?」

彩音あやねさんのこと?」

「そうだ」

「どうだろ、誘われたら行くけど」

「男らしくないな。遊びたくないのか?」

「それは……遊びたいけど」

「なら自分からガツガツいけよ」

「そういう茜はどうなの?」

「あ、あたしのことは関係ねぇだろ」


 その反応を見た莉斗が「へえ、経験ないんだ?」と言ってみると、本当にその通りだったようで茜は悔しそうに黙ってしまった。


「莉斗兄ぃ、茜ちゃんをいじめちゃダメですよ」

「あ、ごめん。そういうつもりじゃなかったんだけど……」

「なんだよ、笑えよ。まだデートなんてしたことないあたしをバカにしたいんだろ?」

「違うってば。それに、中学一年生の時なら僕もデートしたこと無かったし」

「お姉とはしてたろ」

「あれはデートのつもりじゃなかったんだけど」

「向こうはその気だったんだよ、鈍感バカお兄」


 やたらトゲのある言葉に胸をチクチクとされた彼は、「そうだ、いいこと思いついた」と2人に手招きをする。

 そして、不思議そうに首を傾げながら耳を寄せてきた彼女たちに、莉斗はその提案をするのだった。


「じゃあ、僕と2人とでデート体験しよう。僕が好きなところに連れて行ってあげる」

「は、はぁ?! お兄となんて嫌に決まってるだろ!」

「わ、私は……してみたいですぅ……」

「葵はこう言ってくれてるけど?」

「くっ……い、行けばいいんだろ!」


 そういうわけで、莉斗と葵の疑似デートに、「初めてがお兄なんて……」と言いつつもどここ満更でも無さそうな茜が同行するという形になったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る