第70話 敵ではなく友達として

 結局、後半に撮影されたものに写っているのが、全てキスか耳舐めシーンという他の人には見せられないプリクラが排出されてきた。

 3人はそれを眺めながら「なんだか暑いわね」「汗かいちゃったよ」「そ、そうだね」と視線を交わし合うと、足早にゲームセンターを後にする。

 終わってから思い返してみて、とんでもないことをしてしまったのではとみんな後悔していた。


「そ、そうだ。ここって銭湯なかったっけ?」


 彩音あやねの言葉で地図を確認しに行くと、確かに1階の一番奥に温泉がある。

 同じエリアにジムや運動施設があるため、汗を流してから帰れるという良心設計なのだ。


「帰る前に入っていかない? 莉斗りと君は1人になっちゃうけど」

「いいわね、せっかくだし入りたいわ」


 2人が言うならと莉斗もOKを出し、出口へ向いていた足を反対側へ向けて歩き始める。

 建物の端から端まで歩くため、3人はそこそこの時間をかけて銭湯に到着すると、券売機で入場券と入浴に必要なものとを買って、それぞれ男湯と女湯へと入った。


「あら、他に人が居ないわね」

「えっ、貸切状態じゃん!」

「まったく、子供じゃないんだから」

「ミクちゃんはワクワクしないの?」

「そ、それは……少しくらいは……」


 照れたようにそっぽを向く様子に頬を緩めた彩音は、ミクの手を引いてズラリと並ぶシャワーのひとつの前に座らせる。


「お背中お流ししますね♪」

「なっ?! 私はそんなことしていいなんて……」

「私思うんだよね、ミクちゃんとは友達になれそうだなって」

「突然何を……」


 鏡越しに真っ直ぐ見つめられると、不思議とその瞳から目が離せなくなる。

 ミクは背中に触れてくる指に緊張を高められながらも、必死にそれを隠し通そうと下唇を噛み締めた。


「だって、お互い莉斗君が好きなんだよ? 好きなものが同じってすごくない?」

「何言ってるのよ。恋敵と仲良くするなんて無理だから」

「誰も仲良しになるなんて言ってないよ」

「でも、友達って……」

「あくまで戦友ってこと。競って高め合えば、もっと莉斗君に相応しい女の子になれると思うの」


 その混じりっけの無い言葉に、彼女は思わず悩んでしまう。本来ならすぐにでも乗り越えてしまいたい相手だが、現状は自分の方が劣っている自覚があったから。

 それにもっと莉斗に相応しくなりたい気持ちは同じだった。一人では出来なくても、勝つべき相手が見えていれば成長出来るかもしれない。


「わかったわ、戦友として競い合ってあげる」

「ほんと? よかった♪」


 心底嬉しそうに笑う彩音に、ついついミクも微笑んでしまう。

 ほんの少しだけ、『いつか莉斗を取られても、この子となら仲良くできるかも』と思ってしまって、ブンブンと首を横に振った。


「どうかした?」

「……いえ、何でもないわ」

「じゃあ、背中洗ってもいいかな?」

「ええ、よろしくお願いするわね」


 そう了承した直後、ボディソープを手に出して泡立てた彩音の口元がニヤリと歪んだことに、ミクは気が付くことが出来なかった。


「―――――――ひぅっ?!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る