第108話<無理>

「私たちも行きます!」


「本当に良いのかい? 死ぬかもしれないんだよ」


諭す様にルミニーは聞くが、表情を変えないエミリの意志は固い。


「私は回復も出来る様になったから、きっと役にたてると思います」


ルミニーに感化されたのか、お人好しでおせっかいだからか。


こういう事をエミリが言いだすと、父親で在る自分の言う事も聞かないだろう。


「俺達も行くぞ。 このまま逃げ帰ったら隊長に笑われるからな」


人間の小娘に負けてられないと、コボルト調査部隊の三人が声を上げる。


「何だか大所帯になっちまったね、じゃあ早速行くとしますか」


こうして人間で在るルミニー達一行と、獣人で在るコボルト調査部隊の合同チームは破邪の塔に入り。


残りのコボルト調査部隊は、獅獣王国へ報告に向かう。


其の数十分後。

更に伸び続ける蔓はテントを潰し、破邪の塔入り口を塞いでしまうのだった。




其の頃。獅獣王国の街では獣人の住民達が、紅紫に染まった不吉な空に気付き始め。


「いったい何が起きているんだ……」


「破邪の塔の方角だな、これは世界の終わりを告げる凶兆だぞ……」


一様に誰もが立ち止まり、祈る様に空を見上げる。


絶望を口にする大人達を見て、不安がる子供達は泣き出し。


「男共はだらしないね、こんなの明日になれば晴れるわさ。 アンタ達もいつまでも泣いてないで、飯でも食べな」


そう言って獣人の母親達は子供達を慰めるが、不安の表情は隠しきれないのだった。



其の少し前、闘技場に居たガオン達は祝いのムードに包まれていた。


「兄さん結婚おめでとう、少し安心したよ」


国王であるレオンの祝辞も、ガオンにとっては朝の挨拶と変わりなく。


「ガハハ。よく解らんが、めでたいのか」


そう言って笑い返し。

他の者達は肝を冷やしている。


「ガオン様結婚式はどこでしますか? 大きニャ会場が良いですわ」


嬉しそうなウルルの質問に、ガオンは首を傾げ。


「ガハハ式なぞせんぞ、そんな事をしても強くはなれんからな」


そう言って、ガオンは再び笑い飛ばし。

周りの者は諦めた様に項垂れ、ガオンの笑い声だけが響くのだった。


「お嬢様お気を落とさず、式は挙げなくとも夫婦には変わりないですから……」


ジトーがウルルを慰め、皆が笑い祝いの空気に包まれていると。


程無くして闘技場に居たガオン達も、空の異変に気付く。


「何だか空の色ヤバくないですか……」


ゴブドが不安を口にすると、ガオンは笑って返す。


「ガハハ。早い夕暮れだな、めでたいからか」


「いや、あんな禍々しい夕暮れ見た事無いですよ……」


ゴブドの不安を反映する様に、衛兵達の動向も慌ただしくなっていき。


駆け付けたコボルト調査部隊が、ひざまずきレオンに報告を始める。


「毒事件の調査を進めていた所、犯人の人間は破邪の塔に潜伏しており。 現在隊長が破邪の塔に入り追跡中です」


「そうか、犯人は人間だったか……」


怒りなのか悲しみなのか、レオンの表情からは読み取る事は出来ない。


「犯人と関係が有るのかは不明ですが、破邪の塔にて巨大な植物が出現。 其の後、空の色に異変が起きている状態です」 


「そんな時に塔に入って、隊長は大丈夫なのか? 」


「偶然居合わせた冒険者の人間とコボルト調査部隊にて、救出に向かっている所です」


「そうか調査は継続だが、くれぐれも無理はしないでくれ」


深く頭を下げコボルト調査部隊が立ち去ると、ガオンが嬉しそうに口を開く。


「ガハハ破邪の塔か懐かしい、次の修行場所が決まったな」


其れを聞いたゴブドとウルルは、同じように項垂れるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る