第86話<求める強さ>

「魔王様~!」


翌日の朝。寝室で寝ていた俺は、窓の外から響く声で起こされ。


外を覗くとゴブドが大きく手を振り、元気をアピールしている。


前日の名付け後。一日寝込んでいて、俺が心配していたのを聴いたのだろう。


「お陰で強くなりました、是非観てて下さい」


そう言ってゴブドが一礼すると、近くに居たガオンが大きな何かをゴブドの方に放り投げた。


暫くすると立ち上がった其の何かは、ジャイアントマンテイス。


ガオンと同じ位に大きな、カマキリの魔物だった。


元気になって戦う姿を見せようとしているのだろうが、正直斬殺される展開しか想像出来ない。


ゴブドの見た目は名付け前と変わらず、何処にでも居る普通のゴブリン。


強くなったようには見えないから、戦いが始まれば一瞬で刻まれてしまうだろう。


本当に大丈夫なのか? そう思った矢先に戦闘は始まる。


ジャイアントマンテイスを中心に円を描き、軽やかなフットワークで距離を保つゴブド。


待ちきれず、前進したジャイアントマンテイスが切り掛かり。


背後に回り込んだゴブドが糸の様な何かを放出して、ジャイアントマンテイスを縛りあげる。


もしかして今ゴブドが使ったスキルは粘糸か? 何時の間にこんなに強くなったんだ。


そんな事を考えている間にゴブドは剣を振り下ろし、動けないジャイアントマンテイスにトドメを刺す。


「どうですか魔王様~! 強くなったですよね」


嬉しそうに手を振るゴブドだが、急に強くなり過ぎだろ。


これでは、俺の立場が危ういじゃねーか。


「次は魔王様と手合わせで鍛えて欲しいです、命懸けで頑張ります」


「ガハハ其れは良い。其の次は三人で戦いましょう」


ゴブドの言葉に便乗して、透かさずガオンが戦いたがる。


「我は食糧確保に忙がしいので、また今度な」


取り敢えず其れらしい事を言って誤魔化したのだが、コイツらややこしさがパワーアップしてやがる。


そもそも主君と戦おうとするんじゃねー、 何が命懸けで頑張りますだ。


「フハハハ、にぎやかになってきたではないか」


そんな事を考えていると、他人事の様に笑う魔王の声が直接頭に聞こえてくるのだった。






一方宿屋にて一日を過ごしたセトは、スキル集めの為に森へと向かう。


前回の失敗から学んだのか、足が付く獣人でのスキル狩りはせず。


無難に、スキルを奪っていない魔物を探すのだった。


襲われやすい様にか、武器はナイフのみ。


其れでもギョロついた凶悪な目付きと、ニヤついた口元は他者を遠ざける。


其のイラついた表情が、クーガーに引き摺られた復讐の為なのは云うまでもなく。


より強いスキルを持った魔物を探し、奥へ奥へと進んで行く。


だが何処まで進んでも、強い魔物は現れず。


出てくる魔物はスキルを奪い、倒した事の有る雑魚ばかり。


ずっと不機嫌そうに草や木々を凪ぎ払い、八つ当たりして進み続けていたセトだったが。


陽も暮れ始め、諦めた様子で宿屋に戻り。


強い魔物が居る場所の情報を集め始め、得たのが破樹の塔。


一般的な身体能力では人間よりも強い、獣人達ですら近寄らず。


塔内部では犇めく様に魔物が巣くう、ダンジョンの塔だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る